アクセンチュア株式会社

【ソリューションエンジニア】通信・メディア・ハイテク領域/Webディレクション/設計~テスト/フルリモート

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • 新技術に積極的
  • 年俸制導入
年収
400~1,000万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
溜池山王駅 (東京都)
職種
サーバーサイドエンジニア

仕事内容について

主な業務は、Software&Platform業界に特化したサービス開発に貢献することです。

■配属予定部署:Accenture Technology
■参加するプロジェクト:
近年ディスラプターと呼ばれるSoftware & Platform 業界のクライアントにフォーカスして、クライアントのサービス開発に貢献するためのプロジェクトに参加します。

■ベースになるスキル:
OSSを中心とした開発スキル
■担う役割:
・ディレクションやブリッジSEの役割
・ビジネスとシステムの間をつなぐ役割
・実際のサービス開発など、クライアントのサービスを支える

<具体的な業務内容>
・Webディレクションやサービス開発に伴う設計、開発、テスト
・オフショア開発の開発管理、受け入れなど
※個別サービスの開発支援だけでなく、ビジネス成長のための戦略のシナリオに沿って長期的に支援を継続していきます。
・新規ビジネス立ち上げに向けたシステム領域での支援
※プロジェクトによる

【仕事の特色】
<求める人物像>
豊富なグローバルアセット・エキスパートと、OSS(Open Source Solution)を中心とした新しい技術を用いて、クライアントのDigital化、グローバル化の促進をリードしていく人物を募集しています。

<ポジションの魅力>
■IT業界をリードするクライアントとともに、新しいテクノロジーでクライアントの成長を支援
ご自身の開発経験と、アクセンチュアの戦略~実行までの総合力、最先端のテクノロジーの知見を活用することでクライアントのサービス開発の推進や、事業の更なる成長に寄与できるポジションです。

<プロジェクト事例>
■Software & Platform業界全般
・ ECサービス事業者 新規サービス構築に向けた要件整理からSolution Archtect、設計、開発、導入後のEnhanceを総括的に支援 。
また急速に成長を続けるクライアントに、事業規模に応じたバックオフィスシステムの再構築支援を実施。
・通信事業者 昨今では通信事業者もPlatformerとして事業に参画するケースが多いため、参画に向けた戦略立案から、システム構築・サービス開発まで幅広く支援を実施。

<配属予定チーム>
■チーム構成
少数精鋭・短期間のアジャイル型でのサービス開発を中心としたチームを想定しています。
但し、同一のクライアントの中で常に複数のプロジェクトが並走しており、各PJが連携して動くこともあります。
また、バックオフィスの再構築などのPJでは他のTechnology組織のメンバーと連動して、大規模PJになることもあります。

必須条件

<スキル>
・ビジネスレベルの日本語

<経験>
・Java、もしくは Node.js,JavaScript
・フレームワークを使った開発
・システム設計、テスト自動化、レビュワーとしての経験

<マインド>
・通信/メディア/エンターテインメント/ハイテク業界に興味関心がある/ITの力で支援したい方
・OSS(Open Source Solution)を中心とした新しい技術に興味を持ち、クライアントと一緒に新しいサービスを開発していきたい方
・クライアントフェイシング志向、チームワークを重視し、自発的に課題解決/変化創造に取り組める方
・システム開発の経験を生かしながら、業務/サービスの要件定義や基本設計など上流工程にチャレンジしたい方
・いずれはプロジェクトマネージャとして、数名-数十名規模のプロジェクトをコントロールしていきたい方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

JavaScript

フレームワーク

Node.js

開発ツール

JIRA

GitHub

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • SIer
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

<経験>
・要件定義などIT上流フェーズでの顧客折衝
・プロジェクトマネジメント(数名~数十名規模)
・Agile開発、Scrum(Master、Member)
・システムアーキテクチャー、開発言語、フレームワーク選定
・マイクロサービスアーキテクチャー
・海外オフショア
・CI/CD,GitHub,Confluence,JIRA,TestRailなどのWeb/OSS系の各種開発ツールの活用
・勉強会開催(社内外不問)

<経験・知見>
・Voice UI,AI,SEO,CMS,Ad,New paymentなど、ITサービス業界特有の尖った技術の活用経験、知見

<知識>
・広告、メディア、EC、ITプラットフォーム、求人サービスいずれかの業界知識

雇用形態

正社員

想定年収

400~1,000万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:変動制賞与(年1回)
昇給:給与改定(年1回)

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力などを考慮の上、社内規定に基づいて決定します。

■手当
超過勤務手当、深夜勤務・休日勤務手当、出張手当、住宅手当、通勤費(実費支給)、修士手当

・手当:役職により異なります。

予定勤務地
東京都千代田区
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

フルリモート

適用には諸要件があり、申請が認められた場合にのみ適用となります(要件詳細は開示できませんのでご了承ください)。適用可否は内定時にお知らせされる形になります。

副業

許可申請制となっております

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
<福利厚生制度>
・従業員株式購入プラン
 アクセンチュアの株式を社員が割引価格で購入することのできる制度。
 プランに加入した場合、拠出金は給与から差し引かれる形で積み立て可(給与の最大10%まで)。
・Above and Beyondプログラム
 毎四半期、各シニアマネジャーが期待を上回る貢献をした個人またはチームを選出して、
 感謝/称賛の気持ちを伝え、ギフトを贈ることができるプログラム。
・長期収入所得補償(LTD)
 病気ケガで長期間働けなくなった際の所得を補償。
 社員は5年間、年収の約60%を補償される(免責期間有り)。
・確定拠出年金制度(401k)
 会社は社員の給与の5%を毎年拠出。希望により前払い退職金として受け取ることも可能。
・Accenture Discount Directory
 ホテル使用における同社特別レートの適用など社員が利用できる様々な割引特典有り。
・クラブ活動
 野球部、ゴルフ部、フットサル部、スキー部、軽音部、写真部等の他、
 お手軽スポーツ部や探検部、波乗り部等
・退職金制度
・出張制度
・クリスマスパーティ
・各種法人会員及び契約施設利用可
・在宅勤務制度(職種により)
・定期健康診断(年1回)
・健康相談
 社内に常駐する産業医、保健師に対し、健康についていつでも相談可能。
・カウンセリング支援(EAP)
 社外の専門教育を受けたカウンセラーによる従業員支援サービスを提供。
 自身のキャリアやストレス解消のためのリラックス方法、対人関係や家族に関する悩みなどを相談可能。
・カフェテリアプラン
 アクセンチュア健康保険組合のカフェテリアサービスを通じて、ポイントが与えられ、
 その範囲内で多くのメニューの中から好きな時/必要な時に選んで利用可。
 ※メニュー例: 医薬品購入補助、スポーツクラブ/保養所利用や育児/介護サービス補助、
   法律相談補助、各種スクール/研修機関/個人旅行の優待等

<妊娠・出産・育児に関するプログラム>
・母体保護休暇、出産休暇、配偶者出産休暇
 妊娠、出産に関する休暇を提供。
・育児休業
 満1歳半まで取得可能な休業制度で、男女とも取得可能。
・ベビーシッター補助金
 小学校6年生までの子のベビーシッター料金を補助。
 登録初期費用(入会金・初年度の年会費)を100%会社負担。
 ベビーシッター利用ごとに費用の50%、上限2万円までを会社負担。
・育児時短勤務制度
 お子様満12歳まで。1日5~7時間まで調整可能。男女ともに適用可能。
・その他(育児時間、子の看護休暇の取得が可能)

<介護に関するプログラム>
・介護休職
 要介護状態にある家族の介護時、一定の条件を満たした場合、
 最大1年までの取得が可能。
・その他(介護休暇の取得が可能)

<教育制度>
国内外を通じて各人のキャリアパスに応じて、OJTによる教育プログラムを実施しています。
世界的に高水準のサービスを提供するため、全世界に複数のトレーニングセンターを有し、
新入社員から経営者クラスに至るまで、全メンバーが、幅広い専門教育を受けています。
2009年度にはトレーニングおよびプロフェッショナル育成に8億ドル近くを費やし、
1人当たり平均67時間のトレーニングを提供するなど、社員の育成に絶え間なく資金を惜しまず投入しています。

アクセンチュア株式会社の事業内容

■会社概要
アクセンチュアは、デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナルサービス企業です。
40を超える業界の比類のなき知見、経験と専門スキルを組み合わせ、ストラテジー&コンサルティング、Song、テクノロジー、オペレーションズサービスを、世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。
現在50万6,000人の社員が、世界120カ国以上のお客様に対してサービスを提供しています。
アクセンチュアは、変化がもたらす力を受け入れ、お客様、社員、株主、パートナー企業や社会へのさらなる価値を創出します。

■部門について
▼テクノロジーコンサルティング本部
エコシステムパートナーとともに、New ITを含めた幅広い最先端のテクノロジーを駆使し、お客様のイノベーションを実現します。
お客様の複雑化するビジネス課題に対し、変革の絵姿を描くことだけでなく、その実現までをワンストップで推進・実行します。

▼ビジネスコンサルティング本部(Strategy & Consulting)
デジタル技術を駆使してアイデアを形にし、お客様の戦略から変革実現まで一気通貫で支援します。
・ストラテジー
お客様の未来を形作る戦略パートナーとして、革新的かつ破壊的な変革を考案し、ビジネスとテクノロジーを融合したソリューションを提供します。

・業界別・領域別コンサルティング
専門的な業界知識や、アナリティクスを活用し、お客様の経営や事業の変革実現・成果創出を支援します。

・アプライド・インテリジェンス
人工知能(AI)やアナリティクス、自動化のテクノロジーと知見を駆使し、お客様のイノベーションを創出します。

▼オペレーションズコンサルティング本部
「人間とマシンの協働の未来」をかかげ、クライアントのBPO、DXを請け負います。
従来より、世界最大の業務プロセスアウトソーシング(BPO)プレイヤーとしてお客様企業の長期的ビジネス・パートナーとなり、国・産業を超えて、コスト削減はもとより、ガバナンスの強化、働き方改革の実現を成し遂げてきました。
さらにロボティクスプロセスオートメーション(RPA)、アナリティクス、人工知能(AI)を始めとするデジタル技術を組み合わせて活用することにより、エンド・ツー・エンドのプロセス視点での業務改革を突き詰め、お客様企業の業務オペレーションの圧倒的な省力化“90%自動化”を実現します。
アクセンチュアの社員がデジタル業務改革(コンサルティング)だけでなく業務オペレーションそのもの(アウトソーシング)もセットで請け負うことにより、この人間とマシンの協働によるインテリジェント・オペレーションへの複数年にわたる連続的な改革を現実のものとします。

▼Song本部
アクセンチュア Songは、エクスペリエンス起点のビジネス変革実現のパートナーとして、世界最高のエクスペリエンスの設計(Design)、構築(Build)、コミュニケーション(Communicate)、運用(Run)を可能にする、ビジネスコンサルティング、クリエイティブエージェンシー、テクノロジーコンサルティングの要素をすべて兼ね備えた唯一無二のプロフェッショナル集団です。

▼インダストリーX
IoTやVR/ARなどのデジタル技術を用いて、お客様の「ものづくりのデジタル変革」や「プロダクトとサービスの融合」を実現します。

アクセンチュアの企業情報を見る

アクセンチュア株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人アクセンチュア株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業アクセンチュア株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業