• 企業情報

株式会社ビースタイルホールディングス

特徴
  • 資格取得支援制度
  • 育児支援制度
  • 持ち株会制度
  • ベンチャー企業
  • 交通費補助
  • 従業員100名以上
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • フレックス制
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 自社サービスあり
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 30代活躍中

株式会社ビースタイルホールディングスの想定平均年収

425万円から713万円

職種別の想定平均年収

  • アプリケーションエンジニア

    400〜700万円

  • サーバーエンジニア

    500〜750万円

  • Webデザイナー

    400〜700万円

  • Webディレクター

    400〜700万円

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株式会社ビースタイルホールディングスの求人・転職・採用情報

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事業内容

約3800名の働くママを支援!優秀なキャリアウーマンの復職のために

株式会社ビースタイルは、時代に合わせた価値を創造し、主に主婦の方を中心に、働き方に合わせた仕事を紹介する派遣紹介事業を提供しています。家事・育児・仕事のバランスをとりながら、ビジネスパーソンとしてキャリア形成できる社会を創ることを目指しています。その時代の社会問題や人々の不便を解決するための手法を事業化し、
社会のスタンダードとなるような大きな影響力を残していくことを目指して、2002年7月に創業メンバー4名で同社を設立、主婦に特化したパートタイム型人材派遣サービス(現:しゅふJOBスタッフィング)を開始しました。
ハイキャリアな人材を紹介するスマートキャリアサービスでは、女性が結婚・出産後もそれまでの経験を活かしたキャリア転職を支援。ハイキャリアな女性の活躍により、お客様の採用課題の解決に繋げています。
現在は、時短正社員や業務委託などさまざまな雇用形態やレイヤー、職種に対応するサービスを展開しています。

同社は今後、新規事業立ち上げの資金調達のため、株式上場を目指しています。そのため、既存事業の充実を目標に掲げています。
全サービス合わせて取引企業は約5000社、稼働人材は約3800名(2019年11月時点)を誇る同社ですが、当面は既存事業を拡充すべく、マーケティングやプロモーションに注力しています。その後は株式上場を経て新規事業を展開していくことを目指しています。

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株式会社ビースタイルホールディングスの特徴

  • 約3800名の働くママを支援!優秀なキャリアウーマンの復職のために

    株式会社ビースタイルは、時代に合わせた価値を創造し、主に主婦の方を中心に、働き方に合わせた仕事を紹介する派遣紹介事業を提供しています。家事・育児・仕事のバランスをとりながら、ビジネスパーソンとしてキャリア形成できる社会を創ることを目指しています。その時代の社会問題や人々の不便を解決するための手法を事業化し、
    社会のスタンダードとなるような大きな影響力を残していくことを目指して、2002年7月に創業メンバー4名で同社を設立、主婦に特化したパートタイム型人材派遣サービス(現:しゅふJOBスタッフィング)を開始しました。
    ハイキャリアな人材を紹介するスマートキャリアサービスでは、女性が結婚・出産後もそれまでの経験を活かしたキャリア転職を支援。ハイキャリアな女性の活躍により、お客様の採用課題の解決に繋げています。
    現在は、時短正社員や業務委託などさまざまな雇用形態やレイヤー、職種に対応するサービスを展開しています。

    同社は今後、新規事業立ち上げの資金調達のため、株式上場を目指しています。そのため、既存事業の充実を目標に掲げています。
    全サービス合わせて取引企業は約5000社、稼働人材は約3800名(2019年11月時点)を誇る同社ですが、当面は既存事業を拡充すべく、マーケティングやプロモーションに注力しています。その後は株式上場を経て新規事業を展開していくことを目指しています。

  • ユーザー目線・職種間連携を大切にするオープンなチーム

    同社の従業員数は約550名で、エンジニアが約30名、マーケタ―が約6名在籍しています。
    エンジニアは、他の職種の方とも積極的にコミュニケーションを取っています。事業部のメンバーとエンジニアチームが参加する週に一度の定例会では、業務やプロジェクトに関する小さな不満などを、「モヤモヤボード」に記載することで、現場からの意見を吸い上げ、密に連携を取っています。

    開発にあたってはユーザー目線を意識し、随時機能改修や・開発を行っています。
    ボトムアップで意見を提案できる文化があり、実際にメンバーの意見がサービスや業務に反映されたケースもあります。流行性など有効な根拠があれば、新しい技術も積極的に採用される環境です。既存サービスの開発内製化や業務自動化の動きも活発で、以前はテスターが担当していたテスト業務の自動化も進んでいます。
    サービスを改善する為の新規プロジェクトにも積極的で、自ら手を挙げればサーバサイドエンジニアがフロントエンドエンジニアの業務を兼務したり、プロジェクトリーダーを任されたりする機会もあります。

    社内は一人で黙々と開発をするというよりはチームで情報共有する文化が根付いており、思ったことや感謝の気持ちを互いに伝え合うフラットな雰囲気があります。

  • 平均残業時間は15時間!自社サービスの開発とプライベートの両立

    同社の魅力は、チームメンバーや環境の良さです。
    2014年から4回、Great Place to Work(R) Institute Japan(GPTW)が選ぶ「働きがいのある会社ランキング ベストカンパニー」に選出されました。

    社員は、中途入社が6割、新卒入社が4割で、若手でも新規事業を任せられるなど、入社年次関係なく成果が評価される環境です。
    入社して数ヶ月の社員からも「環境が良い」「人が良い」との声が上がっていて、社員を対象に同社の良さをヒアリングした際にも一番に「チャレンジしやすい環境」が挙がりました。
    無駄なミーティングをしないなど生産性も重視しており、平均残業時間も月15時間とメリハリをつけて仕事ができます。

    評価面談は半年ごとに行い、設定した行動や目標に対してのFBの機会を設けています。技術の習熟やプロジェクトの成果などエンジニアに対しても評価の基準となる細かい指標が明確になっています。

    社内には主婦が多いこともあり、時短勤務の方も多いほか、時差出勤の制度も普及しています。

    在宅勤務制度や育児時短制度をはじめ、社会人大学院の単科受講料を半額補助する制度や、資格取得補助制度もあり、家庭と両立しながらスキルアップを目指せる環境です。事業部を越えた飲み会や、フットサル部、バスケ部などの部活動が盛んで、事業部の垣根を越えてコミュニケーションを取りやすい環境は、業務内での連携にも良い影響を与えています。

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企業の社風

代表的な開発環境

言語
PHP  /  Ruby  /  JavaScript  /  CSS  /  HTML  /  Swift
OS
Linux
DB
MySQL  /  PostgreSQL  /  MongoDB
フレームワーク
Node.js  /  CakePHP  /  Rails  /  Laravel  /  Vue.js
クラウド
Heroku  /  AWS  /  AWS Lambda
WEBサーバー
Apache  /  Nginx
開発ツール
Git  /  Chef  /  Docker  /  GitHub  /  CircleCI
デザインツール
Photoshop  /  Illustrator

企業概要

設立年月日
2002年07月05日
代表者
代表取締役社長 三原 邦彦
資本金
8,641万円
従業員情報
516名(2019年12月18日時点)
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

制度

<福利厚生制度>
社員持株会制度、在宅勤務制度、育児時短制度、時差出勤制度、部活動、
社会人大学院単価受講料・資格取得補助、セミナー参加支援、
技術書籍購入補助制度、ストックオプション、高機能ワークチェア、
27インチディスプレイ、好きなキーボードの支給

<教育制度>
入社後研修

<事業関連>
社員総会、四半期・年間毎のMVP表彰制度

福利厚生備考

平均残業時間は15時間!自社サービスの開発とプライベートの両立

同社の魅力は、チームメンバーや環境の良さです。
2014年から4回、Great Place to Work(R) Institute Japan(GPTW)が選ぶ「働きがいのある会社ランキング ベストカンパニー」に選出されました。

社員は、中途入社が6割、新卒入社が4割で、若手でも新規事業を任せられるなど、入社年次関係なく成果が評価される環境です。
入社して数ヶ月の社員からも「環境が良い」「人が良い」との声が上がっていて、社員を対象に同社の良さをヒアリングした際にも一番に「チャレンジしやすい環境」が挙がりました。
無駄なミーティングをしないなど生産性も重視しており、平均残業時間も月15時間とメリハリをつけて仕事ができます。

評価面談は半年ごとに行い、設定した行動や目標に対してのFBの機会を設けています。技術の習熟やプロジェクトの成果などエンジニアに対しても評価の基準となる細かい指標が明確になっています。

社内には主婦が多いこともあり、時短勤務の方も多いほか、時差出勤の制度も普及しています。

在宅勤務制度や育児時短制度をはじめ、社会人大学院の単科受講料を半額補助する制度や、資格取得補助制度もあり、家庭と両立しながらスキルアップを目指せる環境です。事業部を越えた飲み会や、フットサル部、バスケ部などの部活動が盛んで、事業部の垣根を越えてコミュニケーションを取りやすい環境は、業務内での連携にも良い影響を与えています。

休日休暇

休日制度

完全週休2日制(土・日)、祝、夏期休暇(3日)、年末年始(5日)、有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、子の看護休暇

休暇備考

・年間休日120日以上
・年に2回ほど、土曜日出勤有り(社員総会など)
・特別休暇:結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、生理休暇、裁判員休暇
・産前産後休暇、育児休暇:産休育休取得実績100%、復職率100%

手当

交通費(全額支給)、残業代

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