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必須条件 |
・学歴:高専、専門卒以上、かつ社会人経験半年以上 ・Word、Excel、PowerPointの基本的な操作ができる方 ・ITに興味があり継続的にIT関連の学習ができる方、または学習意欲のある方 |
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想定年収 |
428~500万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
北浜駅 (大阪府) |
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会社概要 |
<仕事内容> AWSをメインにクラウドの最新サービスをフル活用したシステム構築やコンサルティングサービス、自社サービスを提供しています。 データ分析基盤構築、IoT/AI(ML)システム開発、モダンシステム開発に強みを持ち、システムの企画・提案、要件定義、設計・開発、導入、保守サービスの全工程をワンストップで実施しています。 【仕事の特色】 <配属予定部署> 関西事業部 ■参考資料 JMAS取締役が語る! 関西事業部の強みとは?<ビジネス戦略編> https://www.jmas.co.jp/blog/?p=383 ■関西事業部 体制 関西事業部 関西クラウドソリューショングループ クラウドを活用したシステム開発を行っています。お客様の業種は製造業、金融業など多種多様で、それぞれのご要望に合わせて最新技術を駆使して最適なシステム開発を行っています。 <JMASで働く魅力> ※プロジェクトを監査する部署による、各プロジェクトの進捗管理を徹底的に行っています。万が一遅延が生じた場合は、プロジェクト責任者とともに対応を検討し、大きなトラブルに発展しないための対策を講じています。 集団天才という、各々が持っている専門能力を研鑽し、その専門性を集めれば、大きなイノベーション(天才的な成果)を生み出すことができるという考えを念頭に置いて活動をしています。一人ひとりのさまざまな個性や強みを活かした場作りが大切にされており、さまざまなアイデアを出しやすい環境を整えています。 ■柔軟かつフラットな風土です 上下関係によるしがらみや遠慮などはなく、パフォーマンスの最適化が図られています。若手・中途だからと発言を躊躇することはなく、フラットな人間関係とコミュニケーションが活発な風通しのいい環境で、一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮しています。 ■学習する風土がある 教育制度、研修制度、自己啓発支援制度など、社員の自己成長を支援する制度が充実しています。JMASとハッカソンをかけ合わせたJMASONというイベントがあり、普段業務では使わないようなツールやガジェットを使用した開発にも挑戦できます。 ■入社2、3年目の若手でも大きな仕事を任せてもらえる 最新のITトレンドを活用したプロジェクトが多数あり、若いうちから最新技術を取り扱えます。また、本人の希望するキャリアパスに合わせて、若手でもプロジェクトリーダーやお客様対応を任される場合があります。 ■多様なキャリアアップを目指せる エンジニアとして経験を積んだ後は、リーダー、マネージャー、スペシャリスト、コンサルタントなど、多様なキャリアアップを目指せます。また、自身のキャリアプランに合わせて、働きたいと思う部署への異動を自由に希望できる社内FA制度を導入しています。 <開発環境> 当部門でよく使われる技術について記載しています。必要性や今後の可能性が見いだせる場合は、新規技術や未経験分野も積極的に取り込んでいます。 最新技術やサービスについての経験は必須ではなく、入社後身に着けて頂ければ問題ありません。初めての言語でもフォロー体制が整っています。 ・クラウド:AWS, Azure ・技術領域:Web(サーバレス・コンテナ技術含)、IoT、機械学習、生成AI、画像認識、BigData分析、システム共通基盤、サーバー移行 等 ・フレームワーク等: -バックエンド開発:NodeJS、Spring系FW、.Net 他 -フロントエンド開発:React、Angular、JQuery 他 ・プログラミング言語:Java、Typescript、Javascript、C#、pythonやbash等のスクリプト 他 ・コラボレーションツール:Redmine, GitHub, Slack, Teams など <社員の活躍例> ■Aさん ・20代・2020年4月入社・金融ソリューション部所属 ・前職:銀行員 ・転職理由: もともとITの仕事に興味があり、一から学んでみたいと思い転職を決意。 IT業界での経験:未経験 IT業界への転職に向けて勉強したこと: ProgateでHTML、CSS、JavaScript、PHPの基礎を学習。面接で自作のアプリを披露。 ・JMAS入社の決め手: 大手金融機関の大規模システム開発での堅い実績とFintechなどの先進分野への取り組みなどから、色々なことを学べると感じ入社を決意。また、選考で対応してくれた採用担当者の印象が良かったことも決め手の一つとなった。 ・入社後の状況: 3ヶ月間の研修後、金融ソリューション部に配属される。最初の業務では、Webアプリケーションの単体テストを実施。その後、別案件のフロント側のサイト改修を通して、設計、開発を学ぶ。次に、サーバーサイドの立ち上げを一から実施。現在は、本体のWebサービスの改修を担当し、設計、開発から単体テスト、ITa(内部結合テスト)まで、一連の業務をこなしている。スコープを広げるため、AWSの資格取得に向けて勉強中。 ■Bさん ・20代・2020年7月入社・クラウドアプリケーション部所属 ・前職:メーカー勤務 ・転職理由: 学生時代に情報学を専攻し、プログラミングやデータ解析などを学習。前職で作業の効率化を図るためにデータを可視化したり、プログラムを組んだりしているうちに、IT業界での仕事に興味を持ち始め、新たな環境でのスキルアップを目指し転職を決意。 IT業界での経験:未経験 ・JMAS入社の決め手: 面接の中で、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進をJMASが支援していると聞き、学生時代に学んだことや前職で取り組んできたことを活かしながらスキルアップを目指せそうだと感じ入社を決意。 ・入社後の状況: 入社後、クラウドアプリケーション部に配属され、部門研修を受講。最初の業務では、Webアプリケーションの設計からテストまでを一通り行い、開発の一連の流れを掴む。その後、クラウドサービスを用いて、データ分析基盤の構築を行う。その後のプロジェクトでは、リーダーとしてお客様へ直接、仕様や設計の説明をする場面もあった。今後は、技術面でのスキルをさらに高めた上で、マネジメントにもチャレンジ中。 |
必須条件 |
・システム要件定義~運用保守のいずれかのフェーズで、5年以上のご経験がある ・マネジメント経験、リード経験が2年以上ある |
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想定年収 |
800~1,800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
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会社概要 |
金融、製造、通信、自動車、官公庁等の案件にて顧客の課題解決を行います。 ヒアリング、システム化企画構想、要件定義、設計、構築、運用保守まで幅広いフェーズでご活躍いただけます。 <業務例> ・基幹系システム、WEB アプリ、モバイルアプリ開発 ・インフラアーキテクト(サーバー/ネットワーク) ・セキュリティーエンハンスメント ・クラウドアーキテクト ・AI 分析基盤構築 ・プロジェクトマネジメント 等 【仕事の特色】 <仕事概要> テクノロジーに関する企画構想、マネジメント/リード、アーキテクトを主とした業務、経営とITの流れを作り戦略実現のためIT化をご支援します。 各業界におけるシステム導入支援やシステム統合プロジェクトリード、システム開発、システムリプレイス、サーバー構築等に加え、近年はAI、サイバーセキュリティ等、最新技術を用いた案件が増加中です。 また、ソリューションカット、インダストリーカットがなく、グローバル案件を含め、全業界の案件に携われるチャンスが豊富です。 <プロジェクト事例> ・情報系エンタープライズ業向け、AI画像解析分析モデル基盤構築 AI基盤開発チームの技術リードとして、構築環境の最適化推進、および構築からテスト。 ・製造業向け、次期通信ネットワークへのセキュリティGW導入 セキュリティGW導入において、現場マネジメント、および設計から導入までの技術リード。 ・通信業向け、グローバルNW更改 NW/FWの設計から構築、ベンダーコントロール。 ・大手エネルギー業向け、クラウドリフト(AWS→Azure) AWSからAzureへの移行において、技術提案をしつつ、テックリードやベンダーコントロール。 ・某商業施設向け、基幹システム(販売管理~請求、会計)改修 年間を通じて一定の改修が発生するシステムにおいて、AWSサービスを利用しつつ、Java/VBを用いたエンハンス開発。 |
必須条件 |
・チーム開発経験 ・SQLの基本的な知識および実装経験 ・データウェアハウス(DWH)に関する理解・知識 ・データ処理のパフォーマンス向上に関する知識・経験 ・データ処理システムの構築・運用経験 ・データベース設計に関する知識・経験 ・当社の理念やビジョンに共感していただける方 ・当事者意識を持ち自ら提案し新しい仕事を作っていける方 ・最先端テクノロジーの開拓にモチベーションが高い方 ・チームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方 ・サポーティブに働ける方 ・問題を発見し、それに対して提案ができる方 ・事業や会社、チームの変化に柔軟に対応していける方 |
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想定年収 |
600~1,100万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
内幸町駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 新規に立ち上げたデータ分析基盤を専門的に扱うエンジニアリングチームの一員として、Chatworkが保持しているデータ活用テクノロジーの開発を担当していただきます。 <具体的な仕事内容> ・データ分析戦略に基づいたデータ分析基盤の開発および運用。 ・データ分析基盤チーム(DRE)初期メンバーとしてのチーム運営。 ・データ利活用推進のための先端テクノロジーの調査および検証。 【仕事の特色】 <募集背景> 「Chatwork」は、2024年で13周年を迎えました。現在多くの中小・非IT企業様にご利用いただいており、中小企業のオンラインコミュニケーションのスタンダードサービスを目指して日々改善を重ねています。 テレワーク急増に伴い普及が加速する中、数年の間に業務でのコミュニケーション手段がビジネスメールからビジネスチャットへと不可逆に変化していくことが予想されています。 そんな変革の時代に、ユーザーの皆さまの「働くをもっと楽しく、創造的に」を実現するため、わたしたちとともに「Chatwork」のデータ利活用を進められるデータエンジニアを募集しています。 <配属予定チーム> ■ミッション Chatworkは国内におけるさらなるシェア拡大を目的として、プロダクトを通して顧客獲得を行うProduct-Led Growthモデルへの転換を進めています。 Product-Led Growthの促進のため、サービス内におけるデータやユーザアクティビティデータをまとめ、効果検証や各種データの分析を行うための新しい基盤づくりを必要としています。 新データ分析基盤では、データアナリストなどが行うBIなどの直接的な分析だけではなく、A/Bテストなどの施策検証やデータサイエンティストをチーム内に含めた分析を想定しております。 また今後、Chatworkはビジネスプラットフォームとしてビジネス版スーパーアプリ化を計画しております。 その中で新規事業の立ち上げを複数予定しており、その際にはChatworkのデータ分析基盤を利用してサービス予測などの事業計画への判断材料とする予定です。 株式会社kubell(Chatwork株式会社)2023年12月期決算説明(https://finance.logmi.jp/articles/379069) 現在、新しいデータ分析基盤の開発を積極的に行なっています。 Snowflake、dbt、Terraform等を活用して最先端のデータ分析基盤を構築し、Chatwork内にある大量の活用されていないデータを最先端テクノロジーの力で活用できる形にすることを目指しています。 <企業の魅力> 当社は、クラウド型ビジネスチャットツールを主力事業として展開しているベンチャー企業です。 現在は中小企業をはじめ大企業・教育機関・官公庁と幅広く、30万社以上の企業様にご利用いただいています。 「働くをもっと楽しく、創造的に」のコーポレートミッションのもと、誰もが当たり前と思っていたコミュニケーションを見直すことで、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献しております。 IT業界において、これまで国産のビジネスツールが世界のプラットフォームになった事例はありませんが、国産初の世界的ビジネスプラットフォームを目指してチャレンジしております。 ※日本国内では大手企業との業務提携により新しいサービスも展開しております。 <開発環境> ・dbt, Snowflake, github, IDE(VScode…etc), コンテナ開発ツール(DockerDesktop…etc) <参考URL> プロダクトへの貢献を目指す、Chatworkの次世代データ分析基盤 https://creators-note.chatwork.com/entry/2022/09/15/090509 |
必須条件 |
・ITサポート、ヘルプデスクの経験 ・サポート対応時に口頭、およびテキストで円滑にコミュニケーションができること ・SaaSの導入および運用の経験 ・PC(Windows/macOS)、モバイルデバイス(iOS/Android)に関する導入および運用の経験 ・当社のプロダクト・サービスに共感を持って頂ける方 ・責任感を持ち、当事者意識を強く持ち技術課題とビジネス課題を客観的に見ることが出来る方 ・ひとつの事象にこだわりすぎず、幅広く解決策を図れる方 |
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想定年収 |
450~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> ヘルプデスク、既存システムの管理・運用を実施しながら、既存システムや運用ルールの見直し、社内システムのリプレイスなどを進めていただきます。 SaaSやセキュリティ、デバイス管理など、幅広い業務に携わることが出来ます。 <具体的な仕事内容> ■PC/モバイルの運用管理 (Windows/macOS, iOSメイン) ・PC購入・修理・交換 ・Jamf ProやIntuneのデバイス管理や設定・運用の改善 ■社内ヘルプデスクの対応(一部の業務はアウトソーシングを実施しています) ・SaaSなどのアカウント関連の処理 ・問い合わせに対する対応 ・入社・退社の対応 ■クラウドサービスの企画・管理・運用・改善 ・Google Workspace, SlackなどのSaaSの運用管理、改善 ・子会社に関連するシステムの導入、運用 ・SaaSツールの棚卸し、運用ルールの改善 ・SaaSのID連携など社内システムの改善 ・Notionなど社内コミュニケーションツールの運用・活用 ・社内IT戦略の策定 【仕事の特色】 <募集背景> セーフィーは「映像から未来をつくる」をビジョンに、クラウド映像プラットフォームをベースとしたソリューションを展開しております。 飲食・小売業界、建設業界・製造業・設備系等幅広い業界で、様々な課題解決を実現すべく20万台を超えるカメラが利用され、システムの規模や扱うユーザー数、データ量も膨大になってきています。 それに伴い事業と組織の拡大をし、情報システムグループでは、チームの体制強化と既存システムや運用ルールの改善、リプレイスを進めています。 情報システムグループは2024年1月から開発本部へ移動し、CTO直下で社内のITの運用、改善を実施しています。 兼務で経営管理本部にも属しており、総務・人事なども含めた多くの部署と連携しながら業務をしています。 現在の社内のシステムはスタートアップの時に構築・運用を開始したもので、500名程度の規模となったため、既存の設定や運用ルールの見直しやより適切なシステムへの移行が求められています。 社員が増える中、今後は短期的な課題解決だけでなく、数年間を見据えた長期的な全社的なIT戦略の策定と推進や、「守りのIT」と「攻めのIT」の両方を実現できるチーム・組織の実現を進めています。 今後も社員数の増加が予想され、システムの規模や課題の難易度が上がっていく中で、情報システムのメンバーとして一緒にチャレンジして頂ける方を求めています。 <職場環境> 出社とリモートワークのハイブリッド型勤務のため、ノートPCがメインです。 業務は全てクラウドサービスを利⽤しており、物理サーバの管理はありません。 PCのセットアップは半自動化の仕組みを取り入れており、情シスが定常的なキッティング作業を行うことは少ないです。 社内のコミュニケーションやアナウンスはSlackで行われており、社内でのメールの利用はありません。問い合わせなどもプロジェクト管理ツールで対応しています。 チームでは定例を実施しており、気軽に相談したり、業務を分担できる体制になっています。 <ポジションの魅力> ・急成長する企業でスピード感のあるITによる課題解決を実現できる ・SaaS、デバイス管理、セキュリティなど様々なツールに携わることが出来る ・ある程度の規模感を持ちながら、社内のITシステム全般を俯瞰してみることが出来る <開発環境> ・Google Workspace ・Microsoft365 (Microsoft Entra ID) ・Slack ・Notion ・Jamf Pro/Jamf Now, Intune ・ジョーシス ・HENNGE ・Keeper ・BackLog ・Zoom <配属予定チーム> ■開発組織の目標 ・クラウド録画サービスの品質向上 現在出荷数20万台を突破し更なる利用者数に急増に伴い、より高品質・ハイパフォーマンスなサービス基盤の開発・運用を行います。 カメラを通してクラウド上に収集した"映像データ"を、必要に応じ配信や解析し、付加価値のある情報を抽出する事によりお客様の課題解決を実現しています。 ・上記クラウド基盤上でのアプリケーション開発 動画の収集/配信システムだけでなく、"映像から未来をつくる"というビジョンを達成すべく、それらの動画を利用した顧客課題の解決に繋がるようなアプリケーションの開発を行っております。 様々なアプリケーションを提供していくことでより多くの課題解決を実現して参ります。 ・オープンAPI等による他社参画のためのプラットフォーム開発 上記は自社で行っているアプリケーション開発ですが、映像から解決できる問題は多数あり、且つ、業界業種によっても異なります。 この全ての課題を解決するためには当社一社のみで行うのではなく、オープンなプラットフォームを構築し他の技術を持った企業様が参画ですることで顧客解決に繋がるサービスをより多く世に出していき、"映像から未来をつくる"を実現していきます。 このように、「我々の基盤上で構築〜展開できるようなプラットフォーム開発」を進めております。 ■開発の特徴・魅力 ・規模の大きいシステム開発に関われる 現在20万台を超えるデバイスが接続しており、2023年末時点で保存している映像データは数十PBを超えます。 カメラ数は現在も順調に伸びており、これらを扱うシステムの規模も比例して拡大しています。 また、扱う情報の機密性も高く、運用も無停止で行う必要があり、開発する上で考慮するポイントは多くあります。 このように規模の大きいシステムの課題を把握し、一つ一つ解決していくことはエンジニアとして非常にやりがいのある業務内容となります。 ・サービスが身近に使われている Safieのカメラは様々な業界で導入され、各現場の課題解決に利用されています。 自分の作っているサービスが身近なところで社会に貢献できていると実感できる環境です。 ・経営メンバーにエンジニアが入っている 創業メンバーにエンジニアが入っているため、技術に対する理解がある環境です。 人柄も気さくなので、気兼ねなく話すことができます。 ・様々な技術を扱っている セーフィーはカメラ (IoT) や映像解析 (AI) を扱っているため、サーバーとアプリ以外にも組み込みエンジニアや機械学習のエンジニアがいます。 サーバーチームはそれらをつなぐ仕組みを開発しているので、様々な情報に触れることができ、自身の知見を広めることができます。 ・プラットフォーム開発に携われる 「土台創り」という、自ら環境をつくっていく貴重な経験ができます。 映像データが集まる当社では、様々な技術・サービスと連携することでより多くの価値を生み出すことができるので、自ら考え挑戦し"プラットフォーム開発"を進めていただきます。 <プロダクトの魅力> ■防犯用途だけじゃない!Safie導入事例 ・街ナカにも広がるSafie ‐飲食業界も映像活用で業務最適化、マーケティング顧客体験改善 ‐防犯だけじゃない。セーフィー 飲食店顧客分析事例WEB CM ‐効果的な売場づくりと販促施策にAIカメラを活用 ‐防犯だけじゃない。セーフィー 小売り業界導入WEB CM ■アプリケーション機能例 ・管理者向けアプリケーション ‐デバイス管理 ‐ユーザ管理 ‐権限管理 ‐セキュリティ管理 ・ユーザ向けアプリケーション ‐Viewer -ダッシュボード -動体・音声検知 -各種オプション -デバイス一覧 -ストリーミング再生 -ムービークリップ -タイムラプス動画作成 -ユーザ設定 ・Safieクラウドカメラシリーズ ・Safie one(防犯も店舗運営も変えていくかしこくなるAIカメラ) ・Safie Pocket2(遠隔からリアルタイムで確認・会話もできるクラウド録画型カメラ) ・Safie Go(屋外向けLTE搭載カメラ) |
必須条件 |
■下記からいずれか1つご経験がある方 ・新規事業を立ち上げて、立ち上げ2年以内に通期売上を1億円以上にしたことがある方。 ・平均年齢が30歳以上且つ10名以上のチームをリードしたことがある方。 ・何かしらの専門家として対外的に誇れる実績をお持ちの方。 ■必須マインド ・真摯に物事に取り組む姿勢 ・無邪気な夢や情熱を持つこと ・強い好奇心と探究心 ・利他の精神と共感力 ・絶え間ない学びの姿勢 ・仮説を立て、実験し、学ぶ思考法 ・最新のデジタルツールに対する興味と好奇心 ■求める人物像 ・「必須マインド」をお持ちであること ・ビジョンを持ち、それをチームに伝えることができる方。 ・チームメンバーの成長を重視し、共に成長する環境を作り出すことができる方。 ・挑戦を楽しむ姿勢を持ち、変化に柔軟に対応できる方。 |
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想定年収 |
600~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
銀座駅 (東京都) |
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会社概要 |
産業や社会の変革を加速させたいSenior Business Architectを募集中! STUDIO ZEROでは、未来の産業と社会の変革を加速させるためのSenior Business Architectを求めています。あなたは組織の方向性を理解し、ビジョンを実現するための戦略を立案・実行するリーダーシップと経験を持っています。国内の大手企業や自治体とのパートナーシップを築き、業界や社会に革新をもたらすためにリーダーシップを発揮しませんか? ■役割と責任 ・組織の戦略的方向性を理解し、爆速で実行する。 ・新規事業の立ち上げや成長戦略の策定をリードする。 ・チームと協力して業界や社会に革新をもたらす仕事を推進する。 【仕事の特色】 <今後の展望> "産業や社会の変革を加速させるチームに参画しませんか?" STUDIO ZEROでは、産業や社会の変革を加速させるために組織規模を拡大しています。 この挑戦にあなたも参画してみませんか? <職務概要> 私たちは、国内の大手企業や自治体と共に、様々な経営課題や社会課題を解決しています。 STUDIO ZEROでは、国内の大手企業向けに3つ、自治体・行政向けに1つの新規事業を展開しています。 あなたの経験と志向に合わせて、これらの事業に参画し、共に成長していける環境を提供します。 最初は自身の専門領域に焦点を当て、次第に他の事業にも関与し、新たなビジネスチャンスを見つけ出していくことが期待されます。 もしあなたが日々の業務の中で新たな課題を見出し、それを解決する新しいビジネスを立ち上げたいと考えているなら、私たちはそれを全力でサポートします。新しいアイデアや挑戦を歓迎します! ■【現在提供中の4つの事業内容】 (民間企業向け) ①PLAID Chime→リーダー人材育成や組織づくりを行うことで、企業風土を変革する。 ②PLAID Accel→新規事業アイデアを磨き、共にリスクを共有しながら強い事業に仕立て上げる。 ③PLAID Unison→基幹事業組織の内側から働きかけ、健全な利益を生み出す事業に変革する。 (自治体・行政向け) ④.Gov→市民体験や観光客体験を向上させ、地域社会の発展を加速する。 STUDIO ZEROでは、あなたがビジネスリーダーや社会変革のエキスパートとして成長できる環境を提供しています。 業界の知識やビジネススキルだけでなく、ビジネスを構築し、持続可能な成果を生み出す方法を身につけることができます。 また、社内外の仲間との連携を通じて、様々なテーマに関わる機会が豊富にあります。 |
必須条件 |
・ネットワークもしくはサーバの運用経験が5年以上ある方 ・ネットワークもしくはサーバの運用設計経験がある方 ・社内外の関係者とコミュニケーションを取りながら業務を円滑に進められる方 ・他者への配慮やフォローが自発的にできる方 ・主体的に行動できる方 |
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想定年収 |
500~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
御茶ノ水駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 全国規模の大規模システムの運用設計に携わる管理者候補を募集しています。 担当プロジェクトでは、サーバ(オンプレ、クラウド)やネットワーク(WAN、LAN)などの運用対象に関する要件の取りまとめから運用設計書の作成、ワークフローの構築までを担当していただきます。 プロジェクト期間中は、プロジェクトマネージャーとの連携を通じて、運用設計チームの管理や運営をリードしていただきます。 また、運用フェーズでは運用責任者として、業務運営だけでなく業務改善提案なども行っていただきます <具体的な仕事内容> ■プロジェクトフェーズ ・運用定義書の作成 ・運用設計書の作成 ・スケジュール管理 ・定型および非定型作業のフロー精査および運用マニュアル作成 ・監視項目精査および監視装置への登録作業 ・運用チームへの引継ぎ対応 ■運用フェーズ ・運用課題管理 ・月次報告書作成およびお客様報告 ・業務改善提案 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・大規模プロジェクトでの要件定義から運用までの一連の業務経験を積む機会があります。 ・ベンダーフリーの環境で、様々なメーカーのプロダクトを扱えます。 ・運用チームのリーダーとして、業務だけでなくチームの運営・管理などマネジメントもお任せします。 <職場環境> ■社内環境について 各種ベンダーフリーで利用可能なバーチャルラボや実機検証機器、有志勉強会や外部研修参加への積極支援をはじめ、資格取得を目指す社員達のための社内SNS等のコミュニティや、IT業界の最新情報やHOTな情報を共有するためのナレッジ情報専用の社内MLも盛んに活用されています。 |
必須条件 |
・ネットワークやセキュリティに関する構築、設計、運用保守業務経験をお持ちの方 |
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想定年収 |
600~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
水天宮前駅 (東京都) |
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会社概要 |
<仕事内容> 現在運用しているプロジェクトをはじめ、既存・新規顧客に向けたチーム立ち上げ・運用移管及び運用保守を中心に遂行するプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。 具体的には下記のような業務をお任せしつつ、将来的には当領域のリードをお願いいたします。 -チーム及びプロジェクト品質管理及び品質改善 -監視対応 (監視設定変更、チューニング) -停電対応 (NW機器OFF/ON,稼働確認) -NW機器定期再起動 -プロキシ、RADIUS管理、設定変更 -NW機器コンフィグ管理、設定変更 -無線AP対応 (設定,再起動,故障交換手配,現地調整,稼働確認) -DHCP対応 など 【仕事の特色】 【ポジションの魅力】 ■基本在宅勤務かつ監視対応は平日の業務時間帯に行っており、緊急対応も月0~1回程度、保守作業も計画的に行っていますのでWLBが整った働き方を実現できます。 ■顧客との関係も良好で、裁量権がございます。 |
必須条件 |
・アプリケーションの設計・開発経験のある方 ・既存メンバと連携して案件完遂に尽力できる方 ・顧客と折衝経験があり、チームメンバーのサポートを行える方 ・最新技術に関心があり、自らキャッチアップする向上心のある方 ・主体的に案件を進める意欲がある方 |
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想定年収 |
500~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
御茶ノ水駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> アプリの設計/開発経験を活かして、当社注力企業向けプロジェクトをお任せします。 当社が設計/構築した国内大手企業のVDI基盤の自動化推進チームで、インフラ自動化プロジェクトを進めていきます。 お客様の業務を把握し、課題に対する解決策を提案する所から実施する為、提案、要件定義、設計、実装、テストまでの全工程を一貫して対応して頂きます。 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> ■インフラ自動化について 従来のネットワークやサーバ構築、運用のほとんどの作業は、インフラエンジニアにより手動で行われてきました。 その為、設定に必要なコマンドの作成、チェック、設定手順書の作成、設定投入…等に膨大な工数がかかっています。 しかし、APIの普及に伴い、多くのネットワーク機器やサーバがプログラムから操作可能となり、一連の作業をPythonやAnsibleで自動化する事が可能となりました。 それにより、これまのでの「手動」による作業から脱却し、自動化・効率化したいというニーズが各企業で急激に高まっています。 <募集背景> 当社ではネットワーク機器のライブラリが豊富なPythonや自動化ツールのAnsibleによるインフラ自動化ビジネスに注目しています。 の募集は、インフラ自動化領域の第一人者として、一緒に自動化ビジネスの立ち上げを担うリーダーの募集となります。 現在、プライム顧客向け自動化チームを構築中で、今後開発体制を順次拡大予定です。 <ポジションの魅力> ・当社の優秀なPM・エンジニアと、PM/PLの経験を積むことにより、キャリアアップと同時に組織マネジメントも出来る市場価値の高いエンジニアへと更なるステップアップをすることができます。 ・アプリエンジニアとしてのスキルだけではなく、インフラ(ネットワーク/SV/クラウド)の経験を積むことで、幅広いスキルを身に付け、市場価値の高いエンジニアへと更なるステップアップをすることができます。 ・インフラ運用自動化は様々な分野でニーズが急激に高まっている一方で、対応可能なエンジニアは不足している為、ビジネスとして大いなる可能性を秘めており、アプリエンジニアにとってもスキルの向上とキャリアの多様性を実現する、まさにブルーオーシャンな分野です。 ■当社のPM/PLの役割例 プロジェクト責任者として、案件確定前のお客様の要望をヒアリングするところから、規模、予算、人員、スケジュールの全てを含めた提案も行うため、裁量権を持ってビジネスを展開する面白さがあります。 |
必須条件 |
・EC運営経験 3年以上 ・英語での業務経験 3年以上 ・英語でのコミュニケーション力(ビジネスレベル) ・BtoC事業でのEC運営経験者(アパレル経験の方は尚可) ・英語で通訳レベルの対応ができる方 |
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想定年収 |
600~712万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
表参道駅 (東京都) |
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会社概要 |
・リユース通販の「RAGTAG」の海外進出(最初はタイを想定)に向けて、海外現地でマーケティングやEC運営を担っていただける方を募集します。海外での新たな事業展開にチャレンジしてみたい方、ぜひご応募ください! ■業務内容 ※海外駐在前提です※ <EC> ーECの売上管理、及びEC売上向上施策の企画実行 ーECサイトのUI構成 ー特集・キャンペーン企画の立案 ーささげ(撮影・スタイリングディレクション、商品コメント・画像差し替えなど) ⇒外部ベンダー等をうまくマネジメントして実施できること <マーケティング> ー定期メルマガ制作&配信 ーSNS等によるブランディング活動 ー広告運用・・目的に合わせた効果的な配信の選定から実施 <その他> ・現地での英語を活用した通訳業務 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> RAGTAGの海外EC立ち上げという貴重な機会を現地で対応いただきます。小規模ながらゼロイチの事業立ち上げ経験を積むことができます。 <チーム体制> 現在、室長1名体制。 今後、副室長や海外展開のPJTリーダー等増員予定。 <募集会社> 株式会社ワールドは、1959年設立の国内大手アパレルメーカー。メーカー1社が多ブランドを展開し、ブランドのみを前面に出したマーケティング戦略は創業以来の特徴で、このマルチブランド戦略で幅広い顧客層を獲得。また、90年代には、商品企画から小売販売まで手掛けるSPA(製造小売業)へ事業転換、積極的な多業態、多ブランド戦略を展開している。 婦人・紳士・子供服・服飾雑貨等の企画・生産から、国内約2000店舗の直営店並びにECを通じて販売する大手総合アパレルメーカー。このマルチブランドでの再現性のある業務を支えるプラットフォーム機能を強化し、外部企業への提供を開始。 2018年9月28日に東証一部に再上場を遂げ、アパレル業界の環境変化に対応し、投資事業への参入等、新たな領域にも取り組んでいます。 |
必須条件 |
・理系学科出身(機械系学科卒の方歓迎)もしくは自動車整備学校出身の方 |
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想定年収 |
350~711万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
都庁前駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 自動車、航空機、ロボット、家電などの設計開発業務をお任せ致します。 ※ご経験や志向を考慮し、業務をお任せします。 <具体的な仕事内容> ■自動車関連(乗用車、商用車、特殊車両車) ・ボディ・車枠・外装設計 ・内装関連部品設計 ・エンジン設計 ・動力伝達関連設計 ・シャシ関連設計 ・ブレーキユニット設計 ・空調関連設計 ・EV・HV・FCV関連設計(電池・キャパシタ、モーター設計) ・ワイヤーハーネス関連設計 など ■航空機関連(飛行機、ヘリコプター、ロケット他) ・飛行機(翼、尾翼、胴体、エンジン、室内装備) ・ヘリコプター(尾翼、機体構造物、エンジン・動力装置) ・ロケット(エンジン・動力装置、電装系統、各液体タンク) など ■産業機器・民生機器・他関連 ・重電機器(発電機、電動機、変圧器) ・加工機(多機能加工機、複合加工機) ・運搬装置(搬送機、昇降機) ・事務機器(複合機、インジェクタ?プリンター) ・民生機器(映像・画像機器、車載機器、空調機器) ・医療機器(画像診断機器、治療手術機器) ・その他産業用機械 など ■解析 ・構造、強度応力解析 ・振動、騒音解析 ・衝突解析 ・熱、流体解析 など |
必須条件 |
■下記2点を満たす方 ・クラウドサービス(SaaS、PaaS、IaaS)に関する知見をお持ちの方 ・IT系の職務経験があり、対法人のビジネスコミュニケーションが取れる方 |
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想定年収 |
540~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
大阪城公園駅 (大阪府) |
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会社概要 |
<業務詳細> SaaS型のクラウドサービス導入コンサルタントとして、中小中堅企業のお客様から直接、課題やお困りごとをヒアリングを行い、ヒアリング内容から課題解決に向けた要件を定義し、Microsoft365やGoogleWorkspaceを中心に提案~導入までの一連の業務に携わって頂きます。 提案段階ではクラウドの知見を活かしてお客様への資料作成やプレゼンテーションをお願いします。 導入後は運営設計をお任せする予定ですが、それにとどまらず顧客のビジネス課題をヒアリングしながら自社商材を提案していくため、コミュニケーションスキルを身に付けながら自己成長していくことが可能です。 ■詳細 ・中小企業様を中心とした顧客への訪問(1日1~2件程) ・Microsoft365やGoogleWorkspace等のクラウドサービスを中心とした商材の導入提案 ・PLとしてベンダーコントロール(予算・納期・品質)をご担当 【仕事の特色】 <募集背景> 当社では中小企業様を中心にKDDIの音声・NW・モバイルのサービスを軸に、メジャークラウド、音声NW機器、データNW機器、オフィス什器、DX商材などを組み合わせてインフラで顧客課題を解決を図る事業を展開しております。 コミュニケーションツールの導入を検討されている中小企業の拡大に伴い、当社ではMicrosoft365やGoogleWorkspaceを中心としたクラウドサービスの販売促進を強化しております。 <配属部署> 20~50代のメンバーが8名が所属しており30~40代が中心の組織です。 <入社後のフォロー体制> 約3か月間で大枠の仕事を覚えていただく予定です。 ・2週間の本社研修後、OJTで商談同行を中心に行っていただく予定です。 ・チームリーダーがフォローアップしながら困ったことは相談しながら進められる環境です。 ・研修ビデオがあり自由に閲覧できます ・約200種類の資格取得に補助金対象です ・セキュリティに強い組織を目指して力を入れています <目指せるキャリア> ・リーダーとして当該ポジションをメンバーマネージメントなどを牽引 ・クラウド商材(Microsoft365やGoogleWorkspace等)の販促企画のポジション ・AWSやAzureなどのパブリッククラウドをはじめとしてネットワークや音声などの知見まで広げていただくことも可能です。 |
必須条件 |
・システム開発において詳細設計、製造、試験のご経験 ・オブジェクト指向系言語以外の経験だが、リスキリングしたい熱意のある方(開発言語不問) ・常に新しいことに挑む方 ・与えられた課題を解くだけでなく自ら課題の設定を行う方 |
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想定年収 |
400~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
西新宿駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 企業の DXを支援するために既存ツールやスクラッチでの開発支援を行います。 例えば、最近トレンドとなっている AWS クラウドサービスをフルに利用した Web アプリケーションを開発しています。 AWS や Azure サービスは様々な機能を提供しているため、従来の開発とは異なり、お客様のコストメリットや自社の開発効率を意識したノウハウが必要となります。 そのノウハウを社内で学んだ後、昨今トレンドである Vue.js、React、Python、TypeScript、Java、C#、スマホ対応言語などを用いてスクラッチ開発を実施して頂きます。 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■既存システムの枠組みを超えたデジタル変革を伴走型でご支援 目まぐるしく移り変わるデジタル時代を生き残るためには、「AI技術の発展」、「働き方の移り変わり」、「労働可能人口の減少」、「クラウド技術の進歩」などの外界要因を加味した上で、顧客価値を最大化するソリューションを提供する必要があります。 DX事業部では顧客のデジタル課題解決に主眼を置き、お客様のビジネス価値の最大化に向けたデータ活用コンサルティングサービスとデジタルソリューション活用を提供しています。 ■単なるSIビジネスではなく、発注者側の視点でシステム化構想からお客様のデジタル変革に寄与するのが最大の強み ・単なるSIビジネスではなく、「お客様のビジネス価値を最大化するデジタル変革」を発注者側の視点でビジネス・システム化構想から牽引します システム開発は手段であって目的ではありません。お客様によって、置かれている状況、要求、予算も様々です。特に、これまでのビジネスで行なっていなかったデータ集約、デジタル化、プラットフォーム化のような新規投資はお客様が慎重になるのも当然です。 エヌティソリューションズのDX事業部はそういったお客様のご事情、やりたい事、目的を丁寧にヒアリングし、ビジネスモデルを深く理解した上で、超上流のビジネス・システム化構想からお客様のデジタル変革に寄与します。 支援内容は多岐に渡り、スクラッチで1からシステムを開発することを得意領域としつつ、お客様のニーズに合わせてクラウドERPの導入を行なう事もあります。 ・世に無い新しいモノを生み出すには不可欠のスクラッチ開発が得意領域 エヌティソリューションズのDX事業部は、発注者側の視点で世に無い新しいモノを生み出すご支援をしていますのでスクラッチでの開発がほとんどです。 お客様のニーズ(予算、やりたい事、目的等)を因数分解し、最適なシステム開発を推進することによって、スクラッチ開発のデメリットといわれている開発期間やコストが無駄に膨張することを防ぎ、お客様のご要望を十分に満たすシステムを提供します。 <開発環境> ・インフラ(クラウドサービス):AWS、Azure など ・OS:Windows 系、Linux 系 ・ミドルウェア(DB):SQLServer、Oracle、PostgreSQL ・開発環境: GitHub、Slack、Teams、BackLog ・使用言語:java、JavaScript、C#、.NET、Vue.js、React、Python、TypeScript、スマホ対応言語 <ポジションの魅力> ・ただ開発してほしい、というプロジェクトを是とせずに顧客価値を最大化するようなプロジェクトを積極的に推進 お客様に言われたシステムをただ開発するだけでは、要求された開発が完了するとそこでお客様との関係性が切れ、また別のプロジェクトに向かう事になります。 それではただの技術派遣会社にとどまってしまい、エヌティソリューションズのDX事業部にて働いている意味がありません。 当社はお客様のビジネス価値の最大化を限りなく追求し伴走型でご支援しているため、少数精鋭で超上流のビジネス・システム化構想から参画出来る事が最大の魅力です。 それによってお客様から最高の評価をいただき、プライムで継続的に契約しているビッククライアントも多数ございます。 加えて、プロジェクト診断のスペシャリストからノウハウを吸収できる環境が整っていますので、今は経験が無くても大丈夫です。 大規模プロジェクトの1人ではなく、超上流からお客様を支援出来るスペシャルなエンジニアを当社で目指しませんか。 ・幅広いプロジェクトからアサインを決定 これまでのご知見を活かし、スクラッチ開発、CRMソリューションの開発案件のいずれかをご自身の志向に合わせてご担当いただきます。 エンジニアの意向を優先したアサインを心掛けており、「お客様の要求レベル」及び「技術難易度」をエンジニアと共有し「納得感のあるプロジェクト」となればアサインを決定します。 一人派遣で困惑してしまうようなことは御座いません。 ■キャリアパス ・ご自身の志向性に合わせて「コンサルタント」「プロジェクト責任者」「開発エキスパート」の3つのキャリアパスをご用意しております。 案件を通じてご自身の強味を理解し、その強味こそが全ての源という考え方のもと未来のキャリアを構築していきます。 ・入社後は未来3年後のキャリアプランを一緒に策定し、その内容に基づきトレーニングを開始しております。 ・評価制度は直接的な評価(①業績評価、②顧客評価)と間接的な評価(③間接的な組織貢献)の2軸となっており、クラスに応じて①~③の割合が変わります。 クラス7ですと直接的な評価が8割を占め、クラス1ですと直接的な評価は0割となります。 <プロジェクトの例> ・全行程に亘って内製化を支援「大手部品メーカ/営業管理システムの開発」 お客様は旧システムをMS社/Dynamics365に切換をご決断をしこれにより営業管理システムもDynamicsCEで実現しようとしておりました。 本事業は市民開発により「社員のスキルアップ」や「開発のコストダウン」を目的としており、当社は全工程に亘ってその内製をご支援をしております。 教育時はお客様の業務に合わせた教材をご用意し分かりやすさを追求しました。 また要件定義では現行業務とDynamicsCEのFit&Gapをお客様と伴奏し要件定義書を作成しております。 また開発時はお客様と当社が開発する範囲を両社で考えならがお客様にとって無理のない役割分担にするなどし、内製支援を行っております。 なお保守時ではメール、Web会議ベースで技術サポートも行っております。 ・経営の見える化、売上/機会損失の大幅削減に寄与「有名お菓子屋/データ統合によるWebアプリの開発」 お客様はシステムの全面的な刷新をお考えで引合がございましたが、良くヒアリングしてみますと数億円以上必要となるERPの導入は予算的に難しい状況でした。 そこで当社はAsIs&ToBe業務フローを作成し使える既存システムは使い倒す考え方の元、①経営の見える化(データ統合、加工、表示)、②売上/機会損失の大幅削減(新業務)をご提案し採用して頂いております。本件は会社全体のDX化を意識したステップ論の提案に始まります。 データを活用することが勝負の分かれ目と考えまずはデータを統合する、その後次フェーズからは予算に基づいて『需要予測』を実施するようなご提案をし、お客様に喜んで頂いております。 またWebアプリはAWSサービスを使い倒すことで開発・運用コストを削減しております。具体的にはクライアント側の処理はVue.js、TypeScript、JavaScriptで開発し、サーバ側はデータ保管的にJavaで開発するなどしてAWS運用コストを削減しております。 ・板金加工業界のデジタル変革に寄与「板金加工様向け見積りアプリの開発」 お客様の新規事業を発足時からサポートしております。板金加工業を営んでいるエンドユーザは顧客からの見積依頼にスピーディーに回答しないと仕事を失います。 一方で見積が出来るスキルを持った社員が少なく別業務で多忙なシーンが多いわけです。 それを有識者ではない社員も実施できるように業務改善することが主な機能となります。 本事情の最終的なゴールは板金業界の世界をDX化で変容させるようなことです。 それを当社がアプリ開発を通じてご支援しております。 約3か月スパンで新規機能をリリースするようなサイクルとしており、市場のご要望をいち早く投入するスピードを重視しているため、開発では様々なご提案を実施しております。 クラウドはAWS、クライアントアプリはVue.js、JavaScript、サーバアプリはJavaでの開発です。非常に夢のある事業を二人三脚で伴奏しておりお客様にも喜んで頂いております。 <配属予定チーム> ■プロジェクトを通じた成⾧を続ける精鋭組織 当事業部はプロパ社員30名弱、強力会社様20名弱で構成されております。クラウドWebアプリ開発が約20名、RPA開発が約15名、Dynamics365導入/開発が約15名となっております。 また案件の特徴や社員の成⾧を鑑みて、チーム間の異動を柔軟に実施しております。 ■経営状況の共有、技術情報の共有 全ての源は社員のスキルアップとなります。PJ管理、コンサルスキル、クラウド技術、言語開発、DBMSなど、これらのスキルを上げない限り組織の成⾧は見込めません。 そのスキルアップ計画を社内の『目標管理シート(社内制度)』を利用して実施いたします。 また毎月第三金曜日は事業部会としており以下のような共有・学習を実施しております。 ・経営状況の可視化 ・クラウド比較表の作成、その理解 ・AutomationAnywareの特徴、開発のコツ ・基本設計、詳細設計の現場の進め方、改善のコツ ・DynamicsCEの最近の動向、開発する上での勘所 <今後の展望> ・先進技術を用いて、企業のデジタル競争力強化、ビジネス課題の解決を行う データ活用が研究や概念検証から実際にビジネス課題、社会課題の解決につながるDXの推進リソースへと変化してきました。 DX・AIソリューション領域のミッションは、先進技術を用いて、あらゆる企業のデジタル競争力の強化、ビジネス課題の解決を実現することです。 技術の発展により、主流となる技法やソリューションは変化していくことは容易に予想されますが、お客様の課題を解決するという姿勢と先進技術についてトップランナーでありつづけることは変わりません。 ・事業伴奏、内製のご支援 我々のお客様のデジタル戦略に沿って最適なデジタル技術の採用と内製化による課題解決を協創で実現します。 これまで培ったDX技術を利用し、単にお客様のご要望の通り開発する「開発者」から、共に事業を成⾧させる「事業伴走者」へ進み、強烈に事業を支え続けてまいります。 <職場環境> ■教育体制 入社時に上⾧とキャリアパスを策定します。そのプランに応じて1~2か月独自トレーニングを実施します。以下実施例です。(Dynamics365、AWS、Python・・・) 業務アサイン後は上位者からの依頼内容を通じてスキルをあげて頂きます。 なお資格取得の受験や社外研修の受講が可能で、受験費や受講費は会社が補填いたします。 また自由参加ですが試験対策としてチームメイトが集まった勉強会も開催しております。 |
必須条件 |
■直近でいずれかの開発経験 ・Java,C#,VB.net等のオブジェクト指向系言語 ・楽しんで技術を突き詰めることが出来る方、自分で学習し成⾧出来る方 |
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想定年収 |
400~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
西新宿駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> Microsoft社のクラウドSaaS ERP「Dynamics365FO」のプロジェクトにて、追加(アドオン)開発の設計とプログラミング業務に従事していただきます。 経験豊富なシステムエンジニアとチームとなって、お客様のDX化をサポートします。 <具体的な仕事内容> ・Microsoft Dynamics365 FO 追加(アドオン)開発の詳細設計、開発 ・Microsoft Dynamics365 FO 導入済み顧客の維持管理、運用保守、システムUpdate、追加開発 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■マイクロソフトの最先端アーキテクチャで企業経営基盤のデジタル化を支援 RDBのInput/Output処理を駆使する時代から、様々なクラウドネイティブサービスと「繋がる選択肢」を選びデータドリブン型でデータ活用する時代となり、これまでの限定されたSI導入手法から、「多くのサービスから最善の手法を選択して採用」できる環境が整っています。 エヌティ・ソリューションズではマイクロソフト社との協力体制の元、常に進化を続ける最先端の技術を研究し事業に用い、IT業界において多くの基幹システム導入を行い、企業のデジタル競争力を形成しサポートして参りました。 今後も引き続き最新のアーキテクチャを研究し、ERPを中心とした最先端の技術で「DX×AI」社会に貢献していきます。 ■MicrosoftDynamics 365のトップベンダーとして企業の経営基盤DX化に寄与する ・ERPコンサルタントは需要が無くならない極めて市場価値の高い職種 ERP(Enterprise Resources Planning)≒基幹系業務システムとは、企業経営の基本となる資源要素(ヒト・モノ・カネ・情報)を適切に分配し有効活用する考え方を意味します。 基幹系業務システムはどの企業でも必要であり、業種・業態に関わらずどの顧客にも提供できるソリューションでどの企業も優先して投資をする対象です。 ERP導入コンサルタントは、このような需要の高さから市場価値がどんどん上がっており、今後も無くならない重要な役割だと言えます。 ・クラウドERP(MicrosoftDynamics 365)の市場価値の高さ 「2025年の崖」にあるように、企業はレガシーシステムによる技術的負債からの克服が急務であり、老朽化したERPシステムの再構築需要が見込まれます。 また、今後も目まぐるしく進化する技術を取り入れるためにも、企業はクラウド・SaaSベースでローコード、ノーコードのような「Fit to Standard」で製品の組み合わせが可能なシステム導入を期待しています。 このような時代背景から、クラウドERP市場は年々成⾧し今後も拡大が見込まれていますが、その中でも当社が導入支援をしているMicrosoftDynamics 365は顧客の要望に寄り添った開発がクラウド版でも可能で、その他Microsoft製品との親和性も高く、普及がどんどん進んでいます。 MicrosoftDynamics 365を極めることは、これからのIT業界においてもかなりの市場価値を持つといえるでしょう。 ・エヌティソリューションズはMicrosoftDynamics 365のトップベンダー MicrosoftDynamics 365導入で日本一を目指す当社は、Microsoft との協業と業界随一の技術力をベースに、ERPのトップブランド「MicrosoftDynamics 365」を中心とした導入コンサルティングと開発業務を行っています。 また、日本マイクロソフトからも認められている高い技術力を活かし、公式の技術コンシェルジュや教育事業も行っています。 2022年には2013年より推進してきたトレーニング事業にて、Microsoft Japan パートナー オブ ザ イヤー2022Business Excellence 部門「Learning Award」を受賞いたしました。 またMicrosoft社がAI技術を牽引している状況のため、同システムにおいてAI技術の導入も進んでいくことが予想されます。 当社では、AIに任せられる作業はAIに任せ、社員はもっと高次の上流工程に携わり更に市場価値を高めていただきたいと考えております。 <開発環境> ・インフラ:クラウド ・OS:Windows ・ミドルウェア(DB):AzureSQLServer ・開発環境:Azure仮想環境orローカルPC ・開発ツール:VisualStudio ・開発version管理:Azure DevOps ・使用言語:X++等 <ポジションの魅力> ・Microsoft最先端技術のアーキテクト集団 当社はMicrosoft社の技術リーダーパートナーとして、クラウドSaaSERP「Microsoft Dynamics 365 FO」の導入ユーザー様をサポートし、高い技術力でお客様のIT基盤のDX化を実現して参りました。 マイクロソフト製品のアーキテクチャ面の質問にお答えするテクニカルコンシェルジュの運営や、マイクロソフト社のホワイトペーパーを代行制作するなど、当社のITアーキテクトが業界全体の技術面をサポートし、DX社会に貢献しています。 ・「Microsoft Dynamics 365 FO」のトレーニング事業を展開 2011年より「Dynamics365FO」の日本に於ける教育をマイクロソフト社のLearningパートナーとして提供し、これまで2,000名以上のエンジニアの方、そして、エンドユーザーの方に対してトレーニングを実施して参りました。 2021年には、常にカリキュラムがUpdateされ、新しい事をリアルタイムに自分の時間でキャッチアップ出来るための、オンライン教育「DLP Online」をマイクロソフト社からの依頼もあり開発し運営をしています。 当社への入社時には、講師チームがこれらの教育コースを用いて、入社時研修を実施、リスキリングを迅速に行える環境を準備しています。 ・DXの中心 クラウドERPとDX化のエンジニア 「Microsoft Dynamics 365 FO」はクラウドSaaS型ERPなので、マイクロソフト社にて本番環境を管理しています。 マイクロソフトのOneVersionのコンセプトの元、VersionUPではなく、一つのVersionを常にUpdateしていくパッケージとなっています。 この為、クラウドメリットの享受が大きく、自動スケールアップやバックアップリストア、ディザスターリカバリはマイクロソフト社にて行い、Azure上におけるクラウドコンピューティングなどをローコード開発で柔軟に行えるなど、基幹業務システムから企業全体のDX化が一気に進む形となっています。 そして、導入後の維持管理保守業務においても、他のシステムとのクラウド接続を実現していくなど、企業のDX化の中心でお仕事をしています。 ・フルスタックエンジニアの集団 入社後数年間は、開発者、コンサルタント、プロジェクト責任者、の3つのキャリアパスから選択し、通常業務の中でそれぞれの得意分野を強化して頂きます。 その後、同じスキルを極めて頂く事もできますが、リスキリングを実施し、アーキテクトとコンサルタントのスキルを兼ね備えた、ERP導入のあらゆる方面から設計立案提案ができる、フルスタックエンジニアとして、活躍して頂く事も可能です。 ご自身の志向やライフプランによって、それぞれの職種でエキスパートを目指すことができます。 ■キャリアパス ご自身の志向性に合わせて「コンサルタント」「プロジェクト責任者」「開発エキスパート」の3つのキャリアパスをご用意しています。 入社後は未来3年後のキャリアプランを一緒に策定、その内容に基づきトレーニングも受講して頂きます。 また、経験を積む事によって、より多くの事が見えてくると思います。 開発エキスパートを目指してきたが、より顧客に寄添ったところで業務理解を深め、要件定義業務をやってみたい、というキャリア志向に変化が生じれば、開発からコンサルタントへコース変更をする事も可能となります。 ■組織構成 ・ERP導入を通して一流企業を支える技術者集団 当事業部は総勢約80名となりチームに分かれ活動しています。 部門としては、Dynamics365FOの導入を担当する部門が2つ、教育やコンシェルジュを担当する部門が1つ、SAPの導入を行っている部門が1つあり、合計4つの組織を形成しています。 Dynamics365FOの導入ユーザー様のプロジェクトにおいては、基幹業務を理解しERPの使い方と任せ方をお客様に提案し決定していくコンサルタントのメンバーと、ERPと周辺アプリケーションとのインターフェース連携や、新規に画面レポートバッチ処理などのアドオン開発を担当する若手中心のシステムエンジニアのメンバーが、一体となってDynamics365の導入プロジェクトを推進しています。 またITアーキテクトメンバーが中心となって、外部向けトレーニングの教育講師とテクニカルコンシェルジュの業務を担当しています。 マネジメントラインとなるチームは上記の4つに分かれますが、実際にERP導入を行う際に複数メンバで構成されるプロジェクトでは、保有する技術や社員のキャリア目標により体制化して、案件の中からも学びと成⾧をつなげていきます。 <職場環境> ■評価制度 収益評価、目標設定評価、プロジェクト評価の3つを指標としています。 収益貢献も大事ですが、これまで行ってきた手順や考え方などプロセスを重視した評価と、ランクにより比重を変えるなど、平等である事を重視した評価制度を目指しています。 まず、目標設定評価は、年度の中で当社のランク別スキル表からスキルアップ目標を上⾧と相談しながら設定して頂き、年度の終わりにプロセスと達成度を評価しています。 そしてプロジェクト評価は、プロジェクトへの貢献度、品質と納期厳守、ユーザー満足度などを評価指標としています。 ■教育体制(どこからどこの) 開発初級者→D365 ・マイクロソフト社と共同で開発してきた教育カリキュラム より多くのお客様をご支援する為、リスキリングによりERPエンジニアを育成し、業界エコシステムを拡大させるため、マイクロソフト社と協議を重ね進化をさせてきた教育プログラム(以下)を、当社に入社した時点で学習して頂けます。 コンシェルジュ経験豊富な講師と、多くの実戦経験のあるITアーキテクトが研修を担当します。 ‐クラスルームトレーニング(レクチャーLIVE型)コンサルタント育成、開発者育成、環境エンジニア育成の各コース ‐DLP Online(オンライン教育)ロジスティクス、会計、生産、次世代ERP人財育成の各コース ‐PBL(疑似プロジェクト)即戦力エンジニア実戦コース ■社内コミュニティ リモートワークが主流となる今、オンラインでの繋がりが柔軟且つスピーディーであることが証明されています。 Microsoft Teamsを活用し、 ‐若手プログラマーが拠り所としている「駆け出しプログラマーTeam」や、 ‐社内の技術コンシェルジュの「教えたがりTeam」といった、コミュニティを運営し、 社員の技術レベルアップをサポートしています。 <プロジェクトの例> ・クラウドERP導入内製化を支援 クラウドSaaSERP「Microsoft Dynamics 365 FO」の導入を自分達で行う「内製化」を選択されたお客様のプロジェクトを、当社のコンサルタントとエンジニアがサポートし無事サービスインまで実現しました。 当初Dynamics365FOについて知識を得る為に当社のトレーニングを受講して頂きましたが、その時に我々の技術力の高さを認めて頂きまして、そのまま内製化プロジェクトのお手伝いをさせて頂く事となりました。 要件定義からアドオン設計開発と本番運用までの道筋をご提案し、お客様側のプロジェクトメンバーと、我々のコンサルタントとシステムエンジニアがチーム一体となって、ERP導入を推進し、本稼働サービスインを実現した、お客様のERP内製導入を我々が支えた事例となります。 ・マイクロソフト技術パートナーとしてテクニカル面をサポート 「Microsoft Dynamics 365」の技術的課題のサポート問合せにお答えする、D365テクニカルコンシェルジュを日本マイクロソフト社と協業し運営をしています。 Microsoft Dynamics製品の導入プロジェクトで技術面でお困りのユーザー様や、SIer様、コンサルファーム様よりお問い合わせを頂き、Dynamics365の基幹業務シナリオや最適手法をご提案したり、最先端アーキテクチャによる技術的解決方法などを回答するなど、各種プロジェクトに於ける課題解決について当社のメンバーがサポートしています。 ・DX化を推進する企業をサポート 「Microsoft Dynamics 365」はクラウドSaaSERPですので、クラウド(Azure)上での各種サービスと繋がります。 基幹業務をクラウド化した後に、周辺の社内システムや外部システムと最新テクノロジーを用いて接続するプロジェクトを技術面でサポートする業務が増えています。 ローコード開発×RPA×BIの機能が統合されたPowerPlatformや、DXで最も重要となるデータドリブン経営を支えるデータレイクとの接続をご提案するなどDX化を実現するプロジェクトを我々が支えています。 最近では生成系AIとのAPI統合されたAzureOpenAIと連携するソリューションを構築するなどAI化の事業も拡大してきています。 <今後の展望> ・基幹システムの需要は普遍的、Microsoftの最先端技術を使いデジタル業界を牽引 RDBのInput/Output処理を駆使する時代から、様々なクラウドネイティブサービスと「繋がる選択肢」を選びデータドリブン型でデータ活用する時代になっています。 コアファンクションを軽くして、常に最新化される周辺アプリと柔軟に繋がるような、所謂マイクロサービスの利活用が重要となり、これまでの限定されたSI導入手法から、「多くのサービスから最善の手法を選択して採用する時代」となっています。 エヌティ・ソリューションズではマイクロソフト社との協力体制の元、常に進化を続ける最先端の技術を研究し事業に用い、IT業界において多くの企業のデジタル競争力を形成しサポートして参りました。今後も引き続き最新のアーキテクチャを研究し、最先端の技術でDX社会に貢献していきます。 現在は、生成系AIの研究と人の作業をAIに任せるオートメーションサービスの事業に力を入れています。 これまで培って来たERP導入ノウハウを用いAIを使った導入自動化ソリューションや、教育事業のオンライン教育やPBL(ProjectBasedLearning)コースにAIを用いて発展させる教育改革について研究するなど、AIトランスフォーメーションへのシフトを進めています。 |
必須条件 |
・電子書籍業界内で電子書店、出版社、取次に対する営業経験 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
<仕事内容> ご入社後の第一ミッションは、サービス全体の売上目標を達成するべく外販を介して売上を最大化することです。 新たに設立されて間もない組織であり、電子市場での競争が激化する中で有効な施策を打ち出し、コンテンツ提供数を拡大させるためのアプローチが必要だと考えています。 オペレーション自体の見直しや業務効率化の推進等、チームの課題に対し、過去のご経験を活かし各出版社や取次出版社会社との関係構築、新規提案を行っていただきます。 BIツールを使用しサービス内売上の詳細分析を行い、分析結果を元にした戦略立案、販促施策の企画書を作成し担当出版社へ提案。 その後、成立した企画のオペレーション内容を決定し、リリース期日までにオペレーションが円滑に進むよう推進いたします。 施策やキャンペーン、プロジェクトを進めるにあたり、他部署(開発やデザイン、ディレクションチーム)とも連携を行っていただきますので、円滑なコミュニケーション能力が求められます。 ご自身の経験や振り返りにより考えついた案件を、社内外と調整して最初から最後まで一貫して推進していただくことを期待しています。 ■具体的には ・顧客分析、戦略立案 ・新たなコンテンツの導入および取引先とのパートナーシップ強化 ・審査/納品業務を最適化させるための業務整理、業務効率化 【仕事の特色】 <採用背景> 当社ではDLsite/DLsiteがるまに/DLsite comipo/comipoアプリという電子コミック・書籍サービスを手掛けております。 市場での競争が激化するなかでサービスの差別化やより速い速度での成長が求められています。 自社サービスの売上向上にあたり、各種オペレーションや営業折衝、サービスの改善を速いスピードを持って推進できる方を募集しております。 <ポジションの特徴> ・担当制 各版元の特性をキャッチアップしやすい体制を構築するべく、メンバー各々が担当を受け持ち、契約締結、施策提案を一気通貫で担います。 より強くしなやかなリレーションを構築し、お客様との信頼を醸成します。 ・柔軟な意思決定 市場において当社のプラットフォームは後発的に誕生しました。故に、まだ若いプラットフォームだからこそ、打ち手はまだまだあると見込んでいます。 組織的な意思決定スピードも速く、ある意味、型や凝りがない環境なので、ご自身のご経験を活かした自分ならではのフレームワークを確立できるはずです。 「viviONだからできること」その答えを共に探してください。 ・働きやすさ×効率性 当社の1日の労働時間は7時間(10:00~18:00うち休憩1時間)です。一般的な所定労働時間よりも短く設けています。 私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。 |
必須条件 |
・特になし ・二次元コンテンツに対してビジネス視点での思考と行動が取れる方 ・客観的に物事を見ることができる方 ・社内外問わず、目標へ向けて周囲を巻き込み、自走できる方 ・二次元コンテンツに捉われすぎずビジネスとして数字にアタックできる方 ・コミュニケーション能力の高い方 ・メンタリティが高く、興味分野・視野の広い方 ・積極的に業務に取り組める方 |
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想定年収 |
350~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務内容> 対同人作家様のやりとりにおける全体的なフロントポジションです。社内を代表した窓口となっていただきます。作品数の拡大化が当ポジションの明確なミッションです。 作品数を増やすため、同人作家様のコンサルタントのような動きを取ります。 現在、コンテンツの翻訳を皮切りにDLsiteの海外展開をしていることもあり、翻訳許諾のリードを担っていただくこともあれば、戦略に沿った施策を打ち出すために、マーケティング部門との横連携を担うこともあります。 また、DLsiteでは、マンガやイラストに限らずゲームコンテンツも展開しています。こちらを、より多くのユーザーへ届けるべく、ブラウザ上のみで運用していたものを、アプリへ横展開する施策も動いています。 適性に合わせてお任せする業務を設計できればと考えております。 <具体的な業務内容> ・作家様へのコンサルタント活動 ・作品の翻訳許諾の獲得 ・ゲーム作品のアプリ化許諾の獲得 ・サービス運営として新規企画立案と進行 ・企業との協業提案と進行 ・数値管理や市場の状況を見た展開立案 など 【仕事の特色】 <企業の魅力> 現在、「営業」という職域はかなり広義になってきました。toB / toC で大きく括られていたものがさらに細分化、そして特質化することで、市場において更なる顧客理解が求められてきています。 今回のポジションで唱える営業とは、同人作家様とのつながりを築き、「DLsite」を介してユーザーへエンタメを届け続ける役回りです。 きっと既に今もビジネスマンとして、自身のフレームワークをお持ちだと思います。商材やコンテンツの流通を担うポジションでご活躍されてきたのですから。 でも、もしかしたら、 ・案件化することまでしか握れず、その先の繁栄まで見守り、関与していきたい ・ビジネス的視点のみを求められるのではなく、顧客に寄り添った形も追求していきたい このようなお悩みをお持ちではないですか? 少しでも共感できるポイントがあれば、きっと当社で活躍いただけるはずです。お持ちのセールススキルを活かして、日本の尊むべき二次元コンテンツを盛り上げてみませんか? 「物事を業界に捉われず多角的に見れる方」、「収益だけでなく製作者側の心情も考え判断できる方」が今の私たちには必要です。 <配属組織> 事業推進部の同人チームへの配属を想定しています。 当チームは、名の通り事業を推進するための部門の中の、同人営業担当すなわち同人作家様とやりとりするメンバーが配属されているチームです。 <ポジションの魅力> ・事業部所属の為、取扱うコンテンツにより深く携わることが可能です。戦略立ての上流部分~実行、運用に係る一気通貫したご経験を積むことができます ・裁量と予算規模が大きい環境で、新しい施策についての提案を行うことが可能です <社内の雰囲気> オタクな人たちだけでなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。 全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いのこだわりや大切なものを尊重しています。 ・メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。 ・OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています。 ・外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています。 ・飲み会の強制参加などは一切ありません。 ・10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です。 ・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月) <働き方> 会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。 全社のうち約50%がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。 また、1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。 世の中では8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。 |
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