株式会社オープンハウスグループ

【Web広告プランナー(インハウス)】運用型広告のインハウス広告運用/各種データ分析、マーケティング戦略の立案から実行まで

  • 土日祝日休み
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
年収
390~800万円
最寄り駅
銀座駅 (東京都)
職種
マーケティング

仕事内容について

<業務詳細>
戸建てや土地の仲介・マンション販売・アメリカ不動産投資などの当社BtoC事業のWebマーケティング担当者として、リスティング広告やディスプレイ広告など運用型広告のインハウス広告運用を始め各種データ分析、マーケティング戦略の立案から実行まで幅広くマーケティング業務をお任せいたします。

<具体的な仕事内容>
・リスティング広告やディスプレイ広告(Facebook・GDN・YDA・LINE等)のインハウス運用
・配信するWEB広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・新規WEB広告媒体の開拓  ※すべて横断して担当して頂くのではなく、適性を見ながら担当事業・担当領域を調整いたします。
・アクセス解析ツール等を利用したサイトの分析および改善策立案
・社内のWebサイト担当やシステム担当とコミュニケーションをとり、効果最大化するための社内調整

売上の約7割がWebからの集客顧客。
大規模サイトの集客や運用、また新規プロジェクトの提案に関われます。
運用予算は月間億単位

【仕事の特色】
<職場環境>
銀座×充実のオフィス環境が自慢です
銀座オフィスは、銀座駅直結。銀座線・日比谷線・丸ノ内線の3路線が使えます。
また東銀座や新橋、有楽町からも徒歩で通える距離にあるため、通勤もしやすい環境です。

オフィス内には広いラウンジスペースが。
仕事の合間にリラックスできるカフェスペースやエスプレッソマシーンの用意もあり、オンとオフのメリハリをつけて仕事にコミットできる環境を用意しています。


<ポジションの魅力>
■仕事のポイント
・広告運用/ディレクター/デザイナー/エンジニア/CRM?CXなど職種を超えたスキルを身につけるなど、キャリアチェンジも活発。自らの意思で幅広いキャリアを選択することができます。
・業界トップクラスのWebマーケティング費用(月間億単位の予算)を活用するスケールの大きい仕事に取り組む機会があります。
・”戦略設計して終わり”、”広告配信して終わり”ではなく、戦略から効果検証まで一貫して行います。専門業界で経験できない、前後の工程の幅広い知見が得られます。
・広告周りのスキルが汎用的に身につく環境です。

<配属予定チーム>
■マーケティング部について
当社マーケティング部の強みは、「業務範囲の多彩さ」「意思決定の速さ」「規模の大きさ」。部内に幅広い機能を備えているため、部署を飛び越えた調整や折衝といった日本企業にありがちなストレスも少なく、企画した施策にスピーディーに着手することが可能です。

また、個人や部署に任せられた裁量権・予算が大きく、意思決定プロセスも非常にシンプルかつ迅速です。
社内で意見を通すために、わざわざインナー向けの資料を何日もかけて作る、といったこともありません。
数百万円、数千万円と金額が大きな施策であっても、費用対効果が十分に望めるなら、部内の意思決定だけで即日承認されるケースもあり、ダイナミックに施策を推進していくことができます。

■配属先
広告戦略Gへの配属になります。
20代~30代のメンバーが中心です。人数は10名前後。前職は、新卒はもちろん、中途(代理店経験者/元デザイナーなど)の社員も活躍している環境です。
「反響数だけではなく、事業に入り込んだ仕事がしたい」「板挟みではなく、自分で考えて裁量もって仕事に取り組みたい」といった転職理由をもって入社してくれているメンバーが多いです。
メンバー同士の距離が近く、現行にとらわれず新しいことにチャレンジする雰囲気があります。

<企業の魅力>
■参考資料
・「社員の⼠気」が⾼い企業1位/「1300万件のクチコミでわかった超優良企業」
https://openhouse-group.co.jp/news/release/pdf/20230124_1.pdf

・2023年9月期 決算説明資料
https://openhouse-group.co.jp/ir/upload_file/tdnrelease/3288_20231114589552_P01_.pdf

【仕事内容(変更の範囲)】
当社グループの業務全般

必須条件

<経験>
■以下いずれかの経験をお持ちの方
・リスティング広告(Google/Yahoo!)の運用経験
・SNS広告(FacebookやInstagram、Twitterなど)の運用経験
 -月間500万円以上のWEB広告運用実務経験をお持ちの方を想定しています。

<マインド>
・特になし

株式会社オープンハウスグループへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • マーケティング
業界
  • 不動産
  • 不動産
雇用形態

正社員

想定年収

390~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:昇給・昇格:年2回(1月・4月・7月・10月)
※年4回行われる表彰式にて昇給・昇格の機会がございます。

■募集職種の年収例

年収 3,900,000 円 - 8,000,000円
月給30万円以上+賞与(年2回)
※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定
【内訳】
月給300,000円~450,000円
基本給:229,700円~344,500円
固定残業代:70,300円~105,500円(みなし残業時間40時間相当分)

※前職年収を考慮致します
※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定
※給与にはみなし残業時間40時間相当分含む

■給与・評価等備考
・給与:前職を考慮いたします。

予定勤務地
東京都中央区
予定勤務地
(変更の範囲)
当社グループの拠点全般
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・所定労働時間:8時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
110日
服装
スーツ必須
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得支援制度、確定拠出年金制度、従業員持株会、時短勤務、社宅制度、
キャリア選択制度(子育て支援)、キャリア専門職制度、慶弔見舞金制度、出産祝い制度、
各種報奨金、ストレスチェック制度、定期健康診断、生活習慣病検診、人間ドック、
婦人科検診、インフルエンザ予防接種、総合福祉団体定期保険、高額療養費(付加給付)、
イホーム購入サポート、

<事業関連>
四半期表彰制度、各種表彰制度

■福利厚生備考
・資格取得支援制度:最大40万円までの資格取得報奨金有り。
・キャリア専門職制度:保育所の費用補助、両立支援手当(ベビーシッター補助)、勤務時間限定プログラムA(資格職位継続)、勤務時間限定プログラムB(資格職位継続)
 子育て中の社員だけでなく、妊娠中の社員も制度に基づき利用が可能。
・慶弔見舞金:社員やその家族の冠婚葬祭に支払うご祝儀やご香典、お見舞金などの手当。
 同社では結婚祝金、出産祝金、香典・供花・弔電、傷病見舞金、災害見舞金を支給。
・出産祝い制度:最大100万円(5年以上在籍した社員本人もしくは奥様が出産した場合)

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇(連続6日間)、春季休暇、年末年始休暇(連続8日間)、年次有給休暇、慶弔休暇、GW休暇(連続5日間)、産前産後休暇、育児・介護休暇、子の看護休暇、特別休暇

■休暇備考
・年間休日:107日+計画有休5日+特別休暇6日で実質年間休日118日
・休日制度:部署による変動有り。

手当

通勤手当(全額支給)、資格手当

株式会社オープンハウスグループについて

設立年月日
1997年09月01日
代表者
代表取締役社長 荒井 正昭
資本金
2,011,017万円
従業員情報
4,435名
事業内容
[1]不動産売買の代理・仲介事業
[2]新築戸建分譲事業
[3]マンション・ディベロップメント事業
[4]不動産投資事業
[5]不動産金融事業
[6]前各号に付帯関連する事業

オープンハウスグループの企業情報を見る

株式会社オープンハウスグループが募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

同じ職種のリモートの求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ