フェンリル株式会社

【PM】共同開発事業/有名グローバルプロダクトの開発/数年に及ぶプロダクト/リモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • 採用人数5名以上
年収
450~1,500万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
大阪駅 (大阪府)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)
言語
Kotlin

仕事内容について

主に、同社の共同開発事業の中でも、特に重要なクライアント1社のプロダクト企画、デザイン、開発に従事していただきます。グローバルで数百万、数千万のユーザーをターゲットとするデジタルタッチポイントが対象です。
同社の各領域のプロフェッショナルやクライアントと共に、世界中のユーザーに楽しさを届ける仕事に興味のある方はぜひご応募ください。

<具体的な業務内容>
・共同開発プロジェクトの計画/推進、進行管理、収支管理、顧客窓口

【仕事の特色】
<やりがい・魅力>
大手クライアントと共同開発しているBtoCサービスの開発プロジェクトにおいて、PMまたはPLとして参画いただきます。クライアント、エンジニア、デザイナーなど社内外の多くのメンバーと関わりながら、チームの推進に取り組むことが可能です。また、数年に及ぶ長期的なプロダクトのため、じっくり腰を据えて戦略的に携われます。

<募集背景>
・事業拡大に伴う体制強化
・業務領域の拡大

<部門体制>
■人員構成
・マネージャ:3名
・ディレクター:3名
・デザイナー:5名
・ライター:1名
・プロジェクトマネージャ:3名
・エンジニア:15名
※大阪、島根を中心に京都、東京など各支社にメンバーがいます。

<文化・特徴・雰囲気>
新卒含め若いメンバーが多い上、注力領域として2022年立ち上がった部署のため、活気があります。自身の成長と合わせて、事業の成長も実感いただける環境です。
部門全員で特定クライアント1社との共同開発に注力しており、クライアントを含めたチームワークを重要視されています。

<業務環境>
■ソフトウェア・ツール
・コミュニケーション:Slack/Google Meet/oVice
・ドキュメント:Confluence/Cacoo/draw.io
・課題管理:JIRA/Backlog

■ハード
・MacBook Pro貸与
・サブディスプレイ貸与

■その他
・特定の資格の受験料を補助

<部門・チーム内のコミュニケーションについて>
部門全体定例やクライアントとの定例ではアイスブレイクの時間を取るなど、チームビルディングに注力されています。
・週次の部門全体定例
・プロダクトチーム単位の朝会
・週次のクライアントとの定例会
・もくもく勉強会
・上長との1on1、2on1

<人事・評価制度>
キャリアに応じた下記の3つの人事コースを設定しています。
・Sコース:スキルを高める
・Pコース:スキルを極める
・Mコース:会社を動かす

同社ではまず人間性を評価し、その上でプロセスを評価。そして最終的には成果を評価します。邪悪なことをせず、正しい手段で成果を出すことを求めている企業です。なお、それぞれ役職や職位に応じて求められる度合いは異なります。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社内での全ての業務

必須条件

<経験>
・Webアプリケーションなどのシステム開発プロジェクト(チームメンバー:3〜4名以上)におけるリーダー職経験
・ソフトウェア開発工程における上流から運用/保守まで一通りの経験
・クライアントワークの経験
 

<仕事への姿勢>
・クライアント、エンジニア、デザイナーなどと適切にコミュニケーションを取ることができ、周囲からの信頼を集められる方
・常に前向きに物事を捉え、率先して改善ができる方
・課題や問題の本質を理解し、解決に向けて行動できる方
・チーム開発を重視し、それにより大きな成果を出すことを好む方
 

歓迎要件

<経験>
・アジャイル(スクラム)導入の経験
※認定スクラムマスターの取得
・PMOの経験
・RFPに対する提案経験
 

想定年収

450~1,500万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:給与改定:年2回(半期毎)

■給与・評価等備考
・年収:前職年収を考慮いたします。
・スマートフォン所持手当:年額18,000~30,000円
 ※iPhone所有者は月額2500円、その他のスマートフォン所有者には月額1500円を支給いたします。
・銀行振込

フェンリル株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア
雇用形態

正社員

予定勤務地
全国
予定勤務地
(変更の範囲)
会社が定める事業所および別途会社が認めた場所
就業時間
05:00~22:00  フレックスタイム制 コアタイム10:30~15:30
就業時間備考
・就業時間:フレキシブルタイムです。

■フレックスタイム制
・コアタイム:10時30分~15時30分(休憩12時30分~13時30分)
・フレキシブルタイム:5時00分~10時30分、15時30分~22時00分
・所定労働時間:7.5時間/月(月の所定労働日数により変動有り)
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

【ハイブリットワーク制度】 ■日々の就業場所を配属拠点オフィスかご自宅かを選択できる制度を設けています。 ■フルリモートワーク特例措置有り ・住居拠点が通勤圏外となる社員へは特例措置としてフルリモートワークでの勤務が可能です。 ・ただし会社指示等により配属オフィスへの出社の可能性がございます。

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
健康診断、精勤賞、書籍購入、マウス・キーボード選択購入制度、社外セミナー参加費補助、
勉強会開催費用支援、資格取得支援、育児短時間勤務制度、産前産後・育児・介護休業制度、
提携保養施設・スポーツ施設利用可(レクリエーション)、社員旅行

<教育制度>
人事制度、評価制度、勉強会・懇親会補助、海外カンファレンス

<事業関連>
社内表彰制度、エンジニアMVP表彰制度(四半期ごと)、PM/PLインセンティブ表彰制度(四半期ごと)、品質管理エンジニア表彰制度(四半期ごと)

<退職金>
選択制企業型確定拠出年金制度あり(拠出額に応じて別途加算手当あり)

■福利厚生備考
・資格取得支援:人間中心設計専門家、メディアユニバーサルデザインなど
・人事制度:フェンリル社では、デザイナーや技術者、それを支える他のスタッフのキャリアに応じた人事コースを設定しております。
 スキルを高めるSコース、スキルを極めるPコース、会社を動かすMコースに大きく大別されます。
・海外カンファレンス:毎年全額会社負担で数名参加しています(WWDC、Google IO、re:Inventなど)。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏期休暇、年末年始、GW休暇、年次有給休暇、有給取得促進日(5日有り)、慶弔休暇、産前産後休暇、バースディ休暇(1日)

■休暇備考
・年間休日数125日+有給取得促進日5日+バースディ休暇1日、年間休日合計131日など可能
・年末年始、GW、夏期休暇の時期は会社休と有給取得促進日を合わせて9連休以上となります。

手当

交通費(全額支給)、残業割増手当、スマートフォン所持手当

フェンリル株式会社について

設立年月日
2005年06月13日
代表者
最高経営責任者 牧野 兼史,社長 柏木 泰幸
資本金
10,000万円
事業内容
デザインと技術にこだわったプロダクトとサービスの制作

フェンリルの企業情報を見る

フェンリル株式会社が募集している求人・転職・採用情報

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 299件
400万円〜500万円 991件
500万円〜600万円 1217件
600万円〜700万円 1042件
700万円〜800万円 484件
800万円〜900万円 298件
900万円〜1000万円 52件
1000万円〜 77件

プロジェクトマネージャー(PM)の求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

無料診断 START