新型コロナウィルスの感染拡大防止にあたりご確認ください

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、一定期間はお電話でのカウンセリングをご案内させていただきます。

みなさまの安全に配慮し、発熱や風邪の症状がある、海外渡航歴がある場合にも、電話カウンセリングをお願いしております。それ以外の方でも、交通機関での移動にご不安を感じられる方は同様に電話カウンセリングも可能でございます。一人一人に合った支援をさせていただきますので、ご希望がございましたら登録後カウンセリングに進む際にお申し付けください。

「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社Crunch Style

株式会社Crunch Styleの事業内容

事業名

サブスクリプション事業

詳細

法人・個人向けに、定額でお花を定期配送するサブスクリプションサービス『Bloomee LIFE』『Bloomee Box』を提供しています。

事業名

インターネット上でのメディア事業

詳細

同社事業に関するホームページ制作・運営ならびに公式SNSの運営を行っています。

株式会社Crunch Styleの特徴

  • IT化の遅れる花業界でサブスクリプションサービスを手がけるスタートアップ企業

    株式会社CrunchStyleは、「毎日にちょっとした感動を」というミッションを掲げ、花のサブスクリプションサービスを展開しています。

    現在中心となっているサービスが、全国の約100店舗の花屋から定期的に季節の花が郵便ポストに届く『Bloomee LIFE』です。送料込みで1回1000円以内のプランから提供しており、頻度は毎週か隔週を選択可能です。サービス開始から約3年を経て、2019年12月にはユーザー数は2万人、花の出荷本数は200万本を突破しました。ユーザーの9割以上が女性で、特に20代~30代が中心となっています。

    花業界では、生花店における30%超の廃棄率が課題となっていました。同社のサービスは会員制のサブスクリプションサービスであるため、ユーザーの登録状況を生花店に伝え、必要な分だけの仕入れを依頼することによって、生花のロスを大幅に削減することに貢献しています。

    2018年11月からは店舗や法人向けに特化した『Bloomee BOX』を開始しているほか、2019年12月には仏壇や墓に備える供花の定期便サービスをリリースしました。今後は、ユーザーのデータを分析し、嗜好にあった花の提供を行うことで顧客満足度の向上を図りつつ、新たな提携先の獲得によるサービス拡大を目指しています。また、サブスクリプションサービスと親和性の高い別の領域への展開も視野に入れています。

  • 企画から開発まで幅広い領域に携わり、急成長中の組織に貢献

    同社の組織は、社員が約10名、アルバイトが6名の総勢20名ほどで構成されています。20代を中心とした協調性のあるメンバーが多く、男女比はおよそ半々です。マーケターが5名、エンジニア・デザイナーが1名ずつ、その他カスタマーサポートなどが在籍しています。

    組織の拡大フェーズにある同社ではそれぞれの業務範囲が広く、インフラ構築・メンテナンスからバックエンド開発、フロントエンド開発までフルスタックで開発に携わることができます。開発手法はアジャイル型をとっており、PDCAごとの役割に分かれたミーティングも定期的に行われています。開発スピードが早く、自分の意見やアイデアをすぐにプロダクトに反映させられる環境があります。

    また、開発だけでなく、企画やマーケティングの設計から実装後の効果検証まで幅広く携わることができます。裁量を持って責任ある仕事にチャレンジし、自分の意見が直接サービスや会社の成長に寄与していると感じられるのは、スタートアップならではの魅力です。
    上流工程の業務を経験してみたい方、開発・施策の効果をより強く実感したい方にはぴったりの環境です。

  • 活発なコミュニケーションを取りながら、社員自ら組織を作っていける環境

    同社では、ミッションやバリューを社員自ら体現することを重視しています。ミッションに沿ったエピソードを話す朝礼など、自然とミッションやバリューが浸透するための仕組みづくりに取り組んでいます。

    また、社内コミュニケーションを活性化させる取り組みとしては、毎週木曜日には会社で費用を全額負担する全体ランチ会を実施しています。
    3カ月に一度社内合宿を行っており、実績や経営戦略の共有だけでなく、評価制度や福利厚生の見直しなど、社員のための仕組みや制度についても活発な議論が行われます。実際に書籍購入の補助制度やドリンク無料制度などが導入されました。
    その他にも社内のスクリーンを使ったサッカー観戦や魚釣り居酒屋での親睦会、BBQなどさまざまな社内イベントがあり、アクティブな交流が多い点も同社の特徴です。年に1度の社員旅行では、行き先を社員で話し合って決めており、2018年は台湾を訪れました。

    評価制度としては、全社員が3ヶ月に一度代表と面談をして昇給や昇格の査定を行います。代表から直接フィードバックが行われるだけでなく、自分の功績がすぐに評価として反映される点が特徴です。
    風通しが良く、メンバーが積極的に意見を言い合える雰囲気の中で、互いに切磋琢磨しながら働ける環境があります。

株式会社Crunch Styleの企業基本情報

設立年月日 2014年09月01日
代表者 代表取締役 CEO 武井 亮太
資本金 42,070万円
従業員情報

総数

10名

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始

本社所在地

所在地

東京都品川区東五反田2-2-2松楽ビル5階

最寄り駅

五反田駅 (東京都)

株式会社Crunch Styleに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

株式会社Crunch Styleの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社Crunch Styleの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社Crunch Styleの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す