「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

アイフル株式会社

アイフル株式会社の事業内容

事業内容

金融業を営んでいるアイフル株式会社は、個人・法人を問わず、融資や返済に関する商品やサービスの提供に務めている企業です。創業以来、お客様第一主義を持って企業活動に取り組んでおり、社員の皆様は社会から支持を得られるように、能動的・主体的になって業務に励んでいます。1998年10月1日には東証1部に上場。また、全国の主要都市に店舗を構えており、その店舗数は2017年6月30日の時点で908店舗となっています。

・消費者金融事業
・不動産担保金融事業
・事業者金融事業

アイフル株式会社の社風

アイフル株式会社は、顧客のニーズに応じた商品・サービスの提供により、信頼される『リテール総合金融のリーディングカンパニー』を目指した事業展開をしています。
アイフルは独立系の経営スタイルを志望。独立系ノンバンクとして生き残ったアイフルだからこそ、リテール総合金融のリーディングカンパニーを目指すことができます。
さまざまな環境変化に即時に対応できる俊敏さは、独立系ならではの強みです。また、アイフルだけでは対応できないニーズに対しては、グループ全体で対応。グループ全体で商品開発をし、サービス向上を続けていくことが、利用者から信頼される所以だと考えています。

昭和42年に京都で創業して以来、「誠実な企業活動を通じて、社会より支持を得る」を経営理念とし、顧客の健全な消費や事業における活動のサポートを行うことで経済社会に貢献することに重きをおいています。
開放感のあるオフィスで社員の働きやすさを重視し、誰もが意見を話せる環境づくりをしています。

<「人を大切にしている」働きやすい環境>
新しいことにチャレンジしたい、今後やってみたいこと、今すぐに変えたいことなどを話しやすい雰囲気です。実現するか否かはさておき、社員の思いにしっかりと耳をかたむけてもらえる環境です。

<「成長が実感できる」環境だから充実感がある>
いろんな目的の組織があるので、社員が自分の成長を実感できる環境が整っています。他部署の人と合同研修をしたり、業務のやり取りをしたりして、社会性やさまざまな知識が身につけられるでしょう。

アイフル株式会社の社内環境

基礎研修、アセスメント研修、能力開発研修など研修が充実しています。開放感のあるオフィスで社員の働きやすさを重視し、誰もが意見を話せる環境づくりをしています。

アイフル株式会社の企業基本情報

設立年月日 1978年02月01日
代表者 代表取締役社長 福田 吉孝
資本金 14,345,400万円
企業HP https://www.ir-aiful.com/japanese/corporate02.html
従業員情報

総数

1,096名

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都港区芝2丁目31番19号バンザイビル

最寄り駅

五条駅 (京都府)

アイフル株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

アイフル株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人アイフル株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業アイフル株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業