株式会社エス・エム・エス

【ヘルプデスク】社内ヘルプデスク/経営インフラ/ITリテラシ向上、問い合わせ対応

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
361~596万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
芝公園駅 (東京都)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

ヘルプデスク業務をメインに担当いただきます。

<具体的な業務内容>
・従業員のITリテラシ向上
・従業員からの問い合わせ対応
・問い合わせ内容の記録、集計
・問い合わせ削減策の提案、改善活動

・デバイスの管理
 - PC(Windows/Mac)、iPhone、Android

・アカウントの管理
 - ActiveDirectory、シングルサインオン、各種業務システムなどのアカウント作成、権限変更、削除

・SaaSの管理
 - Office365、Gsuiteなど
 - ライセンスの管理、設定変更

・セキュリティ製品の運用管理
 - 禁止/許可設定の変更
 - 監視、モニタリング

・ITサービスマネジメント
 - 入退職に伴うPCキッティング、アカウント発行など
 - ワークフローへの対応  ※直近で新しいツールを導入したため、その開発(ワークフローのカスタマイズ、FAQのメンテナンス)に関わることもできます
 - 障害一次対応
  ※難しい障害対応については、同部のサーバー・ネットワーク担当にエスカレーションし、共同で問題解決にあたりますので高度なITスキルは必要ありませんが、ご本人の意向によっては担当頂くことも可能です。

【仕事の特色】
【部署概要】
経営管理本部 経営インフラ部に配属となります。
経営インフラ部は、システム企画(社内向けインフラ&HD機能)、社内サービス(総務&ファシリティ)、業務改革推進、広報の4つの機能を担い、正社員、契約社員、派遣社員を合わせて40名ほどの体制となっています。今回はシステム企画領域 社内ITヘルプデスク担当者としてのアサインを想定しています。
※現在、社内ITヘルプデスクは4名のチームです

【募集概要】
「国内グループ会社全従業員が利用するデバイス、アカウント、業務システムの運用管理業務および問い合わせ対応を通じて、全従業員のITリテラシや業務生産性を向上させる」

事業規模の拡大に伴って従業員数が年々増えており、IT機器および業務システムの管理業務もそれに応じてボリューム・バリエーションが増加してきています。

これまでは、当該業務を外部のアウトソーサーに依頼してましたが、問い合わせ件数を減らしたり、そのために従業員のITリテラシを向上させるような啓蒙活動や教育活動にリソースを割くことができずに、受け身の対応となっていました。
今後、既存の定型業務を受け身で実施するだけでなく、プロアクティブに自動化・効率化などの改善やリテラシ向上の教育までを担っていくため、新たに社内ITヘルプデスク人物の社員を募集しています。

必須条件

・社内ヘルプデスクの経験
・手順書やナレッジの作成、メンテナンス
・手順書に沿ったIT関連のオペレーション
・WindowsPCに対する基本的な知識

・従業員からの問い合わせ内容を理解し、掘り下げることができるコミュニケーション能力をお持ちの方
・成長意欲が高く、自らの役割を拡張していきたい方
・既存のやり方に囚われず、常に業務改善を意識できる方

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  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    担当する工程
    • インフラ監視
    募集職・職位
    業界
    • サービス
    • 人材・教育/医療・福祉
    歓迎要件

    ・資格をお持ちの方(応用情報技術者、基本情報技術者など)
    ・WindowsPCに関する知識(マスターイメージの作成・展開、ドメイン参加、グループポリシー)
    ・Macのセットアップ、管理経験
    ・スクリプト等を活用した業務効率化・自動化の経験
    ・G Suiteの運用管理経験
    ・WindowsServerに関する知識(特にActiveDirectory)
    ・ネットワークに関する知識(DNS、DHCP)
    ・セキュリティ製品の運用管理経験(ファイアウォールなど)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    361~596万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:
    昇給:給与改定:年1回(考課結果による)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都港区
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    ・完全退社:19時30分
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    121日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 地域手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    従業員持株制度、資格取得支援制度、スキルアップ手当(150,000円)、
    単身赴任手当、転勤手当、評価制度、育児短時間措置、ベビーシッター利用補助制度、
    書籍購入制度

    <教育制度>
    自然発生する様々な勉強会、テックトーク

    ■福利厚生備考
    ・資格取得支援制度:所定の資格取得時に受験料と一部の教材費を助成しています。
    ・転勤手当:同社規定有り
    ・書籍購入制度:能力向上に資する書籍の購入費用の全額を会社で負担しています。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制、祝、夏期休暇、年末年始休暇、GW、有給休暇、アニバーサリー休暇、産前産後休暇、介護看護休暇、妊婦特別休暇

    ■休暇備考
    ・祝日:同社カレンダーによります。
    ・休日:配属部署によっては上記記載内容と異なる場合がございますので、予めご了承ください。
    ・アニバーサリー休暇:通常の有給休暇とは別に、記念日に合わせて有給の休暇をとることができます。

    手当

    交通費(上限35,000円/月、通勤定期)、地域手当(給与に含む)

    ※業務上必要な交通費に関しては全額支給いたします。

    株式会社エス・エム・エスについて

    設立年月日
    2003年04月04日
    代表者
    代表取締役社長 後藤 夏樹
    資本金
    231,022万円
    従業員情報
    2,343名
    事業内容
    高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」「現役世代の負担がより深刻になる」「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対して、次のような戦略的事業領域において解決を目指しています。
    https://www.bm-sms.co.jp/service/

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