クラスメソッド株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】AWSアカウント管理やオペレーション管理、改善など/国内フルリモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
600~650万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク
クラウド
AWS

仕事内容について

<業務詳細>
当社のAWSビジネスにおけるカスタマサポートグループのマネージャー候補として、「お客様へ、より良い体験を提供する」ことをミッションにカスタマーサポート/グループマネジメントを行っていただきます。
バックオフィスから顧客の成功に寄与することができるポジションです。

<具体的な仕事内容>
■カスタマーサポート:
- AWSアカウント管理(アカウント作成/移管等)
- 請求 / 契約に関するサポート
- 顧客との窓口対応

■オペレーション管理/改善:
- カスタマーサポートプロセスの課題発掘~効率化/安定化
- エンジニアチームと連携しての業務効率化
- 関連部門への顧客フィードバック~サービス改善
- グループ会社への業務委託/調整

■チームビルディング:
- メンバーのトレーニング/モチベーションの向上
- メンバーとの定期的なミーティングとコミュニケーション
- チームの目標・ビジョン設定~浸透
- メンバーの目標設定~評価~フィードバック
- 採用業務 など

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
AWS事業本部 オペレーション部

■カスタマサポートグループについて
日々の改善を大切にしており、お客様に提供する価値の向上を積極的に行っているグループです。感謝と尊敬の気持ちを大事にしながら、個人ではなくチームで協力しあいながら仕事にあたっています。
勉強会・働きやすい環境作り等、メンバーがパフォーマンスを出しやすい体制の構築にも取り組んでいます。

<ポジションの魅力>
■働き方/得られる経験
・チームビルディングスキル
チームメンバーでミッションを達成していくために必要なスキルを磨くことが可能です。

・最新のIT知見
成長市場でもあるクラウド(AWS)に関するIT知見が得られます。

・顧客視点を重視したサポート経験
お客様にとって心地よい体験は何か、を本気で追及していける環境です。

・コミュニケーションスキル
お客様対応や他部門メンバーとの連携をする中で、効果的なコミュニケーションのスキルを磨くことができます。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
・バックオフィス部門でのマネジメント経験
・チームマネジメント経験(5名以上)
・IT企業での就業経験

<マインド>
・積極的に自ら課題改善できる方
・チームメンバーの状況を理解、尊重できる方
・「できない」という思考よりも、「どうすればできるか」と考えて取り組める方
・変化を楽しめる方
・当社のカルチャー(CLP)に共感いただける方:https://classmethod.jp/company/culture/

歓迎要件

<経験>
・カスタマーサポート組織におけるオペレーション構築/改善経験
・チームビルディング経験
・組織の方針策定~浸透までのご経験
・部門横断での業務推進経験

<知見>
・クラウド(AWS)に関する知見

想定年収

600~650万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回(6月・12月)
・決算賞与:年1回(6月)
昇給:給与改定:年1回(6月)

■募集職種の年収例

※年収はあくまでも想定であり、経験・スキル等を考慮して決定いたします

■給与・評価等備考
・給与:能力・経験を考慮の上、同社規定に従って決定いたします。

クラスメソッド株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • SIer/スマートフォンアプリ/ビッグデータ
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<オフィス>全国 ※東京・大阪・北海道・福岡・新潟・愛知・沖縄にオフィスがあります。
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所
就業時間
09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
平均残業時間
30時間以上
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
個人型確定拠出年金、財形貯蓄、入社支度金制度、資格取得支援、技術書購入支援、
各種慶弔見舞金、定期健康診断(年1回)、リモートワーク、特別引越手当、
社内懇親会(随時開催)、部活動、各種スポーツ施設・保養施設割引

<教育制度>
技術勉強会(週に1回開催)、社外セミナーの参加支援

■福利厚生備考
・各種慶弔見舞金:結婚祝金、出産祝金、復職祝金、弔慰金、災害見舞金
・部活動:フットサル部など

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、GW、有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇、出産休暇、ほか同社で定めた休日

■休暇備考
・年間休日:120日以上
・男性の育休取得率:100%

手当

通勤手当(上限3万円/月)、近隣居住手当(3万円)、自転車通勤手当(3万円)、家族手当、役職手当、保育手当(条件有り)

選考場所

オンライン

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

さらに表示する

クラスメソッド株式会社が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

クラスメソッド株式会社について

設立年月日
2004年07月07日
代表者
代表取締役社長 横田 聡
資本金
10,000万円
従業員情報
530名
事業内容
クラスメソッド株式会社はAWSクラウドをはじめ、ビッグデータ、モバイル、IoT、音声認識の技術を活用した企業向け支援を行っています。

・クラウドアプリケーションに関するコンサルティング、設計、構築、運用
・ビッグデータ分析基盤に関するコンサルティング、設計、構築、運用
・モバイルアプリケーションに関する企画、デザイン、開発、運営
・オムニチャネル戦略実現のためのマーケティング・プラットフォーム「カスタマーストーリー」の企画、開発

<主なサービス>
・クラスメソッドメンバーズ(AWS総合支援サービス)
・モバイルアプリケーション開発
・ビッグデータ分析環境構築
・オムニチャネル支援(子会社のプリズマティクスから提供)

<急成長企業>
売上高は昨年同期比【134.6%】、売上総利益は【169.6%】となり、
直近12月には、売上・利益ともに過去最高額を記録いたしました。

クラスメソッドの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ