株式会社タイミー

【カスタマーサクセス】一部リモート/フレックス有り/新規顧客の商談、申込獲得/受注獲得後の導入支援

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 実務経験が浅い方OK
年収
400~500万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
汐留駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

■役割
・既存クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など)
・既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化
・既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築

■具体的な業務内容
・新規顧客の商談、申込獲得
・担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング
・担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案
 L 集客の見込みや人件費のシミュレーションなど
・受注獲得後の導入支援
 L 求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング
・既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション
・継続利用のための定期的なコンタクト
 L 時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案  
 L 他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動        
 L 大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝
 L 顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施

【仕事の特色】
■募集背景
当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、事業伸長率は昨年比320%とサービス・組織ともに急成長しています。
現在では利用ユーザー数は700万人以上、クライアント数は9万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。
今回募集するのは、タイミーの活用拡大を通してクライアントの課題解決を支援するカスタマーサクセスのポジションです。ターゲット業種は多岐に渡り、労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に伴走しながら、当社の事業成長に貢献いただける方を募集しています。

■参考記事)
▼「人々の豊かな時間に直結する「働く」の選択肢を広げる」
https://www.bizreach.jp/job-feed/public-advertising/8c83on4/

▼女性リーダーのロールモデルを目指して。顧客の課題解決に寄り添い、タイミーのファンを増やす
https://note.timee.co.jp/n/n802e7f0aabc0

■ミッション
カスタマーサクセスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。
タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。また、同じ会社様の他店舗/事業所(例:広島駅前店で導入しているクライアントに、福山駅前店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。

■配属部署
・SMB事業本部/関東MID事業部もしくはENT事業部(選考の中でご本人のwillを踏まえて決定予定)
・選考の中でリーダー候補にて検討させて頂く可能性あり

■やりがい・魅力
・モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。
・既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。
・組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。
・日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。
・平均残業時間は20-30時間/月ほど、リモート勤務やフレックス勤務も柔軟に利用可能です。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・法人営業経験3年以上
・社内外問わず、幅広いステークホルダーを巻き込んだ営業経験

・課題解決に向け、自ら考え、手を動かすこともできる方
・当社の「一人ひとりの時間を豊かにする」ミッション、社会貢献性の高い事業に共感していただける方
・当社のバリューにフィットする方
・周囲と円滑なコミュニケーションを取り、大胆に巻き込みながら仕事を進められる方

歓迎要件

・ITもしくは人材業界(派遣、求人媒体営業)、飲食関連サービス(集客媒体、デリバリー系)勤務経験
・無形商材の営業経験
・法人企業との中長期的な商談経験

想定年収

400~500万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:業績賞与制度あり
昇給:給与改定:年2回の人事考課にて給与改定有り

■募集職種の年収例

※前職年収考慮いたします

■給与・評価等備考
給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/スマートフォンアプリ
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

予定勤務地
<汐留本社>東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 35階、その他会社が指定する場所
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
就業時間備考
※1日8時間勤務×月勤務日数分が1ヶ月の勤務時間数となります
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

※原則週3日出社

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<従業員持株会>
従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要)

<プロダクト本部・エンジニアリング本部内の成長支援制度>
スキルアップ手当(1万円/月)、リモートHQ、専属コンシェルジュ制度など
詳細はこちらのページをご覧ください(https://devenable.timee.co.jp/)
※エンジニアだけでなく、PdMも対象となります

<ダブルタイミーデイ>
社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)

<書籍購入>
業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入

<セミナー費用補助>
業務に必要なセミナー参加費を補助

<部活動>
趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助

<チームビルディング>
チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる

<結婚祝い金>
結婚した従業員に祝い金を支給

■福利厚生備考
<プロダクト本部・エンジニアリング本部内の成長支援制度>
スキルアップ手当(1万円/月)、リモートHQ、専属コンシェルジュ制度など
詳細はこちらのページをご覧ください(https://devenable.timee.co.jp/)
※エンジニアだけでなく、PMMも対象となります

・従業員持株会:従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要)
・ダブルタイミーデイ:社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)
・書籍購入:業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入
・短時間勤務:育児や介護と仕事を両立できるよう、時短勤務制度を選択可能
・セミナー費用補助:業務に必要なセミナー参加費を補助
・チームビルディング:チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる
・タイミーランチ:部署を越えた交流を目的に、月に数回ランダムでチームを生成しランチをする制度
・結婚祝い金:結婚した従業員に祝い金を支給
・出産お祝いギフト:従業員が出産した場合(パートナーの出産も含む)、会社オリジナルのお祝いギフトを贈呈
・死亡弔慰金:従業員や家族が死亡した時に会社から見舞金を支給 ※要件あり
・災害見舞金:従業員や家族が被災した時に会社から見舞金を支給 ※要件あり
・健康診断オプション追加:従業員の健康ケアを目的に、年1回の定期健康診断の際に一部オプションも会社負担で実施
・予防接種補助:インフルエンザ予防接種時の費用を一部会社負担
・産業保健室:希望者には産業医の他、保健師面談を実施。また、人事メンバーとの面談も実施可能
・部活動支援:趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助
・タイミーカフェ(社内カフェ):本社オフィスには、社内に休憩や交流を目的としたカフェスペースがあり、併設されたキッチンでは料理を作ることができます。その他、ドリンクやアイスなども用意
・宿泊日当(国内出張):宿泊を伴う国内出張をした従業員には、出張時にかかる飲食代の補填を目的に日当を支給

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、リラックス休暇(年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇)、結婚休暇、産前産後休暇、出産休暇、子の看護休暇、介護休暇、生理日休暇

■休暇備考
・リラックス休暇:年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇
・結婚休暇:社員が在籍中に結婚した時に、5日間の特別休暇を付与(事実婚や同性婚も対象)
・出産休暇:配偶者が出産する際、産休・育休とは別に、出産当日までの間で3日間の特別休暇を付与(有給)
・子の看護休暇:子どもの看護を目的に、子ども1人につき年間5日付与(子ども2人以上は10日が上限)
・介護休暇:介護を目的に、該当の家族1人につき年間5日付与(該当家族2人以上は10日が上限)
・生理日休暇:体調不良によって就業が困難な場合に取得可能

手当

交通費(上限3万円/月)

選考場所

Web/本社

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考

一次面接(人事)

最終面接(事業部部長)
※面接は2回を予定(変更となる場合があります)

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株式会社タイミーが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社タイミーについて

設立年月日
2017年08月06日
代表者
代表取締役 小川 嶺
資本金
361,000万円
従業員情報
1,316名
事業内容
当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー」などの事業を展開しております。
近年、少子高齢化に伴い、労働に従事する人口の不足が深刻化し、それと同時に働き手に対する負荷が大きくなっています。
当社が提供している「タイミー」は、人手不足の解消や職場環境の改善など、企業が抱える「人」に関する経営課題を解決することができます。 また、人々の働き方を根底から変え、従来のアルバイトや派遣業界が抱えていた課題を解決し、一人一人が好きな時に働き、様々な仕事を経験することで人生の可能性を広げ、自分の時間をより豊かにできる世界を目指します。
サービスリリースから約6年経過した現在、

・ワーカー数 900万人(※2024年9月時点)
・導入事業者数 136,000企業(※2024年9月時点)
・導入事業所数 297,000拠点(※2024年9月時点) を突破しました。

今後は、スポットワークをさらに世の中に広げることで国内の労働市場における課題を解決することを主軸としつつ、「はたらく」に留まらない多様なアプローチで、「一人ひとりの時間を豊かに」する挑戦を続けていきます。

採用特設LP
https://corp.timee.co.jp/special-recruit/
会社説明動画
https://youtu.be/0JzkjwqK4Vg

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