PayPayカード株式会社

【社内SE】東京勤務/ITサポート担当として社内システムの改善・最適化/リモートワーク可

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
年収
400~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
永田町駅 (東京都)
職種
サーバーサイドエンジニア

仕事内容について

社内IT担当として、社内の端末関連(PC、iPhone、電話、複合機など)、関連するシステム(Microsoft365、Zoom、Slack、Jiraなど)の導入、運用、保守、その他会社メンバーのITインフラにおけるお困りごとの解決を担当します。
また、社内ハード・ソフトウェア導入などに向けた選定およびシステム運用計画の立案・推進などのほか、委託会社の方への指示出しも行います。

<具体的な業務内容>
・社員が利用する機器やシステムの運用保守、課題解決
・ベンダーコントロール(プロジェクト管理)
・コールセンターへの端末、電話機導入の計画、展開、管理
・ヘルプデスクの運営
・その他アサインプロジェクトの推進

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
■組織・チームについて
PayPayカードの事業・組織の成長にあわせて、システムを活用し効率的に働ける環境の整備を推進しています。
iPhoneからクラウドシステムまで幅広く対応しています。

<募集背景>
2023年春、大規模な基幹システムの刷新が完了し、オンプレミス8割から「クラウド8割」の環境へ移行しました。これは国内クレジットカード業界で前例のない大規模な移行となります。
今後、システムの側面からビジネスの目標である「金融・クレジットサービス国内No.1」を後押しできるよう、新サービスの開発や会員数増に伴う最適化等をより早く、且つ安心安全に推進し続けられる組織を目指します。

今回の募集は、そのための「組織強化」と「業務の内製化」が目的となります。

<ポジションの魅力>
PayPayカード社のインフラ全般としてクラウド(AWS)へ機能を移設してBCP、DRの観点でも信頼性の高いプラットフォーム構築を目指しています。
今回の基幹システム更改(PPCS)の後も周辺システム(オンプレ)のシステム更改や新規案件のクラウド導入も控えていますので、PLやPMの経験に加えて、技術者としてもクラウドアーキテクトの経験が身に付けられます。

<企業の魅力>
■採用サイト
・PayPay Inside-Out
https://insideout.paypay.ne.jp/article-paypay-card/

PayPayおよびPayPayカードの「今」を届けるオウンドメディアです。

<職場環境>
■フルリモート可(ハイブリッド型)
日本全国どこからでも就業可能なフルリモート勤務となります。
またフレックスタイム制を導入しており、柔軟な働き方が実現できます。
自身の成果をコントロールする前提で業務開始・終了時間の調整頂けます。

※原則フルリモートで勤務いただけますが、テスト工程や業務等で個人情報を扱う場面がある場合など、出社要請があった際にはご出社いただく必要がございます。
※オフィス環境も充実しているため、ご自身の判断で自由に出社頂くことも可能です。

■教育・研修制度
・入社時研修
・管理職研修
・新任管理職研修
・公募制による各種研修
・その他業務知識習得研修 他
・その他社内制度:定期的な1on1:社員の成長に合わせた能力開発を支援する制度

必須条件

<経験、スキル>
以下の4点でいずれかの経験がある方

1.クラウド関連の設計、導入、運用経験
・クラウド製品の選定、導入、運用経験
・Microsoft365運用経験
・Slack、Zoom、Confluence等のクラウド系ツール導入、運用経験
・AWS運用経験
・GoogleWorkspace運用経験

2.サーバ、ネットワークに関する運用経験
・WindowsServer関連の設計、構築、運用経験
・Linux関連の設計、構築、運用経験
・OS、ミドルウェアやアプリケーションの設計、導入、トラブルシューティング経験
・TCP / IP、HTTP、その他のネットワークプロトコルの基本的な理解

3.デバイス関連の設計、構築、展開経験、運用経験
・Windows端末
・Mac端末
・iPhone
・iPad
・ライセンス管理
・物品管理

4.アカウント管理、認証関連の運用経験
・アカウント管理、権限管理
・ActiveDirectory、AzureAD運用管理
・多要素認証

<仕事のマインド>
■下記に共感いただける方
・PayPay 5 senses
https://speakerdeck.com/paypaycorporation/paypay5senses-jp

・DevOpsの考えに共感できる方
ユーザー・ビジネスの変化に迅速かつ柔軟に対応できる組織を目指しています。
開発と運用の連携・協調をもってより良いサービスを届けることに共感できる方を求めています。

この仕事で取り扱う技術

OS

Linux

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  • 非常になった
  • 募集要項

    業界
    • 金融
    • クレジットカード・信販
    歓迎要件

    <経験、スキル>
    ・プロジェクトマネジメント経験
    ・リーダー経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~1,000万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(4月・10月)
    ※会社の業績と本人の評価に基づき支給
    昇給:年2回(4月・10月)

    ■募集職種の年収例

    ・給与:給与詳細は経験、業績、スキル、貢献に応じ、当社規程により決定いたします。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:00~17:30  フレックスタイム制 コアタイム12:00~15:00
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    125日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    原則リモートで勤務いただけますが、テスト工程や業務等で個人情報を扱う場面がある場合など、出社要請があった際にはご出社いただく必要がございます。 またフレックスタイム制を導入しており、柔軟な働き方が実現できます。 自身の成果をコントロールする前提で業務開始・終了時間の調整頂けます。 オフィス環境も充実しているため、ご自身の判断で自由に出社頂くことも可能です。

    フレックス
    あり
    副業

    要申請

    福利厚生

    ■保険制度
    通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    共済保険、財産形成貯蓄制度(財形)、確定拠出年金、育児短時間勤務、
    子の看護休暇制度、介護短時間勤務、長期所得補償制度、マッサージルーム、
    社員食堂・カフェ、人間ドック健康診断の補助、インフルエンザ予防接種の補助、
    禁煙チャレンジ支援、こころとからだの健康相談、宿泊施設等利用の補助、
    定年再雇用制度、PayPayカード健康保険組合(健保連の保養所施設利用・家族健康診断補助・インフルエンザ予防接種補助 など)、確定拠出年金制度

    <教育制度>
    入社時研修、管理職研修、人財育成制度、新任管理職研修、公募制による各種研修、
    その他業務知識習得研修、定期的な1on1

    ■福利厚生備考
    ・育児短時間勤務:子供が3歳になるまで1日の所定労働時間を6時間とする制度
    ・子の看護休暇制度:小学校就学前の子供1人の場合5日以内。2人以上の場合10日以内
    ・人間ドック健康診断の補助:疾病予防と早期発見のための各種健診への補助を行っています。
    ・禁煙チャレンジ支援:禁煙を推進するため、禁煙にかかる費用を補助
    ・こころとからだの健康相談:病気の悩み、育児の不安、介護の不安など、経験豊かな専門スタッフがサポート
    ・宿泊施設等利用の補助:健康増進・心身のリフレッシュのため、保養を目的とした宿泊施設など補助

    ・人財育成制度:人財開発カルテ、人財開発会議、社内表彰制度
    ・定期的な1on1:社員の成長に合わせた能力開発を支援する制度

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始休暇、有給休暇(積立年休)、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、育児休業、子の看護休暇制度、配偶者の出産に伴う特別休暇(2日以内)、介護休業、介護休暇、課題解決休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:125日(2023年度)
    ・土日祝出勤:有り/その場合は他の曜日に振替(振替休日制度)
    ・産前産後休暇:産前6週間(多胎妊娠の場合14週間)~産後8週間。
    ・育児休業:子供が1歳に達するまで。
     保育所などへの入所が決まらない場合は2歳に達するまでの間で延長可能。
    ・介護休暇:要介護状態にある対象家族が1人の場合5日以内。2人以上の場合 10日以内。
    ・介護休業:要介護状態にある対象家族1人につき、最長1年間まで。
    ・課題解決休暇:ボランティア活動を支援・奨励し、社会貢献意識を高めるための休暇制度。

    手当

    時間外勤務手当、通勤手当

    PayPayカード株式会社について

    設立年月日
    2014年07月08日
    代表者
    代表取締役社長 谷田 智昭
    資本金
    10,000万円
    従業員情報
    861名
    事業内容
    2018年にサービスを開始してから約4年でユーザー数5500万人(2023年2月時点)を突破したフィンテック企業である「PayPay」は日本国内においてスマホユーザーのおよそ2人に1人が使用する決済プラットフォームとして急速に事業規模を拡大しています。PayPayカード株式会社は「PayPay」の決済プラットフォームと融合させたこれまでのクレジットカード、クレジットサービスでは成し得なかったよりユーザーに身近で便利なフィンテックサービスを提供する為、ワイジェイカード株式会社が社名変更する形で2021年に誕生しました。

    当社の最大のライバルは“現金”です。この困難な課題に前向きに取り組み、他社に真似できない圧倒的なスピードでプロダクトを磨き上げ、日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進することにプロフェッショナルとして情熱を持って取り組み、自ら課題発見し、周囲と協力して新しい価値創出を共に推進する仲間を募集します。

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