PayPayカード株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】顧客対応部署で発生した苦情の原因調査/各種社内報告や申請業務/フレックス有り

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 30代活躍中
  • 上流工程の仕事
  • BtoB向け
年収
350~570万円
最寄り駅
永田町駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

入社後はベテラン社員と共に苦情原因の調査や企画立案等学んでいくことが可能です。
また、任命リーダーの指導により、カスタマサポートグループのお客様対応業務の知識も習得していただきます。

<具体的な仕事内容>
・顧客対応部署で発生した苦情の原因調査
・苦情や相談の分析手法の企画推進
・ロボット等を活用した業務改善の企画推進
・AI等を活用したお客様サービスの企画推進
・顧客対応部署に対する研修の企画推進
・監督官庁や加盟する協会への各種報告書の作成
・人員計画や予算作成等の組織管理補佐
・顧客対応部署の電話対応のモニタリング
・苦情事案の経営陣への報告および社内共有
・各種社内報告や申請業務

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
お客様相談室有するカスタマーサポートグループは、発生した苦情の早期解決を図る為、原因を迅速に調査したうえで苦情発生部署への助言や必要に応じてお客様と直接会話すると共に、苦情発生の抑制を目的に、苦情の原因分析や顧客対応部署への苦情対応の研修等を実施しています。

<募集背景>
有効会員の増加に伴い、お客様対応以外の3業務(1:業務の効率化やデジタル化、2:苦情の発生原因分析、3:顧客対応部署への苦情対応レベルUP研修)にも注力しており、それら注力業務をリードできる人財の強化が今回の募集の背景です。

<ポジションの魅力>
・顧客対応経験のある方なら、未経験でも企画や分析に携わることができる
・他業界からでもチャレンジ可能
・苦情の発生原因分析では、電話対応だけでなく広告やアプリおよびシステムなど幅広い領域に接することができる
・業務の効率化やデジタル化の企画立案及び推進では、AIやロボットを活用する等の最先端の分野で活躍ができる
・グループ各社との連携や同業との情報交換など、社外との交流も多い
・苦情対応はありません

必須条件

<経験>
・コールセンター、営業、提案型の販売職等の顧客対応業務の経験(3年以上)
・データ集計や報告書作成など、提案に必要な基本のPCスキル(Excel、Word、Power Point等)

<マインド>
・当事者意識が高く、自発的に課題解決の推進ができる方
・柔軟な思考が出来る方
・関係部署やチームメンバーとコミュニケーションをとり、協働することができる方
・行動力があり能動的に動くことができる方
・慣習にとらわれず、新しいやり方にチャレンジできる方

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • 金融
    • クレジットカード・信販
    歓迎要件

    <経験>
    ・自社に蓄積されたデータや業界データの分析
    ・AIやロボットを活用した業務やサービス等の要件定義
    ・業務改善や新規サービス等の企画立案および推進

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    350~570万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(4月・10月)
    ※会社の業績と本人の評価に基づき支給
    昇給:年2回(4月・10月)

    ■募集職種の年収例

    ※給与詳細は経験、業績、スキル、貢献に応じ、当社規定により決定いたします。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:00~17:30  フレックスタイム制 コアタイム12:00~15:00
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    私服
    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    企業型確定拠出年金制度、財産形成貯蓄制度(一般・住宅・年金財形)、ワークスタイル支援金、子の看護休暇制度、育児短時間勤務、介護短時間勤務、共済制度、定年再雇用制度、家族健康診断補助、インフルエンザ予防接種

    <教育制度>
    人財育成制度

    <事業関連>
    社内表彰制度(4半期に1回)

    ■福利厚生備考
    ・人財育成制度:1on1(ワン・オン・ワン)、人財開発カルテ

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始および会社指定日、年次有給休暇、特別休暇、積立年休、課題解決休暇、配偶者の出産に伴う特別休暇、産前産後休暇、育児休業、、介護休業、介護休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:125日(2023年度)
    ・土日祝出勤:有り/その場合は他の曜日に振替(振替休日制度)
    ・課題解決休暇:ボランティア活動を支援・奨励し、社会貢献意識を高めるための休暇制度

    手当

    時間外勤務手当(全額支給)、通勤交通費、深夜勤務手当

    PayPayカード株式会社について

    設立年月日
    2014年07月08日
    代表者
    代表取締役社長 谷田 智昭
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    861名
    事業内容
    2018年にサービスを開始してから約4年でユーザー数5500万人(2023年2月時点)を突破したフィンテック企業である「PayPay」は日本国内においてスマホユーザーのおよそ2人に1人が使用する決済プラットフォームとして急速に事業規模を拡大しています。PayPayカード株式会社は「PayPay」の決済プラットフォームと融合させたこれまでのクレジットカード、クレジットサービスでは成し得なかったよりユーザーに身近で便利なフィンテックサービスを提供する為、ワイジェイカード株式会社が社名変更する形で2021年に誕生しました。

    当社の最大のライバルは“現金”です。この困難な課題に前向きに取り組み、他社に真似できない圧倒的なスピードでプロダクトを磨き上げ、日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進することにプロフェッショナルとして情熱を持って取り組み、自ら課題発見し、周囲と協力して新しい価値創出を共に推進する仲間を募集します。

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