新型コロナウィルスの感染拡大防止にあたりご確認ください

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、一定期間はお電話でのカウンセリングをご案内させていただきます。

みなさまの安全に配慮し、発熱や風邪の症状がある、海外渡航歴がある場合にも、電話カウンセリングをお願いしております。それ以外の方でも、交通機関での移動にご不安を感じられる方は同様に電話カウンセリングも可能でございます。一人一人に合った支援をさせていただきますので、ご希望がございましたら登録後カウンセリングに進む際にお申し付けください。

「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社アストレア

株式会社アストレア

株式会社アストレアの事業内容

事業名

Webサイト・システムの受託開発

詳細

Webサイト・システムのコンサルティング、企画制作や、インフラ手配、開発・運用などを受託しています。

事業名

自社ソリューションの開発・運用

詳細

負荷テストサービス『Hedgehog』や、その他新規サービスの企画制作・開発・運用を行っています。

開発体制

チーム人員構成 3~10名
チーム体制の詳細 ディレクター1名に対し、エンジニア2~9名。
全4チームで構成されています。

株式会社アストレアの特徴

  • 受託開発を基盤に、自社サービスを開発するベンチャー企業

    株式会社アストレアは、「なんでなかったんだろう、をもっと」という企業理念のもと、2008年10月に設立されました。現在は基幹事業としてWebサイトやシステムの受託開発・運用・保守事業を行っています。

    受託開発事業では、業界を問わずさまざまな企業の開発案件を受注しています。プライム案件が約9割を占めており、コンサルティングなどの上流フェーズから携わることのできる案件が多いのが特徴です。開発スピードの速さや実装後の高い安定性がクライアントから高く評価され、既存クライアントからの継続的な案件受注があります。新規案件についても、基本的には問い合わせや既存クライアントからの紹介が中心です。

    また、同社は2019年に初の自社サービスとなる『Hedgehog』をリリースしました。『Hedgehog』は、Webサービスの安定運用に欠かせない負荷試験を、手軽かつ大規模に実施できるツールです。
    従来の負荷試験実施ツールを利用する際には、シナリオの作成や負荷をかけるサーバーの準備など、エンジニアの知識を要する作業にコストがかかっていました。『Hedgehog』ではそれらの作業を全自動で行い、作業負担を大幅に削減することができます。秒間10,000リクエストを超えるような大規模テストにも対応が可能です。

    今後は、Web系システムの受託開発、運用保守をより着実なものとしながら、その中で培ったノウハウ活かし、既存の自社サービスの強化や新規サービス開発を目指していきます。

  • エンジニアファーストな環境で、Rubyに特化したスキルアップが可能

    同社は、正社員数13名のうち、ディレクター(営業)専任社員とコーポレート専任社員それぞれ1名以外は、全員がエンジニアで構成されています。ディレクター1名に対しエンジニアが3~10名のチームを組成し、4チームに分かれて作業を行います。社員の平均年齢は34歳、全員が中途入社です。大手IT企業の開発部門出身者がいる一方で、IT系営業職からエンジニアへキャリアチェンジした社員も在籍しています。
    ディレクターとエンジニアはフラットな関係で、企画や設計の段階から、エンジニアとして積極的に意見を発信することができる風土があります。

    受託したWebシステムの開発には主にRubyとそのフレームワークであるRuby onRailsを使用しており、一部にGo言語を用いています。リリース前には先輩社員からのコードレビューも受けられるなど、Rubyに特化して効率的にスキルアップを図れる環境です。
    また、社内にはインフラ専任の担当者がおらず、各エンジニアが自らAWSを用いてインフラの実装も行うため、クラウドやインフラに関するスキルを身に付けることもできます。

    エンジニアのスキルアップを重視している同社では、各メンバーが最大限のパフォーマンスを発揮できる環境づくりにも力を入れています。
    チームワークやコミュニケーションを重視しているので、クライアント先での常駐作業はなく、全て自社での開発作業となります。
    クライアントがいる場合は要件定義の打ち合わせにも同席。オンラインミーティングも積極的に活用しています。

  • 働きやすい環境を整える、社内交流活性化の取り組みを実施

    同社のオフィスは、地下鉄の駅から徒歩20秒。2019年にリニューアルされたばかりのキレイなオフィスです。
    社内では落ち着いたBGMが流れており、集中して業務に取り組むことができる環境です。看板犬が週に何度か顔を出すことも特徴です。

    また、社員同士のコミュニケーションを促進すべく、社内イベントも多数実施されています。レンタルキッチンを借りて料理自慢のメンバーが手料理を振る舞ったり、ケータリングを活用したランチパーティーを開催したりといった日常的なものから、年に一度の研修旅行までさまざまです。
    このような取り組みを通して、社員の定着率は90%を実現しています。

株式会社アストレアの企業基本情報

設立年月日 2008年10月01日
代表者 代表取締役 志水 隆弘
資本金 4,000万円
従業員情報

総数

12名(2020年01月現在)

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都文京区関口1-21-19九條ビル3階

最寄り駅

江戸川橋駅 (東京都)

※この情報は、2020年01月時点の内容です。

株式会社アストレアに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

株式会社アストレアの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社アストレアの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社アストレアの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す