株式会社MUGENUP

最終更新日:2017年05月27日

株式会社MUGENUP

会社概要

資本金 - 従業員数 120人
設立年月 2011年06月 平均年齢 26.0歳
代表者氏名 伊藤 勝悟 株式公開 非上場
最寄り駅 飯田橋駅
所在地 東京都新宿区新小川町4-1 KDX飯田橋スクエア 3F
事業内容

■クラウドソーシング事業
ゲームやアニメ、ライトノベルやフィギュアデータなど、2Dイラストから3DCGまで提供されている事業です。
同社では、プロデューサー、プロジェクトマネージャー、アートディレクターで少数精鋭でのチームを作られています。

・「MUGENUP WORKSTATION」
自社開発された工数管理システムです。
同社のディレクターと世界中のクリエイターが連携して作業が行うことで、制作の効率アップ、最適化が可能となっています。

■コンテンツ制作及びライセンス、マーチャンダイジング事業
・「イラスト制作」
では、高い「質」と膨大な「量」がともに兼ね備えたイラスト技術が魅力です。
アートディレクターの優良なクオリティ管理と、数多くの登録クリエイターが「質と量の両立」を可能にしています。

・「3D制作」
2D 、3Dのキャラクターデザインからモデリング、テクスチャリングまでのコンテンツを一括で請負い、制作を手掛けています。
登録されている数多くのクリエイターの中から、適切に割り当てることで、効率化との実現に成功されています。

・「動画制作」
動画制作での最大の強みは、ゲームの魅力を最大限に表現できるスタッフが揃っている点です。
さらに映像チームでは、アニメ制作会社や広告、映像制作会社出身の方が多く集結しており、前職で得られた豊富な経験と知識が、同社での企画からポスプロまでの広範囲に亘る工程を支えています。

■メディア事業
・「いちあっぷ講座」
同社の制作現場で培われた、プロのイラスト技術、ノウハウを紹介されています。
「読む」だけでなく、関連する動画、写真を通して「見る」ことで学べるメディアです。

社風

株式会社MUGENUPは、クリエーターに新しい「機会」と「働き方」を与えるべく、「作る」環境を「創る」ことをビジョンに掲げられています。
同社では、一人ひとりが自由に意見を出しあい、尊重し合える風土が根付いています。
お互いが認め合う姿勢を持つことで、組織として同じ方向を目指して取り組んでいる主体性のある会社です。
同社では、組織が掲げるビジョンに共感し、自ら行動して取り組む姿勢を大事にされており、課題を解決するまで諦めない強い意志を持った方が多く在籍しています。
最高の仲間として、ともに分かち合い、喜びを共有し合える方に活躍いただける場所です。

社内環境

同社では教育制度が非常に充実しており、自分のなりたい将来像を持った方を積極的にサポートされています。
現段階でスキルや知識が足りていない場合でも、仕事の中で学習しながらスキルアップしていける環境です。
学習において必要な書籍、外部講習、勉強会等の費用は同社が負担されています。
新しい知識、スキルを身に付けることで、さらに自信の能力を伸ばすことができる環境づくりを目指されています。
その他、社内には撮影、編集がいつでも行える自社のスタジオが設けられており、Camcoder、Microphone、HD Avmixerなど、様々な機材が手軽に且つ迅速に使用できます。
気兼ねなく細かい作業を重ねられるため、妥協せず常に品質の高い作品を、短期で納めることが可能となっています。

株式会社MUGENUPが募集している求人・転職・採用情報

株式会社MUGENUPの求人採用情報を全て見る

株式会社MUGENUPのインタビュー記事

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社MUGENUPの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社MUGENUPの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す