• 企業情報

ターミナル株式会社

特徴
  • 交通費補助
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 自社サービスあり
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 新技術に積極的
  • 外国籍の方も活躍中

ターミナル株式会社の想定平均年収

600万円から800万円

職種別の想定平均年収

  • サーバーサイドエンジニア

    600〜800万円

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ターミナル株式会社の求人・転職・採用情報

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事業内容

小売店のバイヤーやファッションブランドのための、オンライン発注システムを開発・運用

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ターミナル株式会社の特徴

  • ファッション・ビジネスの効率化を支援!『TERMINAL ORDER』でアパレル業界の成長を促進。

    『TERMINAL ORDER』は中堅・中小アパレルメーカーをメインターゲットに、展示会運営を支援するサービスです。アパレル業界では受発注の管理が紙やFAXで行われており、煩雑な業務が課題となっていました。同サービスに商品情報を登録することによって、各ブランドは、オーダーから受発注、生産完了後の発送までをワンストップで管理するとともに、受注の多かった商品や価格帯などのマーケティングデータを収集することができます。蓄積されたデータは各社の在庫管理システムに取り込むことも可能です。

    同社は2014年5月に設立されました。2010年頃から欧米で一般的になっていたアパレル業界における企業間取引を、日本でも普及させたいという想いがサービス立ち上げのきっかけです。ファッションに精通した社員による営業活動や、工数削減の訴求と導入支援の徹底により、年々サービスが普及しています。これまでに350以上のブランドからの利用実績があり、2019年度には累計流通総額が1,000億円を突破する見込みです。

    今後も『TERMINAL ORDER』の価値を向上させながら、事業拡大を目指しています。WEBマガジン『TERMINAL MAGAZINE』を通して国内外の展示会の情報やユーザーの声などを掲載し、知名度の向上やサービス導入の促進につなげています。
    国内アパレル業界随一のBtoB流通データ量を誇る同社では、将来的には蓄積されたデータを分析し、マーケティングに活用していくことも検討しています。

  • サービス拡大に伴う体制強化が急務!

    同社では、『TERMINAL ORDER』のさらなる価値向上を目指して機能追加やデザイン、HPの刷新などを進めており、開発体制の強化が急務となっています。アパレル業界の企業が顧客ということもあり、UIやUXにこだわった、洗練されたデザインを目指しています。

    同社の従業員数は9名、うちエンジニアは2名在籍しており、現在はサービスの保守がメイン業務となっています。
    今後入社する開発人材には、新規ツールの導入や技術選定にも主体的に関わることが求められます。開発能力のみならず、社内外との折衝能力やマネジメント能力など、幅広い経験・知識を活用する機会があります。ユーザーとなるアパレル業界の方に対して、サービスの利用方法を説明することも重要な役割です。新しい技術を積極的に導入できる風土があり、機能性を最優先としながら、ユーザー視点に立って使いやすさを追求し、運用しやすい技術を取り入れていく方針です。

  • リモート勤務制度有。職種の垣根なくフラットな雰囲気が魅力。

    一般的な社会保険は完備しており、完全週休二日制(土・日)がとられています。勉強会や外部のセミナーについては、事前の相談と調整次第で会社から費用が支出され、業務時間中に参加することができます。開発における必要なツールも事前の相談があれば基本的に導入できる環境です。エンジニアのリモート勤務制度も導入されており、社員の働きやすさを実現しています。
    なお、これらの制度は順次定められている最中で、今後入社する方とともにルールをつくっていける環境です。
    営業からバックオフィス、エンジニアまでワンフロアに社員が一堂に会する環境の中で、それぞれが独立して担当業務に取り組んでいますが、職種を越えたコミュニケーションも頻繁にとられています。同社は設立6年目ですが、3年近く働いている方も多く、全社員が各部門のスペシャリストとして活躍しています。責任感が強く、同社で実績を積みながら、どんな場所でも通用するような自らの価値を高めていきたいという向上心のある方におすすめの環境です。

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代表的な開発環境

言語
Java  /  Scala  /  JavaScript  /  Swift  /  Kotlin
OS
Android  /  iOS
クラウド
AWS  /  Firebase
開発ツール
Git

企業概要

設立年月日
2014年05月01日
代表者
代表取締役 伊奈 亮輔
資本金
15,190万円
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

制度

<福利厚生制度>
・一部在宅勤務可
・残業30時間以内
・私服勤務可
・通勤手当

福利厚生備考

リモート勤務や時差出勤の制度有。職種の垣根なくフラットな雰囲気が魅力

一般的な社会保険は完備しており、完全週休二日制(土・日)がとられています。勉強会や外部のセミナーについては、事前の相談と調整次第で会社から費用が支出され、業務時間中に参加することができます。開発における必要なツールも事前の相談があれば基本的に導入できる環境です。エンジニアのリモート勤務や、出社退社を前後に調整できる時差出勤制度も導入されており、社員の働きやすさを実現しています。
なお、これらの制度は順次定められている最中で、今後入社する方とともにルールをつくっていける環境です。
営業からバックオフィス、エンジニアまでワンフロアに社員が一堂に会する環境の中で、それぞれが独立して担当業務に取り組んでいますが、職種を越えたコミュニケーションも頻繁にとられています。同社は設立5年目ですが、3年近く働いている方も多く、全社員が各部門のスペシャリストとして活躍しています。責任感が強く、同社で実績を積みながら、どんな場所でも通用するような自らの価値を高めていきたいという向上心のある方におすすめの環境です。

休日休暇

休日制度

完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

手当

通勤手当

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