• 企業情報

balconia株式会社

  • スッキリと洗練されたエントランス。
  • コミュニケーションが活発で、風通しのよい社風が魅力。
  • 木目調のテーブルが印象的な、落ち着いた雰囲気のセミナールーム。
  • 赤と黒のコントラストが印象的なミーティングスペース。
  • スタイリッシュでモダンな会議室。
特徴
  • 設立5年以内
  • グローバル展開

事業内容

2017年に設立されたbalconia株式会社。東京・上海・香港を拠点にWebサイト制作やシステム開発、マーケティング支援、プロダクト開発などを実施している、デジタルプロダクションです。

<サービス>
■日本国内マーケティング支援
クライアント企業の経営・ブランド戦略をもとに、マーケティング施策立案から実効まで一貫して実施しています。デジタルマーケティング戦略策定においては、まずは経営・ブランド戦略実現へのステップを整理。ビジネスに合った顧客構造の可視化からスタートし、KPI化や施策化などに落とし込むパターンが通例です。Webサイト制作においては、戦略に基づきWebサイトクリエイティブを制作。企画やコピー開発、キービジュアル制作、スチール撮影、ムービー撮影、SEO、マーケティングオートメーションの導入など、周辺領域も含んだサービスを提供できるのが強みです。システム開発では、Webシステム・アプリケーション開発やCMS導入、マーケティングオートメーションの導入など、マーケティング関連のシステムを主に構築しています。また、構築したWebサイトやシステムの保守・運用業務にも対応。戦略が活かされるよう、継続的な企画開発によってサポートしています。また、オフショアを活用した開発にも対応可能です。

■中華圏マーケティング支援
上海在籍のネイティブスタッフとともに、中華圏マーケティングを企画しています。主なサービスは、中国本土へのブランド進出支援およびカルチャライズ、多言語Webサイト制作、WeChatを使ったコンテンツ制作およびミニプログラムの構築、中華圏でのマーケティング関連システム開発、Webサイト・SNS・システムの運営保守などです。

<ワーク>
■ポケモン
中華圏向けゲームサイトをオープンし、ポケモン公式WeChat/weiboのオフィシャルサイト運営やセブンイレブンとのタイアップ企画などを中国にて実施。中国のみならず、アジア圏の約10カ国のオフィシャルサイト制作や運用を担当しています。

■SEIKOグローバルサイト
世界14カ国で対応できるルールを策定し、グローバルサイトのCMS運用に着手。また、UI/UXの改善およびサイトアップデートも実施しました。そのほか、SEIKOブランド「Astron」や「Prospex」「Presage」などの商品撮影を含むコンテンツ制作も担当しています。

続きを読む

balconia株式会社の特徴

  • プライム比率100%!言語選定などの最上流から一貫したサービスを提供

    balconia株式会社は、システム開発を中心にデジタルマーケティング支援やクリエイティブ制作などの事業を展開する企業です。Webシステム・アプリ開発を中心に、コンサルティングから開発・導入・運用までを一貫して行っています。

    クライアントはエンターテイメントやゲーム、美容をはじめとする大手事業会社が中心で、プロジェクトのプライム比率は100%を誇ります。システム企画や開発環境の提案など、最上流工程から携わることが多く、JavaScriptやPython、Kotlinなどの言語をはじめ、フレームワークもReactやVue.jsなど新しい技術を積極的に採用しています。

    今後は、上海拠点を中心にさらなるグローバル化を目指し、アジア進出を予定している企業のマーケティング戦略やシステム開発における支援をより強化していきます。アメリカや韓国をはじめとする外国籍エンジニアの採用も積極的に行うなど異文化を取り入れながら、物事を俯瞰的に捉え顧客に新しい価値を提供できる組織を目指しています。

  • 社内で開発品質を保ちながら、トレンドの技術や未経験の技術にも挑戦できる環境

    同社の従業員数は92名で、平均年齢は32歳です。そのうち約50名が開発エンジニアとして在籍しています。フロントエンド、サーバーサイド、インフラなど各専門領域のメンバーを含め、最大15名ほどのチーム体制で開発にあたっています。

    同社のエンジニアは、開発言語を含む技術選定について顧客に提案するフェーズから参画するため、流行りの技術やチャレンジしたい技術を積極的に取り入れながら開発することができます。各エンジニアの裁量が大きい一方で、開発環境を選定する際のさまざまな規程を定める標準化委員会も設けており、Webシステム開発における品質の一律化を目指しています。

    キャリアパスとしては、「グループ転籍制度」を設けており、配属後2年間の就労を経た後、グループ会社(株式会社エム・フィールド、株式会社エイアイ・フィールド)への異動・転籍を希望することが可能です。グループ内で時期やポジションなどのスムーズな調整を行うことで、異職種へのキャリアチェンジなど社員の多様な働き方を実現しています。

  • バーベキューや忘年会など充実した社内イベントで社員間の交流を深める

    同社は資格取得支援制度を設けており、オラクルマスターやPMPなど50種類以上の資格を対象に、受験料を会社で補助するだけでなく、合格した際には奨励金を支給しています。さらに、資格を初級・中級・上級に分け、各階級の資格をすべて取得すると月給に手当が上乗せされる仕組みを設けており、社員の資格取得に対するモチベーション向上にも繋がっています。

    また、社員間の交流を深める社内イベントも充実しています。社員の家族も参加可能なバーベキューイベントや、グループ合同の忘年会には200名以上が参加しており、経営層含め社員同士の親睦を深める場となっています。そのほか、同社単体の全体会も3ヶ月に1度実施しており、クォーターの事業方針の周知や、カルチャーフィットを目的とした行動指針の共有などを行っています。
    エンジニア同士のナレッジ共有も活発で、Slackでのナレッジ共有はもちろん、技術の相談は社内で活発に行われています。エンジニア人口が高く、さまざまな領域の強みを持ったエンジニアが多く在籍しているので、相談先が多いのも同社ならではの魅力です。

企業概要

設立年月日
2017年12月01日
代表者
代表取締役社長 秋山 太郎
資本金
5,000万円

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人balconia株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業balconia株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業