気になるリストに追加しました

管理職・マネジャーのITエンジニア求人・転職情報一覧

  • この条件の求人数 663 件中121-135件表示

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ■担当の場合(アプリケーションスペシャリスト) ・スクラッチ開発(制御系の開発は除く)の「基本設計、詳細設計、コーディング、テスト」の経験を計1年以上有すること ■主任の場合(プロジェクトマネージメント ※下記1)~3)の全てをいずれも満たすこと  1)スクラッチ開発(制御系の開発は除く)の「設計、コーディング、テスト、リリース」の経験を計3年以上有すること  2)「顧客折衝」と「要件定義」の経験を複数有すること  3)PM経験1年以上有すること ■担当の場合(アプリケーションスペシャリスト) ・積極性、協調性がある方 ■主任の場合(プロジェクトマネージメント ・プレイングマネージャーの方 ・リーダーシップがある方

    想定年収

    450~990万円

    募集職種
    最寄り駅

    三田駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 国土交通省・NEXCO向け各種ソリューションのプロジェクトマネジメント。 以下や類似案件を想定しています: ・高速道路に関わる幅広い業務システム(通称RIMS=Road Infrastructure Management System)の開発 ・道路構造物(橋やトンネル等)の維持管理を行うアセットマネジメントシステム(Web)の開発 ・道路構造物の点検結果を現場で記録するiOSアプリケーションの開発 等 ・顧客の要求事項整理(システム化構想)、顧客やBPに対する調整・交渉 ・システム企画、システム提案、一連のSI活動(要件定義、設計、製造、構築全般、運用) 等 ・点検業務の高度化・効率化を実現するアプリの開発  -点検支援アプリの開発 https://www.e-nexco.co.jp/assets/pdf/activity/safety/smh/img_pamphlet_07.pdf ・橋のデジタルツインを構築して点検を効率化  -3Dモデルに画像をマッチングする技術を開発 https://jpn.nec.com/rd/technologies/202304/index.html <具体的な仕事内容> 具体的には以下の業務を行います。 ■システム企画・提案:10% ・顧客が持つ課題抽出・定義 ・IT予算化等の支援 ■要件定義:20% ・顧客の要求事項等の整理からシステム要件定義まで実施 ・既存新規システムの開発がメイン(既存システムの改造も有り) ■設計・開発フェーズ:60% ・当社グループ会社やベンダーと協力し、同じ拠点で設計・開発 ・ベンダーが中心に作業し、当部門では進捗、品質を管理する ■運用フェーズ:10% ・顧客が持つシステム保守部隊の運用支援 <ご入社直後にお任せしたい業務> 以下の中から、ご自身のキャリアパス、経歴や適性を考慮し、総合的に判断した上でお任せする業務を決定します。 ・新規システム開発の基本設計工程からのプロジェクトマネージャー、又はプロジェクトリーダー(10人規模) ・大規模データベース構築のプロジェクトマネージャー、又はプロジェクトリーダー(10人規模) ・アジャイル開発のスクラムマスター(4~8人規模。PJとしては30人規模) 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■事業・組織構成の概要 当部門では、国土交通省やNEXCO向けプロフェッショナル集団として効率的な解決策を提案するシステムの開発を行っています。 現在、インフラの老朽化による点検・補修が国の重要課題になっており、作業量が膨大になっています。 そのためITを使った業務の効率化が急務であり、NECとしての市場も急拡大しているため、メンバーを募集します。 ■配属予定の組織構成 ・マネージャー2人、リーダー4人、メンバー2人、協力会社100人 ・リーダーが主に担当している業務内容:プロジェクトマネジメント(単一PJ)、顧客調整、協力会社管理 ・メンバーが主に担当している業務内容:プロジェクトリーダー、設計、製造・テスト、マニュアル作成 等 ■組織の雰囲気: 20~30代が主であり、大企業ながらベンチャー気質がある雰囲気です ・育成体制:プロジェクトマネージャー、又はプロジェクトリーダーの基で業務を覚えていく(又は引き継いでいく) ・現場メンバーがやりがいに感じている点:自らの手で事業を拡大していけること。またその実績が人事評価に繋がる点 <開発環境> ・言語:C#.NET、ASP.NET、Python、JavaScript、Swift、Storyboard ・DB:SQL Server、SQLLite、Amazon DynamoDB ・基盤:AWS <ポジションの魅力> ・効率重視のグループですので、フェーズ、状況に応じて出社、週2回程度のテレワークを併用しています。 ・当社担当者がシステムを熟知してマネジメントする形態を取っていますので、SEとして確実に成長できるグループです。 ・当ビジネスユニット内でのプロジェクト表彰や若手同士のつながりによるコミュニティなど、社員が成長し、楽しく働けるような取り組みも多数実施しております。 ・民間の立場で安全・安心・公平な社会の実現に対する貢献を実感できる、やりがいのある職場です。 ・費用会社負担の技術研修(IT領域、PM領域)が充実しています。 ・テレワーク可能、フルフレックス(コアタイムなし)、ドレスコードフリーなど働きやすい職場です

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・プロジェクトマネジメントのSE経験(目安:5年以上) <マインド> ※期待行動・コンピテンシー等 ■全職種共通(日立グループコンピテンシー) ・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行える方 ・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ方 ・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出することができる方 ・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞ける方 ・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める方 ■その他職種特有 ・協調性を持ち、前向きに仕事に向き合える方 ・新しいことに積極的に取り組める方 ・慣習に囚われず独創的な発想ができる方

    想定年収

    600~950万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ・お客様の各部門(IT、製造、研究他)に対するプレ活動(顧客課題・ニーズ調査) ・DX、AIなどのソリューション提案、導入 ・新事業のビジネス創成、DX事業の確立 <具体的な仕事内容> ・素材産業を中心とした製造業向けの大型SI案件のプロジェクトマネージャー/リーダー ・Hitachi AI Technology/計画最適化サービスMLCPを中心としたDX・AI案件のプロジェクトマネージャー/リーダー 【仕事の特色】 <配属予定部署> インダストリアルデジタルビジネスユニット(IT領域) ソリューション&サービス事業部 産業第2ソリューション本部 産業IT第2ソリューション部 ■配属組織について 鉄鋼、非鉄金属、化学、石油等の「素材・エネルギー産業」のお客様に対し、IT×OT×プロダクトを組合せて価値を創出し、お客様の課題やニーズに貢献するビジネスを展開するアカウントSE部署。 OT部隊との一体運営によるトータルシームレスソリュ-ションや、SI、SAP、リカーリング事業を中心に活動しており、Hitachi AI Technology/計画最適化サ-ビスMLCPといった独自のソリュ-ションも展開している。 所属予定部署の組織構成は現在、20代~50代までの年齢構成で部長を含め39名が在籍。 <携わる事業・ビジネス・サービス・製品など> ■Hitachi AI Technology/計画最適化サービスMLCP https://www.hitachi.co.jp/products/it/industry/solution/mlcp/index.html ■AIを活用した鉄鋼生産バリューチェーンの高度化技術(日立評論2020 Vol.102 No.6) https://www.hitachihyoron.com/jp/archive/2020s/2020/06/06b07/index.html ■デジタル×デザインで計画業務をDX化するHitachi AI Technology/計画最適化サービス(日立評論2021 Vol.103 No.6) https://www.hitachihyoron.com/jp/archive/2020s/2021/06/06a06/index.html <募集背景> 日立ではLumadaを中心として日立独自のDX・AIでお客様の業務を革新的に変えていく取り組みを推進しています。 お客様と一緒に協創して新しい価値を生み出していける人財を募集します。 DX・AIの新規事業を立ち上げたり、プロジェクトの導入を推進しながら、自身が成長をしていける仕事です。 <ポジションの魅力> 今、話題の『素材の会社』のお客様と一緒に、社会を支えるシステムの基盤作りに携わる事ができます。 システム提案から構築、運用・保守まで幅広いSE業務を一気通貫で経験することができ、大型プロジェクトを取りまとめる達成感や、やりがいを感じる事ができます。 また、Lumadaコア事業となるAIなど最新のDX新事業の立上げに携われる数少ない部署です。 国内だけではなく、中国など、グローバルプロジェクトにも参画できます。 <組織構成> 現在、20代~50代までの年齢構成で部長を含め39名が在籍。 2チームに分かれており、程よい人数感で助け合いながら業務をしています。 <想定ポジション> 主任クラス ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。 <参考情報> ・その他採用条件についてはこちら https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/recruit_info/guideline.html

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ■下記いずれかの知識・ご経験をお持ちの方 <経験> ・SE業務経験があり、ロジスティクス業界に興味・関心のある方 ・ロジスティクス業界(物流センタ・輸配送業務)の知識・経験 ・システム導入のご経験 ・プロジェクトリーダ・マネジメント経験 <マインド> ※期待行動・コンピテンシー等 ■全職種共通(日立グループコンピテンシー) ・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行える方 ・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ方 ・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出することができる方 ・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞ける方 ・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める方 ■その他職種特有 ・新しい事業への取組に積極的にチャレンジできる方 ・プロジェクトマネージャ/プロジェクトリーダへステップアップしたい方 ・社内外で積極的に会話できる方 ・仕事に前向きに取り組める方 ・お客様の現場(物流センタ、輸配送など)に興味が持てる方

    想定年収

    600~950万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> (ネット)スーパー、ドラックストア、コンビニ等の小売り業界・EC業界のロジスティクス事業、また宅配・3PL等の物流会社に対する、輸配送(TMS)・倉庫管理システム(WMS)の導入、およびロジスティクスデジタルサービスの創出・提案・設計・開発を推進するプロジェクトマネージャ、リーダ。 <具体的な仕事内容> 1.配送計画最適化、テレマティクス、シェアリングを組み合わせた輸配送管理システム(TMS)の提案・導入   (配送ルート・車両台数の計画最適化ソリューション、テレマティクス技術を活用した動態管理・配送実績管理ソリューション、配送シェアリングソリューション、ドラレコ等のIoTデバイスを活用した輸配送運行の安全・安心を支えるソリューション) 2.倉庫管理システム(WMS)、統合在庫管理システム(LMS)の提案・導入 3.IoT、データ等を活用した新規ビジネスを顧客との協創により創出する ・物流センタ高度化に向けたソリューション検討 (ボティクス技術を活用した庫内作業の省人化・最適化、注文量・出荷量に応じた庫内作業コントロール、等) ・輸配送ソリューション(配送最適化、テレマティクス、配送シェアリング、安全・安心ソリューション)の高度化検討  ・グリーン物流(カーボンニュートラル)への取り組み、事業検討 4.基幹システム(現業系、会計系)導入案件のプロジェクトマネージャ、リーダ 【仕事の特色】 <配属予定部署> インダストリアルデジタルビジネスユニット(IT領域) エンタープライズソリューション事業部 ロジスティクス・リテール推進本部 ロジスティクスイノベーション部 ■配属組織について 近年、ロジスティクス業界はコロナ禍の巣ごもり需要増に伴うEC伸張により、従前の課題であった労働力不足への取り組みとして業務の省力化、省人化に向けた対応を加速しています。 加えて、カーボンニュートラルへの対応、安全・安心への対応が活発化するなど、様々な取り組みを推進しています。 我々は、それらの顧客ニーズに対応すべく、WMS、TMS等の自社で開発したITソリューション導入に加えて、倉庫内業務や輸配送業務の高度化に向けてデータを活用した新しい最適化サービスや、ロボティクスとの連携といったスマートロジスティクス(DX)事業の創出に積極的に取り組んでいます。 <携わる事業・ビジネス・サービス・製品など> ・倉庫管理システム(WMS)、設備制御システム(WCS)、倉庫作業計画最適化(WES) ・テレマティクス、配送最適化サービス、配送シェアリングサービス他(TMS関連) ・新ソリューション創出(グリーン物流、サプライチェーン横断物流PFなど) https://www.hitachi.co.jp/products/infrastructure/portal/industry/logistics/index.html <募集背景> EC化率の伸張、ロボティクス技術の進化、カーボンニュートラルへの対応など、ロジスティクス業界は中長期的にマーケット拡大が期待できる業界です。 我々は、このマーケット拡大に追従して事業拡大を目指すべく人員の拡充を図っています。 将来、大きな広がりが期待できるロジスティクスソリューション事業を一緒に推進していただける人財を募集します。 <ポジションの魅力> ・新たなソリューション創出に向けて、積極的に投資開発を推進しています。 自らが主体となって、日立内のさまざまな部署と連携し、お客様との協創を推進することができます。 そのため、新しいビジネスを一緒に立ち上げていく面白さを感じることができたり、新たな取り組みにチャレンジできる環境下です。 ・案件の起案・ビジネス計画から、開発・導入に至るところまで携わることができ、幅広いスキルを習得することができます。 <組織構成> ・社員45名のチームに合流いただきます。 ・複数の協業各社と連携してプロジェクトを推進いただきます。 プロジェクトメンバは規模により編成が変わりますが、30名以上のチームをマネジメントいただく場合があります。 <想定ポジション> 主任クラス ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。 <参考情報> ・その他採用条件についてはこちら https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/recruit_info/guideline.html

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・エンタープライズシステム(基幹システム)の構築、運用経験(目安:2年以上) ・プログラム開発経験(目安:1年以上) ・お客様と、システム構想やアプリケーション設計に関するコミュニケーション経験(目安:1年以上) <マインド> ※期待行動・コンピテンシー等 ■全職種共通(日立グループコンピテンシー) ・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行える方 ・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ方 ・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出することができる方 ・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞ける方 ・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める方 ■その他職種特有 ・複雑な状況への対処 効率的な問題解決のため、複雑かつ膨大で、矛盾することもある情報を分析する。 たとえば、考え方を変えさせたり、複雑な状況の分析に達成感を感じられるような質問をする。 複雑で不明瞭な状況の主要要素を正確に定義する。構造化によるロジカルシンキングが行える。 ・業務プロセスの最適化 継続的な改善に重点を置き、業務遂行のための最も効果的かつ効率的なプロセスを熟知している。 たとえば、正確さと品質を監視するために、測定基準とベンチマークを使用する、など。 生産的かつ効率的な方法を構築するための措置を講じる。 プロセス障害に迅速かつ効果的に対処する。 ・判断の質 組織を前進させ続けるために、適切でタイムリーな意思決定を行う。 たとえば、自身で行動するときと、上司に報告すべきときを理解している、など。 さまざまなインプット、意思決定基準、トレードオフを統合し、効果的な意思決定を行う。 概して、自律的に優れた意思決定を行う。

    想定年収

    600~930万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ・小売り・卸・ITサービス業のお客様に対し、お客様のビジネス中心でのソリューションの創出、ビジネスアナリシス、提案、構築対応の実施。 ・プロジェクトマネージャとしてプロジェクトのビジョンと計画を策定し、協力会社も含めたプロジェクト全体の推進、報告、およびパフォーマンスの管理。 <具体的な仕事内容> ・デジタルビジョンと戦略 組織がお客様のニーズや変化するビジネス要件に素早く対応できるようにするため、情報技術の活用方法を検討することで戦略の策定を支援。 ・「As Is/To Be」の分析 「As Is (現状)」と「To Be (あるべき姿)」のプロセスを文書化し、「To Be」に移行するために必要な変更を記述。 ・要件管理 要件を引き出して、特定することを計画し、調整。 (プロジェクトを)完了させ、要件と整合させるため、これらの要件について分析。 【仕事の特色】 <配属予定部署> インダストリアルデジタルビジネスユニット エンタープライズソリューション事業部 流通システム本部 第三システム部 またはエンタープライスソリューション事業部 ロジスティクス・リテールソリューション推進本部 リテールソリューション部 ■組織の概要・ミッション 当組織は、担当するお客様の事業を支える基幹システムの構築/サービス導入を実施しています。 近年では、コロナ影響もあり各種業務変革の過渡期に差し掛かっており、省人化・省力化・環境対応としてDXでの業務改革が加速しています。 リテール、ロジスティクス領域に関する実績を強みとし、お客様との共創による業務の高度化/効率化を行っています。 ■主な担当業界 小売、卸、ITサービス業 <組織体制> ・部員55名 ■配属組織/チーム 10~15名程度の課に所属し、アプリケーションが得意なメンバー、インフラが得意なメンバー、双方に精通したゼネラリストなど様々なスキルを持ったメンバーと共に業務に取り組みます。 DXというお客様と共に革新していくメンバーとしてお客様および社内ともにブレークスルーする意欲のある方を期待しています。 <携わる事業・ビジネス・サービス・製品など> お客様のDX支援、HDSR*(日立独自ソリューション)、クラウドサービス活用(AWS、Azure)、アジャイルによる開発、各種パッケージ/ソリューション導入(ONEsLOGI,Pega,Talend他) <募集背景> ビジネススピードが加速する中、お客様と伴走し、最適なソリューションを最適なタイミングで提案、実現、拡大できるメンバーを募集しています。 お客様のビジネスを理解/分析することで、日立の持つ資産(サービス/ソリューション、人財、実績)を活用し、事業拡大を図れる方を必要としています。 <ポジションの魅力> ビジネス変化の速い業界やお客様を担当し、ビジネスおよび技術面で先端のスキルを習得することができます。 また、お客様との距離が他の業種と比較し大変近いため、自身の成果や貢献がお客様との信頼関係に直結し、やりがいを実感できます。 <想定ポジション> 主任クラス ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。 <参考情報> ・その他採用条件についてはこちら https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/recruit_info/guideline.html ・エンタープライズソリューション事業部について 「挑もう、あなたらしく」製造業・流通業向けソリューション SE採用特設サイト https://www.hitachi.co.jp/products/it/industry/recruit/career/index.html#message ・Hitachi Digital Solution for Retail~流通・小売りのデータを統合的に管理しデジタルソリューションを提供~ https://www.hitachi.co.jp/products/it/industry/solution/hdsfr/index.html

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・事業会社の情報システム部⾨経験 ・SaaSの管理運用経験(Google Workspace / Slack / Confluenceなど) ・4~5名程度のチームマネジメント経験 ・当社ミッション、ビジョンに共感し、自身も会社と共に成長していきたい気持ちのある方 ・新たな仕組みづくりに積極的な⽅ ・課題に対する本質的な理解と提案が出来る⽅ ・チームプレイを意識し、業務を遂行できる方 ・高い当事者意識を持ち、主体的に業務に取り組める方 ・待ちの姿勢ではなく、自ら仕事を創る意識を持つ方 ・戦略立案等のブレインワークをしつつも手を動かすこともいとわないタイプ ・ベンチャー、スタートアップの柔軟性を受け⼊れながら⾏動することができる⽅ ・当社事業やその成⻑性に興味を持ち、⾃⾝も着実に成⻑していきたい気持ちのある⽅

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    情報システム部⾨の運営全般を幅広くご担当いただきます。 社内システム環境の整理/改善提案〜実装・運用までをリードしていただきつつ、全社を範囲としてBPRにつながる施策の立案から実行までをご担当いただくなど幅広くご活躍いただき、ゆくゆくはマネジメントを目指していただきたいと考えております。 <具体的な業務> ・導入済みSaaSの運用改善施策の立案・導入・運用 ・当社内で追加導入するSaaSの企画・選定・導入・運用 ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用 ・コーポレートITの運用とその改善 ・入退社\/異動に伴うPC\/アカウントのメンテナンスとその改善(自動化等) ・情報セキュリティ及びシステムに係る審査・監査対応(各種計画策定、各種情報収集、外部監査・審査への対応、是正措置の立案・実施管理等) ※上記以外も含め、ご経験・スキル・ご希望に合わせて適宜仕事をお任せします。 【仕事の特色】 急成長を続ける当社において、多種多様な働き方を支え、組織/人のパフォーマンスが最大化し続けるためには、経営管理部門の体制のさらなる強化が必要不可欠となっております。 社内外の変化を柔軟に捉え、先を見据えた施策立案をしながら、自ら率先して仕事を創り出し価値を発揮していく事ができる方を募集いたします。 <POINT> 社内システムは、オンプレミスの無いクラウドネイティブな業務環境(複数SaaSの組み合わせで構築)です。機能としては充足しているものの、SaaS毎の設計や運用の改善、それぞれのSaaS間の連携など、まだまだ改善の余地も多いため、すでに出来上がった運用を回すだけではなく、アーキテクチャ設計からご経験を積んでいただくことができます。 また、会社の成長に伴い、経営の意向をくみ取りながらIT環境の方向性を決めていく必要があります。事業成長・組織成長を実感することのできるポジションです。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 離職率が低い
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・パブリッククラウドでの業務系Webアプリの開発経験 <マインド> ・所属企業・組織の利益のみならず顧客満足や社会貢献に対する高い意識・モチベーションがある方 ・論理的思考能力、コミュニケーション能力をお持ちの方 ・自身の可能性を試したい方 ・好奇心・向上心旺盛の方 ・明るく常に前向きな方

    想定年収

    700~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    虎ノ門駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> グループ内のエンドユーザー向けWindowsアプリの現行プロダクトをクラウドサービスとしてリニューアルするためのプロジェクトでWebアプリ開発を行っていただきます。 プロジェクト初期のため配属先部署のエンジニアを大幅に増員します。 配属先メンバー以外にもグループ内他部署の多くのメンバーとチームを組んで進めていくプロジェクトです。 <具体的な仕事内容> ・パブリッククラウドで稼働するクラウドサービス開発のマネージメント ・外部パートナー・グループ会社・関連部門と連携 【仕事の特色】 <配属予定部署> ・クラウドソリューション部(部長1名/リーダー1名/サブリーダー2名/メンバー20名) <開発実績/案件> ■建設現場向け車両運行管理システム ・Webアプリケーション、iOSアプリケーション開発 ・工事車両の運行情報(位置、時間、実績)を管理するシステムの受託開発 構成・OS・DB等 ・AWS/Amplify/Lambda/DynamoDB/AppSync 開発環境・言語等 ・Swift/Javascript/(Node.js)/VS Code/Xcode 担当フェーズ ・要件定義~保守 プロジェクト規模 ・体制:3名 ・工数:8人月超 ・期間:4ヶ月 ■敷地調査スケッチシステム ・Webアプリケーション、iOSアプリケーション開発 ・敷地調査作業における敷地スケッチ作業の効率化と平準化を目的としたシステムの受託開発 構成・OS・DB等 ・iOS/Windows/SQLite/PostgreSQL 開発環境・言語等 ・Swift/Xcode/VS(C#) 担当フェーズ ・要件定義~保守 プロジェクト規模 ・体制:5名 ・工数:18人月超 ・期間:1年 ■利用者レコメンドシステム ・AWS ECSで動作するバッチアプリケーションの受託開発(画像スクレイピング、LINEへの画像配信) ・AWSアーキテクチャの設計、構築 構成・OS・DB等 ・AWS/ECS(Fargate)/ECR 開発環境・言語等 ・Python/Docker/VS Code 担当フェーズ ・要件定義~保守 プロジェクト規模 ・体制:2名 ・工数:5人月超 ・期間:5ヶ月 ■介護施設向け実施記録システム ・Flutterを利用したiOSアプリケーション開発 ・介護施設の実施記録をするアプリケーションの受託開発 構成・OS・DB等 ・Flutter/Dart/VS Code 開発環境・言語等 ・Python/Docker/VS Code 担当フェーズ ・開発~保守 プロジェクト規模 ・体制:15名 ・工数:50人月超 ・期間:半年 ■店舗予約システム ・Webアプリケーション開発 ・AWSを利用したPaaS(サーバーレス)開発 ・店舗に設置されている台を予約するシステムの受託開発 構成・OS・DB等 ・AWS/Lambda/DynamoDB/Linux 開発環境・言語等 ・TypeScript/Nuxt.js/express/VS Code 担当フェーズ ・要件定義~保守 プロジェクト規模 ・体制:3-5名 ・工数:15人月超 ・期間:半年 ■IoT機器と連携した店舗情報収集システム ・Windows 10 IoT EnterpriseとAzure IoT Hub により店舗で記録されたデータを収集するシステムの受託開発。構成・OS・DB等 ・Windows/PostgreSQL 構成・OS・DB等 ・Windows 10 IoT/Azure 開発環境・言語等 ・C# 担当フェーズ ・基本設計~保守 プロジェクト規模 ・体制:3-5名 ・工数:20人月超 ・期間:1年 ■ゼネコン向け検査システム ・iOS,Androidアプリケーション&Webアプリケーション開発。 ・当社GISエンジン「Maplet」を使用したアプリ開発。 ・ユーザの情報システム部門から要件ヒアリングして受託開発。 構成・OS・DB等 ・iOS,Android/Windows/SQLite/Oracle DB 開発環境・言語等 ・Java/Eclipse/C# 担当フェーズ ・要件定義~テスト プロジェクト規模 ・体制:4-6名 ・工数:50人月超 ・期間:1年超 ■不動産業・金融業向け登記簿閲覧システム(地理情報システム) ・Webアプリケーション開発。 ・地図メーカーの地図サービスを利用した地図情報システムの開発 ・ユーザの運用部門から要件ヒアリングして受託開発。 構成・OS・DB等 ・Windows/PostgreSQL 開発環境・言語等 ・JavaScripts(Ajax)/ASP.NET 担当フェーズ ・要件定義~テスト プロジェクト規模 ・体制:3-4名 ・工数:10人月超 ・期間:4ヶ月 ■知財検索/管理システム ・Webアプリケーション開発。 ・知財コンサル会社が持つ各種サービス/プロダクトを用いた受託開発。 構成・OS・DB等 ・Windows/Linux/MySQL/Oracle DB 開発環境・言語等 ・Perl/JavaScript/VS Code/Java/Eclipse 担当フェーズ ・要件定義~保守 プロジェクト規模 ・体制:15名 ・工数:60人月超 ・期間:1年超 ■介護施設向けシステム ・Webアプリケーション開発。 ・介護施設向けWindowsアプリの現行プロダクトをクラウドサービスとしてリニューアル開発 構成・OS・DB等 ・AWS/Windows/Linux/MySQL 開発環境・言語等 ・Vue.js/Vuetify/Nuxt/TypeScript/Java/Spring Boot 担当フェーズ ・要件定義~テスト プロジェクト規模 ・体制:100名 ・工数:2000人月超 ・期間:6年超

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    <経験> 以下のいずれかの製品について導入/開発など実務経験を1年以上または2件以上お持ちの方 ・ServiceCloud ・SalesCloud ・ExperienceCloud ・Financial Services Cloud <マインド> 特になし

    想定年収

    500~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    品川シーサイド駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 主に金融機関向けに、Salesforce導入済みのお客様への開発や新規導入先への提案、上流工程の遂行など業務改善に関与できるポジションです。 業務分析からソリューション提案、導入計画・開発・運用等を担当いただきます。 <具体的な仕事内容> MUFGグループ・地域金融機関向けにSalesforceに関わる提案、アプリケーション/他システム間連携機能開発等をお任せします。 Salesforceの導入、開発・保守まで一貫した業務へ従事可能であるだけでなく、案件によってはお客様に寄り添い、経営・事業戦略に必要なシステム化構想・企画検討及び提案~実現まで伴走が可能です。 ※業務詳細:要件定義/システム設計/プログラミング/テスト/導入・移行/運用保守 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・顧客の業務分析やシステム化構想などのコンサルティングから開発・運用業務まで、ご経験や志向に応じて業務を決定いたします。 ・在宅勤務や残業時間調整など、個人の希望にあわせた働き方ができる環境。 (実際の社員例) コンサル出身でWLBを整えたく当社へ入社。週の半分程度は在宅勤務を実施し、残業時間も20H以内で調整する等、フレキシブルな働き方をしている。 <配属予定チーム> 決済開発部、決済推進部のいずれかへの配属となります。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・システム開発のプロジェクトマネジメント、もしくはプロジェクトリーディング経験2年以上 ・システム開発の業務経験3年以上 ※実質的な開発業務はありません。 ※企画・検討・運用業務において必要なコミュニケーションが円滑にできるレベルの開発知識は必須となります。 <求める人物像> ・フィノバレーの事業(地域活性)に共感頂ける方 ・協調性を持ち、自発的にチーム全体のために行動できる方 ・プロダクト志向の方 ・サービスの企画から設計、運用まで携わりたい方 ・チームの技術力や生産性の向上を推進いただける方 ・チームの課題に対し、自分事化して自ら改善サイクルを回せる方

    想定年収

    602~812万円

    募集職種
    最寄り駅

    神谷町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ・新規予定案件の導入管理 ・拡張機能プロジェクトの検討、進行管理、設計、品質管理 ・既存案件の保守、運用作業 担当複数名にてMoneyEasyプロダクトの管理運営を行います。 プロダクトマネージャーがプロダクトロードマップの計画検討と管理、プロジェクトマネージャーが個々の案件を担当していく役割分担です。 実質的な開発は社内のエンジニアにお任せするため、プロダクトマネージャー自身で開発(実装)をしていただくことはありません。 プロジェクトマネージャーにお任せしたい業務は、社内外の開発メンバーやクライアントとシステム・仕様・要件について、企画や検討・運用を円滑に進めていただくことです。 業務を進める上で必要なコミュニケーションを円滑に行えるだけのシステムの知識は必須となります。 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■フィノバレーとは ローカルにイノベーションを起こし、未来に新しい価値を生み出す、世界最高の企業になる 我々フィノバレーは、デジタル地域通貨プラットフォーム「MoneyEasy」の提供を行い、決済プラットフォームを基盤として「ローカル(地域)」に新しい価値を生み出し、新しい地域のカタチを創造すべく活動をしている企業です。 「ローカル(地域)」に新しい価値を生み出し、新しい地域のカタチを創造する。 この目的を実現するため、「MoneyEasy」プラットフォームのシステム拡充はもちろん、事業の運営や推進を地域に寄り添って共創することも必要です。 システム開発をするエンジニアだけでなく、システムの運営や推進をするカスタマーサクセス、コンサルタントといったメンバーが在籍しており、下記のValueを理念として共創活動をしています。 「新しい地域社会の創造」 既成概念に囚われず、新しい仕組み、新しい価値を生み出すことで、持続可能な地域社会を創ります。 より良いものは何かを当事者として考え、寄り添いながら 未来の社会づくりに貢献します。 「情熱を持ち挑戦し続ける」 現状に満足せず、新しいコトに対してスピードと情熱を持って挑戦し続けます。 また、多くの挑戦から多くの学びを得て、変わり続けることに努力します。 「共創する文化」 多様性を認め合い、相手に共感し尊敬することにより、社会や組織を共創することに取り組みます。 組織の内外を問わず、互いに補い合い高め合う文化を創ります。 「誠実であること」 一人ひとりが自分自身に関わるヒト、モノ、コトに対して正直で真摯に向き合います。 プロフェッショナルとして取り組み、最後まで妥協せずにやり抜きます。 現在では「さるぼぼコイン」や「せたがやPay」など複数地域にて地域課題に合わせた事業運営および、これから新しく取り組むデジタル地域通貨の準備に取り組んでおります。 ・岐阜県飛騨高山地域「さるぼぼコイン」 ・千葉県木更津市「アクアコイン」 ・長崎県南島原市「MINAコイン」 ・東京都世田谷区「せたがやPay」 ・東京都江東区「カケハシコイン」 など 我々が取り組んでいる課題や目的は壮大で、課題や挑戦すべきことがまだまだ沢山あります。 「MoneyEasy」プラットフォームの拡大、拡充はもちろんシステム外の領域でも、より多くの人や地域に大きな価値を生み出し、社会インフラとすべく新しいコトに挑戦するメンバーを募集します。 ■フィノバレーで働く魅力 ・一口に「地域創生」といっても地域によって課題は多種多様です。 地域の課題の本質を捉え、あらゆるステークホルダーを含めた広い視野で判断を行い、そしてそれをプロダクトの価値に繋げるが求められます。 これを実現することは大変ではありますが、「地域創生」という社会的意義のあるニーズに対し、自社プロダクトを通じてダイレクトに貢献できることが、当社でのやりがいです。 ・将来的には、プラットフォーム上で行われた決済や売上データのマーケティング活用や、行政DXの文脈でのアプリの活用(ポイントプログラムやアプリでの情報コミュニケーションなど)、ストックマネーの地域内循環などのサービス展開を視野に入れており、様々なサービスの企画開発にも携わっていただくことが可能です。 ・「地域創生」や「行政DX」の領域で、中心プレイヤーの一つとなって大きなイノベーションを推進する現場に携われることが可能です。 ■大切にしていること ・ユーザーに寄り添ったプロダクト開発を目指しており、導入地域で自ら体験することでプロダクト要件の仮説検証も行います。 数値などのデータからは見えない実践型のプロダクト開発を大事にしています。 ・自律型組織としてチームメンバー各々が組織の目標に向かって改善活動を行うことを推奨しています。 良いプロダクトを作るための良い組織作りに注力をしています。 <開発環境> ・開発言語:HTML5、CSS3、JavaScript、Go、Swift、Kotlin ・ミドルウェア:MySQL、nginx ・インフラ:GCP、Docker、Kubernetes ・情報共有ツール:Slack、Stock、GitLab、Wrike、Miro ・バージョン管理:Git ■開発チーム アジャイル開発をベースとした進め方で開発を進めています。 企画や技術に対して活発に言いたいことを言い合いながら、問題や課題解決をする文化があります。 ※経験に応じOJT形式にて自律的な立ち上がりをサポートします。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    <経験> ・Webオープン系システム開発経験またはサーバ設計/構築経験 ・開発マネジメント経験 ・小/中規模のプロジェクトにおけるチームリーダ/サブリーダ経験 <マインド> ・特に無し

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    呉服町駅 (福岡県)

    会社概要

    <業務詳細> 自社プロダクト「明積」の上流工程から導入までのプロジェクトのトータルマネジメントサポートを担当いただくポジションです。 顧客折衝・プロジェクト計画の立案・契約締結・要件定義から、設計・開発・テスト・リリース・導入のプロセス全体を率いながら、継続的かつ健全にプロジェクトを拡げていくための提案から実行等、プリセールスとしての提案やプロジェクト構築前の折衝・調整なども想定しています。 グループ全体のプロジェクト最適化、効率化の適切なPDCAを作る役割にも期待します。 ※案件状況により、受託プロジェクトを担当いただく可能性もございますが、企業常駐はなく社内開発がベースとなります。 <具体的な仕事内容> (1)プロジェクトマネジメント ・顧客のヒアリング、要件定義、設計、開発マネジメント業務 ・外部ベンダーコントロール (2)グループマネジメント ・グループの業績目標達成に向けた売上高、原価率などの数値管理と対策 ・メンバーのプロジェクト進捗管理、サポート ・グループ全体の生産性向上にむけた最適化 【仕事の特色】 <企業の魅力> 株式会社リサーチアンドソリューションは、大手建設コンサルタント、株式会社オリエンタルコンサルタンツを核とするオリエンタルコンサルタンツホールディングス(ジャスダック上場)の一員です。福岡と東京に拠点を置き、幅広い分野でソリューションサービスを提供しています。 今後主力製品である『明積』※をさらに拡大するとともに、既存事業で培ったノウハウやネットワークを活用し、IoTやAIなど新技術にも挑戦していきます。 ※全国400の自治体で導入されているシェアトップクラスの積算ソフトです。 ■その他、手掛ける事業 スマートデバイス(当社アプリのぷらり、SOCOCA、CheckNote)を活用した防災・道路交通・上下水道等の社会インフラ系システムや法人向け業務系システム等 ・下水道受益者負担金業務支援システム ・橋梁長寿命化支援システム ・災害査定支援システム ・車両管理業務サービス など <開発環境> ■開発言語: Java、PHP、Postgres、Objective-C、Swift 等 <職場環境> 会社全体として、年間休日125日、5年に一度のリフレッシュ休暇(会社から支援金あり)女性社員の育休復職率100%(過去5年実績/時短勤務かつリーダー職での復職あり)の実績もあり社員が働きやすい環境作りに力を入れており、人間関係の良さも当社の魅力の一つだと自負しております。 ・自社内勤務 自社プロダクト以外の受託案件についても、基本的には社内開発であるため、長期的なビジョンの元に、プロダクトを育てるフェーズにも携わりながら、落ち着いて作業することが可能です。 ・多種多様な案件に関われる 基幹系から業務系のアプリ開発など、グループ会社内でも多様な開発案件 (GISアプリ開発、スマホアプリ開発)が持ち込まれるため、技術的な多様性を求められ刺激が多い環境です。 ・プライベートも充実 自社プロダクトの他にも、グループ各社からの依頼が多く納期調整がしやすいため、残業も少なく働きやすい環境です。 ■社内の雰囲気 社員同士の距離間が近く風通しのよい職場です。 自社パッケージ開発のみならず新規事業も積極的に進めており、フットワークは軽くチャレンジ精神の高いカルチャーです。 勤続年数が長い社員も多く、安定基盤の元、腰を据えて長く活躍できる環境が整っています。 <配属先予定チーム> ■配属部署 ・システム開発部(約60名) スマートデバイスを使った自社システム開発やWEB系受託開発を行う部署です。 プロジェクトや案件毎に5つのグループ(1グループ10〜20名程)で構成され、案件によってはグループ間での連携をとりながら開発を推進しています。 <ポジションの魅力> ■この仕事で得られるもの ・多くのビジネスパートナーや同社社員を技術/組織力の両面でマネジメントする必要があり、プロジェクトマネジメント能力を成長させることができます。 ・多様なステークホルダーとの調整や提案が求められるため、高い折衝能力を身に着けることができます。 ・要件定義からUI/UX、開発から運用まで、すべての工程を担当することができます。 ・社会全体に貢献できるシステムを手がけ、ビジネスチャンス広くキャリアを築くことができます ・自らの提案で新しい製品・サービスを創り出す製品化に向けたプロセスをイチから経験できます。 ・豊富な顧客基盤を有し、開発/構築/運用/保守まで自社で一貫して提供できます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・開発プロジェクトにおける何らかの管理経験3年以上 <マインド> ・特になし

    想定年収

    400~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    名古屋駅 (愛知県)

    会社概要

    <業務詳細> プロジェクトのQCDに加え、そこに至るまでのプロセスとして「スコープ管理」「要員管理」「コミュニケーション管理」「リスク管理」「調達管理」「ステークホルダー管理」さらに全体をトータル管理する「統合管理」をして頂きます。 ※全ての管理経験なくても複数個の経験がある方でも応募歓迎しております。 【仕事の特色】 <職場環境> ・サブスクリプションのクラウドサービスが主力事業のため、事業基盤が安定しております。 ・知名度の高い多くの企業様にご利用いただいております。 ・女性が活躍できる職場環境づくりを行っています。 ・健康経営を推進し「健康経営優良法人2023」に認定されております。 <企業の魅力> 勤次郎の魅力は、働きやすい環境の中、社会貢献につながる高付加価値なサービスに携われることです。 当社は、5年連続で「健康経営優良法人」の認定を取得しています(2022年3月/経済産業省)。 社員の心身の健康維持・増進を意識し、職場環境を整備。特に、女性が活躍しやすい職場づくりに努め、時間短縮勤務など柔軟な働き方ができる制度づくりを行うほか役職者の女性比率を高めています。 また、国民の健康増進に寄与する取り組みをしていることも特徴の一つ。 勤次郎は、コンシューマー向けアプリの提供や企業・自治体・医療機関との連携により国民のヘルスアップを目指しています。 各機関との連携で得られた健康情報データをプラットフォーム上で共有し、リアルタイムで確認できる体制を整えることにより、生活習慣病予防のための生活改善に向けた意識向上へとつなげています。 <開発言語> ・言語 :Java、C#、TypeScript、Kotlin、Swift、Objective-C、Python ・データベース :PostgreSQL ・フレームワーク :.NET、eclipselink、Prisma、SQLAlchemy、jQuery、Knockout.js、Vue、Echarts、Flask、Streamlit、NumPy、Node.js ・アプリケーションサーバ:WindFly (Java)、fastAPI (Python) ・インフラ :Linux、openstack、ZABBIX、NGINX、Docker、Terraform、ANSIBLE、Kubernetes、POSTFIX ・開発ツール :GitHub、GitLab、Jerkins、Figma、Redmine VSCode、GROWI、InteliJ、Swagger

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■以下いずれかの経験を有すること ・プロジェクトマネジメントに関する実務経験(5年以上)を有すること ・コンサルティングファームやシンクタンクでコンサルティング業務経験(5年以上)を有すること <マインド> ・IT技術動向に関する興味関心と学習意欲をお持ちの方 ・顧客や関係者とのコミュニケーション能力をお持ちの方(顧客ニーズ・シーズの把握) ・分析力・ロジカルシンキングがある方 ・主体性/積極性・ベンチャーマインドがある方

    想定年収

    680~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    三田駅 (兵庫県)

    会社概要

    <業務詳細> ・官公庁や外郭団体向けに社会課題を解決するための政策提言などからシステム化までを担うポジションです。 ・新規プロジェクトや調査研究プロジェクト等において、提案や上流工程、その後のプロジェクトマネジメントまで実施いただきます。 ・担当する省庁(特に医療・介護領域)に対し、新たな領域への事業展開を図っていただきます ・過去のプロジェクト事例:内閣府における調査研究プロジェクトのプロジェクトマネジメント <具体的な仕事内容> ・提案前:情報収集(客先訪問含む) ・提案:ヒアリング、意見調整の対応、提案書の作成(新規事業開発室、コンサル、営業、SE、外部協力会社との連携) ・受注後:入札対応、受託した案件のプロジェクトマネジメント 【仕事の特色】 <配属予定部署> NEC 社会保障ソリューション統括部では、厚生労働省および関連団体に対し、コンサルティング・事業企画・提案、ビジネスデザインを行いながらシステムインテグレーションやサービスを提供することで、安全・安心で効率的・公平な社会の実現に貢献しています。 <ポジションの魅力> ・調査研究案件では、案件化前の段階からプロジェクトに参画することができます。 ・安心・安全な社会の実現に向け、ICTへの期待が高まる中で新たなシステム、サービスの創出・提供に携わることができます。 ・官民業界のステークホルダーと横断的な協働を経験することができます。 <採用形態> ・主任を想定 <参考情報> ■キャリアストーリーのご紹介 ・仕事で向き合うのは、自分の信念。正しいと思うことは、声を上げて実現する|日本電気株式会社(NEC) https://www.talent-book.jp/jpn-nec/stories/49975 ・国の介護政策を支えるNEC営業のやりがい ~SEと共に社会課題に挑戦~|日本電気株式会社(NEC) https://www.talent-book.jp/jpn-nec/stories/53211 ・チーム一丸となって日本の社会保障を支える──風通しの良い職場で、NECでしか成し得ないことを|日本電気株式会社(NEC) https://www.talent-book.jp/jpn-nec/stories/52513

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> 以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・IT関連の企業やIT部門での、2年以上のプロダクトマネージャー経験 ・Webサービスなどの開発プロジェクトにおける、3年以上のリーダー経験 <マインド> ・誠実な方 ・業務を自分事化し主体的に行動できる方 ・チームで協力しながら仕事を進められる方 ・曖昧な状況下でも業務を止めることなく推進できる方 ・地域や、頑張る人を応援したいと思う方(当社のビジョンに共感いただける方) ・新しいことへの挑戦を楽しめる方

    想定年収

    550~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> プロダクトマネージャーとして、ふるさとチョイスに関連するマイクロプロダクトの戦略策定など上流工程からサービスや機能の改善を担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・プロダクトビジョン、ロードマップの策定 ・プロダクトのプロモーション企画、機能や業務フローの改善提案とその実行 ・各種施策の効果分析 ・市場・顧客ニーズの調査/分析/ヒアリング ・外部パートナーとの折衝 ■担当領域 これまでのご経験やご志向を伺いながら、以下のいずれかのプロダクトを担当いただきます。 1:アプリ(ふるさとチョイス)のリニューアル・改善 (具体例) ・検索、レコメンデーション(Web/アプリ)など基盤技術の改善 ・もしくはアプリにおける  ・PCユーザーのアプリへの移住促進、ASO、グロース促進  ・プッシュなどアプリならではの機能を用いたリテンション、ナーチャリング  ・旅、食、サービス利用などのユースケース拡大のシームレス化 2:ふるさと納税に関連した決済サービス (具体例) ・アプリ、CMSを含めたサービス全体の改善に向けたプロダクトロードマップ策定 ・ロードマップに沿った開発プロジェクト進行管理 ・ローンチ後の効果測定、プロダクトアップデート 【仕事の特色】 <職場環境> トラストバンクは、2012年に設立。第2創業期を迎えるITベンチャー企業です。 「自立した持続可能な地域をつくる」というビジョンのもと、「ヒト」「モノ」「おカネ」「情報」を日本中に循環させることで地域活性化の取り組みをしています。 そして、そんな想いから生まれたのがふるさと納税総合サイト 「ふるさとチョイス」 です。 ふるさと納税事業では、全国の90%以上となる1600を超える自治体と契約し、37万点の各地の特産品などのお礼の品を掲載する「ふるさとチョイス」の月間PV数は2億PVを超えます。 現在、これまで培ってきた自治体ネットワークとメディア力を活かして、地域通貨事業やエネルギー事業、またICTを通じて自治体職員の業務負担を軽減し、より付加価値の高い住民サービスの提供を支援する「パブリテック事業」など、多角的な事業を展開しています。 今後は地域創生のソリューションカンパニーとして、これらの既存事業の拡大を図るとともに、さらに世界に誇る多様な文化や伝統、習慣を守り、地域経済の発展に一翼を担うべく、中長期の視点で地域課題を解決するための新事業へ投資をしていきます。 ■業務・職場の魅力 配属先となる部門には、国内有数の大手企業やメガベンチャー、大手外事系企業出身者など、様々なバックグラウンドを持った方が在籍しており、プロダクト開発を進めていく上で、新たな観点・学びが多い環境になっています。 ■社風 創業以来大切にしていることが3つあります。 ・一つ目:フラットな組織 当社にも各々役職は存在しますが、それは役割を示すもので、上下関係を作るモノではありません。 経営層から若手社員まで従業員同士の距離が近く、新卒の社員であっても、社長を含む経営陣に直接提案することができます。 また、マネジメント側に立つ社員も地域の生の声を聞くため、各地に飛び回るなど、チーム全体で一つの目標に向かって業務を遂行できるフラットな組織です。 ・二つ目:チャレンジができる組織 経営層と現場の距離が近いフラットな環境により、「地域のためになること」であれば、いつでもだれでも直接経営陣に提案をすることができる環境です。 いま、日本各地に様々な課題が山積している中、チャレンジなくして、地域の課題を解決することはできません。 ■三つ目 :ビジョン「自立した持続可能な地域をつくる」、ミッション「地域の可能性を共創する」 当社は、様々な課題を抱えている地域を、「ヒト」「モノ」「おカネ」「情報」を循環させることで、自立した持続可能な地域が実現できると考え、様々な事業を展開しています。 当社で働くうえで、ビジョン・ミッションに共感いただくことが最も大切なことであり、言い換えると、共感していただける方とぜひご一緒にビジョン実現したいと考えております。 <募集背景> トラストバンクは、ふるさと納税のパイオニア企業として、創業より「ふるさとチョイス」というサイトを軸に事業を展開し、マーケットを創りながら会社として成長してきました。 そして、現在は「自立した持続可能な地域をつくる」というミッションの実現に向け、これまでにない価値の創出に向けて、新たな事業の創出に挑戦しています。 この挑戦の中で、2024年以降は「ふるさとチョイス」に関連する幾つかのプロダクトのリニューアルが事業上の要となります。 その為、組織として、プロダクトのロードマップ策定からローンチ、効果測定までをリードできる「プロダクトマネージャー」の強化が必要となり、増員募集することとなりました。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> 以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・IT関連の企業やIT部門での、2年以上のプロダクトマネージャー経験 ・Webサービスなどの開発プロジェクトにおける、3年以上のリーダー経験 <マインド> ・誠実な方 ・業務を自分事化し主体的に行動できる方 ・チームで協力しながら仕事を進められる方 ・曖昧な状況下でも業務を止めることなく推進できる方 ・地域や、頑張る人を応援したいと思う方(当社のビジョンに共感いただける方) ・新しいことへの挑戦を楽しめる方

    想定年収

    550~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> プロダクトマネージャーとして、ふるさとチョイスに関連するマイクロプロダクトの戦略策定など上流工程からサービスや機能の改善を担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・プロダクトビジョン、ロードマップの策定 ・プロダクトのプロモーション企画、機能や業務フローの改善提案とその実行 ・各種施策の効果分析 ・市場・顧客ニーズの調査/分析/ヒアリング ・外部パートナーとの折衝 <担当領域> これまでのご経験・ご志向により変更の可能性があります ■アプリ(ふるさとチョイス)のリニューアル・改善 (具体例) ・検索、レコメンデーション(Web/アプリ)など基盤技術の改善 ・もしくはアプリにおける  ・PCユーザーのアプリへの移住促進、ASO、グロース促進  ・プッシュなどアプリならではの機能を用いたリテンション、ナーチャリング  ・旅、食、サービス利用などのユースケース拡大のシームレス化 【仕事の特色】 <職場環境> トラストバンクは、2012年に設立。第2創業期を迎えるITベンチャー企業です。 「自立した持続可能な地域をつくる」というビジョンのもと、「ヒト」「モノ」「おカネ」「情報」を日本中に循環させることで地域活性化の取り組みをしています。 そして、そんな想いから生まれたのがふるさと納税総合サイト 「ふるさとチョイス」 です。 ふるさと納税事業では、全国の90%以上となる1600を超える自治体と契約し、37万点の各地の特産品などのお礼の品を掲載する「ふるさとチョイス」の月間PV数は2億PVを超えます。 現在、これまで培ってきた自治体ネットワークとメディア力を活かして、地域通貨事業やエネルギー事業、またICTを通じて自治体職員の業務負担を軽減し、より付加価値の高い住民サービスの提供を支援する「パブリテック事業」など、多角的な事業を展開しています。 今後は地域創生のソリューションカンパニーとして、これらの既存事業の拡大を図るとともに、さらに世界に誇る多様な文化や伝統、習慣を守り、地域経済の発展に一翼を担うべく、中長期の視点で地域課題を解決するための新事業へ投資をしていきます。 ■業務・職場の魅力 配属先となる部門には、国内有数の大手企業やメガベンチャー、大手外事系企業出身者など、様々なバックグラウンドを持った方が在籍しており、プロダクト開発を進めていく上で、新たな観点・学びが多い環境になっています。 ■社風 創業以来大切にしていることが3つあります。 ・一つ目:フラットな組織 当社にも各々役職は存在しますが、それは役割を示すもので、上下関係を作るモノではありません。 経営層から若手社員まで従業員同士の距離が近く、新卒の社員であっても、社長を含む経営陣に直接提案することができます。 また、マネジメント側に立つ社員も地域の生の声を聞くため、各地に飛び回るなど、チーム全体で一つの目標に向かって業務を遂行できるフラットな組織です。 ・二つ目:チャレンジができる組織 経営層と現場の距離が近いフラットな環境により、「地域のためになること」であれば、いつでもだれでも直接経営陣に提案をすることができる環境です。 いま、日本各地に様々な課題が山積している中、チャレンジなくして、地域の課題を解決することはできません。 ■三つ目 :ビジョン「自立した持続可能な地域をつくる」、ミッション「地域の可能性を共創する」 当社は、様々な課題を抱えている地域を、「ヒト」「モノ」「おカネ」「情報」を循環させることで、自立した持続可能な地域が実現できると考え、様々な事業を展開しています。 当社で働くうえで、ビジョン・ミッションに共感いただくことが最も大切なことであり、言い換えると、共感していただける方とぜひご一緒にビジョン実現したいと考えております。 <募集背景> トラストバンクは、ふるさと納税のパイオニア企業として、創業より「ふるさとチョイス」というサイトを軸に事業を展開し、マーケットを創りながら会社として成長してきました。 そして、現在は「自立した持続可能な地域をつくる」というミッションの実現に向け、これまでにない価値の創出に向けて、新たな事業の創出に挑戦しています。 この挑戦の中で、2024年以降は「ふるさとチョイス」に関連する幾つかのプロダクトのリニューアルが事業上の要となります。 その為、組織として、プロダクトのロードマップ策定からローンチ、効果測定までをリードできる「プロダクトマネージャー」の強化が必要となり、増員募集することとなりました。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・マネジメント経験またはリーダー経験 ・3年以上のフロントエンド開発経験(React、Vue.js、Angularのいずれか) ・3年以上のバックエンド開発経験 <マインド> ・ココナラのVISION、MISSIONを体現し、価値観、実現したい世界観に共感できる方 ・ゼロからビジネスを創り上げることに情熱を注げる方 ・自らチームの一員として手を動かし前向きに課題解決していける方 ・率直かつ前向きなコミュニケーションがとれ、信頼関係を前提としたチームワークを発揮できる方 ・エンジニアリングを目的ではなく手段として捉えられる方

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    新規事業領域のアプリケーション開発業務全般をプレイングマネージャーとして担当していただきます。 ご担当頂くサービスは下記いずれかを想定しております。 ・ココナラコンテンツマーケット ・ココナラ募集 <具体的な業務内容> ■ユーザー向けアプリケーション開発 フェーズとして新機能開発をメインにご担当いただきます。また既存機能においてもユーザーの動向や反応を見ながら、改善項目を企画担当と一緒に精査し、施策化された内容に応じて設計〜実装まで行っていただきます。 ■社内向け管理支援ツールの開発 サービスに関連する様々な管理機能が搭載されているアプリケーションの開発業務です。社内の非開発部門から出された要望に応じて改善策を企画担当と一緒に精査し、設計〜実装まで行っていただきます。 ■開発担当領域 基本的にはフロントエンド、バックエンドの領域問わず機能単位での実装を一気通貫で担当していただきます。 ■ピープルマネジメント 1on1、目標設定、心理的安全性の確保、採用/育成等 【仕事の特色】 <募集背景> 本募集は当社の新規事業領域のアプリケーション開発全般を担って頂く方の採用を目的としています。現在全社一丸となって進めている「ココナラ経済圏」構想の実現のためには、前述した新サービスの展開に加えスキルとニーズのマッチング手法拡充が欠かせません。ご自身のエンジニアリングスキルを活かしてそれら事業の成長の一翼を技術面・組織面でリードして頂ける方を募集いたします。 <職場環境> スモールチームによる新規事業立ち上げのため、事業責任者や他チームとスピーディーかつ柔軟に連携します。 <ポジションの魅力> ・新機能のため様々な取り組みや施策を裁量を持って行ってもらっている ・新規事業とは言え完全な0->1ではなく、既存事業とのコラボレーションを考えながらの希少な開発体験 ・とはいえ、全社員200名のうち開発者70名以上所属する上場企業で、開発勉強会の開催、開発観点の様々なリスクコントロール、組織コンディションや生産性把握システムなどを通して持続的成長可能な開発体制構築に取り組んでいる <開発環境> ・言語:Ruby、Go、TypeScript ・フレームワーク:Ruby on Rails、Nuxt.js、Next.js ・データベース:MySQL ・ソースコード管理:GitHub ・プロジェクト管理:GitHub Projects ・コミュニケーションツール:Slack ・情報共有ツール: Confluence、esa ・インフラ環境:AWS、Docker、 GCP

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・システム開発におけるプロジェクトマネジメント経験 ※役職は問いません。協⼒会社の管理経験をお持ちの⽅も歓迎致します <学歴補足> ・⾼校、専修、短⼤、⾼専、⼤学、⼤学院 <マインド> 特になし

    想定年収

    615~766万円

    募集職種
    最寄り駅

    肥後橋駅 (大阪府)

    会社概要

    <業務詳細> 業種を問わず、⻄⽇本の直顧客を中⼼としたシステムの開発・導⼊(提案〜導⼊・運⽤⽀援)におけるPL/PMを募集致します。 幅広い業務範囲の中から、希望や適性スキルにあったプロジェクトをアサインします。 <具体的な仕事内容> ・開発全般におけるプロジェクト管理・リーダ業務、顧客との要件調整 (プロジェクト管理対象︓進捗、障害、品質、採算、契約 等) ・チームメンバーへの指導、育成補助。 ・WEB系システム、オープン系システム、スクラッチ開発、運⽤保守 ・販売管理/⽣産管理/流通/⼩売/電⼒・ガスの会計業務等の業務システム 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■プライム市場上場企業、学校法⼈を⺟体に持つ⼈の成⻑を⼤切にするSIer ・直請け5割,残り5割も提案から協業し要件定義〜開発など上〜中流中⼼ ・スペシャリスト,マネジメント等キャリアパスが豊富にあり、個々のキャリアを⽀援する講習,資格⽀援のコンテンツが整備されております。 ・最先端技術セミナーを定期開催など先端技術にも取り組んでいます。 <配属予定部署> ・関⻄事業本部 SI事業部・社会基盤事業部 『⼈を育てる風⼟と研修制度』が充実しています。

    気になる

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    現在の職種はどちらですか?