日本総合システム株式会社

最終更新日:2017年02月27日

日本総合システム株式会社

会社概要

資本金 5,000万円 従業員数 178人
設立年月 1979年12月 平均年齢 34.5歳
代表者氏名 代表取締役社長 伊藤 俊秀 株式公開 非上場
最寄り駅 東新宿駅, 新宿三丁目駅
所在地 東京都新宿区新宿6-24-16 新宿6丁目ビル3F
事業内容

1979年に創業した日本総合システム社は、汎用大型コンピューター用のOSの開発を行っていたエンジニア集団が立ち上げた独立系ソフトウェア開発を行う企業です。
独立系であるソフトウェア開発の強みとしては、マルチベンダーなことが特徴の一つです。
クオリティの高いシステム提供を目指し、自由にソリューションの選択ができ最新の技術を使ってソリューションの開発を行うことができます。

日本総合システム社はクオリティ重視のプロ技術者グループです。人数は少ないものの高い技術力を有しており、受託システムや自社ソフトウェアに生かしています。
「技術を超えた技術へのこだわり」を掲げ、クライアントやユーザーからの多様なニーズに応じたソリューションの提供をモットーとしています。
「信頼と実績に裏打ちされたオリジナル商品」
数多くの受託開発経験から得たノウハウを元に、専門性高い日本総合システム社ならではのオリジナルパッケージの提供を行っています。

<事業内容>
・様々なIRソリューション支援
・ソフトウェアの設計から開発
・パッケージソフトの開発、販売

福利厚生

福利厚生・保険 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 地域手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
備考 退職金制度、団体生命保険(保険料全額会社負担)
健保組合保養施設等、各種同好会財形貯蓄
育児・介護休業制度、資格取得奨励金有(一時金として3万円?20万円まで)
英会話に通う場合の授業料の2割負担、TOEICのスコアに応じて報奨金支給等

社風

<経営理念>
・真にお客様のビジネスに貢献できる、先進的で優位性のあるソリューションを提供する
・常に技術・品質・ターゲット業務を追求し、ソリューションの質の向上を目指す
・互いに切磋琢磨し、楽しさ・成長の実感できる会社を目指す

■働きやすさと自由な社風
現在様々な領域でのソフトウェア開発が広がっており、上流工程に長けた人材の需要が増えてきています。そのため日本総合システム社では教育やサポートにも注力しています。PMBOK基準の研修やOJTが行われています。
また仕事環境や待遇面での働きやすさも追い求めた結果、都知事賞である「能力活用賞」を受賞しています。
安心して働ける環境が整っているのが日本総合システム社の大きな魅力です。

■日本総合システム社の強み
・広範囲な業種を手がける開発実績
・プライム案件が約60%
自社パッケージ製品があり、顧客との取引期間が長いことが特徴です。
・社内作業の割合が70%
社内にセキュリティの高いプロジェクトルームが複数完備されています。
・開発力の高さ
新人研修を6ヶ月行っており、技術力の高い社員が多数在籍しています。また自発的な勉強会も活発に行われています。

社内環境

日本総合システム社では個人のレベルに合わせたキャリアアップを図っています。
上流工程から下流工程まで扱っていますので、目的に合わせたキャリアアップが可能です。
またエンジニアから管理職へ、もしくはプリセールスエンジニアなど、様々な方向へ成長できる環境が整っています。
クライアントとヒアリングしながら仕事が行えるため、顧客ニーズをより深く引き出すことが可能です。要求開発アライアンスにも参加して、プロセスを大切にした要求抽出をどう行うか積極的な取り組みを行っています。
日本総合システム社にはこれまで育て上げたノウハウや技術力があるため、品質に大きな自信を持っています。
導入する際はテスト工程にもしっかりと時間を取り、ミスなくきっちり作りこんでいく体制を取っているため、製品の完成度や品質の高さが魅力です。

                 

日本総合システム株式会社が募集している求人・転職・採用情報

日本総合システム株式会社の求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人日本総合システム株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業日本総合システム株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す