株式会社ゲームフリーク

【キャラクターデザイナー】人物をメインとしたモデルの作成

年収
350~700万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
三軒茶屋駅 (東京都)

この会社が取扱う技術

デザインツール

Photoshop

Maya

最終更新日:2020年07月07日

業務内容について

既存新規タイトルいずれに対しても、人物をメインとしたモデルの作成に携わっていただきます。将来的には、外注管理とクオリティ管理を行っていただく予定です。

【仕事の特色】
社員が自ら進んで、新しいゲームタイトルの開発に挑戦できる制度があります。

募集要項

業界
  • メディア・エンターテイメント
  • コンシューマーゲーム
必須条件

・2Dソフトを利用してイラスト風キャラクターを描くことができる(ソフトは不問)
・Zblush等のスカルプトツールを使うことができる
・1種類以上の3Dグラフィックツール使用経験(ツールは不問)があり、人物のモデリング・テクスチャ・ウエイト作業を行うことが出来る
・photoshopを使用して手描きでテクスチャの陰影を表現できる
・キャラクターモデルのタッチを決める能力

・プランナー、プログラマーと連携をとり、キャラクターモデラーの観点からよりよい実装方法や問題解決方法を提案できる
・新しいことに挑戦したい方
・自分の持つ考えを、周りの人に的確に伝えられる方

歓迎要件

・mayaの業務での使用経験

雇用形態

正社員

想定年収

350~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:原則年2回(7月・12月)
※業績により別途決算賞与がございます。
昇給:月例給与改定:年1回

■給与・評価等備考
・能力、経験等を考慮し決定致します。
・面接時に希望年収についてこちらからお伺い致します。

■手当
皆勤手当、休日出勤手当、通勤交通費など

予定勤務地
東京都世田谷区
就業時間
11:00~20:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~17:00
平均残業時間
30時間以上
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
■Mac■Windows■社内LAN

株式会社ゲームフリークの事業内容

1989年に設立された、株式会社ゲームフリーク。ゲームを筆頭にアニメや映画、各種グッズなど、幅広いコンテンツを展開している「ポケットモンスター」シリーズのゲーム開発を、企画段階から一貫して手掛けています。
また、「ポケットモンスター」シリーズ以外にも、「GIGA WRECKER」といった様々なタイトルをリリース。ユーザーから熱い支持を得ています。
ゲームによっては英語やドイツ語、ロシア語、中国語、ブラジルポルトガル語などにも対応し、世界を見据えたゲーム開発に尽力しています。
常に「面白さの追求」と「新しい遊びの発信」にこだわりを持ち、新規タイトル開発事業にも力を入れている企業です。

■開発部門
・ゲーム/コンピュータープログラムの研究開発、製造、販売

■企画/コンサルティング部門
・ゲーム制作
・ソフトウェア導入計画におけるコンサルティング など

企業情報を見る

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

ユーザー目線を大切にし、「楽しいこと」を第一条件として、ゲーム開発を行っている企業です。役員との距離が近く風通しがいい社風であることから、自分がやりたいと思ったことを実現できる環境が整っています。
プロジェクト拡大に伴って、同社ではキャラクターモデラーを募集しています。ある程度の画力がある方には、キャラクターデザインなどの業務にも携わっていただけます。これまでの画風やデバイスに基づいたゲーム開発だけでなく、他方面でのゲームづくりに携わることも可能です。

キャリアアドバイザー小林 顕豊

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