株式会社エムティーアイ

【PL】要件定義、設計、カスタマイズ設定、開発等/フルフレックス/国内フルリモート可

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
700~1,000万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
初台駅 (東京都)
職種
プロジェクトリーダー(PL)

仕事内容について

当社独自の経費・請求書精算システム「FEEDER+」の導入プロジェクトのプロジェクトリーダー業務の担当者を募集いたします。
通常のプロジェクトの流れとしては、SaaS型ERPのプロジェクトと同様に、要件定義(CRP含む)、設計、カスタマイズ設定、開発、各種テスト、ユーザートレーニング等となり、各フェーズでのプロジェクトリーダー業務を実施していただきます。

また「FEEDER+」の導入に関しては、当社単独でプロジェクトを推進するという形はなく、Oracle ERP Cloudの導入の一環で「FEEDER+」を導入することが多く、そのため、顧客のユーザ部門やシステム部門との折衝に加えて、Oracle ERP Cloudの導入を行うERPベンダーと調整を行い、共同でプロジェクトを推進していく形となります。

プロジェクト導入だけではなく、経験に合わせて提案活動等にも携わることが出来ます。

【仕事の特色】
<プロダクトの魅力>
当社は、女性のための健康情報サイト「ルナルナ」や、音楽配信サイト「music.jp」等のモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」と多岐に渡る分野のサービスを提供しています。

<配属予定チーム>
今回の募集部門であるソリューション事業部では、当社の豊富なサービス開発実績や運営ノウハウを活かした、ITソリューションツールの提供、受託開発・運営等をおこなっています。
今回応募をさせていただいているERPソリューションビジネスグループは、ソリューション事業部の配下の組織となります。

■FEEDER+のご紹介
2021年7月26日に販売を開始した「FEEDER+」は、Oracle ERP Cloudと連携した大企業向けの経費・請求書精算から始める働き方改革
支援ツールとなります。
大きく1「AI-OCR」、2「交通系ICカード連携」、3「経路検索」、4「経費精算申請/請求書支払申請」、5「承認機能」の5つの特徴を持ち合わせて、電子帳簿保存法にも対応しております。
顧客は、銀行・生損保等の大手金融機関や、金融機関以外の大企業となります。

■参考資料
FEEDER https://info.fder.jp/top/

<ポジションの魅力>
■入社後のイメージ
入社後は、「FEEDER+」に関わるキャッチアップをしていただき、現在進行しているプロジェクトへのアサインとなります。
プロジェクトアサイン後は、プロジェクトマネージャーの配下の元、OJTを兼ねて、プロジェクトリーダーとして、要件定義等のプロジェクト導入業務を行ってもらいます。
またプロジェクト以外にも、「FEEDER+」を開発しているプロダクトセンター等があり、「FEEDER+」で不明な点等があれば、プロダクトセンターに確認を行う等、バックアップできる体制になっております。

■導入事例(一例)
1.大手建設業 利用ユーザー:5,000名~10,000名、2.大手金融業 利用ユーザー:5,000名~10,000名、3.大手保険業 利用ユーザー:10,000名~50,000名、4.大手金融業 利用ユーザー:1,000名~5,000名、5.大手製造業 利用ユーザー:1,000名~5,000名
※2021年7月26日に販売を開始したため、上記導入事例に関しては、プロジェクト進行中の案件の抜粋となります

必須条件

<経験・スキル>
・プロジェクトリーダー経験(チームリーダーでも可)
・ERP導入プロジェクト経験(最低二年程度) 
-Oracle EPR Cloud、SAP、Oracle Netsuite、Workday等のERPの導入経験者(ベンダー/SIerを問わず)
※Oraqcle ERP Cloud AP,GL,Expense等、SAP FI,CO等に精通している方は特に歓迎
・プロジェクトでのクライアントやプロジェクト関係ベンダーへのプレゼンテーション能力
・プロジェクトでのクライアントやプロジェクト関係ベンダーへのファシリテーション能力
・プロジェクトでのクライアントやプロジェクト関係ベンダーへの折衝能力
・プロジェクトでのクライアントやプロジェクト関係ベンダーへの課題解決能力
・プロジェクトでのクライアントやプロジェクト関係ベンダーへの管理能力
・プロジェクトでのクライアントやプロジェクト関係ベンダーへの推進力等
・システム要件定義経験
・一般的な会計知識(簿記等)
・自発的に物事を調査、推進できる能力

<マインド>
・コミュニケーションが円滑に取れる方

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトリーダー(PL)
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/Web・オープンシステム/スマートフォンアプリ
    • メディア・エンターテイメント
    • 放送・出版・音楽・芸能
    歓迎要件

    <経験・スキル>
    ・プロジェクトマネジメント経験
    ・システム開発において、SIerや顧客システム部門とコミュニケーションできるIT関連知識
    ・お客様への提案経験
    ・ベンダーコントロール経験
    ・会計業務知識(Expense、AP、GL)
    ・予算管理システム、予実管理システムの導入経験(もしくは業務知識やI/F連携等)
    ・PMBOKを理解し、実務として経験している方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    700~1,000万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:・賞与:年2回(6月・12月)
    ・決算賞与(業績による)
    昇給:原則年1回(12月)

    ■募集職種の年収例

    ・給与:ご経験により応相談

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキル・経験を踏まえて決定いたします。(状況により適宜相談となります)

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    10:00~18:30  フレックスタイム制 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    テレワーク中心

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    社外セミナー・資格取得補助制度、社員持株会退職金制度、慶弔見舞金制度、
    携帯電話・タブレット購入補助(一部)、妊活支援、在宅勤務、時短勤務、
    育児支援、早期復職手当、チャイルドプラン、出産祝い金、婦人科検診(年1回)、
    インフルエンザ予防接種(年1回)、産業医面談、
    飲料水割引、
    人間ドック・脳ドック割引制度、部活動支援制度、マッサージ割引、
    社内交流イベント、従業員専用ラウンジスペース、オンラインチケット販売

    <教育制度>
    新入社員研修、エンジニア向け研修、若手社員研修、合宿研修、
    社内勉強会、社外セミナー、勉強会(社外講師)、メンター制度

    ■福利厚生備考
    ・社外セミナー・資格取得補助制度:社外セミナーや勉強会の参加費用、資格取得費用を会社が補助
    ・在宅勤務:出産予定日近くまで安心して仕事ができる環境をつくることを目的に、妊娠末期の在宅勤務が可能
     さらに、育児期間中の在宅勤務としています。
    ・時短勤務:子供が小学校3年生になるまで
    ・育児支援:
     ‐延長保育の利用料負担(月1回):会社都合で延長保育をした場合
     ‐月5時間までの遅刻、早退は勤怠控除の対象外
     ‐一時保育時間の費用を会社が一部負担
    ・早期復職手当:子供が1歳半を迎える前に復職した場合、1歳半を迎えるまで月15,000円を支給
    ・チャイルドプラン:不妊治療に専念するための休職です。
     不妊治療を望む社員は勤続年数に応じて最大2年間休職することが可能です。
     休職期間中の社会保険料は、会社が全額負担します。
    ・産業医面談:健康上の悩みや健康診断の結果についてなど
    ・部活動支援制度:フットサル部やバスケ部、スノーボード部、ゴルフ部、野球部、テニス部、バドミントン部
     ソムリエの先生を呼ぶワイン部、ビリヤード部、ヨガ部など
    ・社内交流イベント:お花見、夏祭り、クリスマスパーティーなど、季節に合わせた行事
    ・オンラインチケット販売:音楽ライブやコンサート、舞台、サーカス等のチケットを専用サイトから優待価格で利用可
    ・飲料水割引:健康に良い飲料を、社内の自販機で安価で購入可
    ・新入社員研修:社会人基礎研修、企画実践研修、Webプロデュース研修、営業基礎研修、OJT研修
    ・エンジニア向け研修:IT基礎研修、IT応用研修、OJT研修
    ・若手社員研修:企画・営業向け、エンジニア向け、マネジメント層向け
    ・メンター制度:2年目以降は、他部署の先輩がメンターとしてサポートしてくれる制度
     月に1回、面談や飲み会を実施しており、気軽に業務やキャリアパスの相談もできます。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、有給休暇、産前産後休暇、育児休業、特別休暇(結婚休暇、介護休暇、生理日休暇、配偶者出産休暇、忌引休暇)

    ■休暇備考
    ・有給休暇の平均取得日数:14日(2017年度実績)
    ・産前産後休暇:産前6週間~産後8週間

    手当

    通勤手当(上限5万円/月)、時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日出勤手当、オフィスマネージャー手当、テレワーク手当

    ・固定時間外手当:6グレード以上の場合、管理職待遇となり支給対象外。

    株式会社エムティーアイについて

    設立年月日
    1996年08月12日
    代表者
    代表取締役社長 前多俊宏
    資本金
    510,000万円
    事業内容
    ■ヘルスケア事業
    生活者(ユーザー)と医療機関と自治体、それぞれが個別で存在していた情報を、loTやAIといった技術を駆使して一元化します。そうすることで新しい価値を創造することも可能です。ユーザー自身の生活に革命を引き起こそうという意識で展開している事業です。
    <サービス>
    ・CARADA/CARADA健診サポート/CARADA健康相談
    ・ルナルナ アプリ/ルナルナ/ルナルナ ベビー/ルナルナ 体温ノート/ルナルナ スポーツ
    ・母子モ
    ・Atleta
    ・DearGene

    ■フィンテック事業
    スマートフォンで社会システムと連携して行うサービスを展開している事業です。
    <サービス>
    ・&Pay
    ・MOBILE CONVERT

    ■その他/サービス
    ・music.jp/yomel.jp/乗換M などAPナビ/ライフレンジャー/3D雨雲ウォッチ/ことりっぷweb/まっぷるガイド

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