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管理職・マネジャーのITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・プロジェクトのマネジメント経験(ステークホルダーと良好な関係構築可能)やシステム企画・導入計画の策定経験 ・特になし

    想定年収

    820~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    <職務内容> 正社員中心のプロジェクトにおいて、プロジェクトマネージャーとしてリソース・スケジュール管理、見積書の作成等のプロジェクト全体のマネジメントがミッションです。 プロジェクト推進・拡大における会社としての方針選定、クライアントを始めとするステークホルダーとの信頼関係の構築、およびプロジェクト成功に向けた折衝が求められます。 また社内では30~150名程度の組織マネジメントを担っていただき、次期リーダーの育成や採用協力も求められます。 【仕事の特色】 <プロジェクト事例> ・調整薬局運営大手企業:BIツール開発・DX推進プロジェクト ・エネルギー事業の大手企業:DXに積極投資をしている企業によるDX推進プロジェクト <配属先について> 1.社内 システムインテグレーション事業部第1~5部のいずれかに配属となります また上記いずれかの部署でエンジニア30~150名に対し、組織マネジメントを推進していただきます 2.プロジェクト 上記の部門の垣根を超え、最適な体制を編成するシームレスなアサインメントとなっています

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    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・スクラムマスターもしくはそれに準ずる経験 ・アジャイル開発の実務経験 ・開発チームへのコーチング経験(メンバー育成への興味、関心をお持ちの方) <マインド> ・高いコミュニケーション能力(ファシリテーション能力)をお持ちの方 ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感していただける方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・新しい技術に興味があり、活用方法を考えることが好きな方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    600~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    大通駅 (北海道)

    会社概要

    <業務詳細> 主なミッションは、スクラムプロセスの円滑な進行を支援することです。 プロダクトオーナーと開発チームがプロジェクトを円滑に進めるためのサポートを担っていただきます。 当社独自のメソッドを活かし、スクラム体制の構築、プロダクトオーナーと開発チームのトレーニング、スプリント内での課題整理、ファシリテーション、リリース計画調整をご担当いただきます。 WEB系のお客様から金融機関のお客様まで広く引き合いをいただいており、アジャイルチームの立ち上げや、スクラム体制の構築案件が多数ございます。 部門の目標としては、将来的に大規模アジャイルや、プロダクトオーナー支援、ビジネスサイドのアジャイル推進も視野に入れており、DXに課題を持っている企業をアジャイルで支援していきます。 <具体的な仕事内容> スクラムマスターとして案件チームに入っていただきます(1〜3チーム) 各チームは、PO(プロダクトオーナー)、開発チーム、QAチームで構成されていることが多く、開発チームとQAチームをSHIFTが担当している案件もございます。 ・スクラム体制の構築 ・スクラムのトレーニング ・開発チームの抱えている課題整理と解決 ・スクラム会議体のファシリテーション -プランニング -デイリースクラム -レビュー -ふりかえり -バックログリファインメント ・リリース計画に対する進捗管理、調整 【仕事の特色】 <募集背景> SHIFTはさらなる事業成長をめざし、日本全国からリモートで働ける環境の整備をスタート。 優秀なITエンジニアの積極採用を加速します。 既存の拠点(本社東京・札幌・名古屋・大阪・福岡)に加えて新たに拠点を設けます。 第一弾は仙台に開設。 つづけて、新潟・浜松・京都・広島・熊本など日本各地に開設してまいります。 UIJターンでのご入社、将来的な移住を視野に入れたご入社も歓迎します。 ※ご入社後、継続的に在宅ワークを行っていただきます。 ※最寄りの拠点に出社していただく場合がございます。 ※特定の社内イベントや業務都合により、本社およびお客様先への出社を要請する場合がございます。 <配属予定部署> サービス&テクノロジー本部 アジャイルサービス部 <ポジションの魅力> ■SHIFTのスクラムマスターで叶うこと ・大規模アジャイルへの挑戦の経験をつめる ・業種業態に偏らずアジャイルの知見を貯められる ・真摯にお客様のDXに向き合える ・アジャイル、スクラム、QAの専門家がすぐに話せる距離感にいる ・アジャイルサービスを拡充していくフェーズのため、ビジネスの拡大を実感できる ■想定できるキャリアパス ・アジャイルプロジェクトマネージャー 約5,000万円~5億円程度、10~100名程度の大規模もしくは複数プロジェクトをご担当いただき、アジャイル開発を推進していただきます。 メンバーのマネジメントをしながら、アジャイル開発推進プランの企画、顧客折衝、品質保証プランの立案、プロジェクトの推進および統轄をお任せします。 ・アジャイルコーチ 課題管理や進捗管理をご担当いただきながら、お客様へ組織的なBPRを提案し、プロジェクトのマネジメントやアジャイル開発の推進を行っていただきます。 お客様と良好なコミュニケーションをとりながら、継続的な関係を構築していただきます。 <参考情報> ・スクラムマスター採用ページ:https://topics.shiftinc.jp/recruit-scrum/ ・サービスサイト:https://service.shiftinc.jp/service/softwaretest/agile/ ・SHIFT技術ブログ:https://note.com/shift_tech ・イベント協賛 ・Agile Japan:https://2020.agilejapan.jp/index.html ・JaSST:http://jasst.jp/index.html

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    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ●下記いずれかのスキルを有する方 ・会計システムの導入におけるプロジェクトマネジメントもしくは、もしくは複数プロジェクトのメンバー経験(スクラッチ開発でも可能だが、パッケージ経験者歓迎) ・業務パッケージの導入経験プロジェクトマネジメントもしくは、もしくは複数プロジェクトのメンバー経験 ・主体的に考えて行動できる方 ・チームメンバと協調し共に成長を目指せる方 ・粘り強く課題に取り組める方

    想定年収

    800~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    品川駅 (東京都)

    会社概要

    プライムコントラクターとして、大手企業の財務会計システムの導入およびコンサルティングをご担当いただきます。 日本を代表する優良企業に対して、自社ソリューションを提供するプロジェクトに関わることで、やりがいと使命感を実感しながらキャリアを積んでいただくことが可能です。 <具体的には> 自社ソリューションCi*Xの導入プロジェクトにご参画いただきます。 Ci*Xの導入を通じて、大企業グループの業務効率化、経理業務のシェアードサービス化を実現します。また、導入で得られた知見を活かして製品企画にもご参画いただきます。製品開発チームとは月1程度でディスカッションの機会を設けており、導入プロジェクトで把握した顧客要望を製品企画・開発に取り入れています。顧客に最適化された会計ソリューションを提供することはもちろん、Ci*Xソリューションの拡大・発展にも主体的に関わっていただけるポジションです。 【仕事の特色】 <魅力ポイント> 他社製品の導入をされてきた方は、「もっとこういう機能があれば…こんな提案ができれば…」と感じる経験をされたことがあるのではないかと思います。本ポジションではそのような今までもどかしく感じていた経験を、製品開発に活かすことができます。 自社ソリューションに携わりたい方はもちろん、当社は連結会計や経営管理などでもソリューションを提供しているため、会計領域全般での幅広いキャリア形成も可能です。 ■社員インタビュー https://www.career.dentsusoken.com/archive/feature_pm/index.html Ci*X誕生までの秘話や思いが載っています! <方針・ミッション> 今後の目標としては『Ci*X Expense』 で経費精算領域でのトップを目指すこと、メーカーとしてのプライドを持ち、『Ci*Xシリーズ』の次の製品も高い品質で提供することです。そのためには、より多くのお客様に『Ci*Xシリーズ』を提供する必要があるのですが、現在お客様の問い合わせが当社の人員を上回っており、本当に心苦しいのですが、お客様をお待たせしている状態です。これまでの経験を活かしながら、我々と一緒にチャレンジしていただける方を歓迎しています! <事業部ビジョン> 企業単体の財務会計から連結決算・決算開示、グループ経営管理、IFRS対応に至る幅広い分野において、コンサルティング、システムグランドデザイン・構築等、戦略的グループ経営に関る業務を総合的に支援しています。自社開発の連結会計ソフトウエア「STRAVIS」、統合会計・経費精算・自動仕訳ソフトウエア「Ci*X Financials/Expense/Journalizer」をはじめ、経営管理ソリューション「CCH Tagetik」等各種会計ソリューションを独自の早期導入支援テンプレートとともに提供し、グループ経営を推進する企業の様々な経営管理ニーズにお応えしています。

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    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・事業観点を含めた提案/顧客交渉/合意形成能力 ・プロジェクトマネジメント経験 ・機能/非機能要件定義経験 ・開発後の保守運用計画のリード、または保守運用に関わった経験 ・同社の経営理念に共感いただける方 ・問題解決能力・課題発見能力の高い方 ・特定の技術に固執しない方 ・新しい技術を学ぶことが好きな方 ・論理的思考力のある方 ・情報整理力(記録をしっかり残す、整理する)のある方 ・周囲と協力してものごとを進める力のある方 ・技術動向に感度の高い方

    想定年収

    650~1,300万円

    募集職種
    最寄り駅

    浜松町駅 (東京都)

    会社概要

    <ポジションの魅力> 本ポジションは、顧客やその先の現場に向き合い、「〇〇×IT」戦略のもとで生まれるAI/IoTプラットフォームを軸としたDXプロジェクトや同社保有の特許をベースとしたプロダクト開発など新規事業をけん引する開発プロジェクトマネージャーを担っていただくポジションです。 <具体的な仕事内容> ・クライアントと相談しながらの開発企画の策定・提案・要件定義、予算管理等のプロジェクト全体の運用 ・タスクに応じてグループを編成し、サブマネージャーやグループリーダーと連携を取りながらのチーム運営 ・各メンバーの進捗確認とタスクの振り分け、開発の遅延やシステム障害などの問題が発生した際の解決やクライアントとの調整 ・次期システム開発の企画・設計 ・最新技術の調査・検証の実施 等 下記、プロジェクトマネージャーのインタビュー記事です。ぜひご覧ください。 https://www.optim.co.jp/recruit/interview/staff14/?button=interview <プロジェクト一例> ※担当するプロダクト・プロジェクトは状況やスキルマッチ度などに応じて決定させていただきます。 ■自治体向けスーパーアプリ・プラットフォーム https://www.optim.co.jp/optim-digital-marketing/local-government/ 自治体のあらゆる情報とサービスを、1つのアプリで住民に提供するためのプラットフォームです。本プラットフォームをベースに作られ佐賀市で導入いただいている「佐賀市公式スーパーアプリ」は、多くの市民の方にダウンロードいただき、デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’23のリージョナル賞を受賞するなど、現在日本で最も注目されている自治体DXプロダクトの一つです。 ■OPTiM Digital Marketing https://www.optim.co.jp/optim-digital-marketing/ CRMを軸とした企業の様々なマーケティング施策を最適化、効率化するクラウドサービスです。 ■ヘルスケアアプリ https://www.optim.co.jp/newsdetail/20230214-pressrelease-01 マーケティングDXサービス「OPTiM Digital Marketing」および「オンライン診療プラットフォーム https://www.optim.co.jp/medical/online-medical-platform/ 」を統合したヘルスケアアプリの企画・開発プロジェクト。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・既存の産業や業界そのものにAI・IoT・Roboticsの技術を用いてDXをもたらすことで、社会貢献を実現していくことができます ・大きな産業や業界が抱える課題解決に向け、プロジェクト全体の推進を担う事業責任者レベルへのステージアップを目指していくことができます ・同社社長や経営者との距離が近いポジションであり、毎週のように事業やサービスについて議論をすることができます ・名立たるグローバル企業のトッププレイヤーの方々との新規事業創出に携わることができます ・多業種のさまざまなトップレイヤーのシステムに関われるため、色々な業界知識・業務知識を得ることができます ・オプティムでは多様な業界・産業に対して自社サービスを提供し、それに伴いさまざまな技術を活用しています。社内には各技術の専門家がおり、技術的な問題や疑問がある際には、必ず解決できる人がいます ・一度作ったら終わりではなく、顧客からのフィードバックを基に継続的なサービスやプロダクトの改善に取り組むことができます。サービスを安定的に提供しつつ成長させ続ける一連の経験ができます。開発しているサービスに対する情熱の強さも同社スタッフの特徴です ・新規サービスの創出に積極的で、機会があれば企画・立ち上げから運用・成長に至るまで一貫して関わっていただくことが可能です <チーム構成> プロジェクトにより異なりますが、多くは1プロジェクトにつき5名~15名程度の人数規模となっております <開発環境> 主には下記の様な技術を採用して開発を進めております。 ・言語:Go, Ruby, Java, JavaScript, TypeScript ・バックエンドフレームワーク: Gin, Cobra, GORM, Ruby on Rails, Spring Boot ・フロントエンドフレームワーク: Vue.js, React.js ・インフラ:AWS, Kubernetes, Docker

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・プロジェクトまたはチームマネジメント経験 ・企画と開発が同じ方向を向くファシリテーション能力 ・開発プロセス改善、運用品質管理 ・同社の経営理念に共感いただける方 ・問題解決能力・課題発見能力の高い方 ・特定の技術に固執しない方 ・自ら行動できる方 ・新しい技術を学ぶことが好きな方 ・論理的思考力のある方 ・情報整理力(記録をしっかり残す、整理する)のある方 ・周囲と協力してものごとを進める力のある方

    想定年収

    650~1,300万円

    募集職種
    最寄り駅

    浜松町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> オプティムは「第4次産業革命の中心的な企業になる」というスローガンのもと、 AI・IoT・Cloud・Mobile・Roboticsを用いて、あらゆる産業のDXを実現し、すべての人々へサステナブルな未来を提供すべく、農業・医療・建設といった様々な産業におけるイノベーティブな新規事業や新規サービスの企画・開発を行っています。 本ポジションは、2024年にリリースした新プロダクトである「OPTiM Hardware My Portal」を中心としたクラウドサービスのサービス運用マネージャーを担っていただくポジションです。 プロダクト運営をリードし、機能追加/運用品質改善とコストバランスを取りながらサービスの安定成長/メンバー育成をリードいただきます。 <具体的な仕事内容> ・クライアントと相談しながらの開発企画の策定・提案・要件定義、予算管理等のプロジェクト全体の運用 ・タスクに応じてグループを編成し、サブマネージャーやグループリーダーと連携を取りながらのチーム運営 ・各メンバーの進捗確認とタスクの振り分け、開発の遅延やシステム障害などの問題が発生した際の解決やクライアントとの調整 ・次期システム開発の企画・設計 ・最新技術の調査・検証の実施 等 <プロジェクト一例> ※担当するプロダクト・プロジェクトは状況やスキルマッチ度などに応じて決定させていただきます。 ■OPTiM Hardware My Portal https://www.optim.co.jp/optim-hmp/ メーカーとユーザーをデジタルでつなぐ製造業向け顧客接点DXサービスとなります。 機器のメーカーが、機器の利用ユーザーに対してユーザー専用のポータルを構築し、メーカーとユーザーとのやり取りをデジタル化することで、顧客満足度を高め、かつ、メーカーの営業・保守・サポートの業務効率性を高めることで収益を最大化させることが出来るサービスです。 さまざまな業種業界の企業に、DXサービスを提供することで蓄積した、オプティムのAI・IoTのノウハウを活用する、新しいクラウドサービスとなります。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・顧客接点DXを実現するプロダクトのサービスマネージャーの経験を通じて、あらゆる業界やお客様のDX・デジタル化の課題に触れることができ、それにより幅広い業界知識を豊富に得ることが出来ます ・最先端のプロダクトのサービスマネージャーを経験することによって、DX業界のトレンドを最前線で追うことが出来ます ・お客様との距離が近いため、サービス利用者からのフィードバックを頻繁に受け取りながら、サービスの安定した運用と成長に貢献できます。本ポジションは課題解決の実感を得やすく、真のデジタルトランスフォーメーション(DX)が何かを深く理解できる、通常では得難い貴重な経験をすることができます。 ・同社社長や経営者との距離が近いポジションであり、毎週のように事業やサービスについて議論をすることができます ・オプティムでは多様な業界・産業に対して自社サービスを提供し、それに伴いさまざまな技術を活用しています。社内には各技術の専門家がおり、技術的な問題や疑問がある際には、必ず解決できる人がいます。互いに支援し合い、向上を目指す前向きなスタッフがいることも魅力の一つです ・一度作ったら終わりではなく、顧客からのフィードバックを基に継続的なサービスやプロダクトの改善に取り組むことができます。サービスを安定的に提供しつつ成長させ続ける一連の経験ができます。開発しているサービスに対する情熱の強さも同社スタッフの特徴です ・新規サービスの創出に積極的で、機会があれば企画・立ち上げから運用・成長に至るまで一貫して関わっていただくことが可能です <チーム構成> プロジェクトにより異なりますが、多くは1プロジェクトにつき5名~15名程度の人数規模となっております。 <開発環境> 下記一例となります。※プロジェクトにより異なります ・言語: Golang, PHP(Laravel), TypeScript(React.js) ・DB: PostgreSQL ・インフラ: AWS, Kubernetes, Helm ・その他: Gitlab

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    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・品質管理・品質プロセスの理解 ・テスト設計、テスト実施のご経験 ・Webアプリケーションやスマートフォンアプリ等のネイティブアプリのテストに携わられたご経験 ・プロジェクトマネージャー、またはプロジェクトリーダーとしてのご経験 ・同社の経営理念に共感いただける方 ・問題解決能力・課題発見能力の高い方 ・特定の技術に固執しない方 ・自ら行動できる方 ・新しい技術を学ぶことが好きな方 ・論理的思考力のある方 ・情報整理力(記録をしっかり残す、整理する)のある方 ・周囲と協力してものごとを進める力のある方

    想定年収

    650~1,300万円

    募集職種
    最寄り駅

    浜松町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> オプティムは「第4次産業革命の中心的な企業になる」というスローガンのもと、 AI・IoT・Cloud・Mobile・Roboticsを用いて、あらゆる産業のDXを実現し、すべての人々へサステナブルな未来を提供すべく、農業・医療・建設といった様々な産業におけるイノベーティブな新規事業や新規サービスの企画・開発を行っています。 現在 各プロダクトにてテストを行っておりますが、品質を担保するためにプロダクトを横断的に活動するマネージャーが必要であると考えております。 QAマネージャーは我々が定めた品質観点を標準的に扱い、その観点をもって各プロダクトの製品状態を確認し、品質を高めていただける行動を各マネージャーに促していただくポジションです。 または、QAマネージャー自身がテスト設計・テスト実施を行い、品質向上を行うこともございます。 <具体的な仕事内容> ・ソフトウェアの品質目標の設定、品質に関する計画と戦略の策定 ・品質管理プロセスの策定、適切に実施するための枠組みの確立 ・品質計画に基づいた品質保証活動実施と、品質の確保 ・定期的な評価や検証を通じた品質の問題点の特定、改善のための取り組みの促進 ・開発チームや関係者とのコミュニケーションを通じた、品質に関する情報共有や意識の向上 等 <プロジェクト一例> ※QAマネージャーは部署を横断的に携わっていただくことを想定しておりますが、下記へ同社で開発を進めているプロダクトの一例を記載させていただきます ■自治体向けスーパーアプリ・プラットフォーム https://www.optim.co.jp/optim-digital-marketing/local-government/ 自治体のあらゆる情報とサービスを、1つのアプリで住民に提供するためのプラットフォームです。 本プラットフォームをベースに作られ佐賀市で導入いただいている「佐賀市公式スーパーアプリ」は、多くの市民の方にダウンロードいただき、デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’23のリージョナル賞を受賞するなど、現在日本で注目されている自治体DXプロダクトの一つです。 ■農業DX事業 https://www.optim.co.jp/agriculture/services/pts OPTiM スマート農業サービスは、AI・IoT・Roboticsを活用し「楽しく・かっこよく・稼げる農業」をスローガンに掲げ、新たな農業技術の開発、社会実装を通し、農業生産力向上と持続可能性を実現することを目的とする事業です。 例えば、デジタル技術を活用することで各圃場の最適な防除(農薬散布)タイミングを見極め、自動飛行ドローンを使い必要な箇所のみにピンポイントでドローン散布を行うピンポイントタイム散布サービスなどがございます。 【仕事の特色】 <チーム構成> プロジェクトにより異なりますが、開発チームの多くは1プロジェクトにつき5名~15名程度の人数規模となっております。 <ポジションの魅力> ・同社社長や経営者との距離が近いポジションであり、毎週のように事業やサービスについて議論をすることができます ・一度作ったら終わりではなく、顧客からのフィードバックを基に継続的なサービスやプロダクトの改善に取り組むことができます。サービスを安定的に提供しつつ成長させ続ける一連の経験ができます。開発しているサービスに対する情熱の強さも同社スタッフの特徴です ・新規サービスの創出に積極的で、機会があれば企画・立ち上げから運用・成長に至るまで一貫して関わっていただくことが可能です ・オプティムには技術に貪欲で勉強熱心なメンバーが多く、エンジニア主導で自主的に勉強会やハッカソンを開催しています ・オプティムでは多様な業界・産業に対して自社サービスを提供し、それに伴いさまざまな技術を活用しています。社内には各技術の専門家がおり、技術的な問題や疑問がある際には、必ず解決できる人がいます。互いに支援し合い、向上を目指す前向きなスタッフがいることも魅力の一つです <開発環境> 主には下記の様な技術を採用して開発を進めております。 ・言語:Go, Ruby, Java, JavaScript, TypeScript ・バックエンドフレームワーク: Gin, Cobra, GORM, Ruby on Rails, Spring Boot, Play Framework ・フロントエンドフレームワーク: Vue.js, React.js ・インフラ:AWS, Kubernetes, Docker, Terraform, Ansible ・DB:MySQL, PostgreSQL

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・Webアプリケーションに関するPJの一連の工程経験 ・顧客折衝経験 ・PL経験 <学歴補足> ・専門・短大卒以上 <マインド> ・コミュニケーション力、仕事に対するモチベーションをお持ちの方 ・顧客や周囲に目を向け、必要と感じたことを自身で行動に起こす力を有する方 ・業務環境や市場の変化に順応する能力が高い方 ・コスト意識をもって業務活動を行える方

    想定年収

    600~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    神谷町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 大規模案件の要件定義~システムテスト、お客様IT部門における業務支援(システム企画、設計、開発、運用(エンハンス等)、PM、PL、ベンダーコントロール等)。 スキルや経験に応じてお任せする業務を決定します。 <案件事例> ■レンタル会社様/IT部門支援 お客様組織において、対等の立場または組織リーダーとして活動をし、お客様のビジネスに対して、ITをどのように活用し、お客様利益を追求するかをビジネス部門と共に考え、IT活用を推進する業務です。 例えば、プロジェクトの起案、予算取り(稟議)、デリバリなど幅広い範囲を担当。エンドユーザがITをどのように活用しているか?改善の余地があるか等を見るため、実際に現地に状況を伺いに行くこともあります。 ■受託開発サービス 製薬会社様、税理士法人様、アウトソーシング系企業様等、様々なお客様の個別のご要望に対して開発支援を行います。 業務系システム、モバイルアプリ等のシステム開発等の、要件定義、設計、開発、テストの工程等。利用する技術は多岐にわたります。 ・使用言語:PHP、SQL等 ・ツール:UiPath、Asteria等 ・クラウド:MicroSoft 365、AWS ・顧客先の規模(従業員数):50人~1,000人 ■プロジェクト推進支援 お客様組織において、大規模プロジェクトの推進支援を行う業務です。PM/PMO・アーキテクト・テスト・移行・運用支援など、ポジションは多岐にわたります。 ベンダーサイドでのプロジェクト工程のご経験があり、お客様と近い立ち位置で活躍されたい方にとって大変マッチするポジションです。 ・運輸業界の大規模ECサイト刷新プロジェクト -SPA&APIの最新アーキテクチャを使用します -アーキテクチャ設計・テスト設計・運用設計などの推進業務となり、ポジションは多岐にわたります(ベンダーが開発するため、ベンダーコントロールも担います。) ・教育業界のWebシステム機能拡張・運用改善プロジェクト -システム横断(複数システムの組み合わせ)での機能拡張の推進・運用支援・開発担当など、ポジションは多岐にわたります -開発言語:PHP、Java ■プロフェッショナルサービス支援 未経験者・若手社員の能力向上を目的とし、インテグレーションを主体としたPJ工程業務中心の活動を行います。 スキル・能力に応じて上流工程~作業レベルまで、広い範囲で適切な業務をアサインします。 チームでの業務が主体ですので、活動するポジションはPM・PLなど工程管理能力に応じた役割になります。 ・公共系インテグレーション(PJ工程)支援(アプリ) プロジェクトの全工程(要件定義・設計・構築・テスト・移行)から、本番稼働後の保守に至るまで、様々なポジションで案件に従事します。 ポジションは、PM・PL・SE・PG等、技術者の保持するスキルに応じてアサインします。 スクラッチ開発であれば、開発言語はJavaとなります。その他、パッケージ導入など案件は多岐にわたります。 ※雇入れ直後の業務内容、勤務場所に関して ・業務内容:上記の内容と同じ ・就業場所:東京、神奈川、千葉、埼玉のお客様先 または 本社 【仕事の特色】 <配属予定部署> ・エンタープライズサービス事業部 ・ソリューションサービス事業部 ・デジタルサービス事業部 上記のいずれか。 社員の約9割が中途入社。中途入社の方でも溶け込みやすフラットな組織です。 ・配属プロジェクト:スキルにあわせてアサイン先やお任せする業務を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。 プロジェクトは複数体制で、人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。 ※若手社員が1人だけでアサインされることは基本的にはありません。 <関連会社> (株)株式会社AGENTSMITH HOLDINGS(https://www.agentsmith.holdings/) (株)株式会社IMPLEMENTATION(https://implementation.jp/) (株)ユニッツ(https://unitz.jp/) (株)ネットサービス・ソリューションズ(https://www.nets-sol.com/) ※2022年2月にAGENTSMITH HOLDINGSを設立いたしました。 グループ全体として拡大しており、業績も右肩上がりに成長しております。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・システム開発プロジェクトにおいて、プロジェクトマネジメントをした経験(プロジェクト期間5年以上、20名以上) ・お客様担当として提案から設計・構築、保守・運用までの一連の業務経験 ・システム刷新プロジェクトの経験 ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・組織づくり、新規事業の立ち上げに興味がある方 ・新しい技術に興味があり、活用方法を考えることが好きな方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    700~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    ■仕事内容 お客様のDXが進むなか、技術の選択肢も非常に広くなってきており、システム構築のプロジェクト難易度が高まっています。 SHIFTはお客様のDXを加速するためにさまざまなサービスを拡充しており、その一環としてお客様のシステム開発プロジェクトを成功に導く支援の強化に取り組んでいます。 プロジェクトのマネジメント推進のご経験を活かしてお客様のプロジェクトを成功に導いていただけるポジションとなりますので、ぜひご応募お待ちしております。 ■具体的な仕事内容 SHIFTによるSIプロジェクトにおいて、プロジェクトマネジメントをお任せします。 多種多様な業界の基幹業務系システムなど、大規模・高難易度の案件からご経験にマッチしたプロジェクトをご担当いただきます。 20名以上の規模の案件を想定しています。 ・お客様要求の分析と見積および提案 ・プロジェクト全体のマネジメント推進 ・プロジェクト計画の策定 ・設計品質の維持 ・進捗管理 ・課題対応 【仕事の特色】 ■部門概要 ITソリューション部には、高度専門技術人材が多く在籍しており、 SHIFTのさらなる技術力向上、サービス展開の強化を担っております。 お客様からいただく声を受けて、必要とされているサービス・事業を立ち上げ、 専門的な知識と高品質でお客様の期待に応える部署です。 また、これから必要とされる技術をいち早くキャッチし、 品質のプロだからこそわかるクリティカルな課題に対して先回りして事業の創出を行っております。 ■採用背景 ITソリューション部の事業の拡大に伴い、お客様からのシステムインテグレーションのニーズが増加しているため。 ■やりがい ・インダストリー問わずさまざまな幅広いお客様のシステム開発プロジェクトに関わることができます。 ・プロジェクトマネジメントナレッジの蓄積することで、お客様とより関係を構築していける楽しみがあります。 ・新技術を適用したシステムの開発に携わることができます。 ■キャリアについて サービスマネージャーや組織マネジメントへのキャリアアップが可能です。 プロジェクトマネージャーとしての経験をより深めたい方は 案件の規模や難易度、プロジェクトマネジメント領域を広げていくことでキャリアアップが可能です。 ■配属部署について ソリューション本部 ソリューション事業部 ITソリューション部 <SHIFT採用 公式SNS> ■X(毎日採用情報を配信中) https://x.com/SHIFT_rct ■Facebook(毎日採用情報を配信中) https://www.facebook.com/shift.rct ■Linkedin(外国語を活かせるポジションを中心に紹介) https://www.linkedin.com/company/shiftincjp/

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    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    以下、両方のご経験をおもちであること ・顧客折衝経験(課題整理、解決提案、リードなど) ・Webシステム、もしくは、オープン系システム開発プロジェクトにおいてマネジメントを行った経験 (プロジェクト期間1年以上、10名以上) ・エンジニアとして開発プロセスに則った開発経験 ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感していただける方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・新しい技術に興味があり、活用方法を考えることが好きな方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    600~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    ■仕事内容 SHIFTのさらなる技術力向上、サービス展開の強化を行っているITソリューション部にて、システム開発案件のプロジェクトマネジメントを行っていただきます。 技術者をとりまとめつつ、お客様と折衝しながら開発プロジェクトを推進、成功に導いていただくポジションです。ご応募お待ちしております。 ■具体的な仕事内容 お客様やステークホルダー、エンジニア、他部門とのコミュニケーションの中心となり、Webシステム・Webアプリケーション開発プロジェクトをリードいただきます。 案件属性はご経験にマッチしたものにアサインさせていただきます。 7名~10名規模の案件を想定しています。 ・お客様要求の分析と見積および提案 ・プロジェクト全体のマネジメント推進 ・プロジェクト計画の策定 ・設計品質の維持 ・進捗管理 ・課題対応 ・スクラム開発チームにおけるパフォーマンスの最大化 【仕事の特色】 <配属予定部署> ソリューション本部 ソリューション事業部 ITソリューション部 ※以下グループへの配属を想定しております アプリケーション開発テクノロジーグループ ■部門紹介 時代と呼応する技術力、組織力。DAAEテクノロジーグループが駆け抜ける、ものづくり最前線 https://recruit.shiftinc.jp/career/library/id1128/ <SHIFT採用 公式SNS> ・X(毎日採用情報を配信中) https://x.com/SHIFT_rct ・Facebook(毎日採用情報を配信中) https://www.facebook.com/shift.rct ・Linkedin(外国語を活かせるポジションを中心に紹介) https://www.linkedin.com/company/shiftincjp/

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    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ 事業会社のIT部門における10名以上のピープルマネジメントのご経験 ※インフラ、セキュリティ領域のご経験は必須ではありません ・当社の経営ビジョンに共感し、ITの力でその実現に貢献したい思いをお持ちの方 ・グループIT戦略を理解し、目指す姿に自らの意志・持論が出せる方 ・組織内外の関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方 ・顧客視点でニーズを捉え、解決する課題整理や解決を導ける方

    想定年収

    810~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    乃木坂駅 (東京都)

    会社概要

    ■詳細 ご担当いただく業務は下記の通りです。 複数の部門でマネジメント(候補)を募集しており、具体的な配属は選考を通じて決定します。 ・自組織における戦略立案、実行計画策定 ・組織マネジメント業務全般(プログラム管理、予算管理など) ・自組織における人材育成 ※当初はご経験などを加味しながら、徐々に担当範囲を拡大して頂くことを想定しております。 【仕事の特色】 ■募集部門 ・グループIT本部 ■組織と募集背景 ・グループIT本部:グループ共通のITマネジメント・インフラ・セキュリティを担当する部門です。 本部内にはインフラ領域、セキュリティ・ガバナンス領域それぞれ3部あり、その下に機能別で構成される5~15名程度の室(課に該当)があります。 社員数は約150名ほどです。 ガバナンスとサービス改善をスピーディ・継続的に実現する組織を目指しており、特に次世代の組織運営を担うマネージャーの採用を積極的に行っております。 ■パーソルグループのDI&Eに関する取り組み ・「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに掲げるパーソルグループでは、「“はたらくWell-being”創造カンパニー」を目指し、DI&Eの取り組みを通じて一人ひとりが活躍できる組織・社会を目指しています。そのうち重点テーマである女性活躍推進に関し、2030年までに女性管理職比率37%を目標として定め、さまざまな取り組みを推進しています。 ・パーソルホールディングスの男女比率は53:47、女性管理職比率は23年度34.5%、24年度は35.2%を目指しています。 ・全社平均残業時間は21.4時間、リモート比率約90%、育児介護や学びなおしなどで利用できる時短・休業制度、男性社員の育児休暇取得率(1日以上)61.5%(2026年までに100%を目標)など、ライフステージに合わせた多様なはたらき方を後押しする制度を推進しています。 ■概要 グループ全体のITインフラ、セキュリティを管掌する組織のマネージャとして、サービスの企画を立案、設計構築から運用保守、およびサービス改善といった一連の業務をマネジメントしていただきます。 グループIT本部は、グループ中期経営計画のテクノロジー方針に沿って、はたらく環境のデジタル化の推進、社員体験の向上に関連した重要施策を複数計画しております。 ホールディングス個社だけでなく、グループ国内40社に関わる大規模でチャレンジングな取り組みをリードする、大変ですが遣り甲斐のあるポジションです。 メンバーと共に自身や組織を成長させたい方、グループ全体に対して自分の活動により影響力を発揮することで事業に貢献していきたいという方には最適な仕事です。 ■魅力 【グループの成長を支える積極的なテクノロジー投資】 国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ。そのパーソルグループのビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現するために、「テクノロジーを武器にする」を標榜し、生産性と競争力の向上に直結するITに会社として積極投資を決めています。特に、ITインフラ領域はその中核に位置しており、経営的にも優先度・注目度が高い領域です。 【変革を加速させるためのアジャイルへの挑戦】 VUCAの時代、当グループを取り巻く環境も刻一刻と変化しています。そんな中、変革を加速させるためにアジャイルマインドを持って取り組む組織への移行に取り組んでいます。 【やりがいと成長】 ・メンバーとともに自組織におけるサービス領域の未来を描き、与えられた裁量の下、リーダーシップを発揮してチームメンバーとそれを実現させます。各社の経営者やマネジメントラインに建設的な議論を仕掛け、新しい価値を提案し、形作っていくことにやりがいがあります。 ・主体的で変化・挑戦を楽しむ社員が多く、人に惹かれて入社する方が多い点が一番の特徴です。

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    • 正社員
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    • 交通費補助
    必須条件

    ・ 事業会社のIT部門における10名以上のピープルマネジメントのご経験 ※インフラ、セキュリティ領域のご経験は必須ではありません ・当社の経営ビジョンに共感し、ITの力でその実現に貢献したい思いをお持ちの方 ・グループIT戦略を理解し、目指す姿に自らの意志・持論が出せる方 ・組織内外の関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方 ・顧客視点でニーズを捉え、解決する課題整理や解決を導ける方

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    810~1,200万円

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    乃木坂駅 (東京都)

    会社概要

    ■詳細 ご担当いただく業務は下記の通りです。 複数の部門でマネジメント(候補)を募集しており、具体的な配属は選考を通じて決定します。 ・自組織における戦略立案、実行計画策定 ・組織マネジメント業務全般(プログラム管理、予算管理など) ・自組織における人材育成 ※当初はご経験などを加味しながら、徐々に担当範囲を拡大して頂くことを想定しております。 【仕事の特色】 ■募集部門 ・グループIT本部 ■組織と募集背景 ・グループIT本部:グループ共通のITマネジメント・インフラ・セキュリティを担当する部門です。 本部内にはインフラ領域、セキュリティ・ガバナンス領域それぞれ3部あり、その下に機能別で構成される5~15名程度の室(課に該当)があります。 社員数は約150名ほどです。 ガバナンスとサービス改善をスピーディ・継続的に実現する組織を目指しており、特に次世代の組織運営を担うマネージャーの採用を積極的に行っております。 ■概要 グループ全体のITインフラ、セキュリティを管掌する組織のマネージャとして、サービスの企画を立案、設計構築から運用保守、およびサービス改善といった一連の業務をマネジメントしていただきます。 グループIT本部は、グループ中期経営計画のテクノロジー方針に沿って、はたらく環境のデジタル化の推進、社員体験の向上に関連した重要施策を複数計画しております。 ホールディングス個社だけでなく、グループ国内40社に関わる大規模でチャレンジングな取り組みをリードする、大変ですが遣り甲斐のあるポジションです。 メンバーと共に自身や組織を成長させたい方、グループ全体に対して自分の活動により影響力を発揮することで事業に貢献していきたいという方には最適な仕事です。 ■魅力 【グループの成長を支える積極的なテクノロジー投資】 国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ。そのパーソルグループのビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現するために、「テクノロジーを武器にする」を標榜し、生産性と競争力の向上に直結するITに会社として積極投資を決めています。特に、ITインフラ領域はその中核に位置しており、経営的にも優先度・注目度が高い領域です。 【変革を加速させるためのアジャイルへの挑戦】 VUCAの時代、当グループを取り巻く環境も刻一刻と変化しています。そんな中、変革を加速させるためにアジャイルマインドを持って取り組む組織への移行に取り組んでいます。 【やりがいと成長】 ・メンバーとともに自組織におけるサービス領域の未来を描き、与えられた裁量の下、リーダーシップを発揮してチームメンバーとそれを実現させます。各社の経営者やマネジメントラインに建設的な議論を仕掛け、新しい価値を提案し、形作っていくことにやりがいがあります。 ・主体的で変化・挑戦を楽しむ社員が多く、人に惹かれて入社する方が多い点が一番の特徴です。

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    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・IT企業での勤務のご経験がある方 ・事業運営のご経験がある方(規模問わず) ・新規顧客開拓や、営業のご経験がある方 <マインド> ・人財育成(技術面、ビジネススキル)に興味がある方

    想定年収

    921~1,179万円

    募集職種
    最寄り駅

    栄町駅 (愛知県)

    会社概要

    <業務詳細> 40名程度の組織の事業責任を負うマネージャーとして営業、および開発のリード役としてご活躍いただきます。 事業計画、事業戦略、事業運営、SI営業、人財育成など、現在の事業所長と一緒に事業を運営していく立場となります。 <具体的な仕事内容> ・事業戦略の作成 黒字化体質にはなっているものの、人月当たりの売上を伸ばしていくための戦略を企画 ・顧客の開拓、単価交渉などの事業運営 現在のSESから請負のビジネス構造にしていくため営業担当者同行の元、顧客開拓など ・メンバのーマネジメント、育成 メンバーの退職リスクを減らすための組織の魅力発見、及び発信、自主性を促すマネジメントなど 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 地域事業部 東海事業所 ■東海事業所詳細 ・社員数:38名(内、営業担当2名) ・平均勤続年数:10年3か月 ・月平均残業時間:11.5時間 ・平均年齢:37.6歳 ■配属予定先紹介 東海事業所は1997年に開設され、開設当初より「顧客満足度の向上」をミッションとしています。 愛知県内の製造業のお客様に向けたアプリケーション開発を中心に、数多くのサービスの実績やノウハウを蓄積しております。 近年でCMS(コンテンツマネジメントシステム)や地域性に特化したシステムづくりにも積極的に取り組んでいます。 今後も、従来のアプリケーション開発はもちろんの事、お客様の様々なニーズにお応えし、お客様にとっての「ベストシステム」をご提供していきます。 <ポジションの魅力> ・将来的には事業所の所長としてご活躍いただけるポジションです ・原則転勤なしのため、名古屋で腰を据えて働くことができます ・NTTデータグループの経営基盤があるため、若手社員の積極採用やCMS領域への注力など、 ・安定した経営の中で新しい事にチャレンジできる組織です <募集背景> 東海事業所をより大きな組織とする事を目的とした、事業運営人材の増員のため。

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    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・機体設計開発経験 3年以上 ・ものづくりメーカーでの製品設計開発経験 3年以上 ・航空宇宙領域での品質保証業務経験 3年以上 ・明るく前向きな方 ・組織の垣根を超えて周りを巻き込む活動ができる方 ・知的好奇心が高く、自ら学び、情報収集しネットワーキング可能な方 ・チャレンジ精神があり、能動的な行動ができる方

    想定年収

    570~1,170万円

    募集職種
    最寄り駅

    品川駅 (東京都)

    会社概要

    主にMBSAのプロジェクトのリードをお任せいたします。次世代空モビリティという未開拓産業で新たなルール作りや市場発展、産業づくりに貢献します。 [MBSA(Model Based Safety Analysis)とは] システムモデルを活用した、安全性分析を指します。対象とするシステムの構成情報などを、それぞれの情報のトレーサビリティを取りながら図などで記述することで、例えば故障時の影響範囲などが漏れなく判別できるようになります。 <職務例> ・航空宇宙業界のお客様への認証取得へ向けた業務コンサルティング (開発した機体を世に送り出して使用するための、型式認証や機体認証の取得支援を想定) ・システムズエンジニアリングに基づく業界やお客様課題の解決や航空MBSEの普及 ・安全性信頼性解析ツールの導入やサポート ・国際会議への参加による動向調査、および標準化活動への参画 ・国事業への参画、企画立案、戦略策定などのコンサルティング 【仕事の特色】 ●部門の組織・事業ビジョン/ミッション 航空宇宙領域の安全確保と認証業務の効率化を当社の持つデジタル技術によって支援することで、国内航空宇宙産業の発展と拡大、特に新産業である次世代空モビリティ(ドローン・空飛ぶクルマ等)が世界中に広まり活躍することを支援します。 ●このポジションで目指せるキャリア ・国内外の当該領域ステークホルダや大手重工業メーカ様などとの長期的プロジェクトへ、プロジェクトマネージャー/プロダクトマネージャーとして参画できます。 ※航空宇宙業界だけでなく、安全性に対する本質的な考え方や経験が身に付きます ※当社としては新規領域へのチャレンジのため、当該領域での社内第一人者になれます ・当該領域は、海外でのカンファレンスも盛んで、英語を業務で活かすことが可能です。英文の規約や法規を読解する機会もございます。

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    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    下記いずれかの経験・スキルを有する方 ・パッケージ製品導入における複数のプロジェクト参画経験(メンバー経験のみでも可) ・システム導入におけるプロジェクトマネジメントもしくはリーダ経験(スクラッチ開発でも可能だが、パッケージ経験者歓迎) ・主体的に考えて行動できる方 ・チームメンバと協調し共に成長を目指せる方 ・粘り強く課題に取り組める方

    想定年収

    570~1,170万円

    募集職種
    最寄り駅

    品川駅 (東京都)

    会社概要

    製造業・金融機関・自治体・その他流通サービス業などの様々な業種の顧客に対してサービス提供を行う当社では、PM・PLを中心とした複数のポジションでキャリア採用を募集しております。 本求人では候補者様のご経験・ご志向を加味した上で、様々な業種の大手企業で多数採用されている自社パッケージ製品の導入をメインとしたポジションをご提案させていただきます。 ※ご経験によってはPM・PL以外の職種もご紹介させていただくこともございます。 【職務概要】 自社パッケージ製品の導入における、プロジェクトマネージャもしくはプロジェクトリーダとして下記のような職務をご担当していただきます。 ・会計システムや人事・給与システム等の自社パッケージ導入のおよびコンサルティング ・メンバーやパートナーと連携した顧客の要求仕様の実現検討/提案 ・進捗および課題管理等プロジェクト管理およびお客様への報告 【当社の主力パッケージ製品】 ・財務会計ソリューション Ci*X:https://gms.dentsusoken.com/cix/ ・連結会計ソリューション STRAVIS:https://www.dentsusoken.com/stravis/ ・HCMソリューション POSITIVE:https://www.dentsusoken.com/positive/ ・製造業向けソリューション iQUAVIS:https://mfg.dentsusoken.com/product/iquavis ・行政向けソリューション minnect:https://smart-society.dentsusoken.com/solution/minnect 等 【仕事の特色】 【ポジションの魅力】 1:プライムである プライムベンダーとして、上流工程から、導入・運用まで一気通貫で携わることができます。 2:大手企業向けのサービス提供がメイン 日本を代表する優良企業に対して、自社ソリューションを提供するプロジェクトに関わることで、やりがいと使命感を実感しながらキャリアを積んでいただくことが可能です。 3:自社製品に携わることができる 顧客として国内の大手企業をターゲットとしていることから、自社開発ソリューションであるため日本独自の要求へきめ細やかに対応しています。自身の経験、発想を自社ソリューションに反映することも可能であり、新規機能やサービスの企画案があれば事業部として事業化を支援する仕組みがあります。 <社員インタビュー例> https://www.career.dentsusoken.com/archive/feature_pm/index.html 当社の主力製品である「Ci*Xシリーズ」誕生までの秘話や思いが載っています! 【キャリア展望・将来性】 ●スキルやご経験を踏まえて、担当いただくプロジェクト、ポジションを決定します。 その後経験を積むに従って、担当するシステム規模の拡大や業務・システム分析等担当領域の拡大を目指していただきます。将来的には、組織マネジメントだけでなく、スペシャリストとしてより専門的なスキルを修得してゆくことも可能です。 ●スキルアップのための支援 全社的な技術研修、ビジネススキル研修だけではなく、担当する領域に関する研修受講資格取得の支援なども積極的に行っています。 また、社内での自主的な勉強会、検討会などを実施していたり、豊富な業務知見を保有しているメンバーも多数いるので、入社後に業務知見を習得いただける環境が整っています。 その他、1on1ミーティングなどを通じ、仕事のやりがい、悩み、キャリアパスなどを上長と相談できる場を設け、組織として個人個人のスキルアップを支援しています。 【ワークライフバランスの取れる職場環境と高水準の給与】 多様な人材が活躍できる環境づくりの一環として、社員がより豊かな創造性と高い生産性を発揮できるよう、働き方改革に取り組んでいます。 【実績】平均年収:1,100万円超、平均残業時間:28.9時間/月、平均有給取得日数:11.8日/年(2023年度) ※標準勤務時間7時間 【制度】テレワーク勤務制度(全社員対象/全社出社率は3割以下※配属先やPJによって異なります)、深夜/休日出勤の原則禁止等 【認定】プラチナくるみん、えるぼし(3段階目)等

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    必須条件

    ●下記(1)に加えて、(2)~(6)いずれかの経験、スキルを有する方 (1)システム導入におけるプロジェクトマネージャー/リーダー経験 3年以上 (2)Salesforce Service Cloud導入経験 (3)Dynamics365 Customer Service導入経験 (4)Salesforce Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)導入経験 (5)Salesforce Marketing Cloud Engagement(旧 Marketing Cloud)の導入経験 (6)API開発・管理、EAIツール、ETLツール等の製品導入経験 ・顧客、チームメンバーと明るくコミュニケーションを取れる方 ・ご自身の興味のある新しい技術やサービスとの連携などによって顧客や社会を良くすることに面白味を感じる方

    想定年収

    570~1,170万円

    募集職種
    最寄り駅

    品川駅 (東京都)

    会社概要

    顧客接点DXにまつわる幅広いご支援が可能です。担当業務は、ご本人の適性やご希望によって決めさせていただきます。 ◇コンタクトセンター支援業務 ・業務プロセスを整理(例:オペレーション業務を見直して「有人対応が必要な業務」以外はチャットボットによる自動応答などのシステム対応へ切り替える等) ・Salesforce Service CloudまたはDynamics365 Customer Serviceの導入におけるプロジェクトマネジメント全般(要件定義、設計、開発、テスト)ならびに保守 ◇デジタルマーケティング支援業務 ・お客様の漠然としたマーケティング活動に対する課題整理から入り、お客様にデジタルマーケティング施策をアクションしてもらうところまで一気通貫で支援 ・データ管理や視える化におけるSalesforce Data Cloudによる環境構築 ・toB向けまたはtoC向けにおいて、SalesforceをはじめとしたMAツールの導入 ◇顧客接点(タッチポイント)データ価値向上支援業務 ・データ価値向上のためのITグランドデザイン設計や提案 ・社内システムに散在する顧客接点(タッチポイント)情報連携のため、MuleSoft Anypoint PlatformのPoC、導入、開発業務 【仕事の特色】 ●部門の組織・事業ビジョン/ミッション 時代とともに変化する家族のカタチ/暮らし、そして購買活動や情報収集もデジタル化が進み、より顧客理解が重要になります。多様化する顧客とのデジタル接点を繋げるために、顧客の行動にあわせてソリューションを統合していく必要があり、当社では顧客接点DXを推進しています。 配属部署であるデジタルエンゲージメントセンターは、DX戦略立案、顧客体験設計、システム構築、マーケティング実行支援サービスを提供しており、また、企業課題をワンストップで解決するために、電通グループ横断組織である【Dentsu DX Ground(DDXG)】と協力しながらソリューションの導入等を積極的に行っております。 ●電通総研で働く魅力 ・コンタクトセンター課題解決業務とプロジェクトマネージャー/リーダー業務を一気通貫で対応できる。 ・コンサルティングから入り、運用支援まで行えることで、デジタルマーケティング戦略の効果をお客様とともに感じながら進めることが可能。 ・顧客接点(タッチポイント)のデータ集約・統合におけるITグランドデザインのコンサルティングから入ることができる。 ・電通グループのシナジーを活かした提案活動(電通などと連携してVoC分析により企業戦略に活かす等) ・ソリューション企画や開発経験を行える(研究開発の予算をしっかり確保しております) ・製造・金融・公共をはじめとした強固な顧客基盤があり、全業界/業種のクライアントに対してプライムベンダーの立場で価値提供ができる。

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