「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

一般社団法人JFTD

一般社団法人JFTDの事業内容

事業内容

一般社団法人JFTD(ジェイエフティディ)は、生花販売事業を主軸として長きに渡り活躍されています。生花の通信配達を目的とし設立されました。
これまでに培われた「花贈り・花飾り」についてのノウハウを文化として浸透させ、国民生活の中に広く普及・発展させることに貢献。
花が身の回りにあることで、生活環境を豊かにしたり、快適な人間社会関係を構築したりと、人々の暮らしを鮮やかにしてきました。
さらに、生花通信配達取引関連の事業、会員に向けた共同事業、花き・園芸の流通促進を目的とした「花とみどりのギフト券」の発行も手掛けています。
東京都品川区北品川に本部を置き、同社が100%株主でありグループ企業の花キューピット株式会社が、全国各地に真心を込めてフラワーギフトを届けている企業です。現在、花キューピットは国内にとどまらず、海外にも花ギフトを贈れるサービスも展開。グローバルに活躍できる環境です。
ECサービス「インターネット花キューピット」「花キューピットタウン」の運営をはじめ、電話・FAXによる注文、花屋への花材提供などを行っています。

<事業内容>
■花贈り・花文化の普及(花育活動含む)
■花贈り・花文化に関する研究調査
■花贈り・花文化の国際交流
■花き産業の活性化を促進するための人材育成
■花キューピット取引関連(生花通信配達取引事業)
■花とみどりのギフト券発行
■会員のための共同事業(共同受注事業、共同購買事業、共同宣伝事業)

一般社団法人JFTDの開発環境

一般社団法人JFTDの社風

<基本理念>
親和と誠実
顧客へのよりよいサービス提供を目的としてつくられました。花キューピット取引における信頼性を考慮して考えられています。

<VISION>
豊かな色彩と香りをまとった花々に囲まれ、人々の笑顔が溢れる社会づくりの立役者となること

顧客に感謝され、激励されることが同社メンバーのやりがいに繋がっています。常にチャレンジし、自分を成長させている先輩社員が多く在籍。
同社は花を取り扱う繊細な仕事でもあるため、柔らかい雰囲気のメンバーが多く、アットホームな職場です。幅広い年齢層の方が活躍しています。
顧客のために能動的に動けるメンバーが多く、刺激を受けながら働ける環境と言えるでしょう。コミュニケーションも活発で、メンバー同士の仲は良好です。気軽に声をかけやすいので、業務についての意見交換もスムーズと言えます。ポジションや年齢にとらわれず、一緒にサービスをつくりあげる喜びを実感できるでしょう。居心地が良く、腰を据えて働ける職場です。

一般社団法人JFTDの企業基本情報

設立年月日 1968年12月24日
企業HP https://www.hanacupid.or.jp/
福利厚生

保険制度

年末年始 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都品川区品川4丁目11番9号 日本フラワー会館

最寄り駅

大崎駅 (東京都)

一般社団法人JFTDに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

一般社団法人JFTDの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人一般社団法人JFTDの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業一般社団法人JFTDの求人・転職・採用情報に関連した企業