パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

【Webデザイナー】Web広告バナー・LP制作/UXに特化したWebデザイン制作/リモート可

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
  • 自社サービスあり
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
400~650万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
赤坂見附駅 (東京都)
職種
Webデザイナー グラフィックデザイナー
言語
CSS HTML

仕事内容について

Webデザイナーとして活躍していただきます。

<具体的な業務内容>
■入社後の想定
・ディレクターの作ったワイヤーフレームを元にWebデザインを制作
・Web広告バナー/LP制作
・ダウンロード資料(ホワイトペーパー)などのグラフィックデザイン
・簡単なスライドショー(動画)の制作
・UXに特化したWebデザイン制作

■将来想定される業務内容
・クリエイティブリーダーもしくはアートディレクターとしてデザイン提案の上流からWebサイト全てに携わる
・PJTにおけるデザイン業務の責任者としてクライアント、パートナー折衝、デザイナーの品質管理など

【仕事の特色】
<配属予定部署>
セールスマーケティング事業部
こちらの部署では、「クライアントビジネスを成功に導く」ためにマーケティング~セールスのあらゆるプロセスにおいて、コンサルティングから実行支援・分析支援サービスを一気通貫で提供しています。
部署が担うのは、同社パーソルグループや大手クライアント企業のコーポレートサイト、キャンペーンサイトなどの企画提案~制作/開発まで。WebプロモーションやLP、バナーの制作・改善、htmlメール制作など多岐に渡ったクリエイティブを担当しています。
また、Webアプリケーション開発のためのUI/UXデザイン、カタログ、パンフレットなどのグラフィックデザイン、イラスト、動画制作の依頼もあります。さまざまな得意領域をもつメンバーやチームと連携しながら、クライアントの課題をクリエイティブで解決するための支援を担うグループです。

<ポジションの魅力>
・デジタルマーケティングにおけるWebデザイン全てに携われる
・サイトのUI/UXをより深く学ぶ環境があり、実務で活かせる
・クリエイティブグループには多種多様なスキルを持ったメンバーが存在し、多岐に渡った依頼が発生し、今まで携わったことのない案件に挑戦できる

<職場環境>
・現在、業務はリモート推奨。フレックスを取り入れた柔軟な働き方が可能
・チームメンバーは20代前半の若手新卒から40歳前後まで。男女比は5:5
・残業は平均20-30時間程度※時期や案件によって変動あり
・定例MTGや1on1を実施、疑問解決などについてもチャットツールを活用して気軽にやりとりできる雰囲気

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

<経験>
・Webデザイナー実務(3年以上)
・Adobe Illustrator、photoshopの実務(3年以上)
※ポートフォリオ(過去制作物)もしくはクライアントへの提出資料を提出いただきます。

<マインド>
・コミュニケーションが円滑に取れる方

歓迎要件

<経験>
・HTML/CSSのコーディング実務
・UI/UXを意識したWebデザイン
・デザイナーなどのクリエイターチームのリード、マネジメント

想定年収

400~650万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※正社員のみ
※業績賞与有り(全社員にインセンティブとして賞与が加算)
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)
※人事評価制度に基づき決定
※地域限定職は年1回(4月)

■募集職種の年収例

・賃金形態:月給制(年2回賞与有り)
・想定年収:400万円〜650万円(平均残業時間20h程度を含む)
・基本給:220,000円~33,6000円(残業代別途支給)
・裁量労働制:無し
・固定残業制:無す
※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます。

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
 地方拠点にて勤務される場合は、地域の物価や生活費水準が考慮されるため、基準給に地域係数(首都圏/100.0%、関西・名古屋/95.0%、北海道・仙台/92.5%、沖縄/85.0%)が反映されます。

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募集要項

募集職・職位
  • Webデザイナー
  • グラフィックデザイナー
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/SIer/Webサイト
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

評価制度
顧客への貢献、組織への貢献、そして自分自身のミッションを明確にし、半期ごとに振り返りを行うことで、社員一人一人が成長し続ける仕組みがあります。
予定勤務地
<赤坂オフィス>東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
予定勤務地
(変更の範囲)
無し
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
就業時間備考
■フレックスタイム制
・コアタイム:11時00分~16時00分
・標準的な勤務時間帯:9時00分~18時00分(休憩時間60分)
・時間外労働:有り
※残業時間平均は20時間程度です。
※担当案件や扱うデータにより変わる可能性があります。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

現在、業務はリモート推奨しており、フレックスを取り入れた柔軟な働き方が可能です。

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険

■制度
<福利厚生制度>
各種登用制度、育児のための勤務時間短縮制度、産休育休制度、慶弔金制度、退職金制度、契約宿泊施設・スポーツクラブ割引制度、提携カルチャーセンター割引制度、キャリアカウンセリング、確定拠出年金、保養施設、従業員持株会制度

<教育制度>
ビジネス基礎研修、マネジメント研修、資格取得支援制度、新規事業創出プログラム 「Drit」、キャリアチャレンジ制度、ジョブトライアル制度、キャリアスカウト制度、グローバルチャレンジ制度、事業部別研修、PALMS

■福利厚生備考
・退職金制度:401K
・保養施設:関東ITソフトウェア健康保険組合の保養所・スポーツ施設・レストランなどを格安で利用できます。 また、東京ディズニーリゾートなどのレジャーを安価で楽しんだり、格安の旅行ツアーの利用もできます。
・確定拠出年金:会社が掛金を拠出し、それを加入者となる従業員が運用し、掛金とその運用益との合計額をもとに将来の給付額が決定。原則60歳以降に本人が受給する年金制度となります。退職するまで、支給する給与とは別に確定拠出年金の掛け金を会社が負担します。※制度適用は雇用形態により異なります。
・従業員持株会制度:パーソルグループでは、従業員持株会制度を導⼊しています。持株会に加⼊すると、社員は少額から任意の申込⾦額を給与や賞与から拠出し、それに会社が負担する奨励金を加えてパーソルホールディングスの株式を購⼊することが可能となります。※制度適用は雇用形態により異なります。

・事業部別研修:各事業部のサービスや事業特性に合わせ、多くの研修プログラムを実施しています。プロセス設計の基本的な考え方やITスキル・OSスキルなど、実際のプロジェクトに必要な内容について、未経験者・経験者問わず現場で活躍いただけるようサポート体制が整っています。
・PALMS:「いつでも、どこでも、だれでも」ビジネスに必要なスキルを学ぶことのできる「PALMS」というe-learningシステムがあります。パーソルグループではたらく上で必要となるコンプライアンス研修などに加え、例えばPCスキルやビジネスマナー、営業力強化などといったビジネスの基礎知識が身につくものから、コーチングやプロジェクトマネジメントなどのマネジメント知識、マーケティングや経営戦略などのMBA講座、ビジネス英語やTOEICなどの語学まで、どんな人にもビジネスで役に立つコンテンツを70近く用意しています。
・新規事業創出プログラム 「Drit」:起業についてのノウハウを有する有識者と共に、パーソルグループの次世代事業創造を目指す21カ月のハンズオン事業開発プログラムです。期間中に事業検証実施判断がなされれば、事業検証予算を数百万円拠出、そのほか立ち上げに必要なリソース支援も提供しています。
・キャリアチャレンジ制度:グループ会社・事業部の垣根を越えて、興味がある・やってみたい職種に社員が自ら手を挙げてチャレンジできる、公募型の異動制度です。配属ポジションの詳細は常時、社内ポータルサイトに全社員に対して開示されています。 社員一人ひとりが、自分のやりたい仕事を見つけ、それにチャレンジして欲しい、そんな想いから「キャリアチャレンジ制度」と呼んでいます。※制度適用は雇用形態により異なります。
・ジョブトライアル制度:自律的な学びとキャリア選択のきっかけを得てもらうことを目的とした、公募型の職務体験制度です。実業務サポートや課題に取り組むプロジェクトなどを自ら選択し、労働時間の一部を使って、グループ内の他部署の仕事を体験することができます。テレワークでの参加も可能なため、地域の垣根を越えて体験することができます。※制度適用は雇用形態により異なります。
・キャリアスカウト制度:社員が自身の経歴を社内システムに登録し、グループ会社からスカウトを受けることができる制度です。選考を希望し合格をすると、転籍が実現します。社員一人ひとりの自分らしいキャリア形成を目的とし、2023年に新設されました。※制度適用は雇用形態により異なります。
・グローバルチャレンジ制度:海外のグループ会社へ、自ら異動希望を出すことができる制度です。パーソルグループにはアジア・パシフィックを中心とした海外拠点があり、海外で自分のキャリアの幅を広げる機会があります。※制度適用は雇用形態により異なります。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制、年末年始休暇、フレックス休暇、慶弔休暇、結婚休暇、妻の出産時休暇、産前特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、子供の看護休暇、弔事休暇、介護休暇、生理休暇、災害休暇、転勤休暇、公傷休暇、公職休暇、有給休暇

■休暇備考
・完全週休2日制:配属先に準ずる
・年末年始休暇:12/30~1/3
・フレックス休暇:社員一人ひとりが自由に設定した日を休暇にすることができる「パーソルビジネスプロセスデザインの休暇」です。毎年5日間付与され、誕生日や記念日などを休暇に設定することができます。

手当

交通費全額支給(当社規定による)、時間外手当、在宅手当、夜勤手当、転勤手当、表彰インセンティブ、資格取得インセンティブ、結婚祝金、出産祝金、弔慰金、災害見舞金

選考場所

東京本社

検査・試験

Web適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書、ポートフォリオもしくはクライアントへの提出資料

選考方法備考

[1]書類選考
[2]1次⾯接
[3]2次⾯接・web適性検査
[4]内定

※ポートフォリオ(過去制作物)もしくはクライアントへの提出資料をご提出をお願いします

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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社が募集している求人・転職・採用情報

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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社について

設立年月日
1977年09月01日
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
資本金
31,000万円
従業員情報
5,727名(2020年06月09日時点)
事業内容
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、「人」「プロセスデザイン」「テクノロジー」という3つの要素を用いて、ビジネスプロセスを変革に導くような役割を担っています。
お客様の生産性の向上について推進することをモットーとし、テクノロジーの活用や、コンサルティングアウトソーシングなどで運営しています。
・業務プロセスコンサルティング
・システム企画・開発、システム運用・保守
・パッケージソフト導入及び保守運用
・インフラ設計構築
・クラウドサービス
・ICTアウトソーシング
・エネルギーアウトソーシング
・セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス
・バックオフィス支援
・カスタマーサポート支援

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