横河レンタ・リース株式会社

【自社クラウドサービス運用エンジニア】福利厚生/東証一部上場グループ

年収
600~1,000万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
新宿駅 (東京都)

最終更新日:2021年09月28日

仕事内容について

主な業務は、Cotokaのクラウドサービスにおける運用サービスの運営です。長期的に主導する人材を求めています。

<具体的な業務内容>
■クラウドサービスの運用
・クラウドサービスを運用し、サービスに障害が発生した場合、顧客へのアナウンスを実施すると共に、サービス復旧の対応
・クラウドサービスが正常に稼働していることを監視
・運用に必要な手順を作成
・クラウドサービスの運用に必要な要求を開発チームに伝達
・ISMSクラウドセキュリティの取得の担当

主要ビジネスであるPCレンタルソリューションを応用し、デバイスをユーザーダイレクトなサービスとして提供するDevice as a Serviceビジネス(DaaS)を立ち上げます。その事業を担うソフトウェア&サービス事業部では、DaaSを運用するためのプラットフォーム Cotokaを開発、運用。

Cotokaは、独自開発のID管理システムを採用しています。サービスの利用可否をシンプルに定義することや、既存IDaaSの設定変更を最小限にとどめつつユーザーの利用情報を取得できる仕組みをとることなど、汎用的にサービスを提供するためのプラットフォームを目指しています。

【仕事の特色】
同社では「自立性」のある方を評価。もちろんチームでも業務は進めるものの、課題点などは自発的に発信、改善していく姿勢が求められます。

【研修制度】
同社には、自ら勉強をしたいという意欲のある方は会社全体としてバックアップしていく制度、風土があります 。
・階層別研修
・社員自ら手上げ制の選択型研修
・e ラーニング
・大学院( MBA取得)支援など

■クラウドアーキテクチャの検討
現在開発中のクラウドシステムは、AzureのPaaSを利用して開発しています。クラウドサービスのサイト間リカバリー、スケールアウト対応など、今後のビジネスの拡大やAzureの変化に応じて最適なクラウドアーキテクチャを提案してください。

【案件の魅力】
新規サービスの運用チーム立ち上げに参加することが可能。また、ISMSクラウドセキュリティ取得の経験を得られます。

【スキルキーワード】
ISMS、ITIL

必須条件

・外部公開システム運用経験

・「自立性」のある方
・課題点等を自発的に発信、改善していく姿勢をお持ちの方

この仕事で取り扱う技術

クラウド

Windows Azure

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
  • 物流・流通
  • 運輸・倉庫
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

・情報システム部署経験
・基幹システム管理経験
・ISMS、およびクラウドセキュリティに関する知識

雇用形態

正社員

想定年収

600~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)
※2015年度実績(6.2ヶ月)
昇給:

■給与・評価等備考
・給与:経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
・時間外勤務手当:残業、休日

■手当
通勤費(全額支給)、時間外勤務手当、営業手当、家族手当、住宅手当

予定勤務地
東京23区内
就業時間
08:55~17:30 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
・妊娠時通勤混雑緩和制度
妊娠時、1日あたり1時間まで通勤時の混雑を避けた遅参、早退が認められます。

・妊婦特別休暇
妊娠による体調不良、定期健診のため15日間まで妊婦特別休暇を取得することができます。

・産前産後休暇
産前6週間、産後8週間の休暇を取得することができます。

・育児休職
子が1歳に達する日の次の4月末まで休職することができます。

・育児時間勤務制
小学校入学直後の4月30日まで1日2時間、小学校6年生まで1日1時間の育児時間を取得することができます。

・子の看護のための休暇
就学前の子一人につき5日/年、2人以上10日/年の子の看護のための特別休暇を取得することができます(半日・時間単位で取得することができます)。

・次世代育成支援金
17歳以下の子一人につき、年1回100,000円の育成支援金が支給されます。

・介護休暇
対象家族一人につき5日/年、2人以上10日/年の介護のための特別休暇を取得することが可能です(半日・時間単位で取得することができます)。

・介護休職
対象家族一人につき1年間まで取得することができます。

・介護短時間勤務制度
対象家族一人につき1日2時間、通算120日間まで介護時間を取得することができます。

・フレックスタイム制度
始終業時間を選択することができます。1か月ごとに精算します。

・有給休暇制度
入社初年度に15日間、次年度以降年間最大22日間の有給休暇を取得することができます。使用しなかった有給休暇は翌年度に限り繰り越すことができます。また失効する有給休暇は傷病や介護を理由とした休暇のために最大40日まで積み立てることができます。

・半日休暇制度
有給休暇は半日単位で取得することができます。

・時間単位休暇制度
有給休暇は年度内に5日分を上限とし、1時間単位に分割して取得することができます。

・ボランティア休暇
会社が認めた公的なボランティアに参加する場合、年間12日まで休暇を取得することができます。

・在宅勤務制度
本人が希望し会社が認めた場合に自宅で業務をおこなうことができます。

・リフレッシュ休暇 35歳に達した社員は56歳までの間に1回、連続した15日間の休暇を取得することができます。

横河レンタ・リース株式会社の事業内容

横河レンタ・リース株式会社は、「お客様のビジネス効率を高めるために」をモットーとして、レンタル事業とシステム事業の二本の柱でIT機器・計測器を提供しています。

<レンタル事業>
IT機器や計測器、マイクロプロセッサ開発支援装置などの最新鋭機器をレンタルで提供。その後の研究や開発、生産、保守メンテナンスといったサポートもトータル的に行っています。 また、計画~廃棄処分もしくはリプレースまでのライフサイクルにも注目。流れを総合的に支えるソリューションを充実させるべく邁進しています。

<システム事業>
世界でも大手として名高い、某ITソリューションカンパニーのプラチナパートナーとして活躍しています。ITインフラの運用コストを削減させたり、強硬性と柔軟性をともに向上させるべくさまざまな案を提供。広範なソリューションを取りそろえて貢献しています。

横河レンタ・リースの企業情報を見る

横河レンタ・リース株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人横河レンタ・リース株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業横河レンタ・リース株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業