AMBL株式会社

【社内SE(インフラ系)】業務の効率化やシステムの運用・保守/社内ヘルプデスク業務/フレックス/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
450~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大崎駅 (東京都)
職種
社内SE

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

<業務詳細>
社内SEとして、業務の効率化やシステムの運用・保守などを担っていただきます。

<具体的な仕事内容>
・ハードウェアの資産管理・業務システム等の運用/監視
・社内ヘルプデスク業務
・キッティング作業、端末設定等

上記業務に慣れていただいた後、以下業務もお任せいたします。
・情報システム戦略の立案・戦略をベースとした企画立案・実装~運用/改善
・業務プロセス改善の推進
・セキュリティ対策・社員教育 
・ISMS等のセキュリティ認証取得・維持/更新
・ネットワーク機器管理・運用・監視業務
・ベンダー管理

【仕事の特色】
<この仕事で得られるもの>
・裁量を持った業務ができる
・システムの導入やプロセスの最適化など、幅広い改善プロジェクトに参加できる
・プロジェクトを成功に導くためのマネジメントスキルが磨かれる
・全社横断の課題解決に取り組み、幅広い経験を積める
・IT化の中心的推進者として、リーダーシップスキルや技術スキルを磨くことができる

<ポジションの魅力>
・データビジネスならではの、高度なセキュリティーキャリアを積める
・将来的に経営方針に基づくIT戦略や企画に携わっていただくチャンスがあり、業務システム、ITインフラ、システム運用など幅広い領域で『あるべき姿』の方針立案から導入まで携わることができる
・IPO準備に向けたルール策定、セキュリティー面強化の経験を積める

<配属予定チーム>
経営管理統括部 総務情報システム部

<組織体制、雰囲気>
部長、情シス3名、総務2名の6名体制
社員同士の距離が近く、笑い声の絶えない和気あいあいとした雰囲気です。
社員一人ひとりの主体性を重んじ、積極的かつ非常に幅広い領域でのチャレンジができ、発言もしやすい環境です。

<企業の魅力>
Shift the Direction
~改善から革新へ~
AMBLは4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。
各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。
また、各サービスと併せて当社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応します。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

※以下全て必須
・社内の業務システムに関わる全般知識、構築・運用/保守
・社内SE/情報システム業務の経験
・情報セキュリティに関する知識

・会社の変化に応じて臨機応変に、前向きに取り組める方
・社内外のステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進していける方
・課題をロジカルにまとめ、わかりやすく提案できる方
・ITベンチャーなどで拡大フェーズを経験された方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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募集要項

担当する工程
  • インフラ監視
  • 企画
  • 実装
  • 改善
  • 運用
募集職・職位
  • 社内SE
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/通信/SIer
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

・全社に影響があるプロジェクトを推進した経験
・IT/インターネット企業等での就業経験
・コミュニケーションスキル
・社内システム導入経験
・クラウド環境の構築・運用/保守

雇用形態

正社員

想定年収

450~600万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:給与改定:年2回

■募集職種の年収例

・年収により、裁量労働制や固定残業30hとなります。
・給与:スキルに応じ、決定します。

■給与・評価等備考
・給与:基本的に、前職以上の給与を保証いたします。

予定勤務地
東京都品川区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める勤務場所
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
・所定労働時間:8h/月160h程度
※例)[1]9:00~18:00[2]10:00~19:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

週2・3日出社がメインです。出社の場合でも、AM/PMのみ出社という働き方も可能です。業務や裁量に合わせご勤務いただきます

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
持ち株制度、確定拠出年金制度、在宅勤務制度、自己啓発支援制度、副業制度、資格取得制度、資格手当制度、資格奨励金制度、書籍購入補助、外部セミナー参加費用補助、保険組合の各種サービス、キャリアコンサルティング制度、定期健康診断、産業医制度、スタッフケア制度、インフルエンザ予防接種、産休・育休制度、慶弔見舞金制度、結婚祝金制度、社員紹介制度、PCスペック選択可能&外付けモニター支給、freeドリンク、社内イベント、社内懇親会等の費用一部補助

<教育制度>
最長2ヶ月の研修、新人研修、IT・Web基礎研修(新卒)、ビジネス系カフェテリア研修、オンライン動画学習サービス(schoo WEB-campus)、メンター制度、OJT制度、勉強会、カフェテリア式研修制度、ビジネス系研修(ラーニングエージェンシー Biz CAMPUS)

※服装:自由(PRJ先による)

■福利厚生備考
・在宅勤務制度:一部リモート可能
・資格取得制度:ex(プロジェクトマネージャ試験合格…10万円支給)
・自己啓発支援制度:「Webシステムコース」「業務システムコース」「Webデザインコース」等、同社がメンバークラスに用意する12のキャリアプランごとに、その業務のクオリティを高めることに役立つ、最適な資格を「初・中・上級」の3段階のパッケージとして設定。
・キャリアコンサルティング制度:半年毎に「目標設定面談」を行い、上長との個人面談を行うなかで、中・長期的なビジョンを決めていきます。
・社内イベント:年間4回程度。社員旅行(伊香保、伊東、箱根等)、BBQ大会、Wii大会、Familyイベント、クリスマス会など。
・保険組合の各種サービス:保養所など
・freeドリンク:コーヒー/お茶/水など。
・社内イベント:BBQ、ファミリーイベント、大忘年会 他。

・最長2ヶ月の研修:スキルに応じる。
・ビジネス系カフェテリア研修:トーマツイノベーション Biz CAMPUS。
・オンライン動画学習サービス:schoo WEB-campus。
・勉強会:社内勉強会、部会・課会など。
・カフェテリア式研修制度:「ロジカルシンキング」や「コーチングスキル」など、新入社員から管理職まで、ビジネスパーソンとして身につけたいスキルの社外研修から、有名マーケター等の豪華講師陣をお呼びして開催する社内研修まで、技術以外の研修も充実しています。

<AMBLの日々>
https://colors.ambl.co.jp/category/ambl-days/

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始休暇(5日)、夏季休暇(3日)、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇、特別休暇、記念日休暇制度(1日)、時間年休制度

■休暇備考
・夏季休暇(3日)、記念日休暇制度(1日):有給に含まれます。
・記念日休暇制度:年次有給休暇に移行(2年間有効)※付与数に相違なし
・時間年休制度:1時間単位で有給を取得可能(2019/10/1~)

手当

通勤手当(上限5万円/月)、時間外手当(全額支給)、家族手当、資格手当、学資手当、役職手当、通信手当(規定あり)

・通勤手当:一律実費精算に移行 ※最安値支給は相違なし

AMBL株式会社について

設立年月日
2001年03月09日
代表者
代表取締役社長 毛利 政弘
資本金
7,992万円
従業員情報
475名(2020年06月26日時点)
事業内容
モバイルソリューション分野、金融ソリューション分野における下記の事業
・戦略コンサルテーション
・法人向けソリューション提案
・モバイルコンテンツ構築及び運営管理
・要員の派遣、業務請負
・システム、アプリケーション開発・運用
・ネットワークの設計・構築

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