「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ロケーションバリュー

株式会社ロケーションバリューの事業内容

事業内容

株式会社ロケーションバリューは、主にスマホを用いた販売促進用システムアプリケーションの開発および販売を行っています。

・アプリ開発サービス
企業や自治体を対象とした、公式アプリ開発サービス「ModuleApps(モジュールアップス)」を提供しています。公式アプリを、短期間かつ低価格で作成できるサービスです。また、クーポン配信サービス「イマナラ!」の運営も行っています。

・コンサルティング
オムニチャネルの戦略立案やOnline to Offlineの導入など、アプリに関する改善コンサルティングを実施。「モバイルマーケティング研究所」では、モバイルを用いた企業マーケティング戦略を提供しています。

・スマホアプリ/Webサイトの受託開発
自社アプリやWebサイトを、オーダーメイドで開発しています。クライアントの意向に合わせて開発を行う、受託型アプリ開発です。

株式会社ロケーションバリューの開発環境

言語 PHP
OS Android、 iOS
その他 AWS

株式会社ロケーションバリューの特徴

  • 国内最大級の公式アプリ開発サービスを中心に、O2Oマーケティングソリューションを提供


    株式会社ロケーションバリューは、主にスマホを用いた販売促進用システムアプリケーションの開発および販売を行っています。2005年の設立後、2017年に株式会社NTTドコモ・株式会社博報堂の合弁会社となっています。

    主力事業として国内最大級の公式アプリ開発サービス『ModuleApps』を提供しています。豊富な機能モジュール(テンプレート)から必要な機能を選択してアプリに組み込むだけで、自社の公式アプリを短期間且つ低価格で開発できます。クーポンの発行やお知らせの提示などユーザーの端末に直接プッシュ形式で通知できる基本機能のほかに、アプリを利用するユーザーやクライアントの要望に応じて、独自の追加機能を搭載することも可能です。これにより顧客の満足度向上や実店舗への来客数、ネット注文数の増加などに貢献しています。大手企業や自治体を中心に、これまで共同開発したアプリはシリーズ累計ダウンロード数4000万件を突破しています。
    そのほかに、時限クーポン配信サービス『イマナラ!』の運営も行っています。

    今後は、蓄積されていくユーザーの行動履歴データを活用したデジタルマーケティング分野に注力していく方針です。ユーザー行動分析ツールを提供する米国のAmplitude社と提携し、既存プロダクトを継続的にブラッシュアップしていきます。

  • 新規技術の習得に向けた自主的な挑戦を後押しする社風


    同社の従業員は業務委託の方含めて66名、そのうちエンジニアが33名です。基本的なチーム構成はデザイナー、マークアップエンジニア、iOSエンジニア、Androidエンジニア、テストエンジニア、バックエンドエンジニア、プロジェクトマネージャーで、各1名ずつジョインします。
    開発手法は基本的にウォーターフォール開発で、アプリのバージョンごとにリリース時期を意識して開発を進めることが多いです。初回リリース後はクライアントの要望に合わせてアジャイル開発でフェーズを重ね、機能の拡張や改修を行っています。自社開発が9割以上なので、腰を据えて業務にあたることができます。各エンジニアの関わる工程の幅が広く、アプリの画面などの簡単な制作からBluetooth通信による位置情報連動型の通知機能の開発までさまざまです。常に新しい案件が発生する現場で自身の担当領域を広げ、挑戦したい方にはおすすめの環境です。

    プロジェクトマネージャーはアプリ受託開発の責任者として、プロジェクトの進行や顧客折衝業務を担当します。毎週クライアントとミーティングを行い、提案ベースで業務を遂行することが可能で、裁量の幅も大きいです。

    入社後のキャリアプランに関しては、本人の志向や適性を伺いながら柔軟に対応しています。定期的な上司との面談や年に1度の人事面談を行っており、キャリアの希望をヒアリングした上で的確なマッチングを進めています。

  • ベンチャーらしさと大手企業グループの安定基盤を持ちながら、安心して働ける環境を提供

    同社はベンチャーならではのスピード感と大手企業グループとしての安定した基盤を兼ね備えており、社員のワークライフ・バランスを重視した働きやすい環境が整っています。勤務制度については、裁量労働制やフリーアドレスを採用しており、働く時間や場所を自由に選択することができます。
    エンジニアに定評のある制度として、業務に係る資格を取得した際に受験費用の一部を会社が負担する「シカクシエン」や業務上で必要なスキル向上を目的とした書籍購入費用を会社が負担する「レッツラーニング」があります。また、「WOW(期待以上の価値)を創る」という同社のビジョンに合わせ、感謝のメッセージとコインを従業員同士で送り合い、コイン総額が成果給としてそのまま給与に反映される「WOWコイン」という仕組みがあります。

    会社としてはまだ小規模な組織であるため、社内のさまざまな人と密にコミュニケーションを取りながら業務を進めることができるのも特徴です。

株式会社ロケーションバリューの企業基本情報

設立年月日 2011年05月01日
代表者 代表取締役社長 河野 恭久
資本金 10,000万円
企業HP http://www.locationvalue.com/
従業員情報

総数

44名(2020年06月現在)

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都港区赤坂2-14-5Daiwa赤坂ビル 7階

最寄り駅

赤坂駅 (東京都)

※この情報は、2020年06月時点の内容です。

株式会社ロケーションバリューに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社ロケーションバリューの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ロケーションバリューの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ロケーションバリューの求人・転職・採用情報に関連した企業