株式会社ホワイトプラス

【フロントエンドエンジニア】API・Webアプリの設計と開発/充実した福利厚生

  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 自社サービスあり
  • 30代活躍中
  • 上流工程の仕事
  • 新技術に積極的
  • 年俸制導入
年収
500~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
五反田駅 (東京都)
職種
フロントエンドエンジニア

仕事内容について

お任せしたい業務内容としては、新しい会員サービスの拡充や受注を拡大するための仕組みの変更、CRMを効率的に運営するためのツールの開発など、アプリケーションエンジニアとして、リネットの成長を支える開発をしていただきます。
また、マーケティングのメンバーと協力し、どうしたらリネットがより成長するかを一緒に検討し、サービス開発やサービスを支えるための仕組みの開発に携わってもらうことになります。

1.オンラインクリーニングサービス「リネット」の開発
2.その周辺ツールの開発

【具体的には】
・リネットのAPI、Webアプリケーションの設計、開発
・マーケティングGrとの企画検討や業務を支援するツールの設計、開発
・カスタマーGrとの企画検討や業務を支援するツールの設計、開発
・パフォーマンス改善や品質維持のための施策実施

成長・変化し続けることを目的として、スピード感のある開発とアプリケーションの品質向上を両立しつつ、あらゆる手を尽くしてサービスを開発するよう心がけています。

【仕事の特色】
【開発について】
■技術スタック
事業や開発環境の課題を解決するために積極的にモダンな技術を取り入れていく考えで、現状は以下ですがチームで話し合った上、合意できれば自分の手で技術スタックを変えていくことが可能です。
・言語:PHP,Go,JavaScript
・フレームワーク:Laravel,React-Redux
・本番環境:GKE(Kubernetes)
・コミュニケーション:Slack,esa,Trello
・CI:CircleCI
・DB:MySQL

■開発環境
各エンジニアに貸与しているMac Book Pro内にて、ローカル開発環境を構築して開発を進めています。 direnvを使用して、プロジェクトディレクトリ配下でオリジナルUtility(=my)を呼べるようにしており、
・my up:開発環境の起動・構築
・my halt:開発環境の停止
・my destroy:開発環境の破棄
などが行えるようになっています。また、プロダクションドメインのサブドメイン部分にmyを指定(my.lenet.jp)することで ローカル上で起動しているアプリケーションにアクセスできるようにもなっています。

■開発手法
アジャイルもしくはウォーターフォール

■作業環境
・MacBook Pro 15〜16inch
・モニターは基本的に2台まで利用可能
※メモリとプロセッサは選択可能な最大スペック
※グラフィックとストレージは標準スペック

■求められる役割
週次/月次で行われる他のグループとのMTGを通じ、手がける開発要件を定め、 実装してリリースしていただきます。基本的にはVモデルを、 小規模開発(5営業日未満)であれば1人、中規模開発(20営業日以上)であれば複数人で分担。厳密には、自社サービス開発なので費用対効果(リスク・期待効果・工数の兼ね合い)を意識しながら、 端折るプロセスもあります。

【エンジニア組織】
◆組織体制
・リネット生産開発部3名(SIer出身者3名)
・リネットマーケティング部5名(新卒、事業会社・SES出身者)
・創造開発室2名(新卒SRE、事業会社出身者)
・経営企画部1名(CTO)

※当ポジションにおける主要業務関係者
・CRMグループ : 1〜2名
・カスタマーサポートグループ : 1〜2名
・カスタマーサクセスグループ : 1〜2名
・ネイティブ(iOS・Android)エンジニア : 2名
・バックエンドエンジニア:1〜2名

【キャリア】
時々の事情を考慮しながら、経験したい領域への本気の挑戦を積極的に支援する文化です。
これまでの実例として、下記の実績があります。
1.新卒入社→iOSエンジニア→インフラエンジニア兼SRE
2.中途入社→バックエンドエンジニア→新規事業エンジニア
3.中途入社→バックエンドエンジニア→バックエンドチームマネージャー
4.新卒入社→フロントエンドエンジニア→フロントエンドチームマネージャー

【働き方】
自走して要件整理から実装が行えるまでは、原則週1回までリモートワークが可能です。自走後は、チームコミュニケーションに支障が無い範囲でリモートワークが行えます。打ち合わせなどの時間が決まっている業務を除けば、出退勤時間は基本的に自由。専門職としての成果を出すことに集中しやすいよう、常に意見を取り入れながら改善を重ねています。
※チームコミュニケーションに支障が出た場合は制限する場合があります。

■成長への取組み
外部登壇するために自分の経験を棚卸し整理することが、自身の成長につながるという考えで、積極的に登壇を行っています。
<過去の登壇例>
・「設計を構成する要素」
・「現場で実践すべきDDDモデリングのポイント3つ」
・「1ヶ月でデータ基盤を整え経営の解像度を変えた話」
※イベントスポンサード実例
・ObjectOrientedConference2020
・LaravelJPConference2020
・ReactConfJapan2020

【仕事のやりがい】
活発に意見を言い合いながらどんどん手も動かせる、チャレンジングな環境です。開拓しようという気概があり、ものづくりが好きな方には楽しめる職場でしょう。
同社は、掲げるビジョン「新しい日常をつくる」の実現に向けて、ITベンチャーの中でもサービス拠点(工場・倉庫)と密接な関係を築いており、 実際の業務オペレーションの最適化を重視しています。 その中で自分が作ったシステムが業務で最大限活用され、最適化されていくのを実感できるのが大きな魅力です。

【募集背景】
2019年のマーケティング施策の成功を受け、売上拡大のスピードに対応する新たな生産モデルを構築する必要性が高まってきたため、フロントエンドポジションを募集しています。
「エンジニアは問題解決のスペシャリスト」であり、どんな問題を解くのか?という問いを大事にし、「新しい日常をつくる」というコーポレートビジョンのもと、生活領域ドメインの中で解く価値のある問題(経済・社会価値がある)を解決していただきます。解こうとしている問題や価値(経済・社会価値)に共感いただける方やその問題を解くことを楽しめる方、問題を解くために必要な技術領域に対して好奇心・興味を持って学び獲得していける方などに最適です。

必須条件

■経験
・MVCのWebアプリケーションフレームワークを使った開発経験
・フロントエンドの開発経験(React.jsを使った開発経験があると尚可)
・MySQLなどのRDBMSを使った設計経験
・オブジェクト指向に基づいた設計経験

■マインド
・事業や業務ドメインに興味を持ち、その課題を理解し一緒に解決することを楽しめる方
・新しい技術や知識など技術的な好奇心が強く、積極的に行動に移せる方
・事業内で働くメンバーとエンジニアのスペシャリティを尊重し、円滑な関係を築ける方
・ホワイトプラスのバリューに共感いただける方
 1.のびしろで戦う(White Space)
 2.心遣いで仲間を笑顔にする(All Happy)
 3.気づいたらすぐ行動(From You)

この仕事で取り扱う技術

言語

PHP

Go

JavaScript

DB

MySQL

フレームワーク

Laravel

React

開発ツール

GitHub

Trello

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • フロントエンドエンジニア
    業界
    • IT・通信
    • ECサイト
    歓迎要件

    ■経験
    ・Laravelを使った開発経験
    ・Goを使ったWebアプリケーションの開発経験
    ・JavaScriptフレームワークやビルドツールを使ったフロントエンドの開発経験
    ・要件定義の経験
    ・自社Webサービスの構築/運用経験
    ・ビジネスサイドと共にあるべき仕様を作った経験
    ・Webサービスの構築/運用経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~800万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回
    昇給:給与改定:年2回

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験、能力、前給などを考慮の上、決定いたします。
    ・オフィス近隣家賃手当:勤務地から半径2km圏内に居住している場合、月3万円を支給。
    ・ピアボーナス制度「White Thanks」:称賛メッセージと送られたポイントに合わせて少額ボーナスが毎月支給。

    予定勤務地
    東京都品川区
    就業時間
    10:00~19:00 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    週1回リモート可能

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    体育活動補助制度、時短・時差勤務、在宅勤務、書籍購入・セミナー参加支援、
    自社サービスの社員割引、週1日の在宅勤務、従業員満足度調査、
    健康相談ツール「Carely」導入、忍者保健室を週1回開催、健康相談チャット、
    健康診断・インフルエンザ予防接種、部活動・サークル、ウェルカムランチ、全社イベント

    <教育制度>
    育成研修、新卒研修(新卒のみ)

    <事業関連>
    バリュー表彰、部署懇親会、入社後オリエン

    ■福利厚生備考
    ・体育活動補助制度:5人以上集まってスポーツを行うと1人2千円(最大2万円)を補助。
    ・書籍購入・セミナー参加支援:業務に必要な書籍の購入やセミナーへの参加費は会社が負担。
    ・自社サービスの社員割引:毎月3千円分の「リネット」クリーニングクーポンをはじめ、その他のサービスに関しても社員割引が利用可能。
    ・週1日の在宅勤務:自走して要件整理~実装が行えるまでは原則週1回まで可能。
    ・従業員満足度調査:「wevox」によるパルスサーベイを月1回実施。
    ・忍者保健室を週1回開催:マッサージが無料で利用可能(各30分社内予約制)
    ・健康相談チャット:医師・看護師・心理療法士などのメディカルスタッフへ、個別チャットで健康相談ができる「Carely」を導入。
     定期的なストレスチェックや産業医との面談も実施。
    ・健康診断・インフルエンザ予防接種:毎年1回、会社負担で受診。
    ・部活動・サークル:ボードゲームやフットサル、釣り、バーベキューなど、多種多様なコミュニティ活動。
    ・ウェルカムランチ:各部署のメンバーとランチで交流する制度。
     新入社員のランチ代は会社が負担。
    ・全社イベント:新年会や周年パーティーなど半期に1度。
    ・新卒研修:社会人基礎研修、ビジネス基礎研修、業務理解のための研修(3ヶ月間)
    ・バリュー表彰:半期に1度、全社イベントで表彰。
    ・部署懇親会:年2~3回実施/費用は会社で支援。
    ・入社後オリエン:社長によるビジョン共有や、事業オリエン、会社の仕組みを知る人事オリエンを通じて、さまざまな角度から会社を理解するための機会。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、祝日プラス制度

    ■休暇備考
    ・夏季休暇:7~9月に3日間。
    ・年末年始休暇:12月28日~1月3日の7日間。
    ・祝日プラス制度:土曜日に祝日が重複した場合に特別休暇を付与、2017年は最大3日付与。

    手当

    通勤交通費(上限3万円/月)、オフィス近隣家賃手当、クリーニング利用クーポン(上限3千円/月)、ピアボーナス制度「White Thanks」

    株式会社ホワイトプラスについて

    設立年月日
    2009年07月01日
    代表者
    代表取締役社長 井下 孝之
    資本金
    72,950万円
    従業員情報
    56名
    事業内容
    ・ネット宅配クリーニングサービス「Lenet(リネット)」の運営
    ・ハウスクリーニングのマッチングプラットフォーム「kirehapi(キレハピ)」の運営

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