内定率が高い IT/Web業界のエンジニア・クリエイター専門転職エージェント「レバテックキャリア」

最終更新日:2019年10月24日

Hamee株式会社

事業内容・所在地

事業内容

■Hamee株式会社とは
1998年、当時マクロウィル有限会社として設立されました。ヴィレッジヴァンガードやAmazon、ドン・キホーテなどの取引会社を持ち、海外にも子会社を多数設立しています。主に種類豊富なスマートフォン用アクセサリーなどを企画、開発を行い、通販でも商品を提供している企業です。

■Hameeが展開する事業について
Hamee株式会社の事業は、主に3つに区分されます。プラットフォーム事業、コマース事業、グローバル事業として、それぞれが重要な役割を持つ事業です。プラットフォーム事業は、ネット通販サポートアプリの開発と提供のほか、ネット通販サポートシステムの開発などを実施しています。コマース事業では、にぎわい商店やHamee Bizなどのネット通販、モバイルアクセサリーの企画と開発を行い、グローバル事業では海外向けネット通販を展開しています。

■株式会社ジェネレーションパスとの業務提携
株式会社ジェネレーションパスは国内だけで47のインターネット店舗を運営し、ビッグデータの継続的な収集と分析を実施するECマーケティング事業を中心事業として展開している企業です。Hamee株式会社はそんな2社がお互いの強みを活かすべく、業務提携に合意しました。双方が所有する経営資源の有効活用や業務範囲の規模拡張、そのほか事業効率の向上化などを図ることで、互いに利益の拡大を生むことを目的としています。

最寄り駅 小田原駅 (神奈川県)
所在地 神奈川県小田原市栄町2-9-39小田原EPO 5F

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
備考 社員旅行(前回:韓国)、社員持株制度、報奨金(社員が発信する「戦略発表会」を開催。MVPや部門賞等、努力はしっかり評価します)、私服可、各種部活動補助金(月3000円※テニス部、写真部、ゴルフ部、映画研究会、フットサル部、釣り部等)、社員割引(自社で扱う商品を3割引で購入可能!)、社内英会話教室、英語レッスン補助 ※ご提示させていただくフィールドにより、待遇が異なります。

社風

「クリエイティブ魂に火をつける。」それが、私たちが掲げるビジョンです。

人は本来クリエイティブな存在であり、ビッグバン以来の宇宙生成、進化の最先端に立っているわけです。
にもかかわらず、その力を存分に発揮できているとは、ものづくりの仕事をする私たち自身も断言できません。
世の中の多くの会社が同様だと思います。
私たちはhappy mobileの領域で、まず自分たちのクリエイティブ魂に火をつけ、驚きのあるプロダクトを作り上げます。

そして、その「驚き」でユーザーの心を揺らし、彼らのクリエイティブ魂にも火をつけます。
この領域で得たノウハウをネクストエンジンに入れ込み、次にeasy e-commerceを追求します。

そしてネクストエンジンのユーザーの皆様、更にはその先のエンドユーザー4000万人のクリエイティブ魂にも火をつける。
さらに、このhappy mobile, easy e-commerceの追求の中で生まれた新規事業で更に幅広く、多くの人々のクリエイティブ魂に火をつける。
私たちはこれを世界でやっていきます。

そして、全てのサービスを一つのデータベースにまとめ、ビッグデータ×AIでのソリューションの開発を進めます。
その先駆けとして、我々を含めたEC事業者の仕事の自動化を追求します。

そして、もっと本質的な業務に注力できる環境を構築し、その魂に大きな火を灯します。
抽象的で、一聞では理解しづらいかと思いますが、人生の貴重な時間を掛けて取り組む価値のある壮大なビジョンです。

私たちは、このビジョンに向かうHameeの事業を加速してくれる方を求めています。

社内環境

■Hameeだからこそできる様々な社員向けサービス
社内では曜日ごとの退勤時間が決められています。会社から、終業後の時間は残業ではなく、家族などのプライベートのために活用してもらいたいという願いから、このルールが定められています。また、月に1度社員の誕生日会を開催したり、Hameeで製作した商品を社員割引価格でサービスしてもらえたりと、様々な取り組みで社員を活気づけています。

■社員間交流の充実度
コミュニケーション制度として、毎週金曜日にランダムで選ばれた社員同士がランチをしたりと、部活動支援では会社から1人3000円/月支給されたりと、スタッフ同士の交流をサポートする仕組みが数多くあります。

■給与体系を自ら選ぶことのできる職場です
Hamee株式会社には2つの給与体系があります。役職とは異なるグレード(資格等級)と称される資格が付与され、グレードの上位を目標とする「マネジメントフィールド」と、Hameeの専門分野に関する知識やスキルなどをより追求し、成長と発揮を促進する「スペシャリストフィールド」という名を冠しており、目指す方向に合わせて選択することが可能です。また、採用職種を職場にて公開しており、他のポジションに挑戦してみたいと考えている方のためにそれらの職種への応募が可能です。同じ職場での職種移動を自ら望んで行えるのは、Hamee株式会社ならではの取り組みです。

Hamee株式会社の企業情報

資本金 53,580万円 従業員数 -
設立年月 1998年05月 株式公開 上場
代表者氏名 代表取締役社長 樋口 敦士

Hamee株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアから
企業に応募すると転職に有利です。

  • 年3000回の企業訪問で
    収集した情報をご提供

  • 1次面接NGからの
    内定獲得実績

  • 面接でできなかった
    アピールを
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

Hamee株式会社の求人・転職・採用情報

Hamee株式会社の求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人Hamee株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業Hamee株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す