アクセンチュア株式会社

【オペレーショントランスフォーメーションコンサルタント(ExprienceBusiness)】マーケティングなどの顧客接点領域/企業や業務・システムの課題抽出/フルフレックス

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
400~1,000万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
溜池山王駅 (東京都)
職種
マーケティング

仕事内容について

主な業務は、オペレーショントランスフォーメーションの推進です。

クライアントの事業に関わる全ての経営課題に、「BPO+DX」というビジネスモデルをフル活用しながら対応していきます。
一式の改革(トランスフォーメーション)を実現する職種の中でも、特にマーケティングやCSなどの顧客接点領域にフォーカスしていることが特徴です。
オペレーティングモデルのデザイン、複数年にわたる改革ロードマップの策定、デジタル技術を活用した業務改革、人材のリスキリングなどを行っていただきます。

<具体的な業務内容>
・企業や業務、システムの課題抽出
・ビジネス戦略にアラインした、マーケティング戦略立案
・インテリジェント且つ高度なオペレーション統合した新しいマーケティングモデルの策定
・マーケティングデータやテクノロジーを活用したコミュニケーションプランの策定
・顧客接点業務におけるデジタル/IT組織戦略立案~PoC策定~運用までのEnd to End

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
アドバイスの提供だけでなく統合的かつ長期的なコミュニケーションを通じて顧客体験の活性化を推進します。企業活動や社会課題に対するビジョンやコンセプト、サービス、プロダクトを世の中へ導入・拡大・定着化させ、顧客や生活者とのエンゲージメントを強固なものにすることが、このポジション最大の醍醐味です。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

<経験>
下記いずれか4年以上お持ちの方
・コンサルティング会社でのクライアントサービス
・大企業での事業計画、マーケティングやカスタマーサービス領域での実務、およびその業務
・組織の改革に社員として関わった経験

<仕事のマインド>
・仮説構築力、問題解決力をお持ちの方
・コミュニケーション能力が高い方
・交渉、調整力がある方
・チャレンジすることを楽しめる方

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • マーケティング
    業界
    • IT・通信
    • SIer
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <スキル>
    ・英語力

    <理解>
    ・マーケティングテクノロジーに関する理解

    <知見>
    ・デジタル広告、Web、SNSなどデジタルマーケティング(プランニング、運用)に関する知見
    ・Webアクセス解析/SNSデータ分析運用に関する知見

    <経験>
    ・BIツールの活用

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~1,000万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:変動制賞与(年1回)
    昇給:給与改定(年1回)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力などを考慮の上、社内規定に基づいて決定します。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める範囲(お客様先への通勤はプロジェクトにより発生する可能性がございます。)
    就業時間
    09:00~18:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    120日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    適用には諸要件があり、申請が認められた場合にのみ適用となります(要件詳細は開示できませんのでご了承ください)。 適用可否は内定時にお知らせされる形になります。

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    パフォーマンス報酬、シェアオプション付与、従業員株式購入プラン、
    財形貯蓄制度、Recognition & Awards Program、健康相談、退職年金制度、
    長期収入所得補償(LTD)、確定拠出年金制度(401k)、定期健康診断、
    Accenture Discount Directory、各種クラブ活動、各種法人会員及び契約施設・ホテル、
    カフェテリアプラン、カウンセリング支援(EAP)、育児休憩時間、
    短日短時間勤務制度、ベビーシッター費用、在宅勤務制度(育児)、
    車通勤可(勤務地による)

    ■福利厚生備考
    ・従業員株式購入プラン:同社の株式を社員が割引価格で購入できます。
    ・Recognition & Awards Program:日々の業務において、感謝を伝えたい場面、高い貢献を認知した場面において、各個人がE-cardを送付することができます。
     また、期待を上回る貢献をした個人またはチームに対し、所属グループからギフトに交換可能なポイントを贈呈します。
    ・健康相談:社内に常駐する産業医や保健師にいつでも相談することができます。
    ・カウンセリング支援(EAP):社外の専門教育を受けたカウンセラーによる支援サービスを提供します。
     自身のキャリアやストレス解消のためのリラックス方法、対人関係や家族に関する悩みなどを相談できます。
    ・長期収入所得補償(LTD):病気ケガで長期間働けなくなった際に、5年間年収の約60%が補償されます。(免責期間有り)
    ・確定拠出年金制度(401k):会社は社員の給与の5%を毎年拠出します。
     希望により前払い退職金として受け取ることも可能です。
    ・定期健康診断:1年に1度、健康診断を受けられます。
    ・Accenture Discount Directory: ホテル使用におけるアクセンチュア特別レートの適用など、社員が利用できる様々な割引特典があります。
    ・クラブ活動:野球部、ゴルフ部、フットサル部、スキー部、軽音部、写真部 等
    ・カフェテリアプラン:同社健康保険組合のカフェテリアサービスを通じて、ポイントが与えられ、その範囲内で多くのメニューの中から好きな時・必要な時に選んで利用できます。
     例:医薬品購入補助、スポーツクラブ/保養所利用、育児/介護サービス補助、法律相談補助、各種スクール/研修機関/個人旅行の優待 等
    ・短日短時間勤務制度:週3日および20時間以上の範囲内で勤務時間の選択可
     (対象理由:育児、介護、ボランティア活動への参加)
    ・ベビーシッター費用:初期費用100%、利用費50% (上限2万円/月)を会社が負担します。

    <教育制度>
    OJT

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、傷病休暇、生理休暇、結婚・忌引休暇、ボランティア休暇、特別休暇、母体保護休暇、出産休暇、配偶者・ライフパートナー出産休暇、育児休業、介護休業、介護休暇、子の看護休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上
    ・結婚・忌引休暇:ライフ・パートナーの場合含む
    ・母体保護休暇:月1回通院時及び80時間まで/有給
    ・育児休業:満1歳半まで取得可能な休業制度で、男女ともに取得可能です。
    ・介護休業:要介護状態にある家族の介護時、一定の条件を満たした場合、最大1年までの取得が可能です。
    ・子の看護休暇:子ども1人:年5日、子ども2人以上:年10日/無給

    手当

    超過勤務手当、深夜勤務・休日勤務手当、出張手当、住宅手当、通勤費(実費支給)、修士手当

    ・手当:役職により異なります。

    アクセンチュア株式会社について

    設立年月日
    1995年12月01日
    代表者
    代表取締役社長 江川 昌史
    資本金
    35,000万円
    従業員情報
    11,000名
    事業内容
    ■会社概要
    アクセンチュアは、デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナルサービス企業です。
    40を超える業界の比類のなき知見、経験と専門スキルを組み合わせ、ストラテジー&コンサルティング、Song、テクノロジー、オペレーションズサービスを、世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。
    現在50万6,000人の社員が、世界120カ国以上のお客様に対してサービスを提供しています。
    アクセンチュアは、変化がもたらす力を受け入れ、お客様、社員、株主、パートナー企業や社会へのさらなる価値を創出します。

    ■アクセンチュアの今後
    アクセンチュアでは、「The New」と定義したデジタル、クラウド、セキュリティ領域のビジネスが全体の約70%を占めるまでに成長しました。これによって、お客様全体の変革を十分に支援する体制が整ったことを受け、アクセンチュアでは成功は共有されるべきという考えのもと、「360°バリュー」の提供に重点を移していきます。この「360°バリュー」とは、お客様のビジネス変革、新たなビジネスの創造から、お客様の従業員に対するスキルの再構築、および、サステナビリティにもさらなる配慮がなされた組織体へと変化する支援を行うことです。

    ■部門について
    ▼ビジネスコンサルティング本部(Strategy & Consulting)
    デジタル技術を駆使してアイデアを形にし、お客様の戦略から変革実現まで一気通貫で支援します。
    ・ストラテジー
    お客様の未来を形作る戦略パートナーとして、革新的かつ破壊的な変革を考案し、ビジネスとテクノロジーを融合したソリューションを提供します。

    ・業界別・領域別コンサルティング
    専門的な業界知識や、アナリティクスを活用し、お客様の経営や事業の変革実現・成果創出を支援します。

    ・アプライド・インテリジェンス
    人工知能(AI)やアナリティクス、自動化のテクノロジーと知見を駆使し、お客様のイノベーションを創出します。

    ▼テクノロジーコンサルティング本部
    エコシステムパートナーとともに、New ITを含めた幅広い最先端のテクノロジーを駆使し、お客様のイノベーションを実現します。
    お客様の複雑化するビジネス課題に対し、変革の絵姿を描くことだけでなく、その実現までをワンストップで推進・実行します。

    ▼オペレーションズコンサルティング本部
    「人間とマシンの協働の未来」をかかげ、クライアントのBPO、DXを請け負います。
    従来より、世界最大の業務プロセスアウトソーシング(BPO)プレイヤーとしてお客様企業の長期的ビジネス・パートナーとなり、国・産業を超えて、コスト削減はもとより、ガバナンスの強化、働き方改革の実現を成し遂げてきました。
    さらにロボティクスプロセスオートメーション(RPA)、アナリティクス、人工知能(AI)を始めとするデジタル技術を組み合わせて活用することにより、エンド・ツー・エンドのプロセス視点での業務改革を突き詰め、お客様企業の業務オペレーションの圧倒的な省力化“90%自動化”を実現します。
    アクセンチュアの社員がデジタル業務改革(コンサルティング)だけでなく業務オペレーションそのもの(アウトソーシング)もセットで請け負うことにより、この人間とマシンの協働によるインテリジェント・オペレーションへの複数年にわたる連続的な改革を現実のものとします。

    ▼Song本部
    アクセンチュア Songは、エクスペリエンス起点のビジネス変革実現のパートナーとして、世界最高のエクスペリエンスの設計(Design)、構築(Build)、コミュニケーション(Communicate)、運用(Run)を可能にする、ビジネスコンサルティング、クリエイティブエージェンシー、テクノロジーコンサルティングの要素をすべて兼ね備えた唯一無二のプロフェッショナル集団です。

    ▼インダストリーX
    IoTやVR/ARなどのデジタル技術を用いて、お客様の「ものづくりのデジタル変革」や「プロダクトとサービスの融合」を実現します。

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