株式会社ロココ

【社内SE】障害のサポート/サーバ、ネットワークの運用保守/リモートワーク可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 外国籍の方も活躍中
年収
440~550万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
芝公園駅 (東京都)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
クライアント企業内にて、ITインフラチームを牽引するお仕事です
当社では、大手・上場企業との直取引案件多数。
1社への平均常駐期間は3年~5年と長期案件がほとんどで、腰を据えて一つのプロジェクトに向き合うことができます。

<具体的な仕事内容>
・チームマネジメント
・WindowsPC、MacPCやその他周辺機器の操作や障害のサポート
・MS Office製品についての問い合わせ対応
・キッティング、ソフトインストール
・IT機器資産管理
・各種申請対応(ID作成・削除等)
・業務システムの運用、サポート
・RPA導入(業務効率化ツールの作成、導入)
・サーバ、ネットワークの運用保守
など、プロジェクトにより業務範囲はさまざまです。

【仕事の特色】
<プロジェクト例>
・大手外資系企業、大手メーカーなどの情報システム部のヘルプデスク
・研究機関でのサーバ/ネットワークトラブル対応
・業務システムのテクニカルサポート、ドキュメント作成
・大手小売業でのPCリプレイス、OS移行企画設計~導入・展開
・外資系企業での日本語/英語のITサポート

<ポジションの魅力>
■キャリアプラン/キャリアアップ
入社後は幅広い業務の中からヘルプデスク、ITインフラの企画・設計、ネットワーク・サーバ構築/運用保守など、経験・スキルや希望に合わせてお仕事をお任せしていきます。
コールセンターのオペレーターからインフラ構築エンジニアや、ヘルプデスクから営業になった社員も在席。多彩なキャリアが描けます。
入社2年目でリーダー・サブリーダー、入社5年目で主任として活躍している者も複数名在籍しています。

<勤務地について>
勤務地は希望に応じて決定します。

必須条件

・ITに関するサポート実務経験(3年以上)
・プロジェクトにおけるリーダー経験(1年以上)

<学歴補足>
・高卒以上

・コミュニケーションが円滑に取れる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

株式会社ロココへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア/SIer
    歓迎要件

    ・プロジェクト立ち上げのご経験

    雇用形態

    正社員 契約社員

    想定年収

    440~550万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※初回寸志、2回目以降満額
    昇給:年1回(4月)
    ※業績・評価に準じます。

    ■募集職種の年収例

    ・給与:経験、適性をふまえて決定いたします。

    ■年収例
    ・450万円/32歳/入社3年目 /主任(月給28万円+賞与+諸手当)
    ・524万円/44歳/入社8年目 /係長(月給31万円+賞与+諸手当)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験、適性をふまえて決定いたします。
    ・年収:選考を通じて上下する可能性があります。
    ・月給:固定手当を含めた表記です。

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    ■就業時間
    ・月~金曜日
    ・プロジェクト先により異なる場合があります。

    ■残業
    ・平均月10~20時間
    ・閑散期、繁忙期により増減する場合があります。
    平均残業時間
    10~30時間
    有期労働契約

    ■雇用期間
    雇用期間の定め無し

    年間休日
    125日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    副業

    事前申請有

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得支援制度、団体保険、ビジネスアイデアコンテスト、健康診断、
    インフルエンザ予防接種、バースデープレゼント、各種レクリエーション、
    健康保険組合加盟による保養所施設割引、永年勤続表彰(勤続10年)、
    表彰制度、無料電話相談サービス、EPAサービス制度

    <教育制度>
    社内研修、階層別研修、中途採用者研修、新入社員研修(新卒)、OJT制度、
    入社半年フォロー研修(新卒)、入社1年次研修(新卒)

    ※寮社宅:無し

    ■福利厚生備考
    ・各種レクリエーション:花見、バーベキュー大会、スポーツ、散策、工場見学など
    ・表彰制度:賞状授与、賞金授与他
    ・無料電話相談サービス:健康・医療相談/暮らしの相談/介護相談(外部委託機関だから安心)
    ・EPAサービス制度:外部委託機関だから安心

    ・新入社員研修(新卒):ビジネスマナー、ビジネス基礎、IT技術

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、夏季休暇(5日)、年末年始休暇、特別休暇(慶弔、生理、産前産後、育児、介護、公務、罹災、交通遮断、転勤)

    ■休暇備考
    ・年間休日:夏季、年末年始休暇含む(社内カレンダー有り)
    ・プロジェクトにより土日祝日の出勤を含む場合有り。
     その場合は平日に振休取得(代休取得率100%)
    ・年末年始休暇:12/29~1/6(2018年度実績)
    ・産前産後休暇、育児休暇:取得実績有り

    手当

    通勤交通費(全額支給)、残業手当(全額別途支給)、資格手当、住居手当(会社規定に基づく)、役職手当、出張手当

    ・資格手当:既定の資格保有者は上限5万円/月まで支給

    株式会社ロココについて

    設立年月日
    1994年06月07日
    代表者
    代表取締役社長 長谷川 一彦
    資本金
    6,650万円
    従業員情報
    650名
    事業内容
    ■顔認証ソリューション『AUTH』シリーズ
    入退場管理システム「AUTH thru」
    顔認証入退場管理+電気錠「AUTH thru KEY」
    PCログインソフトウェア「AUTH SIGN」

    ■HRソリューション
    勤怠管理システム「RocoTime」
    顔認証による勤怠打刻「RocoTime×AUTH」
    医師のための勤怠管理システム「RocoTime for Doctor」

    ■ITアウトソーシング/BPO
    PC-LCMサポート
    ヘルプデスク
    キッティングサービス
    インフラ・ネットワーク構築
    受託開発、エンジニア常駐
    コールセンター

    ■エンタテイメントソリューション
    チケッティングシステム「tikeシリーズ」
    One to Oneオンライン配信「Re-tass LIVE」

    ■DX推進支援
    ServiceNow
    Microsoft PowerPlatform

    ロココの企業情報を見る

    株式会社ロココが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START