株式会社エス・エム・エス

【ヘルプデスク】社内ヘルプデスク/経営インフラ/ITリテラシ向上、問い合わせ対応

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
361~596万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
芝公園駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

ヘルプデスク業務をメインに担当いただきます。

<具体的な業務内容>
・従業員のITリテラシ向上
・従業員からの問い合わせ対応
・問い合わせ内容の記録、集計
・問い合わせ削減策の提案、改善活動

・デバイスの管理
 - PC(Windows/Mac)、iPhone、Android

・アカウントの管理
 - ActiveDirectory、シングルサインオン、各種業務システムなどのアカウント作成、権限変更、削除

・SaaSの管理
 - Office365、Gsuiteなど
 - ライセンスの管理、設定変更

・セキュリティ製品の運用管理
 - 禁止/許可設定の変更
 - 監視、モニタリング

・ITサービスマネジメント
 - 入退職に伴うPCキッティング、アカウント発行など
 - ワークフローへの対応  ※直近で新しいツールを導入したため、その開発(ワークフローのカスタマイズ、FAQのメンテナンス)に関わることもできます
 - 障害一次対応
  ※難しい障害対応については、同部のサーバー・ネットワーク担当にエスカレーションし、共同で問題解決にあたりますので高度なITスキルは必要ありませんが、ご本人の意向によっては担当頂くことも可能です。

【仕事の特色】
【部署概要】
経営管理本部 経営インフラ部に配属となります。
経営インフラ部は、システム企画(社内向けインフラ&HD機能)、社内サービス(総務&ファシリティ)、業務改革推進、広報の4つの機能を担い、正社員、契約社員、派遣社員を合わせて40名ほどの体制となっています。今回はシステム企画領域 社内ITヘルプデスク担当者としてのアサインを想定しています。
※現在、社内ITヘルプデスクは4名のチームです

【募集概要】
「国内グループ会社全従業員が利用するデバイス、アカウント、業務システムの運用管理業務および問い合わせ対応を通じて、全従業員のITリテラシや業務生産性を向上させる」

事業規模の拡大に伴って従業員数が年々増えており、IT機器および業務システムの管理業務もそれに応じてボリューム・バリエーションが増加してきています。

これまでは、当該業務を外部のアウトソーサーに依頼してましたが、問い合わせ件数を減らしたり、そのために従業員のITリテラシを向上させるような啓蒙活動や教育活動にリソースを割くことができずに、受け身の対応となっていました。
今後、既存の定型業務を受け身で実施するだけでなく、プロアクティブに自動化・効率化などの改善やリテラシ向上の教育までを担っていくため、新たに社内ITヘルプデスク人物の社員を募集しています。

【仕事内容(変更の範囲)】
事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある

必須条件

・社内ヘルプデスクの経験
・手順書やナレッジの作成、メンテナンス
・手順書に沿ったIT関連のオペレーション
・WindowsPCに対する基本的な知識

・従業員からの問い合わせ内容を理解し、掘り下げることができるコミュニケーション能力をお持ちの方
・成長意欲が高く、自らの役割を拡張していきたい方
・既存のやり方に囚われず、常に業務改善を意識できる方

歓迎要件

・資格をお持ちの方(応用情報技術者、基本情報技術者など)
・WindowsPCに関する知識(マスターイメージの作成・展開、ドメイン参加、グループポリシー)
・Macのセットアップ、管理経験
・スクリプト等を活用した業務効率化・自動化の経験
・G Suiteの運用管理経験
・WindowsServerに関する知識(特にActiveDirectory)
・ネットワークに関する知識(DNS、DHCP)
・セキュリティ製品の運用管理経験(ファイアウォールなど)

想定年収

361~596万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:年1回(考課結果による)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

株式会社エス・エム・エスへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

担当する工程
  • インフラ監視
募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • サービス
  • 人材・教育/医療・福祉
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都港区
予定勤務地
(変更の範囲)
記載の勤務場所および会社の指定する場所とする
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
就業時間備考
・就業時間:標準的な時間です。
・完全退社:19時30分
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 地域手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・書籍購入制度
・従業員持株制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度

<教育制度>
自然発生する様々な勉強会、テックトーク

■福利厚生備考
・資格取得支援制度:所定の資格取得時に受験料と一部の教材費を助成しています。
・書籍購入制度:能力向上に資する書籍の購入費用の全額を会社で負担しています。

休日休暇

■休日制度
完全週休二日制、原則土曜・日曜・祝日、年末年始、年次有給休暇、アニバーサリー休暇、介護休業、産前産後休業、育児休業、子の看護休暇、慶弔休暇、妊婦特別休暇

■休暇備考
・祝日:同社カレンダーによります。
・休日:配属部署によっては上記記載内容と異なる場合がございますので、予めご了承ください。
・アニバーサリー休暇:通常の有給休暇とは別に、記念日に合わせて有給の休暇をとることができます。

手当

・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)

株式会社エス・エム・エスについて

設立年月日
2003年04月04日
代表者
代表取締役社長 後藤 夏樹
資本金
255,172万円
従業員情報
2,754名
事業内容
エス・エム・エスは、toB、toC あわせて 40 以上のサービスを展開している会社です。
医療や介護の業界で有名ですが、今はヘルスケアなどさらにその場を広げようとしている最中です。
高業績の成長企業として注目を浴びることも多く、成長ゆえの変化を楽しめる会社です。 「高齢社会に適した情報インフラを構築することで価値を創造し社会に貢献し続ける」という企業理念を掲げ、人口動態をもとに事業戦略を考えております。 高齢社会や少子化という社会課題は大きいですが、だからこそそこにビジネスの機会もあると考え、介護や医療という技術による改善効果が大きな事業領域で社会課題を解決していきます。

エス・エム・エスの企業情報を見る

株式会社エス・エム・エスが募集している求人・転職・採用情報

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

無料診断 START