「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ZUU

株式会社ZUUの事業内容

事業内容

ZUU社は、金融XIT分野のインターネット企業です。2013年の創設からの2年間で12のWebサービスを公開。
オープン&フェアなプラットフォームをリテール金融業界に持ち込むことで、投資家側のリテラシー不足と資産アドバイザー側の競争格差の解消に取り組んでいます。

<おもな事業内容>
・フィナンシャルメディアプラットフォーム事業
女性向け金融経済メディア「DAILY ANDS」、金融経済メディア「ZUU online」、個人投資家向け資産運用ツール「ZUU Signals」などを運営。
・Fintech、Real Eatate Tech推進支援事業
金融機関や不動産会社のIT化を支援。
テクノロジーを活用したFinTech・Real Estate Tech分野での新規事業の創出や、マーケティング効率の最大化など、クライアント企業の諸問題の解決をサポートしています。

株式会社ZUUの社風

社員全員が高いプロ意識を持って業務に取り組まれています。
最高のサービスを提供するために、企画フェーズから妥協を許さず活発に議論を交わされています。
世界に通用する企業となるため試行錯誤を繰り返し、『鬼速PDCA』という、PDCAサイクルを3日で回す独自のカルチャーを確立されています。

また、同社ではさまざまな取り組みを通して社員のモチベーションがあがる工夫をしたり、交流を図ったりしています。
下記はその一例です。

■MEP(Most Extraordinary!Player)
4半期ごとに、イノベーションや業績貢献、組織改善をもたらしたメンバーをMEPとして表彰しています。
当該者にとっては日々の努力が認められる嬉しさがあり、他者へは良い刺激になるようです。

■ZUU Award
半年ごとに、組織に改善をもたらしたり、「Disrupt」(変革)を起こした人物を選んでいます。
メンバーをDisrupterとしてノミネートし表彰。
その中から、全メンバーの投票によって表彰しています。
Disrupterに選ばれたメンバーjには、シンガポール研修や代表とのディナーといった特典が与えられるのも魅力の1つです。

■BAZUU
月に1度、社内にバーを開設します。
日中のお仕事モードとは異なる雰囲気のなかで社員同士が交流。
大人な分人気の社交場です。

■鬼フェス
4半期に1度、社員同士が飲食をしながら親会を催しています。

株式会社ZUUの社内環境

チャットからミーティングまで全て英語を使用するEnglish dayが月に1度設けられています。
また社内BGMは「CNN/US」が流れているなど、ワールドワイドな視点を養うことができる環境です。
全社員が社外の同じ場所で業務を行うアウトサイドMTGや、仕事場を自由に選べるノマドデーなどユニークな行事も多く、変化を楽しめる人には最適と言えます。

<作業環境>
・カスタマイズし性能を高めたMacBook Proと、ディスプレイを支給
・フレックス制度(13時00分~17時00分がコアタイム)

生産性を最大化し、より良いサービスづくりに集中していただける環境を整備しています。

株式会社ZUUの企業基本情報

設立年月日 2013年04月02日
代表者 代表取締役 冨田 和成
資本金 87,000万円
従業員情報

総数

57名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

その他

服装自由

本社所在地

所在地

東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー9F

最寄り駅

神泉駅 (東京都)

株式会社ZUUに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

株式会社ZUUの求人・転職・採用情報

株式会社ZUUのインタビュー記事

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社ZUUの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ZUUの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す