株式会社PLAY

【社内SE】社内ヘルプデスク/企業ホームページの運用、保守/フレックスタイム制

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
400~650万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
神泉駅 (東京都)
職種
ネットワークエンジニア セキュリティエンジニア ヘルプデスク

仕事内容について

・社内ヘルプデスク(PC/システムに関する相談、問い合わせ対応)
・PCやサーバー等のIT機器管理(キッティング、在庫、資産管理、購買、故障対応等)
・社内ネットワークの構築、運用、管理
・社内基幹システムの構築、運用、管理
・企業ホームページの運用、保守
・情報セキュリティの管理、教育、提案
・社内情報システム業務におけるプロセスの改善や運用設計
・社内業務の効率化を目的としたシステム導入提案

【仕事の特色】
<募集背景>
新型コロナによる環境の変化により、エンタメ・教育など様々な分野で動画配信のニーズが高まっています。
当社はこれまで、200万人以上が利用する大規模サービスをお客様と共に作り上げたり、スポーツチーム、エンターテイメント企業などのコンテンツに配信システムを提供する事で、お客様の新たな収益源を作り上げてきました。
今後も世の中の需要に合わせ動画配信事業の拡大をしていくことと、それに伴い2024年2月にオフィス移転のため、新たに情報システム担当としてネットワークや社内機関システムの構築・運用を現メンバーと一緒に作り上げていただける方を募集いたします。

<配属予定チーム>
■メンバー構成
現在は情報システム担当2名在籍しており、上記業務を分担しながら業務を行っています。
得意分野や携わりたい業務を常時話し合いながら進めています。

<ポジションの魅力>
■裁量が大きくスキルアップできる環境
本ポジションはトップダウンで指示をこなすのではなく、メンバー自身が提案しながら業務を進めています。
また、業務範囲が広い中でメンバー同士分担を行うので、自分のスキルアップ範囲を広げることが可能です。
情報システム担当として、今までのご経験を活かしたい方はもちろん、スキルアップを目指す方にはうってつけの環境です。

■過去入社者一例
前職にて企業向けネットワーク機器の構築・サポートを経験。
企業内情報システム担当は未経験の中、当社に入社。
現在はヘルプデスクから基幹システムやネットワーク構築・運用まで幅広く活躍しています。

■ワークライフバランス
実際のメンバーの残業時間は平均10時間/月程度。
時間よりも質を求める方針で、自分の裁量でプライベートとの両立が可能です。

■結果に応じた評価制度
年2回の評価制度では、年齢や勤続年数に関係なく評価を行っています。
若手でも昇給・昇進のしやすいため、営業のモチベーションも保ちやすい環境です。

必須条件

<経験>
・ヘルプデスク経験をお持ちの方
・テクニカルサポート経験をお持ちの方
・ITサポートデスク経験をお持ちの方

<スキル>
・ITの知見をお持ちの方(エンジニア経験など)

<マインド>
・出社可能な方
・オーナーシップを持ち、周囲とコミュニケーションをとりながら業務遂行できる方
・頼りにされることにやりがいを感じられる方
・フットワーク軽く、何事にも挑戦できる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    担当する工程
    • 運用設計
    • 保守
    • インフラ構築
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/通信/SIer
    • メディア・エンターテイメント
    • 放送・出版・音楽・芸能
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・サーバー、ネットワーク運用保守経験を有している方
    ・情報セキュリティに関する対策立案、導入経験を有している方
    ・システム開発経験を有している方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~650万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:部門業績に応じた通常賞与及び会社業績に応じた決算賞与(3月)
    昇給:給与改定:年2回(6月・12月)

    ■募集職種の年収例

    ※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします

    ■給与・評価等備考
    ・給与:前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~15:00
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    在宅勤務制度有。上限日数は社会情勢を鑑みて決定いたします。

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    選択制企業型確定拠出年金制度、在宅勤務制度、産休・育休・介護休業制度、書籍購入費負担、宿泊施設の割引・レストラン優待制度(福利厚生倶楽部)、法定健康診断、インフルエンザ予防接種、出社時ランチ代補助、役員ランチ、自販機飲料代補助、オンデマンドサービス月額利用料負担(上限2000円/月)、交流支援制度、Zoffブルーライトカットメガネ支給、ノートPC・スマホ貸与、HermanMiller社コズムチェア、コーヒー・ウォーターサーバー・アイスクリーム無料、社員旅行

    <教育制度>
    社内研修・各種セミナー参加サポート

    ■福利厚生備考
    ・交流支援制度:社内のコミュニケーション促進を目的とし、1人につき月3000円まで懇親会の費用を補助します(条件あり)。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、新入社員休暇、疾病休暇(5日間/毎年)、リフレッシュ休暇、子の看護休暇、疾病休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇、忌引休暇、裁判員選任休暇

    ■休暇備考
    ・新入社員休暇:入社日に2日間付与します。年次有給休暇付与までの3ヶ月間で、官公庁への届出等やむをえない用事が発生した際に取得できる休暇です。
    ・リフレッシュ休暇:5日間連続取得(勤続5年)
    ・子の看護休暇:お子様1人につき5日間(1年)
    ・疾病休暇:入社3ヶ月後に5日間付与します。

    手当

    交通費(全額支給)、時間外勤務手当、休日出勤手当

    株式会社PLAYについて

    設立年月日
    2010年03月16日
    代表者
    代表取締役社長 黒田 和道
    資本金
    5,000万円
    企業HP
    https://play.jp/
    従業員情報
    143名
    事業内容
    動画ソリューション事業

    PLAYの企業情報を見る

    株式会社PLAYが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    正社員をお探しの企業様へ