Sansan株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】名刺アプリ「Eight」のテクニカルサポート担当/高度な問い合わせ対応など/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
581~770万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク
言語
SQL VBA JavaScript CSS HTML

仕事内容について

■サービスについて
名刺アプリ「Eight」に関わります。

■組織のミッション
私たちの使命は「ユーザーが遭遇するあらゆる問題に対してEightを使用し続けられるよう支援する」です。

受け身なサポートではなく、能動的かつ積極的に問題に対処する体制を目指しています。
AI技術をはじめとする最新の技術を駆使し、ユーザーが自身で問題を解決できる環境を整備することで、『攻めのカスタマーサポート』を提供します。

■具体的な業務
名刺アプリ「Eight」のテクニカルサポート担当として、以下の業務をお任せします。

▼お任せする業務
入社後、まずは1年間を目安に、電話、メール、チャットを通じたユーザーからの問い合わせ対応を行っていただきます。
迅速かつ丁寧な対応を心がけ、問い合わせの解決に努めていただきます。その後、2次対応者(※)として、初期対応者からエスカレーションされた難易度の高い案件に対応し、必要に応じて開発者と連携して問題を解決します。

※ 2次対応者:初期担当者からのエスカレーションを受け、応対苦慮中の問い合わせへ対応し、解決する。また、開発者と連携して問い合わせ内容を調査する。

業務を通じて幅広いスキルを習得できるだけでなく、ユーザー視点を活かした業務改善の提案にも関わっていただきます。
これらを通じて、将来のキャリアパスを見つけていくことが期待されます。

▼将来的にお任せしたい職務
入社後の状況や成果を踏まえ、将来的には以下の業務をお任せします。

・より高度な問い合わせ対応
技術的な専門知識や法律関連など、複雑な問題の解決
・テクニカルサポートの構築
新事業でサポート部門が必要となった際に、新しいサポート体制を構築
・業務フローや応対マニュアルの作成
マニュアルの作成と改善および効率的な業務プロセスの設計
・ヘルプサイトの構築、記事の作成
ユーザーが自己解決できるヘルプサイトの分析・運営とコンテンツの作成
・サポートで利用するシステムの企画・運用・導入
サポートで利用するツールの導入と管理、システムの最適化および改善提案
・カスタマーサポートの企画・運用
効率向上施策や問い合わせ品質向上施策の策定と実施
・VOC(顧客の声)の分析・フィードバック
ユーザーニーズの深掘りとプロダクトチームへの具体的なフィードバック

【仕事の特色】
■募集背景
事業成長による人員体制強化のため
名刺アプリ「Eight」のユーザーは現在370万人を超え、名刺管理ニーズを中心に派生サービスも急速に拡大しています。
このようなサービスの成長により、ユーザーからの問い合わせ件数が増加し、質の高いサポートの維持が課題となっています。
特に、多様なサービス展開に伴い、専門的なサポート対応が求められる場面が増えてきました。

これらの課題を解消し、ユーザー満足度をさらに向上させるためには、サポート体制の強化が不可欠です。
新たにテクニカルサポート担当を中途採用することで、迅速かつ的確な対応を実現し、安定的に高品質なサポートを提供できる体制を整えたいと考えています。

■本ポジションの魅力
・プロダクトへの主体的な関与
自社プロダクトに直接関与することで、サポート部門としてプロダクトの改善や新機能の開発に主体的に貢献できる環境が整っています。
・サービス拡大に伴う新しい挑戦
Eightのユーザー数が急増しており、派生サービスも拡大中です。新しいサポート体制の立ち上げや既存サポートの構築に携わることで、実践的な経験を積むことができます。
・問い合わせ解決スキルの向上
テクニカルサポートを中心に、個人情報保護や法律関連の問い合わせに対応しながら、開発者との連携を図ることで、問い合わせ担当者としての基礎的なスキルを向上させることができます。
・最新技術の導入と活用
RPAやAIの導入を予定しており、先進的な技術を活用したサポート業務(テックタッチ)を経験する機会があります。
・他社サポートにはないプロジェクトへの参加
不正対策など、他社のサポート部門にはないプロジェクトに参加することで、新しいスキルを磨き、多様な業務に挑戦する機会が提供されます。

■組織構成
名刺アプリ「Eight」サポートグループは以下の組織構成になっています。

・マネジャー
・問い合わせ対応メンバー(正社員・アルバイト・派遣社員)数名

■開発環境、使用するツールなど
ツール
・問い合わせ対応:Zendesk、kintone
・コミュニケーションツール:Slack、Notion、Zoom
・RPA:Zapier、Coopel
・その他:Google Workspace

言語(経験者歓迎)
・Web:HTML、CSS、JavaScript
・データ分析:SQL、Google Analytics
・スクリプト:Apps Script、VBA"

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・社会人経験5年以上
・カスタマーサポート/コールセンタースーパーバイザーの経験3年以上
・基本的なITリテラシー(Excel、PowerPoint、Word)

当社のMVV(Mission、 Vision、Values)に共感し、チームとして協力しながら業務を進めていく姿勢を持った方を求めています。
問い合わせ対応を継続しながらも、業務改善に積極的に取り組み、今後もサポートを起点に成長していきたいと考えている方に適したポジションです。
サポート業務を通じて、改善や新しい仕組みの構築に意欲的で、チーム全体で成果を出す意識を持っている方を歓迎します。

・当社の理念である「Sansanのカタチ」に共感していただける方(https://jp.corp-sansan.com/company/philosophy)
・Eightのこれまでの経緯を理解しつつ、あなた自身の経験や知識を生かしてチームと共に成長する意欲を持った方
・ユーザーの視点を大切にし、サービスの向上に積極的に貢献したいと考える方

歓迎要件

・SaaSのテクニカルサポート経験
・OJTや研修担当者などメンバーへの教育経験
・BtoCサポートの経験

想定年収

581~770万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(1月・7月)
昇給:年1回(6月)

■募集職種の年収例

経験、能力等に応じて個別に決定します

■給与・評価等備考
・給与:経験、能力等に応じて個別に決定いたします。
 エンジニア職、研究開発職の方は経験やプログラミング能力に応じて個別に対応いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
予定勤務地
(変更の範囲)
会社が定める勤務地
就業時間
09:30~18:30 
就業時間備考
※一部、9:00~18:00の部署があります
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

週3以上出社

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
社員持株会、Know Me(のーみー)、よいこ、テランチ、
H2O(近隣住宅補助制度)、MOM(Measures of Maternity)、
KISS(KIds Sitter Support)、イエーイ(在宅勤務制度)、
どにーちょ(出勤日振替制度)、GEEK SEEK(クリエイター・エンジニア向け)

■福利厚生備考
・Know Me(のーみー):他部署で過去に飲んだことがない人と3名迄で飲みに行ったら会社から1人につき3000円を補助する制度。
・よいこ:より良いCommunityを作るために必要な各種施策を、社員が自主的に企画できる制度。
・テランチ(正社員のみ):社長と社員数名でグループランチする制度。
・H2O(正社員のみ):表参道駅・渋谷駅から2駅以内に住んでいる社員に対し住宅費用を会社が補助し、通勤時間短縮を支援する制度。
・MOM(正社員のみ):育児休暇からの復帰を後押しするために保育園料を会社が補助する制度。
・KISS:月3万円を上限に、ベビーシッターの費用を会社が負担する制度。
・イエーイ(正社員のみ):在宅勤務を選択できる制度。
・どにーちょ(正社員のみ):平日の出勤日を土日に振り替えることができる制度。
・GEEK SEEK:開発環境整備補助制度、開発者向け勉強会奨励制度、書籍購入補助制度など。

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、チャージ休暇

■休暇備考
・チャージ休暇:7月~9月の間に連続3日間の休暇が取得できる制度(正社員のみが対象)

手当

交通費(全額支給)、残業手当

選考場所

関西支店(大阪)

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

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Sansan株式会社が募集している求人・転職・採用情報

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Sansan株式会社について

設立年月日
2007年06月11日
代表者
代表取締役社長 寺田 親弘
資本金
663,300万円
従業員情報
1,421名
事業内容
■Sansan株式会社とは
Sansan株式会社(Sansan.Inc)は、「ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する」を
Missionに掲げ、法人向け名刺管理サービス『Sansan』と個人向け名刺アプリ『Eight』を提供しています。

○法人向け名刺管理サービス『Sansan』
http://jp.sansan.com/
「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、
社内に眠る名刺をデジタル化し、人と人のつながりを情報として
可視化・シェアできる世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。
駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。

○個人向け名刺アプリ『Eight』
https://8card.net/
Eightは「Your business network」をコンセプトに、名刺管理、フィード、ユーザ同士のメッセージ、ビジネスプロフィールなどの仕組みを取り入れた新しいビジネスネットワークサービスです。
スマートフォンのカメラやスキャナで撮影するだけで名刺の情報が正確にデータ化され、名刺交換の相手がEightのユーザであればEight上でつながることができます。
つながった相手とはスマートフォンやPCのブラウザからフィード機能やメッセージ機能を活用してコミュニケーションをとることが可能です。

■大手企業との連携事業
Sansan社はDMM.comおよびプライスウォーターハウスクーパース社と共同で、高機能AIを搭載したスマートロポットと名刺管理ソフト「Sansan」の機能を連携させたサービスの提供を開始します。また日本経済新聞社の日経電子版と名刺管理アプリ「Eight」が機能連携し、クラウド内の名刺に関連する日経電子版内の情報を利用者に発信するサービスが提供されています。

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