株式会社オープンハウスグループ

【プロジェクト・マネジャー(社内システム開発プロジェクト推進)】グループ企業システムの刷新・改善等を円滑に管理・推進してプロジェクトを成功に導く

  • 年間休日120日以上
  • 30代活躍中
  • 20代活躍中
  • 上流工程の仕事
  • 新技術に積極的
年収
800~1,200万円
最寄り駅
銀座駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

主な業務は、社内の複数プロジェクトを横断的に推進するプロジェクトマネジメントです。
要件定義から設計・開発、品質管理までを幅広く担当。プロジェクトはSoE領域からSoR領域まで多岐に渡ります。
効率的かつ高品質なプロジェクト全体管理を通し、社内システムの最適化を実現できる環境です。
現在、会社の売り上げや事業規模拡大に伴い、大小様々なシステム開発案件が急増しています。
企業成長に合わせた最適なシステム開発を、同社で牽引しませんか。

■ 詳細
・システム企画/要件定義/設計/開発/改修プロジェクトおけるマネジメント全般
・BPR、業務フロー改善、業務再設計、業務自動化実装等の主導 ・業務部門との調整・折衝
・ベンダーコントロール(国内およびオフショアもあり) など

<開発の進め方>
小規模で1ケ月未満のものもあれば、長いものは1年以上掛けて開発することも。
一人で取り組むこともあれば、開発ベンダー様を含め数十名規模で開発するものもあります。
プロジェクトの場合は、課や部門横断で進めるものもあります。

<開発実績例>
オープンハウスグループの事業に関わるシステム開発を行っているため、BtoB、BtoCの両方の開発に携わることができます。

・社内基幹システム
1300億の売り上げを支えるグループ企業の基幹システムの内製化

・SFA
自社顧客システムの内製化

・業務改善
営業支援に向けたiPhoneアプリの開発 など

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■自社システムの開発に携われる
言われ仕事ではなく現場の要望を具現化し、より使いやすくするためにアイディアを出していける環境です。なおかつ、使用した感想などもダイレクトに伝わるので、大きな仕事の達成感を感じられます。

■最新技術をキャッチアップする機会も多数
開発ベンダーやクラウドベンダーの協力の元、定期的に勉強会を開催。技術トレンドのキャッチアップ及び個々のスキルアップの場を設けています。

■裁量大きく業務に携われます
年齢や社歴に関係なく、役割に応じた裁量が与えられます。採用する言語や開発手法、ミドルウェア、ベンダ選定などプロジェクト計画全般について最適なソリューションの選定に直接関与することも可能です。

【仕事内容(変更の範囲)】
当社グループの業務全般

必須条件

<経験>
・プロジェクト・マネジメント経験(50人月以上のプロジェクト・マネジメント経験)
・ベンダー・コントロール経験
・顧客システムの上流設計から構築・運用までの経験
・ユーザーとの折衝・交渉経験
・トラブルプロジェクトのリカバリー経験
・プロジェクト・マネジメント資格(PMP、プロジェクトマネージャ試験、PMS/PMR、ITストラテジスト試験等)

<マインド>
・コミュニケーションが円滑に取れる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • 不動産
    • 不動産
    歓迎要件

    <経験>
    ・事業会社の情報システム部門、またはこれに相当するセクションでの業務経験
    ・SIer等、システム開発会社でのソフトウェア開発、インフラ構築経験
    ・経営層との調整・折衝の経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    800~1,200万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:昇給・昇格:年2回(1月・4月・7月・10月)
    ※年4回行われる表彰式にて昇給・昇格の機会がございます。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:前職を考慮いたします。

    予定勤務地
    東京都中央区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    当社グループの拠点全般
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    ・所定労働時間:8時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    110日
    服装
    スーツ必須
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得支援制度、確定拠出年金制度、従業員持株会、時短勤務、社宅制度、
    キャリア選択制度(子育て支援)、キャリア専門職制度、慶弔見舞金制度、出産祝い制度、
    各種報奨金、ストレスチェック制度、定期健康診断、生活習慣病検診、人間ドック、
    婦人科検診、インフルエンザ予防接種、総合福祉団体定期保険、高額療養費(付加給付)、
    イホーム購入サポート、

    <事業関連>
    四半期表彰制度、各種表彰制度

    ■福利厚生備考
    ・資格取得支援制度:最大40万円までの資格取得報奨金有り。
    ・キャリア専門職制度:保育所の費用補助、両立支援手当(ベビーシッター補助)、勤務時間限定プログラムA(資格職位継続)、勤務時間限定プログラムB(資格職位継続)
     子育て中の社員だけでなく、妊娠中の社員も制度に基づき利用が可能。
    ・慶弔見舞金:社員やその家族の冠婚葬祭に支払うご祝儀やご香典、お見舞金などの手当。
     同社では結婚祝金、出産祝金、香典・供花・弔電、傷病見舞金、災害見舞金を支給。
    ・出産祝い制度:最大100万円(5年以上在籍した社員本人もしくは奥様が出産した場合)

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇(連続6日間)、春季休暇、年末年始休暇(連続8日間)、年次有給休暇、慶弔休暇、GW休暇(連続5日間)、産前産後休暇、育児・介護休暇、子の看護休暇、特別休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:107日+計画有休5日+特別休暇6日で実質年間休日118日
    ・休日制度:部署による変動有り。

    手当

    通勤手当(全額支給)、資格手当

    株式会社オープンハウスグループについて

    設立年月日
    1997年09月01日
    代表者
    代表取締役社長 荒井 正昭
    資本金
    2,007,008万円
    従業員情報
    4,435名
    事業内容
    [1]不動産売買の代理・仲介事業
    [2]新築戸建分譲事業
    [3]マンション・ディベロップメント事業
    [4]不動産投資事業
    [5]不動産金融事業
    [6]前各号に付帯関連する事業

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