株式会社バンダイナムコエンターテインメント

【Webマーケター】IP価値最大化のためのマーケティング戦略策定をリード/欧米市場

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • 外国籍の方も活躍中
年収
650~850万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
田町駅 (東京都)
職種
マーケティング Webディレクター

仕事内容について

<業務詳細>
スマートフォン向けゲームアプリを通じたIP(知的財産)価値最大化のため、欧米市場に向けたIPのマーケティング戦略策定およびゲームアプリタイトルを中心としたプロモーションプランの立案・実行を行っていただきます。

豊富なIPおよび多彩な事業を展開するバンダイナムコグループのデジタル事業を主幹する当社で、ゲームプロデューサーやデータマーケティングチームなど社内外関係者と協働しながら、市場トレンドおよび顧客ニーズ分析に基づきIP価値最大化のための最適なマーケティング戦略策定をリード。主に以下の業務を行っていただきます。

<具体的な仕事内容>
・スマートフォン向けゲームアプリを中心としたプロモーションプランの立案、推進統括
・主に欧米地域のIPファンに向けたコミュニケーションプランの立案、推進統括
・プロモーション施策およびコミュニケーション施策の実行

【仕事の特色】
<募集背景>
スマートフォン向けゲームアプリを中心に、ワールドワイドでのネットワークコンテンツ事業をより強化していくため、市場、顧客データに基づいたプロモーションプランを立案、実行できるメンバーの採用を行っています。
配信開始以降、長寿タイトルとして運営を続けるタイトルに加え、新規タイトルも継続的に準備・配信を行う中、運営タイトル数が増加傾向にあること、かつグローバル展開をさらに強化していくことから、今回メンバーの増強を行っています。

<ポジションの魅力>
・担当者一人ひとりの裁量権が非常に大きく、自分のやりたいことを実施しやすい環境です。
・F2P(フリー・トゥー・プレー)タイトルのマーケティング全般に関わり、大きな予算を管理し、プロモーションプランを主導していくため、多くの経験値を得ることができます。
・データ分析や定性的な情報を用いた課題抽出から課題解決までの一連の流れを行えます。
・関係各所を巻き込みながら業務進行するファシリテーションスキルが身につきます。
・デジタル/フィジカル両面からの総合的なプロモーションプランを立案・実行できます。
・お客様との距離が近く、自身が手掛けた施策に対し、お客様からのフィードバックが即座に得ることができ次に生かせる環境です。
・英語を使用できる環境です。

<技術に対する魅力>
■身につけられるスキル・経験一例
・複数のステークホルダーとの調整力
・マーケティングの幅広い知識と経験
・SNSマネジメントスキル
・クリエイティブディレクションスキル
・ビジネス英語力

<参考記事>
当社採用サイト内では本ポジションの担当者インタビュー記事を掲載しております。

■『製販一体』、版権元も開発現場も一緒にコンテンツを盛り上げるバンダイナムコエンターテインメント流のマーケティング&プロモーション方法論
・【前編】バンダイナムコエンターテインメントが定義する「マーケティング&プロモーション」
https://www.bandainamcoent.co.jp/job/interview/mp01.php
・【後編】海外におけるマーケティング・プロモーションの理想形
https://www.bandainamcoent.co.jp/job/interview/mp02.php

【仕事内容(変更の範囲)】
会社が指定する業務への変更の可能性がございます。

必須条件

<経験>
・toC向けのマーケティング・プロモーション戦略立案から施策のプランニング・実行までを経験 3年以上
・英語を使ったビジネス経験(打ち合わせにて英語でファシリテーションが行えるレベル)、駐在経験、海外留学経験 もしくはTOEICスコア800相当の英語スキル

<マインド>
・様々な新しいこと、未知の事柄に興味を持ち追求するマインド
・エンターテインメントとの出会いがきっかけに夢中になる経験をされたことがある方
・IP、アニメ、ゲームを中心としたエンターテインメントビジネスへの興味・関心が高い方
・世界中のお客様の笑顔の為に何ができるかを追い求めたいと思う気持ちが強い方
・責任感を持ち、最後まで根気強くやり遂げることができる方
・ポジティブかつアグレッシブに課題解決を推進できる方
・能動的に周囲を巻き込みプロジェクト推進できるコミュニケーション能力・関係構築力のある方
・IP、アニメ、ゲームを中心としたエンターテインメントビジネスへの興味・関心が高い方
・日本だけではなく、世界の市場に対して常に目をむけてビジネス展開されてきた方
・ゼロベースから自分で課題を見つけ仕事を作ることができる方
・論理的思考をもち、課題の本質を見極め、適した解決策を導き出せる方
・仮説、課題および戦略を具体化、言語化できる方
・新しい知識や業務へのアンテナが高く前向きに取り組む意欲がある方
・柔軟な思考力(海外の異文化適応力含む)
・成長意欲があり常に学び続けることを厭わない方

歓迎要件

<経験>
・toC向けの商材を扱う会社にて複数商品・サービスのマーケティングプラン策定および実行経験
・マーケティング分野における市場分析経験
・幅広いプロモーション手法の知識(TVCM等のマス向けプロモーション、獲得型のオンラインプロモーション、YouTube等の生配信、SNS運用、WEBページ作成等)
・ゲーム、エンターテインメント業界でのマーケティング・プロモーション経験

想定年収

650~850万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(夏季・冬季)
昇給:年1回(4月)

■募集職種の年収例

・給与:ご経験、能力を考慮の上、決定いたします。
・残業代:1分単位での支給

■給与・評価等備考
・給与:ご経験、能力を考慮の上、決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • マーケティング
  • Webディレクター
業界
  • IT・通信
  • スマートフォンアプリ
  • メディア・エンターテイメント
  • コンシューマーゲーム
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都港区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社が指定する勤務地への変更の可能性がございます。
就業時間
09:00~17:30  フレックスタイム制 
就業時間備考
・標準労働時間: 1日7.5時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
育児休業、介護休業、財形貯蓄、社員持株会、慶弔見舞金 ほか

<教育制度>
新入社員研修、OJT研修、年次別研修、役職別研修、社内講師による業務ノウハウ、
専門性の研修、選抜研修、キャリアデザイン研修、バンダイナムコグループ合同研修

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制、年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、育児休業、介護休業

手当

通勤手当、時間外労働手当、休日出勤手当、在宅勤務手当、エンタメ活動デー手当

株式会社バンダイナムコエンターテインメントについて

設立年月日
1955年06月01日
代表者
代表取締役社長 宮河 恭夫
資本金
1,000,000万円
従業員情報
773名
事業内容
・ネットワークコンテンツ
・家庭用ゲーム
・ライフエンターテインメント

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