ユーザーライク株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】お問い合わせ対応/サービス改善につながるVOCからのイシュー作成/在宅勤務可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
300~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
恵比寿駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

■ユーザーさんからのお問い合わせ対応
・サービス説明や解約に関する一般的なお問い合わせ対応
・操作、不具合などのテクニカルサポート  
・トラブル時のエスカレーション対応

■配送パートナーさんとのコミュニケーション
・出荷時の注意点共有
・出荷完了確認
・配送に関するお問い合わせの改善点FB
・配送パートナーとの定例mtg

■サービス改善につながるVOCからのイシュー作成
・よくあるお問い合わせを自己解決できるためのFAQ作成
・改善要望、指摘のお問い合わせからの原因分析
・課題解決するための仕様検討、仕様作成

■サービス運営に必要なオペレーション設計、実行
・新規事業のオペレーション構築、実行
・既存サービス運営に必要な事務作業
・既存サービスのオペレーションの効率化
・キャンペーン、施策などの運用オペレーション構築、実行

■カスタマーサポートチームのアルバイトさんの育成、マネジメント
・事業拡大に合わせた人員計画
・アルバイトさんの採用
・新しく入るアルバイトさんのオンボーディング
・アルバイトさんの評価面談
・アルバイトさんの評価制度のアップデート

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
さまざまな業務をお任せしますが、大事なユーザーさんとの距離が1番近い重要なポジションです。
難易度が高いポジションだからこそ、楽しさとやり切った時の成長を感じられます。 また、ユーザーさんの1番近くで業務をすることができるため、自分たちの提供するサービスから生まれる体験価値を肌で感じることができます。
「今まではユーザーさんと距離がある環境だった」「一気通貫でサービス改善がおこなえずもどかしかった」「サービス運営の今回に携わりたい」「事業の成長とともに自分も成長していきたい」など、共感する部分があれば嬉しいです。

■職務概要
当社は「ユーザーさんの、うれしいを創る」というミッションを掲げているため、ユーザーさんの声を非常に重大事にしております。 本ポジションであるカスタマーサポートチームは、そのユーザーさんと1番近い距離で業務にあたっていただくため、当社にとって核となるチームです。
当社のカスタマーサポートは従来のカスタマーサポートの役割であるユーザーさんのお問い合わせ対応だけでなく、 ユーザーさんにより良い体験を提供するために、サービスオペレーションまで一気通貫でおこなう業務領域の広さが特徴です。
他社では経験することが難しい裁量の大きさや、スタートアップならではの環境でスピード感を持って業務に携わることができるため、圧倒的成長を味わうことができるでしょう。

<組織構成>
社員4名とアルバイト7名体制です。(※2023年6月時点)
利用者数が10万世帯を突破した「ブルーミー(bloomee)」だけではなく、新規事業も検討中です。
少数組織なため、幅広く裁量を持って仕事に取り組める環境です。
事業の成長はもちろん、組織の成長も肌で実感できる非常にワクワクするフェーズになっています。

必須条件

<経験>
・チームで切磋琢磨し業務を遂行した経験
・電話、チャット、メール、対面などでの顧客対応経験

<マインド>
・ユーザーさん起点で物事を考えられる方
・コミュニケーションスキルが高い方
・理念への共感をしている方
・スタートアップ適性(自分よりも組織と思える目的意識、曖昧なものを整えていくことに喜びを感じるタイプ)がある方
・課題やクレームがある状態をチャンスと捉えられる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • メディア・エンターテイメント
    • 広告・デザイン・イベント
    歓迎要件

    <経験>
    ・toC向け営業経験
    ・カスタマーサクセス経験者
    ・ECなどweb領域でCSの業務経験
    ・CSツール(Zendeskなど)を用いた業務経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    300~600万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:
    昇給:給与改定:年4回

    ■給与・評価等備考
    ・給与:ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    10:00~19:00 
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・ランチ会(毎週)
    ・社内イベント
    ・時短・フレックス可(要相談)
    ・PC好きなスペック・機種
    ・ドリンク飲み放題
    ・ランチ代支給
    ・書籍代支給
    ・社員旅行(年1回)
    ・全社合宿

    ■福利厚生備考
    ・全社合宿:3ヶ月に1度社員全員で合宿/福利厚生や社員旅行なども決めていきます。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇

    手当

    交通費(全額支給)、マネジメント手当

    ユーザーライク株式会社について

    設立年月日
    2014年09月01日
    代表者
    代表取締役 CEO 武井 亮太
    資本金
    42,070万円
    従業員情報
    10名(2019年12月24日時点)
    事業内容
    ・サブスクリプション事業
    ・インターネット上でのメディア事業

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