「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

SBクリエイティブ株式会社

事業内容

事業内容

SBクリエイティブ株式会社は、モノづくりをメインとした企業です。書籍発刊の他、エンターテイメント系サイトの運営や、Web企画の立案といった多種多様な領域で、ユーザーのニーズに沿ったサービスを提供しています。
同社が運営している「SB Creative」は、書籍の購入やKindleやKoboなどに対応した電子版のダウンロードができます。欲しい本が見つからないときには、キーワード検索やISBNで検索することが可能です。また試し読みはもちろんのこと、入門系書籍には著者陣によるサポートサイトが公開され、素材ファイルなどをダウンロードすることもできます。さらにSB Creative内で提供している書籍を教科書採用に検討できるなど、サービス多岐に渡っています。
同社は、IT・Web業界に携わる技術者を対象としたイベント「MVP Award」のメディアスポンサーです。表彰者には賞金のほか、SBメディアホールディングス社およびギルドワークス株式会社による、事業やサービスの立ち上げに向けた具体的支援、サービス化、商品化検討といった権利が授与されます。

・出版事業
・Web事業
モバイル事業
・ソリューション事業
・デジタルサイネージ事業

社風

「情報革命で人々を幸せに~感動で世界を変える~」を企業理念、「No.1コンテンツカンパニーに」をビジョンとしている、SBクリエイティブ株式会社。
出版、デジタルコンテンツ業界に新しい風をふかせ、常に先陣を切る企業であり続けることを目指している企業です。
出版事業とデジタルコンテンツ事業をメイン事業としている同社は、テクノロジーの進化と共に変化し続けるコンテンツの提供方法や表現方法に敏感に反応。
その変化を新たなビジネスチャンスと捉え、時代に合った革新的なサービスを生み出しています。
同社が求めているのは、何事にも積極的になれる人材です。
誰とでも円滑にコミュニケーションできる方や一般書やビジネス書に興味をお持ちの方、企画力があり自ら主体的に動くことができる方、新たな事業やビジネスの立ち上げに挑戦してみたい方などに適しています。
スタッフ同士高め合いながら、企業と共に成長できる職場です。

社内環境

各種社会保険が完備されているのはもちろん、年1回の昇給、年2回賞与の支給などがあります。
なお、交通費は全額支給されます。
同社はソフトバンクグループの一員であるため、インターネットプロバイダ「Yahoo! BB(BBフォン)」の利用援助を受けることが可能です。
また、充実した各休暇制度も、同社の魅力の一つ。
土日祝日に休める他、年末年始休暇や特別休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、誕生日休暇といった休暇の取得が叶います。
さらに毎年ゴールデンウィーク中の平日1日を休日とする「恩人感謝の日」を設け、長期休暇を取りやすくしています。
リフレッシュタイムを満喫しながら、イキイキと業務に取り組める職場です。

企業基本情報

設立年月日 1999年03月24日
代表者 代表取締役社長 土橋 康成
資本金 10,000万円
従業員情報

総数

237名

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

Yahoo! BB(BBフォン)利用援助

本社所在地

所在地

東京都港区六本木2-4-5六本木Dスクエア

最寄り駅

六本木一丁目駅 (東京都)

SBクリエイティブ株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

SBクリエイティブ株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人SBクリエイティブ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業SBクリエイティブ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す