クルーズ株式会社

最終更新日:2017年09月08日

クルーズ株式会社

会社概要

資本金 44,148万円 従業員数 211人
設立年月 2001年05月 平均年齢 30.9歳
代表者氏名 代表取締役社長 小渕 宏二 株式公開 上場
最寄り駅 六本木駅, 麻布十番駅
所在地 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー38F
事業内容

■幅広い層をターゲットにしたeコマース事業
レディースをはじめ、キッズ、メンズなど幅広いジャンルのファストファッションブランドを購入できるショッピングサイト「SHOPLIST.com by CROOZ」、シャネル、ルイ・ヴィトンなどのハイブランドの中古商品を取り扱うセレクトユーズドショップ「Reward by CROOZ」を運営しています。「SHOPLIST.com by CROOZ」では、CROOZ社が運営している女性向けブログサイト「CROOZblog」と連動したプロモーションによって、国内だけでなく国外のブランドも気軽に購入することができます。また、「Reward by CROOZ」では、コンディションが良いものを扱っているため、好みのブランド品を安く、安心して購入することができるところがポイントです。

■若者をターゲットにしたブログサイトの運営
社名にもなっている女性向けブログサイト「CROOZblog」は、人気ファッション誌モデルを多数輩出するなど、話題性も高い事業です。月間700万人が利用しており、日本最大級を誇ります。人気モデルのブログ閲覧や、一般ユーザー−のジャンル毎閲覧ランキング、年代別、趣味別などの分類が細かく、自分が読みたいブログが探しやすく、継続的に利用してもらえるような作りになっています。また、人気ファッション誌モデルの公式ブログを多数扱っているため、10〜20代の利用率が高く、流行の発信元としても注目されています。

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
備考 CROOZ株式会社の福利厚生は、各種社会保険や休暇、手当などが充実している他に、会社独自のユニークな制度がたくさんあります。

■CROOZ号乗船往復チケット
CROOZ社を退職する時に送られる制度で、期限内であれば同社に復帰ができます。
長く働いた社員や多大な貢献をした社員への感謝をあらわし、新しい生活への支えとなるように想いが込められています。

■ママサポ
満4歳までの子供を持つ社員に対し、年1回子供の誕生日に30万円(計120万)を進呈されています。仕事と育児の両立や復職をサポートするための制度です。

■もしもの木
会社をより良くするための制度です。サービスや会社に対して、「もしもこれがあったら」というアイデアや意見を誰でも投稿できます。

■オタスケマン
社員が1人で悩んでいる時に、全社員から知恵を集めるなどの協力要請ができる制度です。

■休暇や残業に関する制度
CROOZ社では、勤続年数が7年を超えた社員へ休暇(5日間)と旅行代金(15万円)を送る「ルーラ」、年1回自分で設定した記念日に休暇を取得できる「アニバーサーリー」など、休暇に関する制度が充実しています。
また仕事の質と時間への意識を高めるため、22時には退社をする「残れまテン」という制度もあります。

社風

■『FLAG』・『CREW』・『MAST』
CROOZ社には、「″オモシロカッコイイ″をツクル」といったビジョンがあります。それに伴う指針が『FLAG』・『CREW』・『MAST』です。オモシロカッコイイプロダクトをツクルための『FLAG』、ツクレル人の『CREW』、代表である小渕氏の社員に対する想いでもあり、オモシロカッコイイ文化の指針『MAST』です。同社はインターネットを通じてサービスを展開する企業であるため、Webの力で世の中に貢献するには「オモシロカッコイイモノ」を提供したいと考えています。

■妥協しないことを重んじる
とにかくやりたいことを全力までやりきる。といったマインドを持った方が多い会社です。また、コーポレートビジョンでもある「″オモシロカッコイイ″をツクル」に通じて、オモシロイことに関して妥協はせずにとことん追求でき、同じゴールを目指せる人材を求めています。また、その目標に向かって知識を吸収したり、スキルを身につけるために自分から積極的に動ける方も理想です。

社内環境

■地球を遊び尽くす空間
CROOZ社のオフィス内は、世界中の地形をメインオフィスや会議室、カフェに施しています。テキサスをイメージしたバーや、笹やパンダなど中国の雰囲気を醸し出すカフェ、会議室にはアラスカをイメージしたシロクマが立ちはだかっています。また、宇宙船のコックピットや宇宙空間をイメージした通路も特徴的です。他にもキリンやサイの模型など、遊び心が満載のオフィスで働くことで創造力が豊かになるでしょう。まさに「オモシロカッコイイ」ことがたくさん生み出されていきます。

■制度にもこだわる「オモシロサ」
CROOZ社には多くの制度や福利厚生が用意されていますが、ネーミングセンスや内容がユニークな作りになっています。「CROOZ号乗船往復チケット」とは、同社で長く働いてくれた社員が退職をする際に、それまでの感謝を讃え新生活の支えになるよう、期限内であればいつでもCROOZ社に戻ってくることができます。また、会社やサービスへの意見や要望の投稿システム「もしもの木」、時間を意識し、質の良い仕事ができるよう毎日22時には絶対に退社をする「残れまテン」、年1回子供の誕生日に30万円を進呈したり、復職のサポートも行う「ママサポ」、困ったことが起きた場合、全社員宛に協力要請を一斉に出せる「オタスケマン」など、まさにCROOZ社ならではです。しかし、その一つひとつは、社員が働きやすい環境を創り上げる要素がしっかり詰まっている充実した内容になっています。

クルーズ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

クルーズ株式会社の求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人クルーズ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業クルーズ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す