株式会社タイミー

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】カスタマーサポート業務やアプリ業務ツールの改善などを担当/国内フルリモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
500~900万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
新橋駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

問い合わせデータを起点にサービス利用体験に目を向け、根本原因の特定・改善策の実行を通してプロダクト及びサービス全体の体験向上へ貢献します。
【簡単・迅速・満足度が高い】サポート対応の提供をするための仕組み作りを行うことが目的です。

■サービス・プロダクトの改善
・問い合わせデータから課題特定
・分析データをもとにした解決策の提案〜実行・評価
・関連部署とのディレクション業務
■カスタマーサポート組織の改善
・業務プロセスの最適化
・ツールの導入検討
・データ基盤の構築
■関連データの蓄積
・集計環境整備

【仕事の特色】
【ミッション】
■カスタマーサポート本部
カスタマーサポート本部は3つの部署から構成されています。
・お客様対応をするオペレーション部
・カスタマーサポートの採用・研修・品質管理を担当するHRD部(人材開発部)
・業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当するCX部
があり、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。

▼役割
お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること
お客様:企業・ユーザー双方
期待 :「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること
ファン:他の人にタイミーを勧めてくれる存在

■CXグループ
お客様の体験価値を向上するCustomer Experience(以下、CXグループ)として、「顧客の声」「メンバーの声」「データ」を元にカスタマーサポート業務やアプリ業務ツールの改善をおこなっています。

▼役割
・社内のカスタマーサポート向け業務効率化
 -ZendeskやSlackの仕組み改修
 -Adminの改修・自動化

■問い合わせ数を減らす施策
 -アプリ改善
 -企業の管理画面改善

【職場環境】
■働き方
・フルリモート勤務可能
全社イベントや業務の必要に応じて東京本社に出社いただく必要があります。
オペレーションチームは365日稼働しているため、年末年始やGW含めてシフトで勤務していただく場合があります。

【ポジションの魅力】
・ビジネス視点を持ってカスタマーサポートに携わり、事業拡大に貢献するスキルを得られます
・急成長している組織での0→1、1→10、10→100を含めたCS経験を積むことができます
・最前線の立場でお客様の声をタイミー全体に反映することができます。そのため、裁量を持って業務推進や改善に携わることが可能です
・プロフェッショナリズムを有するチームメンバーと共に働きながら、スキル向上にも努めることができます
・稀に見る事業成長率を誇っているため、成長中のサービスを更に発展させたカスタマーサポート経験者として、市場価値を向上させることができます

【配属部署】
カスタマーサポート本部/CX部
本部長:1名
■オペレーション部
部長:1名 マネージャー:2名 リーダー:9名 メンバー:約150名
■人材開発(HRD)部
部長:1名 チームリーダー:1名 メンバー:20名
■カスタマーエクスペリエンス(CX)部
マネージャー:2名 リーダー:1名 メンバー:8名
※2023年11月時点

■研修期間について
入社後のオンボーディング期間として2〜3ヶ月間の研修期間を設けております。
(メール研修・電話研修(受電/架電))
研修の中では3ステップを設けることで、達成感を感じながら階段を上がるプロセスを組んでおります。

【開発環境】
■使用ツール
Zendesk/Notion/miro/LookerStudio

【参考資料】
「カスタマーサポートから、人の人生、日本の文化を変えていく」部長 片桐の挑戦
https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/530878

ユーザーから社員に抜擢されたメンバーが語る、”ユーザー体験をつくる”カスタマーサポートの在り方
https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/201666

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・顧客折衝経験(販売・接客は除く、カスタマーサポート/コールセンター/ヘルプデスク/カスタマーサクセス/インサイドセールスなどが対象)
・他部署を巻き込みプロジェクトをリードして成果をあげた経験
※マーケティングやプロダクト組織が関連するディレクションだとなお可
・企画書などのドキュメント作成能力

・顧客からの問い合わせに対して、発生事象のヒアリングを行い、解決に向けた論理的思考力がある方
・新しいスキルや技術を能動的に学ぶことが好きな方
・未整備な環境に対してポジティブに向き合える方

歓迎要件

・PMM・PdMのご経験
・プロダクトチームとのディレクション経験
・コンサルティング職としての職務経験
・事業会社でのカスタマーサポートのご経験
・マッチングプラットフォームの提供会社における業務経験
・データ分析業務の経験 マネジメントのご経験

・課題解決や業務改善が好きな方
・各ステークホルダーとのコミュニケーションが円滑に回せる方

想定年収

500~900万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:業績賞与制度あり
昇給:年2回 ※実績に応じて昇給有

■募集職種の年収例

※前職年収考慮いたします
※年2回の人事考課にて給与改定あり

無料

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知りたい内容をお選びください(複数選択可)

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/スマートフォンアプリ
  • サービス
  • 人材・教育
雇用形態

正社員

予定勤務地
<東京本社>東京都港区東新橋1丁目5−2汐留シティセンター35階
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
就業時間備考
※1日8時間勤務×月勤務日数分が1ヶ月の勤務時間数となります。
平均残業時間
10時間未満
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

フルリモート可能(全社イベントや業務の必要に応じて東京本社に出社していただく必要有) ※常時出社しているメンバーや週一出社、月一出社、社内イベントや大型の飲み会など必要がある際に出社するメンバーなど様々です。 リモート勤務を推奨致しますが、イベントや飲み会も含めて会社としてオフラインコミュニケーションを大切にする文化です。

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
従業員持株会、ダブルタイミーデイ、書籍購入、セミナー費用補助、部活動、チームビルディング、結婚祝い金、業績賞与制度

・従業員持株会:従業員が自社株を購入できる制度
・ダブルタイミーデイ:社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ
・書籍購入:業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入
・セミナー費用補助:業務に必要なセミナー参加費を補助
・部活動:趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助
・チームビルディング:チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる
・結婚祝い金:結婚した従業員に祝い金を支給

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝日、リラックス休暇、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇

■休暇備考
・リラックス休暇:年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇

手当

交通費(上限5万円/月)

選考場所

本社、オンライン

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考

一次面接(現場)

二次面接(本部長) ※最終面接になるケース有

最終面接(管掌役員)
※面接回数は2回〜3回を想定しております

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株式会社タイミーが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社タイミーについて

設立年月日
2017年08月06日
代表者
代表取締役 小川 嶺
資本金
361,000万円
従業員情報
1,597名
事業内容
アプリケーションの企画・開発・運営

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