株式会社ロココ

【社内SE】IT運用サポート業務/ネットワークトラブル対応/ドキュメント作成

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国語を活かす
  • 外国籍の方も活躍中
年収
300~450万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
芝公園駅 (東京都)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

クライアント企業内にて、ITインフラ運用サポートのお仕事です。

当社では、大手・上場企業との直取引案件多数。
1社への平均常駐期間は3年~5年と長期案件がほとんどで、腰を据えて一つのプロジェクトに向き合うことができます。

<具体的な仕事内容>
・WindowsPC、MacPCやその他周辺機器の操作や障害のサポート
・MS Office製品についての問い合わせ対応
・キッティング、ソフトインストール
・IT機器資産管理
・各種申請対応(ID作成・削除等)
・業務システムの運用、サポート
・RPA導入(業務効率化ツールの作成、導入)
・サーバ、ネットワークの運用保守
など、プロジェクトにより業務範囲はさまざまです。

■プロジェクト例
・大手外資系企業、大手メーカーなどの情報システム部のヘルプデスク
・研究機関でのサーバ/ネットワークトラブル対応
・業務システムのテクニカルサポート、ドキュメント作成
・大手小売業でのPCリプレイス、OS移行企画設計~導入/展開
・外資系企業での日本語/英語のITサポート

【仕事の特色】
<企業の魅力>
■社会のニーズを先取りし、カタチにしてきたロココの多様なソリューションサービス
当社は「ココロ」からサービスを提供するシステムインテグレーターとして、需要が拡大し続けるスマートデバイスのアプリケーション開発をしています。コンテンツの管理・活用やクロスメディア化を視野に入れた各種のシステム開発の受託も当社の事業の1つです。加えて、ヘルプデスク業務、インフラ構築/運用、コールセンター運営などのBPO業務を中心にトータルソリューションを提案し、お客様の持続的な成長を支えていきます。
現在はさらに自社サービスとして 勤怠管理システムやタレントマネジメントシステムなどの HRソリューションや生体認証をベースにした入退管理システムを提供しています。
また中国やフィリピンにオフショア拠点があり、海外での新しいテクノロジーやサービスの発掘に注力するなど、グローバル展開も積極的に行っています。

<ポジションの魅力>
■キャリアプラン/キャリアアップ
入社後は幅広い業務の中からヘルプデスク、ITインフラの企画・設計、ネットワーク・サーバ構築/運用保守など、経験・スキルや希望に合わせてお仕事をお任せしていきます。
コールセンターのオペレーターからインフラ構築エンジニアや、ヘルプデスクから営業になった社員も在席。多彩なキャリアが描けます。
入社2年目でリーダー・サブリーダー、入社5年目で主任として活躍している方も複数名在籍しています。

必須条件

<経験>
・ITに関するサポート実務経験(年数不問)

<学歴補足>
・高卒以上

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    担当する工程
    • 運用設計
    • 企画
    募集職・職位
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア/SIer
    雇用形態

    正社員 契約社員

    想定年収

    300~450万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※初回寸志、2回目以降満額
    昇給:年1回(4月)
    ※業績・評価に準じます。

    ■募集職種の年収例

    ・給与は経験、適性をふまえて決定します。

    <年収例>
    ・360万円/26歳/入社1年目(月給22.6万円+賞与+諸手当)
    ・417万円/32歳/入社3年目 /主任(月給25.5万円+賞与+諸手当)
    ・524万円/44歳/入社8年目 /係長(月給31万円+賞与+諸手当)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験、適性をふまえて決定いたします。
    ・年収:選考を通じて上下する可能性があります。
    ・月給:固定手当を含めた表記です。

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    ・勤務時間:月~金曜日
     ※プロジェクト先により異なる場合があります。

    ・残業見込み:平均月10~20時間
     ※閑散期・繁忙期により増減する場合があります。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    副業

    事前申請有

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得支援制度、団体保険、ビジネスアイデアコンテスト、健康診断、
    インフルエンザ予防接種、バースデープレゼント、各種レクリエーション、
    健康保険組合加盟による保養所施設割引、永年勤続表彰(勤続10年)、
    表彰制度、無料電話相談サービス、EPAサービス制度

    <教育制度>
    社内研修、階層別研修、中途採用者研修、新入社員研修(新卒)、OJT制度、
    入社半年フォロー研修(新卒)、入社1年次研修(新卒)

    ※寮社宅:無し

    ■福利厚生備考
    ・各種レクリエーション:花見、バーベキュー大会、スポーツ、散策、工場見学など
    ・表彰制度:賞状授与、賞金授与他
    ・無料電話相談サービス:健康・医療相談/暮らしの相談/介護相談(外部委託機関だから安心)
    ・EPAサービス制度:外部委託機関だから安心

    ・新入社員研修(新卒):ビジネスマナー、ビジネス基礎、IT技術

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、夏季休暇(5日)、年末年始休暇、特別休暇(慶弔、生理、産前産後、育児、介護、公務、罹災、交通遮断、転勤)

    ■休暇備考
    ・年間休日:夏季、年末年始休暇含む(社内カレンダー有り)
    ・プロジェクトにより土日祝日の出勤を含む場合有り。
     その場合は平日に振休取得(代休取得率100%)
    ・年末年始休暇:12/29~1/6(2018年度実績)
    ・産前産後休暇、育児休暇:取得実績有り

    手当

    通勤交通費(全額支給)、残業手当(全額別途支給)、資格手当、住居手当(会社規定に基づく)、役職手当、出張手当

    ・資格手当:既定の資格保有者は上限5万円/月まで支給

    株式会社ロココについて

    設立年月日
    1994年06月07日
    代表者
    代表取締役社長 長谷川 一彦
    資本金
    6,650万円
    従業員情報
    650名
    事業内容
    ■顔認証ソリューション『AUTH』シリーズ
    入退場管理システム「AUTH thru」
    顔認証入退場管理+電気錠「AUTH thru KEY」
    PCログインソフトウェア「AUTH SIGN」

    ■HRソリューション
    勤怠管理システム「RocoTime」
    顔認証による勤怠打刻「RocoTime×AUTH」
    医師のための勤怠管理システム「RocoTime for Doctor」

    ■ITアウトソーシング/BPO
    PC-LCMサポート
    ヘルプデスク
    キッティングサービス
    インフラ・ネットワーク構築
    受託開発、エンジニア常駐
    コールセンター

    ■エンタテイメントソリューション
    チケッティングシステム「tikeシリーズ」
    One to Oneオンライン配信「Re-tass LIVE」

    ■DX推進支援
    ServiceNow
    Microsoft PowerPlatform

    ロココの企業情報を見る

    株式会社ロココが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    正社員をお探しの企業様へ