株式会社クリーチャーズ

【CGエンジニア】3DCG関連開発/3Dアセット制作におけるツール開発など

  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 年俸制導入
年収
600~1,100万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
飯田橋駅 (東京都)
職種
ゲームプログラマー
言語
C++ Java Python C# Scala JavaScript Kotlin TypeScript

仕事内容について

3Dアセット制作におけるツール開発、アセット制作フローの改善、グラフィックスの研究開発などをお任せいたします。

【主な業務内容】
・3DCG、ゲーム用アセット向けツール開発
・アセット制作フローの改善、自動化
・次世代を見据えた表現、グラフィックスに関する研究開発

(1)3Dアセット制作におけるツール開発、制作フローの改善
現在、累計1000体近くにのぼる某人気タイトルのキャラクターは、身体に艶がある、目が光る、触手がある、など、さまざまなタイプが存在しています。すべてのモデルに対して同じ制作フローで対応することはできません。そこで、キャラクター1体1体の特性を加味した上で、ツール開発による制作のサポートや、制作フローの改善を行っていただきます。

(2)研究開発
上記の自動化業務と並行して、次世代を見据えたグラフィックス関連の研究開発も行っています。研究のテーマについては個人の裁量が大きく、やらされる姿勢ではなく、主体的に先端技術を研究可能です。また、同社は技術投資に積極的な風土であり、新しいソフトウェアや機材なども使用できます。

【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズは上記人気シリーズの原作3社のうちの1社です。同社スタジオが保有しているキャラクターCGモデルは、グループの各コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。コンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。

【担当プロダクト/サービス概要】
・某人気タイトル関連ゲーム
・スマートフォンアプリ「aDanza」など

【仕事の特色】
【ツール/言語】
使用ツール
・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine
・DCCツール:Maya、Photoshop
・構成管理:Perforce
・チケット管理:Redmine
・wiki:Confluence
使用言語
・Python、MEL、C#、C++ など

■仕事の特色
クリーチャーズは某人気タイトル関連のデジタルゲーム開発や3DCG制作を行っている会社です。
今回募集を行うスタジオでは、キャラクターの3DCGのモデリングやモーションの作成などを行っています。
累計1000体近い数のキャラクターがいるため、アセット制作フローの効率化が重要なミッションとなっています。
そこでCGエンジニアとして制作フローの改善に取り組んでいただける方を求めています。

■仕事の面白さ・魅力
エンジニアリングと研究開発の両方に携わることができます。会社全体のカルチャーとしてクリエイターが主体で、社員の裁量も非常に大きい会社であるため、「新しい技術を追求したい」「プログラミングもやりたい」という方にとっては魅力的な環境です。

約1000体近いキャラクターの膨大なアセットに関われる点も同社独自の魅力です。ゲームの新シリーズが出るたびにキャラクターはさらに増えていき、ハードが変われば開発環境も変わります。

技術や数学の話で盛り上がることの多い、ギークなチームです。プライベートでもコードを書いていたり、外部の勉強会にも頻繁に参加している社員も多く、モチベーションの高いメンバーが揃っています。

■チーム体制
スタジオには約39名が在籍。アートチーム、情報管理チームで構成されており、アートチーム内にはキャラクターモデラー、アニメーター、テクニカルアーティスト、背景アーティストが在籍しています。
テクニカルチームはアートチームの中に位置し、グラフィックエンジニア、CGエンジニア、リガーなどの5名で構成されています。
(2020年4月時点)

必須条件

■経験
・3DCG制作におけるツール開発などに携わった経験をお持ちの方
・ゲーム開発におけるグラフィックス関連の開発経験をお持ちの方
・リアルタイムレンダリング、特にPBR、ライティングの知識をお持ちの方

■マインド
・エンジニアリングと研究開発の両方に興味がある方
・技術に対して強い関心がある方
・3DCGの新しい技術に興味を持ち、ゲーム開発に生かすことができる方
・アーティストと仕事をする事が多いため、チームプレーを重視できる方

歓迎要件

■経験
・コンシューマーゲームの開発経験をお持ちの方
・Unityを使用したコンテンツの開発経験をお持ちの方
・MayaなどのDCCツールの知識をお持ちの方

想定年収

600~1,100万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回
・特別賞与:会社の業績および個人の評価結果(業績評価)に応じ、3月末に支払われることがあります。
昇給:給与改定:年2回(半期毎の業績評価による)

■募集職種の年収例

※月額給与の中に月45時間分のみなし残業代を含みます。
 また、みなし時間として定められた時間に満たなかった場合でも、みなし残業代として定められた金額は全額支払われます。

■給与・評価等備考
・給与:経験、能力により応相談。

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募集要項

募集職・職位
  • ゲームプログラマー
業界
  • IT・通信
  • スマートフォンアプリ
  • メディア・エンターテイメント
  • コンシューマーゲーム/広告・デザイン・イベント
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都千代田区富士見2丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム23階
就業時間
10:30~19:30 
就業時間備考
・実働:8時間
・休憩:13時00分~14時00分
平均残業時間
10~30時間
年間休日
130日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、慶弔見舞金制度、資格取得支援制度、
ジョブリターン制度、独立開業チャレンジ制度、
健康診断、ストレスチェック、保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用、
在宅勤務制度、在宅勤務支度金

<教育制度>
・共通:外部セミナーや研修受講
・新卒:公募研修、階層別研修、全社研修、インプットサポート

■福利厚生備考
・保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用:健康保険組合の規定による

・公募研修:ロジカルシンキング研修、ラテラルシンキング研修、プレゼンテーション研修、タイムマネジメント研修、ファシリテーション研修、アサーティブコミュニケーション研修、クリティカルシンキング研修、マニュアル作成研修、プロジェクトマネジメント研修、創造力強化研修、問題解決研修、調整力発揮研修、企画力研修、業務改善研修、資料作成研修
・階層別研修:マネージャー研修、エグゼクティブ研修
・全社研修:セルフキャリアドック研修、アンコンシャスバイアス研修

<就業終了時間>
会社の終業時間は記載の通りですが、特に仕事に支障がない限り、18:00 に退社すること
を認めています。なお、その時の給与は 19:00 まで仕事をされたものとして支払われます。)

<コアタイムについて>
試用期間三ヵ月はフレックスの適用外となります。

試用期間
3ヶ月(給与は本採用時と同額支給)
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別有給休暇、各種休暇制度(出産休暇、育児休業、介護休業等)

手当

交通費

選考場所

本社

検査・試験

[1]Webテスト
 書類選考通過者に受けていただきます。
 Webでの受験になるため、ご自宅のPCで受けていただきます。
【テスト内容と構成】
 プログラムを記述する問題やプログラムの知識を問う問題になります。
 制限時間のない練習問題と、計90分の制限時間付きの問題で構成されます。

[2]適性検査
 書類選考通過者に受けていただきます。
 Webでの受検になるため、ご自宅のPCで受けていただきます。
 時間は65分です。

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

【書類選考】→【Webテスト/適性検査】→【一次面接】→【二次(最終)面接】
※1 候補者の採用条件によっては、三次面接を行うことがあります。
※2 採用決定までは1ヶ月前後を予定しています。
※3 応募書類は返却できませんのでご了承ください。

株式会社クリーチャーズについて

設立年月日
1995年11月08日
代表者
代表取締役社長 北野 祐司
資本金
9,000万円
従業員情報
232名
事業内容
■デジタルゲームの開発
ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生するデジタルゲームや、デジタルコンテンツを企画・開発しています。
同社が開発したニンテンドー3DS『名探偵ピカチュウ』は映画化も実現。
2023 年 10 月にはその続編である Nintendo Switch 帰 ってきた 名探偵ピカチュウ』をリリースしました。

■ポケモン3DCGの制作
社内開発ソフトのグラフィック制作に加え、ポケモンの3DCG制作を担当。コンシューマー、モバイル、アーケードなどで展開されている多くの派生ゲームだけでなく、映像、立体物などさまざまなゲームに使用されるポケモン3Dモデルの制作、管理を一括して行っています。

■ポケモンカードゲームの開発
1996年の発売から20年以上続いている『ポケモンカードゲーム』の企画・開発・制作を行っています。
大人から子どもまで、世界中の幅広いユーザーに楽しまれているゲームです。
コレクションするだけでなく、遊びとしても戦略的なプレイを楽しむことができ、例年、大規模な世界大会が開催されています。
英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語(繁体字)、韓国語など多くの言語で展開しており、グローバルで高い成長性が見込まれています。

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