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必須条件 |
・SmartHRのミッションとバリューに共感できる方 ・5名程度のエンジニアが所属するチームのマネジメントを行なった経験 ・メンバーのミッション設定・評価や 1on1 を通したサポートの経験 ・フレームワークを使用したウェブアプリケーション開発の実務経験(フレームワークの種類は問いません) ・単体テストを用いた継続的な開発の経験 ・RDBを用いた開発の経験 ・つねにプロダクトとその先にいるユーザーを軸に考えられる方 ・チームでなにかを成し遂げたい方 ・心理的安全性を意識した振る舞いができる方 ・情報の透明性を保ち続けられる方 ・変化に向き合い、経験から学んで前に進める方 ・社会的課題を技術で解決したい方 |
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想定年収 |
630~1,600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
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会社概要 |
【役割】 ひとつのユニット(エンジニア2〜6名ほどで構成)をマネジメントするチーフという役割をお任せします。いわゆるプレイングマネージャーの役割で、プロダクト開発にプレイヤーとして携わりながら、担当するプロダクトの事業目標を達成するためにチームに対するマネジメントも様々な側面から行なっていただくポジションです。 【業務の例】 - 担当プロダクトの事業目標達成に向けた技術 / 開発プロセス / コミュニケーション などのボトルネックの特定と解消 - エンジニアの採用・育成を通したプロダクト開発組織の強化への貢献 - 担当チームとチームメンバーを成長させること。また、個々人のキャリア目標の実現サポート - チーム内の仕組み作りやコミュニケーションパスの整備 - 他チームとの協働の推進 - 目標設定・評価を通した成長の機会づくり - チームメンバーが「楽しく」働ける環境づくり ※参考情報 - [SmartHR開発組織の2023年振り返りと2024年の話](https://tech.smarthr.jp/entry/2023/12/25/154935) - [エンジニアリングチームのチーフになって最初の3ヶ月でやったこと](https://tech.smarthr.jp/entry/2024/04/17/090000) - [エンジニアのキャリアについて【SmartHRの場合】](https://tech.smarthr.jp/entry/2021/05/12/120243) 【仕事の特色】 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 今後さらにプロダクトも組織も拡大させようとする中で、エンジニアリングおよび組織のリードをしていただけるチーフの増員が必要不可欠となっています。「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」というコーポレートミッションの実現に向けて、エンジニアリングの力で SmartHR プロダクトに貢献いただける仲間を募集しています。 【プロダクト開発について】 0 → 1、1 → 10、10 → 100 と様々なフェーズのプロダクトが 10 個以上存在し、エンジニアは新規プロダクトの有効性を探索したり、既存プロダクトが顧客にとってさらに価値あるものとなるよう改善を行ったりと様々に貢献しています。 新規プロダクトではクイックな仮説検証に重きを置いたり、歴史が長いプロダクトでは技術的負債の解消にも力を割いたり、フェーズごとに様々なスキルが求められます。 マルチプロダクトであることを強みとし、複数のプロダクトが連携して顧客によりよい価値を提供できるよう開発を進めているため、権限基盤を開発するなど開発効率化とユーザー体験統一を目的とした技術投資も行っています。 サードパーティ向けに SmartHR の API を解放してアプリケーションを提供してもらう、プラットフォーム構想も推し進めており、すでにアプリストアを公開して連携アプリの提供も開始しています。 【チームについて】 配属先によってチーム構成は異なりますが、ひとつのプロダクト開発チームは多くの場合5〜9名程度で構成され、そこにプロダクトエンジニア、PM、プロダクトデザイナー、QAエンジニア、UXライターといった多様な職能を有するメンバーが所属しています。 各チームはプロダクトの着想からリリースまでを一貫して担えるよう、職能横断的な構成を取っており、また職能を越えた協働も積極的に行われています。 ひとつのチームが着想からリリース、その後の運用といったプロダクトに関する幅広い責任・権限を有することで、チームの自律性を高め、主体的にプロダクトに関わっていける環境を作っています。 【ポジションの魅力】 ・全体の従業員数1,000名以上、プロダクトエンジニアの人数140名以上というスケールでの組織マネジメント経験を積むことができます ・フロー効率を重視してすばやく仮説検証を行っていくことを重視しており、アジャイルな組織の作り方を学ぶ機会が多くあります ・経営陣からの発信も定期的にあり、SaaS 事業を高速にスケールさせていく上での勘所や経営目線をインプットする機会が多くあります ・VPoE / Director / Manager などの縦のラインや、チーフ同士の横のラインなどマネジメントに関して相談したり意見交換をする相手が豊富でマネジメントを学びやすい環境です |
必須条件 |
<経験> ・Webサービスの構築・運用経験 ・プロジェクトマネージメント経験 ・20名以上の組織マネージメント経験 ・事業担当者や事業会社との折衝経験 ・メンバーの目標設定・評価実施の経験 <マインド> ・自身の役職に関係なく、課題を見つけ提案・実行していける方 ・BOSSではなくリーダー(ともに行動していく)になれる方 ・自分のやり方を通すのではなく、DMM.comのやり方に合わせつつ、組織を改革できるバランス感を出せる方 ・自分の役割を限定せず、周辺の領域への積極的な関与ができる方 |
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想定年収 |
1,000~1,500万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> ■サービス開発 サービス開発に関しては既存のグループがそれぞれ事業責任者と連携しんがら、目的をもって活動しています。 そういった活動の中で、各グループが事業責任者の課題を適切に受け取って活動できているか、グループ間で齟齬が起きてないかを各グループのマネージャと連携しサービス全体の開発の品質を上げる活動をしてもらいます。 ■組織開発・運営 組織のエンジニア力を高めるため下記のような業務を行って頂きます。 ・エンジニアの教育計画の作成 ・組織・個人の目標設定・評価 ・費用対効果を考慮した人員計画 【仕事の特色】 <募集背景> ■更なる成長 我々の本部はDMMの中でも重要なサービスの開発を行っております。 また、組織の規模も特に大きい状況です。 今後は人数がただ多いだけの組織ではなく、さらに全体の生産性を高め、個々のエンジニアの能力も高めて、組織として1段上を目指していく、そういうタイミングに差し掛かっています。 <配属予定チーム> ■デジタルコンテンツ開発本部について 本本部では下記のような開発部が下部組織として連なっております。 ・動画配信開発部 ・LC(ライブコミュニケーション)開発部 ・プレミアムプロダクト開発部 ・オンラインサロン開発部 ・企画開発部 |
必須条件 |
<経験・知識・スキル> ・Product Marketing Managerとしての実務経験 ・SaaSプロダクトのマーケティング経験 ・市場調査と競合分析のスキル ・デジタルマーケティング戦略の知識 ・ブランド戦略とポジショニングの経験 ・セールスチームとの協力と連携のスキル ・プロジェクト管理およびタイムマネジメントのスキル <マインド> ・高いコミュニケーション能力とリーダーシップがある方 ・当社サービスのビジョンへの強い共感をお持ちの方 ・ユーザに良いサービスを提供することが何よりも好きな方 ・ものづくりが好きな人。インターネットで世の中を良くしたいと思っている方 ・新しい事業、技術、環境にチャレンジすることにワクワクする方 ・当社の経営理念やStarWayに強く共感していただける方 ・変化を楽しめる柔軟性のある対応ができる方 ・目標達成の意欲が高く、結果にこだわれる方 |
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想定年収 |
780~1,500万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
名古屋駅 (愛知県) |
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会社概要 |
<業務詳細> Product Managerや各チームと協働し、TUNAGの機能改善や新機能の企画、販売促進などの業務をお任せいたします。 <具体的な仕事内容> ・製品の市場ニーズとトレンドの分析 ・ターゲット市場と競合状況の調査 ・製品の価値提案とメッセージの策定 ・マーケティングコンテンツの制作および管理 ・ブランドアウェアネスの向上とプロモーション活動の企画・実行 ・マーケティングキャンペーンの効果測定と改善 ・社内の関連部署との協力、連携 ・セールスチームと連携して製品の価値を伝えるトレーニングの提供 <業務の変更範囲について> 例として、エンジニア→PdMへの転向などがある場合は、業務が変更になる可能性があります。 【仕事の特色】 <企業の魅力> 当社スタメンは『エンゲージメント経営の実践を支援することで、企業の成長を加速させる』をミッションに掲げ、エンゲージメントプラットフォーム「TUNAG(ツナグ)」を提供しています。 TUNAGは、企業で働く人たちの信頼関係の構築を目的とした社内SNSです。 私たちは、会社における「エンゲージメント」を「相互信頼関係の構築」と定義し、企業のエンゲージメントを高めることで、強い組織つくりを実現し、働く人たちのチームワークを強くし、企業の競争力を強化することを支援してます。 TUNAGのリリース以降、順調に成長を続けており、10名から1万名を超える様々な業界の700社以上の企業様に導入頂いています。 事業成長に伴って、プロダクトの規模も急拡大しており、既存機能の改善はもちろん、新機能の開発、大規模なリファクタリング、スケーラビリティの確保、パフォーマンス・チューニングなどを積極的に行っています。 ※プロダクト組織を急拡大。次なるステージを切り開くスタメンの挑戦 | CTO松谷 note https://note.com/uuushiro/n/nbac050200f6a <開発環境> ■TUNAGの技術スタック ・バックエンド: Ruby 3.2 (Ruby on Rails 7.2(edge)) ・フロントエンド: TypeScript, React.js, Next.js ・モバイルアプリ: Swift, Kotlin ・データベース: MySQL(Amazon Aurora), FireStore ・ミドルウェア: Elasticsearch, Redis ・インフラ: AWS, GCP(一部), Docker, Sendgrid, Twilio, Stripe, Imgix ・CI/CD: CircleCI, Cypress, GitHub Actions, AWS CodeBuild ・モニタリング: Datadog, Bugsnag ・プロビジョニングツール: AWS CloudFormation, AWS CodeBuild <参考資料> ・株式会社スタメン エンジニア向け会社紹介資料 https://speakerdeck.com/stmn/for-engineers ・Engineering Handbook https://engineering-handbook.stmn.co.jp/ ・stmn, Inc. Tech Blog https://tech.stmn.co.jp/ <勤務地の変更範囲について> 基本的にはありませんが、ご本人が勤務地変更を希望された場合は、拠点変更を実施した実績がございます。 |
必須条件 |
<経験・知識・スキル> ・Product Marketing Managerとしての実務経験 ・SaaSプロダクトのマーケティング経験 ・市場調査と競合分析のスキル ・デジタルマーケティング戦略の知識 ・ブランド戦略とポジショニングの経験 ・セールスチームとの協力と連携のスキル ・プロジェクト管理およびタイムマネジメントのスキル <マインド> ・高いコミュニケーション能力とリーダーシップがある方 ・当社サービスのビジョンへの強い共感をお持ちの方 ・ユーザに良いサービスを提供することが何よりも好きな方 ・ものづくりが好きな人。インターネットで世の中を良くしたいと思っている方 ・新しい事業、技術、環境にチャレンジすることにワクワクする方 ・当社の経営理念やStarWayに強く共感していただける方 ・変化を楽しめる柔軟性のある対応ができる方 ・目標達成の意欲が高く、結果にこだわれる方 |
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想定年収 |
780~1,500万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
名古屋駅 (愛知県) |
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会社概要 |
<業務詳細> Product Managerや各チームと協働し、TUNAGの機能改善や新機能の企画、販売促進などの業務をお任せいたします。 <具体的な仕事内容> ・製品の市場ニーズとトレンドの分析 ・ターゲット市場と競合状況の調査 ・製品の価値提案とメッセージの策定 ・マーケティングコンテンツの制作および管理 ・ブランドアウェアネスの向上とプロモーション活動の企画・実行 ・マーケティングキャンペーンの効果測定と改善 ・社内の関連部署との協力、連携 ・セールスチームと連携して製品の価値を伝えるトレーニングの提供 <業務の変更範囲について> 例として、エンジニア→PdMへの転向などがある場合は、業務が変更になる可能性があります。 【仕事の特色】 <企業の魅力> 当社スタメンは『エンゲージメント経営の実践を支援することで、企業の成長を加速させる』をミッションに掲げ、エンゲージメントプラットフォーム「TUNAG(ツナグ)」を提供しています。 TUNAGは、企業で働く人たちの信頼関係の構築を目的とした社内SNSです。 私たちは、会社における「エンゲージメント」を「相互信頼関係の構築」と定義し、企業のエンゲージメントを高めることで、強い組織つくりを実現し、働く人たちのチームワークを強くし、企業の競争力を強化することを支援してます。 TUNAGのリリース以降、順調に成長を続けており、10名から1万名を超える様々な業界の700社以上の企業様に導入頂いています。 事業成長に伴って、プロダクトの規模も急拡大しており、既存機能の改善はもちろん、新機能の開発、大規模なリファクタリング、スケーラビリティの確保、パフォーマンス・チューニングなどを積極的に行っています。 ※プロダクト組織を急拡大。次なるステージを切り開くスタメンの挑戦 | CTO松谷 note https://note.com/uuushiro/n/nbac050200f6a <開発環境> ■TUNAGの技術スタック ・バックエンド: Ruby 3.2 (Ruby on Rails 7.2(edge)) ・フロントエンド: TypeScript, React.js, Next.js ・モバイルアプリ: Swift, Kotlin ・データベース: MySQL(Amazon Aurora), FireStore ・ミドルウェア: Elasticsearch, Redis ・インフラ: AWS, GCP(一部), Docker, Sendgrid, Twilio, Stripe, Imgix ・CI/CD: CircleCI, Cypress, GitHub Actions, AWS CodeBuild ・モニタリング: Datadog, Bugsnag ・プロビジョニングツール: AWS CloudFormation, AWS CodeBuild <参考資料> ・株式会社スタメン エンジニア向け会社紹介資料 https://speakerdeck.com/stmn/for-engineers ・Engineering Handbook https://engineering-handbook.stmn.co.jp/ ・stmn, Inc. Tech Blog https://tech.stmn.co.jp/ <勤務地の変更範囲について> 基本的にはありませんが、ご本人が勤務地変更を希望された場合は、拠点変更を実施した実績がございます。 |
必須条件 |
<経験> ・顧客とのコミュニケーション経験があること ・プロジェクトマネジメントご経験のある方(建設系/機械系だとなお良い) <学歴補足> 高専卒以上 <マインド> ※期待行動・コンピテンシー等 ■全職種共通(日立グループコンピテンシー) ・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行える方 ・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ方 ・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出することができる方 ・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞ける方 ・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める方 ■その他職種特有 ・的確な計画立案:自組織の目標と合致したコミットメントを達成するための作業計画立案と実行 ・効果的なコミュニケーション:ステークホルダーのニーズを理解し、伝え、計画し、実行 ・責務の遂行:目標、方針、手順を遵守し、コミットメントを遂行 ・判断の質:プロジェクト遂行にあたり適切でタイムリーな意思決定 |
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想定年収 |
1,000~1,400万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
日立駅 (茨城県) |
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会社概要 |
<業務詳細> ・燃料デブリ取り出しや原子炉内の調査に関する、技術開発、調査/取り出し装置、燃料デブリ取り出しに必要なシステムの提案から納入全般を担うプロジェクト活動の推進を担当します。 <具体的な仕事内容> ・社会と顧客の大きな課題である燃料デブリ取り出しの課題解決の為に、顧客への提案活動等の対話を通して、顧客が抱える課題を発見し、社内リソースを活用して顧客の課題を解決する製品・サービスを提案する活動が受注前活動の中心となります。 ・提案に当たっては、競合他社・市場の動向、顧客ニーズ、最新の技術動向等を踏まえ、社内の設計や営業と調整の上、提案内容をまとめ上げます。 ・受注案件においては、社内業務規準に準じて、プロジェクト活動の推進、管理、報告を行います。 <ポジションの魅力> ・燃料デブリ取り出しや原子炉内の調査は、これまで経験したことがない類を見ない作業となるため、世界の英知を結集して対応が必要なチャレンジングなプロジェクトになります。 日立は、プラントメーカーとして福島第一原子力発電所の廃炉を着実に進めていく責任があります。 調査等から得られた情報から修正を加えながらプロジェクトマネジメントをするポジションで非常にやりがいがあります。 ・また、燃料デブリ取り出しのためには様々な技術が必要であり、社内外の専門家との連携が必要であることから、専門家との交流を通じて、自分の成長につなげることができます。 ・多いキャリアパスとしては、プロジェクトエンジニア→プロジェクトマネージャ→チーフプロジェクトマネージャ(事業責任者)があります。 <職場環境> ・燃料デブリ取り出しプロジェクトのチームは、担当製品、サービス毎に複数のプロジェクトチームから構成され、チームはプロジェクトマネージャーを責任者とした複数人のチームとなります。 チームメンバーは、プロジェクト業務経験の長い人から、設計業務を担当されていた方、福島復興に貢献したいと入社してきた方など、様々な背景の人がいます。 基礎的なプロジェクトマネジメント教育として、プロジェクトマネジメント研修を受講いただきます。 また、業務上必要なツールについてはOJTにて教育を行います。 ・在宅勤務は可能で、出社頻度は調整可能です。 また、顧客のリサーチや営業提案のためには顧客のところに行く必要がありますので、福島や東京等、顧客のところに出張することがあります。 ・なお、管理区域内(放射線環境下)での作業はありません。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。 【仕事の特色】 <配属予定部署> 原子力事業統括本部 原子力事業統括センタ (但し、日立GEニュークリア・エナジー(株)出向(福島・サイクル技術本部 福島・サイクルプロジェクト部 福島プロジェクトグループ)) ■配属組織について 福島・サイクルプロジェクト部は、福島事故対応・燃料サイクル事業強化のために改編された部署で、福島・サイクルプロジェクト部のうち、配属予定のグループと担当業務は以下となります。 ・配属グループ:福島プロジェクトグループ ・担当業務:福島復興のためのプロジェクトを受注から工事完了までプロジェクトマネージャーを責任者として顧客対応、社内調整を担当する部署となります。 福島復興プロジェクトのうち、事故により溶け落ちた燃料等が固まった燃料デブリを取り出すためのプロジェクトや燃料デブリ取り出しに向けた原子炉内の調査プロジェクトを担当します。 <携わる事業・ビジネス・サービス・製品など> 福島復興プロジェクトとしては、使用済燃料プールからの燃料取り出し、燃料デブリの取り出しや原子炉内の調査、燃料デブリの冷却や地下水の原子炉建屋への流入により発生した汚染水対策があります※1。 募集ポジションでは、そのうち燃料デブリ取り出しや原子炉内の調査のプロジェクト業務を担当します。 燃料デブリ取り出しや原子炉内の調査は、これまで経験したことがなく、人が近づけない環境での作業となることから遠隔ロボットを開発し、実機適用を進めています※2。 ※1:https://www.hitachi-hgne.co.jp/activities/fukushima/index.html ※2:https://www.hitachihyoron.com/jp/archive/2020s/2020/02/02d02/index.html <募集背景> 福島復旧案件である燃料デブリ取り出しは、福島第一原子力発電所2号機で「試験的取り出し」を開始し、2号機での「取り出し規模の更なる拡大」、1号機か3号機での「取り出し規模の更なる拡大」を実施する計画となっています※1。 燃料デブリ取り出しは、これまで経験したことのない、数十年続く先の長いプロジェクトです。 現在、燃料デブリ取り出しは技術開発が中心※2ですが、今後、原子炉内の調査、技術の実証、現地工事と作業量が増加するため、人員の増強が急務となっています。 特に先の長いプロジェクトであることから、若いエンジニアや福島復興という社会課題の解決に意欲のある方の応募を期待しています。 ※1:https://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/decommissioning/committee/osensuitaisakuteam/2022/03/4-4-1.pdf ※2:https://social-innovation.hitachi/ja-jp/article/people-fukushima/ <想定ポジション> 課長クラス ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。 |
必須条件 |
<経験> ・原子力分野あるいは再エネ分野他何かしらのプラント領域の開発・設計に係る基礎知識及びエンジニアリング経験又はプロマネ経験(目安3年以上)(高速炉、再処理、廃棄物処理、廃止措置などに関する知識等あれば尚可) <スキル> ・日本語(通常レベルの意思疎通が可能)かつ英語(TOEIC 650点以上、技術業務・打合せ可能なレベル) <学歴補足> 高専卒以上 <マインド> ※期待行動・コンピテンシー等 ■全職種共通(日立グループコンピテンシー) ・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行える方 ・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ方 ・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出することができる方 ・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞ける方 ・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める方 ■その他職種特有 チャレンジングなことにも主体的に取り組み、且つ、チームとして成果を出す気概を持った方を歓迎します。 |
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想定年収 |
1,000~1,400万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
日立駅 (茨城県) |
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会社概要 |
<業務詳細> 当組織では、高速炉、燃料製造、再処理施設に関わる市場調査、国内外動向調査、関連ステークホルダ(政府、学会、JAEA他)との調整・連携、事業戦略検討・立案から、実プロジェクト受注・推進など、当該分野の事業開拓から実プロまで幅広くフロント業務を推進します。 この中で、組織の責任者としてチームを率いて価値創出に向けた戦略の提案からアクションの実行、実プロジェクト受注までに対してマネジメントの責任を負い、組織の維持・発展と事業の成長に寄与します。 <具体的な仕事内容> プロジェクトマネージャとして以下を実施いただきます。 ・市場調査、国内外動向調査:燃料サイクル分野に関わる国内外動向調査、政府動向調査、市場調査、競合調査他 ・事業戦略、ビジネスプラン策定:高速炉、再処理他燃料サイクル事業の事業性評価、ビジネスプラン策定、バリューチェーン構想、外部提携他 ・技術開発戦略策定:燃料サイクルに関する国内外技術動向調査、社内研究開発戦略・ロードマップ策定、研究所、大学他関係機関連携 ・アライアンス管理:関連するステークホルダ(政府、学会、JAEA、メーカ他)とのアライアンス、他関係構築 【仕事の特色】 <配属予定部署> 原子力ビジネスユニット 原子力事業統括本部 原子力事業統括センタ (但し、日立GEニュークリア・エナジー(株)出向(福島・サイクル技術本部 燃料サイクル推進センタ)) ■配属組織について 発電過程でCO2を排出することがない原子力発電は、地球温暖化の防止をはじめとする日立グループの環境への取り組みの大きな柱となっています。 日立GEニュークリア・エナジーは、原子力発電の開発・建設と並行して、原子力発電の過程で発生する放射性廃棄物を減らしつつ、ウラン資源の有効利用を実現する高速炉開発、再処理技術開発への取り組みを推進しております。 次世代の高速炉及び使用済み燃料の再処理技術さらに廃棄物の有害度低減技術は難易度が高く、当社のみならず国の研究機関、大学、さらには海外と連携を取りながら推進していく必要があり、当組織では国内外動向、政府方針に沿って事業戦略を立案し、社内設計部署、研究所、及び関連するステークホルダーと連携しながら事業を開拓しプロジェクトを推進しています。 <携わる事業・ビジネス・サービス・製品など> 高速炉開発事業、再処理施設開発事業、廃棄物処理事業、廃止措置事業他燃料サイクル関連事業に関わる技術開発、設備納入事業。 <募集背景> 2050年のカーボンニュートラル実現に向けて、原子力発電の持続的な活用のニーズが高まってきています。 この状況を受け、資源有効活用と廃棄物削減を両立する高速炉開発を推進すべく、2022年12月に政府は高速炉戦略ロードマップを改訂し、2023年度以降高速炉及び高速炉で使用する燃料、及び使用済み燃料の再処理技術の開発・実証プログラムが加速されていく見通しです。 当社でも高速炉および燃料サイクル分野の技術開発・実証プロジェクトを受注し推進すべく、当該分野の経験を有する人材を募集いたします。 <ポジションの魅力> 高速炉、再処理など燃料サイクル分野に係わる事業開発業務を通じて、社会的要請に応える仕事に携わることができます。 高速炉技術の特長である、高レベル放射性廃棄物の減容や潜在的有害度低減及び資源の有効利用により、原子力による電力の安定供給を確立し、将来のカーボン・ニュートラル社会を持続可能なものとすることに貢献できます。 海外の新しい技術の導入検討過程から携わるなど上流工程からビジネスプランにかなわる事ができ、その過程で幅広く語学の活用ができます。 様々なステークホルダーと関わりながらビジネスを創出する面白さを肌で感じながら業務を遂行できます。 <職場環境> ・燃料サイクル推進センターは高速炉、再処理、廃棄物・廃止措置事業の事業開発を担当する部署であり、現在合計10名ほどの組織です。 なお、設計・開発部隊は別組織ですが、密接に連携し、業務を進めています。 2023年度以降高速炉開発が加速する見込みであり、組織を拡大していく予定です。 ・在宅勤務と出社をフレキシブルにに活用できる環境です。 なお、政府、学協会、海外など出張の機会が多くあります。 (業務状況やご自身の状況に応じて、1回/週から毎日出勤まで、色々な方がいらっしゃいます。) ・東京勤務も可能ですが、必要に応じて出張ベースで茨城へ出社いただく事もあります。 ・当組織は、現状燃料サイクル分野のベテランで構成していますが、設計・開発部隊には若手・中堅が多く、活発なコミュニケーションを行っています。 なお、当組織でも今後若手・中堅を拡大していく予定です。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。 <想定ポジション> 課長クラス ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。 <参考情報> ・その他採用条件についてはこちら https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/recruit_info/guideline.html |
必須条件 |
・Sier等で、システム構築プロジェクトにおける 1年以上のプロジェクトマネジメント または、パッケージ導入構築プロジェクトにおける 1年以上のプロジェクトマネジメント ・要求のヒアリング、解決策立案~要件定義と、その実践および結果評価 ・外部ベンダーのコントロール ・主体的に問題解決を図る考え方および行動力のある方 ・新しい技術を学ぶ意欲のある方 |
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想定年収 |
500~1,200万円 |
募集職種 | |
会社概要 |
<業務詳細> IT戦略課にて、以下の業務の中からスキルレベルに応じた業務を実施していただく予定です。 ・システムやサービスの導入におけるプロジェクトマネジメント業務 ・システムやサービスの運用管理業務 ・社内IT運用における業務効率化ツール(マクロやバッチ処理等)の開発/運用 ・ネットワーク運用業務 【仕事の特色】 <職場環境> ・転勤なし。愛知県で腰を据えて働くことができます。 ・平均残業時間20時間以下。ワークライフバランスの整った働き方ができます。 ・既存の社内システム(人事システム、勤怠システムなど)の大型リプレイスを控えており、会社からの期待も高いポジションです。 ・安定した財政基盤があるからこそ、やりたいことに対して惜しみなく投資をしてくれる風土があります。 <募集背景> 会社規模・ビジネス環境の変化に応じ、今後もさらなる業務の効率化や原価低減・品質向上・ データ活用の実現を目指しており、社内システムの最適化や開発を予定しております。 組織拡大の中、社内DX化の牽引を担っていただくプロジェクトマネージャーを募集しています。 <配属予定部署> ・IT戦略課 部署の在籍人数:7名 当社は、不動産業界にしては珍しく全社的にDX化を推進しております。 2017年に当部署を設立し、経常利益の3分の1となる1億円以上を投じ顧客向けアプリをはじめとする多くのシステムを開発し業務を効率化。 全社員の平均残業時間が20時間と業界としてはかなり低い水準を実現しています。 <企業の魅力> 14年間で約80倍の売上成長を遂げた当社は、既存事業の拡大だけでなく、新事業の立ち上げ・黒字化にも成功してきました。 ・風通しの良い社風 ・提案や意見が言いやすい風土 ・部署に関わらない活発なコミュニケーション ・フレキシブルな働き方ができる開発プロジェクト ・企業としての安定性 を兼ね備えた、非常にバランスの良い働きやすい会社であり、エンジニアに優しい組織です。 |
必須条件 |
・ネットワーク、クラウド基盤などITインフラに関するいずれかの領域の5年以上の経験(システム企画、構想設計、基本設計、構築、運用企画経験など) ・リーダー経験 |
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想定年収 |
720~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
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会社概要 |
インフラの導入および新規ソリューションの企画・導入を進めるチームのリーダーとして、戦略の策定~保守まで一貫してご担当いただける方を求めています。 これまでの経験を踏まえ、以下の戦略、重点テーマのいずれか、もしくは複数の案件に関与して頂きます。 ・ワークスタイル変革を支えるITインフラの導入・展開 ・現行および将来のネットワーク構成の検討、設計、運用 ・セキュリティ強化施策 ・システム将来像実現を支える、クラウド戦略の検討、運用 【詳細】 ・当社の全システム将来像実現のためのインフラの戦略の策定(企画)・設計・構築・保守(オンプレミス、Azure、AWS、KCPS) ・新規ソリューションの企画・導入 ・リーダー業務 【直近のPJ】 ・クラウドベースのセキュリティサービス導入PJ(企画~導入) 【技術環境】 ・OS:Linux・Windows Server ・DB:SQL Server ・クラウド:Azure・AWS・Microsoft365・KCPS ・仮想化環境:VMWareESX ・ネットワーク:Cisco・HP ・その他ツール(コミュニケーションツール等):Teams・Zoom 【配属先情報】 プロパー10名 協力会社:5名、30代~40代のメンバーが中心となります。 【ポジションの魅力】 インフラ導入を企画から主体的に進める経験を積むことができます。 【企業概要|募集背景】 当社は「家賃債務保証サービス」の事業を行っており、不動産と金融の両面から皆さんに安心や安全を提供している会社です。 家賃保証ビジネスにて強固な地盤を構築し、少子高齢化時代に不可欠な家賃保証業界のリーディングカンパニーとして、不動産業界の負である“情報の非対称性“の解消など、Prop Tech(IT×不動産)企業としても進化続けて参りました。2023年10月に東京証券取引所スタンダード市場上場したことで、より強固なインフラ、セキュリティを構築すべく新規インフラソリューションの企画・導入およびソリューション・アプリ・インフラの運用チームの運営を主体的に進めていただける人材を募集しています。 |
必須条件 |
<経験> ■主任クラスの場合 ・1または2のいずれか必須、それに加えて3が必須 1、アプリケーション開発(Java、C++、C#、VB等)の経験が3年以上 2、プラットフォーム構築(Linux、Windowsサーバ等)の経験が3年以上 3、5名以上のプロジェクトのプロジェクトマネージャー(主契約者としてエンドユーザへの納入責任を負う立場)の経験が3年以上 ■課長クラスの場合 ・1または2のいずれか必須、それに加えて3が必須 1、アプリケーション開発(Java、C++、C#、VB等)の経験が3年以上 2、プラットフォーム構築(Linux、Windowsサーバ等)の経験が3年以上 3、10名以上のプロジェクトのプロジェクトマネージャー(主契約者としてエンドユーザへの納入責任を負う立場)の経験が5年以上 <マインド> 特になし |
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想定年収 |
680~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
向河原駅 (神奈川県) |
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会社概要 |
<業務詳細> 安全・安心な社会の実現に向けて、警察庁の多種多様なシステム案件が増加しており、提案からシステム構築、保守を行っています。 日本の治安を守っている警察庁の活動に深く貢献している警察庁の各種システムのプロジェクトリーダー/マネージャーとして下記の業務を担当していただきます。 <具体的な仕事内容> ・アプリケーション開発経験、プラットフォーム構築経験を活かしたプロジェクトマネジメント業務 ・協力会社を含む10人程度のアプリケーション開発(Java)、システム構築(Linux/Windows)、またはシステム保守のリーダとして、下記を行う。 ・チーム全体の取りまとめ、計画の立案、および推進 ・チームの進捗管理、品質管理、課題管理、リスク管理 ・お客様との調整(要件調整や進捗会議への参画) ・プロジェクトのリーダ会議への参画(プロジェクト全体会議) 【仕事の特色】 <配属予定部署> 本事業組織は国民の安全・安心の実現にICTで貢献するために、大規模システムを中心としたシステム開発と保守運用をミッションとしています。 <ポジションの魅力> ・将来的には100名以上の大規模プロジェクトの責任者や事業部幹部を担う即戦力人材募集 ・自身の成長に従って与えられる責任範囲が広がる、やりがいのある職場です ・スマホを使用したプロジェクトやAI活用プロジェクトもあり、新しい技術を学ぶことができる ・保守フェーズから次期システムの提案に関わり、ドメインナレッジを高めることが可能 ・生体認証を活用した大規模システムの開発/保守プロジェクト ・国の警察機関である警察庁の大規模から小規模のシステム開発/保守プロジェクト 一緒にで安全・安心で公平な社会の実現に貢献しませんか。 ■期待する成果または業務遂行レベル ・プロジェクト特性に応じた計画の立案、コストの積算、効率化および実行 ・システム提案段階における、社内や顧客に対するプロジェクト計画や費用の妥当性の説明 ・プロジェクト遂行段階における、社内や顧客に対するプロジェクト進捗、品質見解の説明 ・問題発生時における、解決策の立案および実行 ■プロジェクト特徴 ・10人程度のプロジェクトから最大100名を越えるプロジェクト ・システム化の提案から、システム構築、システム保守と様々なフェーズ、タイプあり ・生体認証やAI技術を活用したプロジェクトあり <採用形態> ・主任クラス~課長クラスを想定 ※課長クラスの場合はピープルマネジメントあり |
必須条件 |
<経験> 以下の条件をいずれも満たしていること ・5年程度の業務システムに携わった経験(業種は問いません) ・お客様やビジネスパートナー会社と協力して業務を行った経験 ・システム導入プロジェクトトでリーダー又はプロジェクトマネージャーの経験 <マインド> ・新しい業務や技術への興味関心と学習意欲をお持ちの方 ・問題が発生したときに調査、関係者を巻き込みながら主体的に解決する能力をお持ちの方 ・分析力、ロジカルシンキングがある方 |
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想定年収 |
680~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (兵庫県) |
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会社概要 |
<業務詳細> 東京都、神奈川県の大規模自治体向けにシステム導入を行います。 基幹パッケージシステム導入プロジェクトにおいて、管理チームのプロジェクトマネージャー又はリーダーとして、業務(要件定義~構築~運用、プロジェクト管理全般)を遂行していただきます。 <具体的な仕事内容> ・システム導入プロジェクトの運営(スケジュール管理、品質管理、リスク管理、課題管理等) ・お客様、社内関連部門、グループ会社やビジネスパートナー会社との各種調整 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 大規模自治体への基幹パッケージシステム導入を経験することで、プロジェクト管理能力の向上につなげることができます。 お客様や社内関係者と各種調整を行うため、課題解決力やコミュニケーション能力を伸ばすことができます。 マニュアル類が充実しており、システム導入に関するノウハウやプロセスを身につけることができます。 「今のあたりまえ」をささえ、「これからのあたりまえ」を創りつづけるために、住民にさまざまな行政サービスを提供するためのシステムを導入します。 「今のあたりまえ」をささえるべく、自治体向けに以下の基幹パッケージシステムを導入します。(一例) ・住民税や固定資産税等の自治体が徴収する税金を管理する税システム ・自治体が提供する保険(国民健康保険等)を管理する保険システム 「これからのあたりまえ」を創りつづけるべく、新たなソリューションを提供します。(一例) ・自治体窓口でのストレス軽減 以前は引越しの手続きに大変時間がかかっていましたが、今は申請も自宅からデジタルで行うことができ、職員の業務も効率化できるシステムの導入を進めています。 <採用形態> ・主任~課長を想定 |
必須条件 |
<経験> ■下記の全てを満たすこと 1.スクラッチ大規模システム(大規模の場合はサブシステムでも可)のリーダーとしてのSW開発の経験(ウォータフォール型開発) 2.(一定規模の)システム開発のプロジェクトマネージャー経験 3.Java言語を用いたアプリケーション開発経験 <マインド> 特になし |
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想定年収 |
900~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
泉岳寺駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 国・自治体の社会インフラとなる構築・運用をしている部門です。 当グループはその中でも国関連の大規模スクラッチシステムの開発・保守を担当しています。 <具体的な仕事内容> ・国機関向けにスクラッチ開発した、大規模システムのソフトウェア開発(保守/機能強化)をプロジェクト管理者の一人として、プロジェクト責任者と連携して活動する役割になります。 ・ソフトウェアチームを牽引しながら開発業務を進めます。具体的には以下のようなタスクになります: -顧客(国機関)要求分析、システム仕様調整 -ソフトウェア開発に係る開発管理及び品質管理 具体的には、社内関連部門、協力会社と連携・調整(30-50名程度のチームで開発するが、担当する大規模システムは運用関係部門等も含めプロジェクト全体は200名程度のメンバーが関わる規模)、ソフトウェアの開発を推進する業務 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・国のデジタル政策(デジタル庁や関係省庁が進めている政策)を実現する社会インフラ事業(ニュースや新聞に注目されるインフラ事業)に関わる機会になります。 ・NECとしての注力事業の一つであり、今後の事業拡大のために現在、強化している事業領域になります。 ・国の大規模システムの開発・保守に関わることでエンジニア経験、かつプロジェクトマネジメント経験をさらに高いレベルで積むことができます。 ・国事業で今後検討されている新たな社会インフラ構築において、プロジェクト責任者としての将来的な登用も想定しています。 <採用形態> ・課長レベルを想定 |
必須条件 |
<経験> ・マーケティング領域での企画立案・実行の経験 ・クリエイティブ制作における社内外への進行管理及びディレクション経験 ・社内外のステークホルダーを巻き込み円滑に折衝した経験 ・数値分析を自ら行い、施策の立案やオペレーションの改善に取り組んだ経験 <スキル> ・マルチタスク及びQCDコントロールができるプロジェクトマネジメントスキル <マインド> ・自律的に思考し、率先して行動し、最後までやりきれる方 ・自らの役割を規定せず、事業成長のためなら未経験のことでも挑戦したい意欲がある方 ・目的志向で視座を高く、視野を広く持ち、自らをコントロールして安定したパフォーマンスを発揮できる方 ・泥臭い業務も厭わず、前向きに取り組める方 |
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想定年収 |
600~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 「HRMOS」シリーズの主に「HRMOSタレントマネジメント」のマーケティングをお任せします。 事業戦略、顧客理解に基づいたマーケティング施策の企画立案・推進等を通じて「需要の創出」を担っていただくポジションです。 <具体的な仕事内容> ・統合型マーケティング戦略の立案・実行 ※オンライン・オフラインを問わず ・戦略的なPRやプロモーション施策の立案・実行 ・イベントや展示会の企画・運用 ・ホワイトペーパーやセミナーコンテンツの企画・運用 ・上記に付随する各種プロジェクトマネジメント ・組織マネジメント 等 ご志向や適性、戦略・組織状況に応じて期待役割を調整させていただきます。 【仕事の特色】 <募集背景> HRMOS事業部は「データを紡ぎ、組織に術を。」をミッションとし、複数のプロダクトで構成されている事業及びプロダクトです。 採用から入社後の活躍までの人事業務支援と従業員情報の一元化・可視化により、客観的なデータに基づく人財活用を実現し、企業の成長を支えていきます。 今回の募集背景は、「HRMOS」シリーズの中でも特に市場成長ならびに事業グロースが期待される「HRMOSタレントマネジメント」の非連続な成長を実現するための組織強化になります。 <ポジションの魅力> ・マーケターとして事業の顧客価値から見つめ直し、プロダクト側と連携することで事業デザインにまで踏み込んだ価値創出に携わることができます。 ・少人数の組織のため、1つのマーケティング手法に留まらず、フルファネルでのマーケティングに上流から携わることができます。 ・会社としての投資余力があり、自社の顧客基盤やブランド力というアセットもあるため、戦略オプションの自由度が高く、ダイナミックな戦略を描くことができます。 ・会社の安定感はありつつも、事業としては1→10フェーズの未だ整っていないスタートアップな環境のため、自身の意思決定や実行力が事業の成長に直結し、大きな成長ややりがいを感じることができます。 |
必須条件 |
以下の経験すべてを有している方 ・SQLを用いたデータ集計業務経験 ・抽象的な相談事項を構造化し、解決に導いた経験 ・データ分析によってKPI / KGIを改善に導いた経験 ・統計学に基づいた定量評価を行った経験 ・データを活用したプロジェクトないしはチームでのマネジメント経験 ・ビジネスコミュニケーションスキル -相手の相談事項を上手に聞き出せる方 -適切な表現によって主張を伝える方 ・データ分析能力 -資料を読んでデータの仕様を理解する方 -用件に即したデータ集計を実行できる方 -主張したい内容に即した定量評価を行う方 ・合理的な思考判断 -抽象的な相談事項を元に、課題の構造化を行う方 -最短経路で成果を出せるように、タスクの優先付けを行う方 -プロジェクト進行中においても情報収集を欠かさず、柔軟な判断を下せる方 |
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想定年収 |
700~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
日比谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> ■解析チームのマネージャーとして、ビジネス領域を中心に、以下の業務をご担当いただきます。 ・ユーザー行動ログ分析、ABテストを用いた検証に基づく企画立案や改善点の抽出 ・経営企画 / プロダクト企画など他チームへのプロダクト改善提案 ・各種指標の予測モデルの構築・改善と意思決定への活用 ・他チームのデータリテラシー向上に向けた取り組み検討と実行 <プロジェクト例> ・サマリーポケット(サイト / アプリ)の抱える課題を分析〜改善策の提案 ・広告の介入効果検証による投資対効果の定量化 ・倉庫稼働状況を可視化し物流オペレーションを改善 ・統計的見地から経営目標数値の意思決定への貢献 ※時系列予測や統計的因果推論などの技術をよく使用します。 【仕事の特色】 <企業の魅力> ◼︎圧倒的な改善スピード ・高速PDCAを大切にする組織において、データ分析結果を棚上げするのではなく、すぐに次への改善策立案・実行につなげていける。 ・すべてのプロダクトは内製で開発しており、企画から実装、検証、改善までのプロセスを高速に実行することができる。 ・ビジネス、開発メンバーを巻き込んだ会議体内において、企画段階から効果検証の設計に入ることができるので、最小工数で最適な検証をできる方法を関係者全員で考えている。 ◼︎顧客に根差したプロダクトづくり ・サマリーでは顧客の所有の在り方をアップデートするプロダクトづくりを実施している。 ◼︎スケーラビリティ ・今後成長が見込まれるトランクルーム市場において、サマリーポケットを事業を大きく成長させていける。 ・トランクルームサービスにとどまらず、預けてもらったモノに関連した事業展開の可能性も視野に入れていて、新規事業のポテンシャル測定から関われる。 新たな事業のデータ構築から分析基盤作りまでの一貫に関与できる。 <職場環境> ・常に顧客目線に立ち、顧客にとってよりよい体験を提供できるよう、チーム一丸で改善を行なっている。 ・データ解析チーム起点でのプロダクト改善アイデアが浮かんだ際は、簡単に集計・分析を行い、各部署へ提示する動きも実施している。そこから施策につながる動きもある。 <ポジションの魅力> ・「宅配型トランクルーム」を世の中のスタンダースにするという社会変革レベルの取り組みへの参画。 ・10万人以上の利用者がいる「サマリーポケット」事業において、ユーザーや保管品データをはじめ大規模なデータを取り扱うことができる。 ・所有・収納の問題を解決するという、顧客に根差したサービス・プロダクト改善を行うことができる。 ・解析チームの分析をもとした提言が、企画・マーケティング、オペレーション、経営管理チームはじめ各部署で活用されている。解析チームから各部署への主体的な発信・働きかけも行なっている。 ・ビジネス戦略の策定や意思決定のプロセスに直接関与し、事業成長への貢献を実感できる。 ・「ファクトベース」を徹底した組織で、自主的な各部署への分析提案は受け入れられる環境。 <配属予定チーム> ・MG(他部署兼務)-メンバー1名-アドバイザリー2名 <今後の展望> トランクルーム市場は直近3年で約200億の成長を見せ現在800億円の市場まで成長しています。その中でさらなる成長を遂げるために下記のような施策に取り組んでいます。 ・ユーザー数が更に増大していく中でデータを駆使してユーザー体験を維持向上していく。 ・物流ノウハウの内製化/WMS(倉庫管理システム)の自社開発によって物流領域の改革を進めていく。 更には法人向けプロダクトや保管品利活用など新規プロダクトの立ち上げ予定もあり、その全てにおいてデータをフル活用した推進をしようと考えております。 今でも高いデータ解析領域への期待が更に高まる中、その中核としてご活躍いただけることを期待しております。 <募集背景> 当社は現在もデータ分析を積極的に活用したプロダクト開発・改善を行っております。 精緻な需要予測モデル作り、物流倉庫内製化後の解析セットアップ構築、サービス課題の分析など、今後より様々取り組んでいきたいテーマがある中で専任のMGに設置によって更なる組織強化を進めるべく、採用活動を行うこととなりました。 |
必須条件 |
以下の経験すべてを有している方 ・SQLを用いたデータ集計業務経験 ・抽象的な相談事項を構造化し、解決に導いた経験 ・データ分析によってKPI / KGIを改善に導いた経験 ・統計学に基づいた定量評価を行った経験 ・データを活用したプロジェクトないしはチームでのマネジメント経験 ・ビジネスコミュニケーションスキル -相手の相談事項を上手に聞き出せる方 -適切な表現によって主張を伝える方 ・データ分析能力 -資料を読んでデータの仕様を理解する方 -用件に即したデータ集計を実行できる方 -主張したい内容に即した定量評価を行う方 ・合理的な思考判断 -抽象的な相談事項を元に、課題の構造化を行う方 -最短経路で成果を出せるように、タスクの優先付けを行う方 -プロジェクト進行中においても情報収集を欠かさず、柔軟な判断を下せる方 |
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想定年収 |
700~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
日比谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> ■解析チームのマネージャーとして、ビジネス領域を中心に、以下の業務をご担当いただきます。 ・ユーザー行動ログ分析、ABテストを用いた検証に基づく企画立案や改善点の抽出 ・経営企画 / プロダクト企画など他チームへのプロダクト改善提案 ・各種指標の予測モデルの構築・改善と意思決定への活用 ・他チームのデータリテラシー向上に向けた取り組み検討と実行 <プロジェクト例> ・サマリーポケット(サイト / アプリ)の抱える課題を分析〜改善策の提案 ・広告の介入効果検証による投資対効果の定量化 ・倉庫稼働状況を可視化し物流オペレーションを改善 ・統計的見地から経営目標数値の意思決定への貢献 ※時系列予測や統計的因果推論などの技術をよく使用します。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ◼︎自社プロダクト・サービスの成長に寄与 ・自社プロダクト・サービスに密接に関わることができるため、顧客の行動やニーズに基づいた分析を通じて、改善や新機能の開発に貢献することができる ◼︎分析結果を活かせる環境 ・高速PDCAを大切にする組織において、データ分析結果を棚上げするのではなく、すぐに次への改善策立案・実行につなげていける ・手がけた分析結果からの改善・実行状況を常に追うことができ、適宜進捗に関するフィードバックも行える環境 ・「宅配型トランクルーム」を世の中のスタンダースにするという社会変革レベルの取り組みへの参画 ・10万人以上の利用者がいる「サマリーポケット」事業において、ユーザーや保管品データをはじめ大規模なデータを取り扱うことができる ・所有・収納の問題を解決するという、顧客に根差したサービス・プロダクト改善を行うことができる ・解析チームの分析をもとした提言が、企画・マーケティング、オペレーション、経営管理チームはじめ各部署で活用されている。解析チームから各部署への主体的な発信・働きかけも行なっている ・ビジネス戦略の策定や意思決定のプロセスに直接関与し、事業成長への貢献を実感できる ・「ファクトベース」を徹底した組織で、自主的な各部署への分析提案は受け入れられる環境 <企業の魅力> ・当社では「ファクトベース」を徹底しており、数字・データを元に意思決定する組織です。Valueである「UXオリエンテッド」「高速PDCA」はこのファクトベースの文化の前提に成り立っており、現在もデータ解析チームは非常に重要な立ち位置を占めています。 ・月に1度程度、機能の新規リリースがあり、その効果検証と施策案策定においてデータがフルに活用されています。 ・分析環境の構築においては社内メンバー全員が一眼となって取り組んでいます。データ整備にも協力的であり、実際に分析結果を施策に落とす際も意思決定が非常にスムーズです。 ・プロダクトのユーザー行動ログやGA4データ・外部データをBigQueryに集約し、そのデータをSQLやR・Pythonなどで分析しています。 ・全社員がデータを活用できるよう、BigQueryとRedashやLookerなどのBIツールを接続し、誰でも見たい数字のダッシュボードを作成できるように仕組みを整えています。 ・SQLやデータ解析の勉強会なども定期的に行っており、社員全体のデータリテラシーが向上するように教育機会を設定しています。 ・2021年10月より倉庫管理システムを内製化しました。これからは倉庫内のデータを完全取得して、物流最適化のためにあらゆる倉庫オペレーションのログを記録しています。更にそのログを元にデータ解析を行い、ボトルネックの解消や小さな作業改善を積み重ね、Valueである「高速PDCA」をリアルなオペレーションの領域でも推進しています。 <配属予定チーム> ・MG(他部署兼務)-メンバー1名-アドバイザリー2名 <今後の展望> ■トランクルーム市場は直近3年で約200億の成長を見せ現在800億円の市場まで成長しています。その中でさらなる成長を遂げるために下記のような施策に取り組んでいます。 ・ユーザー数が更に増大していく中でデータを駆使してユーザー体験を維持向上していく ・物流ノウハウの内製化/WMS(倉庫管理システム)の自社開発によって物流領域の改革を進めていく ■更には法人向けプロダクトや保管品利活用など新規プロダクトの立ち上げ予定もあり、その全てにおいてデータをフル活用した推進をしようと考えております。 今でも高いデータ解析領域への期待が更に高まる中、その中核としてご活躍いただけることを期待しております。 <募集背景> 当社は現在もデータ分析を積極的に活用したプロダクト開発・改善を行っております。 精緻な需要予測モデル作り、物流倉庫内製化後の解析セットアップ構築、サービス課題の分析など、今後より様々取り組んでいきたいテーマがある中で専任のMGに設置によって更なる組織強化を進めるべく、採用活動を行うこととなりました。 |
必須条件 |
<経験> ・3年以上のプロジェクトマネジメント経験(30人月以上) ・エンタープライズ市場における5年以上のERPまたは業種・業務系システムの実装とリーダー経験 ・ビジネス要求や課題に対して具体的な解決策や利用する技術やパッケージ製品に対する適用・評価を行ってきた経験 ※クラウドの開発経験は不問です ※開発言語、開発環境、開発分野などは特に限定しません <学歴補足> ・高校卒以上 <マインド> 以下のような考えをお持ちの方 ・将来性の高い分野の専門性を高めて、長く活躍できるエンジニアになりたい方 ・自分の開発しているシステムが「何のために、誰のために役立っているか」実感したい方 ・業務に直結していなくても、常に最新の技術を勉強しているなど、自己啓発に積極的であり、新しい技術を学ぶのが楽しいと思える方 ・非常に高いコミュニケーション能力。複雑さを簡潔かつ明確に説明する能力、交渉能力や説得力をお持ちの方 ・能動的に問題解決を図る考え方および行動力をお持ちの方 ・新しい技術を学ぶ能力をお持ちの方 |
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想定年収 |
700~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
日本橋駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> システム選定前のITコンサルティングから、世界シェア上位 CRMであるSalesforceの様々なプロダクトの導入を検討しているお客様に対して、ソリューション/アーキテクチャーの設計・提案を行い、要件定義・設計・開発・テスト・リリースに至る一連をプロジェクトマネージャー としてご担当頂きます <具体的な仕事内容> ・プロジェクトの立上げ、計画、要件分析、Fit&Gapの実施とガイド、全体スコープやスケジュール変更に関する交渉を含めた全体の管理。 ・プロジェクト計画、システム全体におよぶソリューション/アーキテクチャー設計等のドキュメント作成等 重要なプロジェクトの全体をリードし、マネジメントする能力が求められます。 具体的にはプロジェクトマネジメント、顧客の期待値コントロールが求められ、プロジェクトの目的達成に導きます。 【仕事の特色】 <企業の魅力> ・世界シェア上位 CRM Salesforceの国内導入上位クラスの実績 ・設立以来15期連続増収、直近4期平均成長率134%の高成長企業 ・世界シェア上位CRM Salesforceにおいて国内上位クラスの優秀なエンジニアが多数在籍 ■最上流工程・自社内開発・エンドユーザーとの直取引 開発はエンドユーザーとの直取引であると同時に大部分が、自社内での開発です。 案件には最上流工程から携われ、導入後の効果分析・フォローまで幅広く関わるため、システムエンジニアとしてのスキルを思う存分高めることができます。 ■成長市場のリーディングカンパニーだから、あなたの成長を全力でサポートできます 年平均20%成長を続けるクラウド市場において、当社は設立以来、15期連続で増収を達成。 2018年11月には東証一部にも上場しており、安定した基盤の中でスキルアップを図っていただくことができます。 ■システムエンジニアの質量ともにトップクラス。共にスキルアップを目指せます。 社員の大半がSalesforceの認定技術者であり、国内屈指の上位資格保有者数を誇っています。 さらに、Salesforceの最難関資格である認定テクニカルアーキテクト取得者は国内18名中当社5名在籍で上位。 また、世界でも数少ないSalesforce MVPも3名在籍で、Salesforceにおける技術力では国内トップクラスを自負しており、社員同士共に切磋琢磨していける環境です。 ■充実の研修制度により知識ゼロからクラウドスペシャリストへ 社内エンジニア向けトレーニングを専門に行うチームがあり、入社後研修や資格取得におけるサポートを受けることができます。 また、毎週社員による勉強会が開催されるなど、社内で成長し合う環境もあり、クラウドの知識ゼロから一流のスペシャリストになれる環境が整っています。 <配属予定部署> ・クラウドインテグレーション統括本部 |
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