「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ワールドパーティー

株式会社ワールドパーティーの事業内容

事業名

レイングッズの企画・製造・卸販売

詳細

『w.p.c』『KiU』『unnurella』といったドメスティックブランドで、傘やレインウェアなどの企画・製造・卸販売を行っています。

株式会社ワールドパーティーの開発環境

株式会社ワールドパーティーの特徴

  • 年間400万点以上を販売。独自の存在感を発揮する総合レイングッズメーカー

    同社は傘をはじめ、レインコートやポンチョ、レインバッグといった商材のデザインから販売までを一貫して行う総合レイングッズメーカーです。『雨の日も楽しく、レイングッズを通してユーザーの幸せを』というコンセプトを基に、『w.p.c』『KiU』『unnurella』といったブランドを立ち上げ、商品を開発・販売しています。2004年の創業当初からプロダクト自体のブランディングを重視してきた同社は、レイングッズをファッションの一部にするべく、スタイリッシュなデザインを採用したり、著名なタレントを起用したPR映像を作成したりと、さまざまなブランド戦略を展開してきました。

    現在では、同社の製品は全国2000店舗以上で販売されており、販売数は年間で400万点を超えています。また、年間20件ほどの音楽フェスや野外イベントに協賛し、ユーザーに直接商品を訴求する機会を作っています。国内外のメジャーアーティストとのコラボレーション商品の販売などによりさらなる認知度向上を図っています。

    今後は、アウトドアのテイストを取り入れたデザインや、従来無かった機能を追加した製品を開発し、さらなるラインナップの拡充を目指しています。また、海外への進出も加速させていく方針であり、特に中国での展開に注力しています。すでに北京に合弁会社を設立しており、さらに拠点を拡充する予定です。

  • キャリアプランは自由。ブランドの中核を担う人材へ

    同社は従業員数75名で、そのうちエンジニアは1名、クリエイターは5名、DTPデザイナーが2名在籍しています。開発・制作を行うメンバーは24歳から34歳の若手がメインであり、なかでも女性が多く活躍しています。新卒入社の方は2名のみで、残りの6名は全て中途入社者です。同業界の経験のある方や、流行感度の高い方が多く在籍していますが、経験がなくても柔軟さやコミュニケーション能力の高さによって感覚を磨いている方もいます。
    入社時に使用するPCは自由に選ぶことができますが、開発職ではMacを使用する方が多いです。現場で使用するツールなどはディレクターとともに検討していくことが可能であり、希望する作業環境を実現することが可能です。

    入社後はさまざまなキャリアプランが用意されているため、担当領域の専門性を深めてスペシャリストになることも、より上流工程へ職域を広げ、ディレクターを目指すことも可能です。一例として、デザイナーとして入社した後、成果物のセンスを認められ、プロダクトデザインなどの商品企画も担当するようになった、という方もいます。

    現在は制作部門の体制強化を図ることで、SNSやWeb周りなど、目に見える部分のブランディングのさらなる強化を予定しています。少数精鋭で制作を担っている為、これからブランドを大きくしていくにあたって、中核を担う存在として組織に深くかかわることができます。組織の拡大とともにステップアップしていきたい方や、チャレンジを続けていきたい方にはおすすめの環境です。

  • 制度や評価制度の整備に着手中。自走できる志向性の方を求む

    同社の社風として、風通しが良く、部署間の対立がないことがあげられます。他部署と連動しての業務が多く、密なコミュニケーションが取られています。また、細かい規則を制定しなくとも自発的に行動でき、向上心がある方が集まっています。そのため、それぞれの業務に関して自然発生的に様々な施策が打たれたり、作業の効率化や改善が図られたりということが日常的に発生しています。

    福利厚生として、各種社会保険を完備。交通費がかからない場所に在住の方には月2万円の住宅補助があります。それ以外の方にも交通費は全額支給しています。

    同社では現在、制度全体の見直しが図られており、年間の休日は今まで116日前後でしたが、2020年度からは130日として設定されています。子育てをしながら働く方を支援するため、出産休暇・育児休暇を積極的に推奨していく方針です。評価制度についても、年次や職歴に関係なく、成果をあげた社員が評価されやすい制度を整えていく見込みです。現場からの意見を積極的に取り入れる風土があるため、入社後に自分の意見を組織に反映させていくことも可能です。

株式会社ワールドパーティーの企業基本情報

設立年月日 1985年09月01日
代表者 代表取締役CEO 中村 俊也
資本金 9,000万円
企業HP http://www.worldparty.co.jp/
従業員情報

総数

70名(2020年01月現在)

本社所在地

所在地

大阪府大阪市住吉区我孫子1-2-9

最寄り駅

長居駅 (大阪府)

※この情報は、2020年01月時点の内容です。

株式会社ワールドパーティーに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ワールドパーティーの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ワールドパーティーの求人・転職・採用情報に関連した企業