「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

横河レンタ・リース株式会社

事業内容

事業内容

横河レンタ・リース株式会社は、「お客様のビジネス効率を高めるために」をモットーとして、レンタル事業とシステム事業の二本の柱でIT機器・計測器を提供しています。

<レンタル事業>
IT機器や計測器、マイクロプロセッサ開発支援装置などの最新鋭機器をレンタルで提供。その後の研究や開発、生産、保守メンテナンスといったサポートもトータル的に行っています。 また、計画~廃棄処分もしくはリプレースまでのライフサイクルにも注目。流れを総合的に支えるソリューションを充実させるべく邁進しています。

<システム事業>
世界でも大手として名高い、某ITソリューションカンパニーのプラチナパートナーとして活躍しています。ITインフラの運用コストを削減させたり、強硬性と柔軟性をともに向上させるべくさまざまな案を提供。広範なソリューションを取りそろえて貢献しています。

社風

離職率約1%/

社内環境

平均年齢:40.5歳

企業基本情報

設立年月日 1987年01月23日
代表者 代表取締役社長 金川 裕一
資本金 52,800万円
従業員情報

総数

780名

福利厚生

保険制度

通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

・妊娠時通勤混雑緩和制度
妊娠時、1日あたり1時間まで通勤時の混雑を避けた遅参、早退が認められます。

・妊婦特別休暇
妊娠による体調不良、定期健診のため15日間まで妊婦特別休暇を取得することができます。

・産前産後休暇
産前6週間、産後8週間の休暇を取得することができます。

・育児休職
子が1歳に達する日の次の4月末まで休職することができます。

・育児時間勤務制
小学校入学直後の4月30日まで1日2時間、小学校6年生まで1日1時間の育児時間を取得することができます。

・子の看護のための休暇
就学前の子一人につき5日/年、2人以上10日/年の子の看護のための特別休暇を取得することができます(半日・時間単位で取得することができます)。

・次世代育成支援金
17歳以下の子一人につき、年1回100,000円の育成支援金が支給されます。

・介護休暇
対象家族一人につき5日/年、2人以上10日/年の介護のための特別休暇を取得することが可能です(半日・時間単位で取得することができます)。

・介護休職
対象家族一人につき1年間まで取得することができます。

・介護短時間勤務制度
対象家族一人につき1日2時間、通算120日間まで介護時間を取得することができます。

・フレックスタイム制度
始終業時間を選択することができます。1か月ごとに精算します。

・有給休暇制度
入社初年度に15日間、次年度以降年間最大22日間の有給休暇を取得することができます。使用しなかった有給休暇は翌年度に限り繰り越すことができます。また失効する有給休暇は傷病や介護を理由とした休暇のために最大40日まで積み立てることができます。

・半日休暇制度
有給休暇は半日単位で取得することができます。

・時間単位休暇制度
有給休暇は年度内に5日分を上限とし、1時間単位に分割して取得することができます。

・ボランティア休暇
会社が認めた公的なボランティアに参加する場合、年間12日まで休暇を取得することができます。

・在宅勤務制度
本人が希望し会社が認めた場合に自宅で業務をおこなうことができます。

・リフレッシュ休暇 35歳に達した社員は56歳までの間に1回、連続した15日間の休暇を取得することができます。

本社所在地

所在地

東京都新宿区西新宿1-23-7新宿ファーストウエスト4F

最寄り駅

新宿駅 (東京都)

横河レンタ・リース株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

横河レンタ・リース株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人横河レンタ・リース株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業横河レンタ・リース株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す