株式会社クリーチャーズ
【ゲームディレクター】某有名カードゲーム関連ゲーム開発/制作進行管理業務/業務フローの改善提案など
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 残業少なめ
- 服装自由
- 上流工程の仕事
- 外国籍の方も活躍中
- 新技術に積極的
- 年俸制導入
- 年収
- 500~850万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 飯田橋駅 (東京都)
- 職種
- ゲームディレクター
- 言語
- C++ C言語 Python C#
仕事内容について
<業務詳細>
某有名カードゲームの関連ゲーム開発や関連ツールに関するプロジェクトの制作進行をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・制作進行管理業務(要件定義、仕様策定、問題解決、進捗管理、工数管理)
・関連会社や社内各チームに対する窓口、調整業務
・自分の専門性に応じたゲーム開発業務
・チーム体制の検討
・業務フロー/開発手法の改善提案
<担当プロダクト/サービス概要>
・某有名カードゲームシリーズ
・某有名カードゲームの関連ゲーム
・スマートフォンアプリ『aDanza』など
・社内またはグループ内で使用するWebアプリケーション
・NHK『みんなのうた』、某有名カードゲームkidsチャンネルなどの映像制作
・その他次世代ハードを見据えた研究開発
【仕事の特色】
<配属予定チーム>
デジタル開発本部 制作管理部 プロジェクト推進室
■チーム体制
プロジェクト推進室には8名が在籍。さまざまな得意領域を持ったプロジェクトマネージャーが、それぞれのプロジェクトを担当する形で職務を遂行しています。(2022年4月時点)
<募集背景>
同社は某有名カードゲームに関わるデジタルゲーム開発や3DCG制作を行っている会社です。
制作管理部は、某有名カードゲームの関連ゲーム・開発支援用のツールの開発や、キャラクターの3DCGに関するプロジェクトの制作進行を担当している部署です。昨今の開発規模の拡大に伴い、ソフトウェア開発のリード経験のある制作進行職の募集が行われています。
<ポジションの魅力>
プランナーやゲームプログラマ、CGアーティスト、サウンドといった全職種のクリエイターと連携し、企画のコンセプトや内容にも積極的にアイデアを出しながら、プロダクトの成功を目指して制作を進行。某有名カードゲームというデジタルゲーム以外の事業基盤もあるため、新規性の高い案件についても安定した環境で向き合えます。
■活かせる経験例
コンシューマーゲームに限らず、チャレンジングなソフトウェアプロダクトの開発において、プレイングマネージャーとして開発業務とマネジメント業務を両立した経験がある方は活躍できるでしょう。
<開発環境>
・エンジン:Unity
・DCCツール:Maya、Photoshop
・構成管理:Perforce
・チケット管理:Redmine、GitLab、Hansoft、JIRA、Backlog
・主な開発言語:C#、C/C++、Python など
<勤務地住所補足>
■その他拠点情報
・2017年~ 現オフィスに移転
・2022年中 新オフィスに移転予定(最寄駅:九段下)
必須条件
<経験>
・ソフトウェアプロジェクトの進行管理の経験(ゲームに限らず、経験年数は不問)
・進行管理用のチケット管理ツール(redmine、backlogなど)を使った経験
<マインド>
・新規性の高いプロダクトに挑戦し、成功に向けてチームをまとめて開発を進められる方
・他職種の人と協調し、仕様設計できる方
歓迎要件
<経験>
・コンシューマーゲーム または ハイエンド寄りのスマホアプリの開発経験
・Unityを使用したゲーム開発経験
■以下のいずれかの実務経験をお持ちの方
・ソフトウェア設計やプログラムの実務経験
・映像制作や3DCG制作の実務経験
想定年収
500~850万円 (給与形態:年俸制)
■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回
・特別賞与:会社の業績および個人の評価結果(業績評価)に応じ、3月末に支払われることがあります。
昇給:給与改定:年2回(半期毎の業績評価による)
■給与・評価等備考
・給与:経験、能力により応相談。
株式会社クリーチャーズへの
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募集要項
- 募集職・職位
-
- ゲームディレクター
- 業界
-
- IT・通信
- スマートフォンアプリ
- メディア・エンターテイメント
- コンシューマーゲーム/広告・デザイン・イベント
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- 東京都千代田区
- 就業時間
- 10:30~19:30
- 就業時間備考
-
・所定労働時間:8時間
・休憩1時間:13時00分~14時00分
※会社の終業時間は上記の通りですが、特に仕事に支障がない限り、18時30分に退社することを認めています。
なお、その時の給与は19時30分まで仕事をされたものとして支払われます。 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 129日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、慶弔見舞金制度、資格取得支援制度、
ジョブリターン制度、独立開業チャレンジ制度、
健康診断、ストレスチェック、保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用、
在宅勤務制度、在宅勤務支度金
<教育制度>
・共通:外部セミナーや研修受講
・新卒:公募研修、階層別研修、全社研修、インプットサポート■福利厚生備考
・保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用:健康保険組合の規定による
・公募研修:ロジカルシンキング研修、ラテラルシンキング研修、プレゼンテーション研修、タイムマネジメント研修、ファシリテーション研修、アサーティブコミュニケーション研修、クリティカルシンキング研修、マニュアル作成研修、プロジェクトマネジメント研修、創造力強化研修、問題解決研修、調整力発揮研修、企画力研修、業務改善研修、資料作成研修
・階層別研修:マネージャー研修、エグゼクティブ研修
・全社研修:セルフキャリアドック研修、アンコンシャスバイアス研修
<就業終了時間>
会社の終業時間は記載の通りですが、特に仕事に支障がない限り、18:00 に退社すること
を認めています。なお、その時の給与は 19:00 まで仕事をされたものとして支払われます。)
<コアタイムについて>
試用期間三ヵ月はフレックスの適用外となります。 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別有給休暇、各種休暇制度(出産休暇、育児休業、介護休業等) - 手当
-
交通費
株式会社クリーチャーズについて
- 設立年月日
- 1995年11月08日
- 代表者
- 代表取締役社長 北野 祐司
- 資本金
- 9,000万円
- 従業員情報
- 232名
- 事業内容
-
■デジタルゲームの開発
ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生するデジタルゲームや、デジタルコンテンツを企画・開発しています。
同社が開発したニンテンドー3DS『名探偵ピカチュウ』は映画化も実現。
2023 年 10 月にはその続編である Nintendo Switch 帰 ってきた 名探偵ピカチュウ』をリリースしました。
■ポケモン3DCGの制作
社内開発ソフトのグラフィック制作に加え、ポケモンの3DCG制作を担当。コンシューマー、モバイル、アーケードなどで展開されている多くの派生ゲームだけでなく、映像、立体物などさまざまなゲームに使用されるポケモン3Dモデルの制作、管理を一括して行っています。
■ポケモンカードゲームの開発
1996年の発売から20年以上続いている『ポケモンカードゲーム』の企画・開発・制作を行っています。
大人から子どもまで、世界中の幅広いユーザーに楽しまれているゲームです。
コレクションするだけでなく、遊びとしても戦略的なプレイを楽しむことができ、例年、大規模な世界大会が開催されています。
英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語(繁体字)、韓国語など多くの言語で展開しており、グローバルで高い成長性が見込まれています。
株式会社クリーチャーズが募集している求人・転職・採用情報
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【ゲームディレクター】ゲームデザインに関するディレクション業務全般を担当/設計、商品企画など/リモート可能
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キャラクターデザイナー
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【アートディレクター】カードイラストやパッケージイラスト制作ディレクション全般/リモート可能
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募集職種:アートディレクター
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【3D背景モデラー】ゲーム、スマホアプリにおける背景作成を担当/リモート可能
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【テクニカルアーティスト】ゲーム開発における社内向け支援ツール作成/開発環境の整備/リモート可能
想定年収:413~600万円
募集職種:その他
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- Python
- C#
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【ゲームデザイナー】商品企画やデータ作成等のゲームデザイン全般業務/データ開発・管理等
想定年収:500~700万円
募集職種:ゲームスクリプター
ゲームプランナー
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【3Dキャラクターモデラー・3D背景デザイナー】3DCGによるイラスト制作/ディレクション/企画から携われます
想定年収:600~700万円
募集職種:キャラクターデザイナー
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【ゲームエンジニア】3DCGに関わるプログラミング全般/Unity/ポストエフェクト開発等
想定年収:500~850万円
募集職種:ゲームプログラマー
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【PM】開発や関連ツールに関するプロジェクト制作進行を担当/リモート可能
想定年収:600~850万円
募集職種:プロジェクトマネージャー(PM)
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【UI/UXデザイナー】コンシューマやスマホアプリのUI/UX作成/リモート可能
想定年収:500~600万円
募集職種:UI・UXデザイナー
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【2Dアニメーター】社内のクリエイターに向けた各種サポート/ワークフロー構築
想定年収:500~600万円
募集職種:モーションデザイナー
- Python
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【社内SE(インフラ系)】サーバーやネットワーク・その中で利用するシステムの構築・運用/リモート可能
想定年収:600~900万円
募集職種:社内SE
- Python
- Ruby
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【ゲームエンジニア】仕様設計やプログラミング等一連の開発業務/リモート可能
想定年収:500~850万円
募集職種:ゲームプログラマー
- C++
- C言語
- Python
- C#
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【プレイングマネージャー】チームメンバーのマネジメント業務/進歩状況の管理やゲーム開発業務
想定年収:600~850万円
募集職種:その他
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【3Dキャラクターモデラー】コンシューマーゲーム、またはスマートフォンアプリのゲームモデル作成/リモート可能
想定年収:500~600万円
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【3Dエフェクトデザイナー】コンシューマやスマホアプリにおけるCGエフェクトデータ作成/リモート可能
想定年収:500~600万円
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【テクニカルアーティスト】リガー/開発環境の整備やワークフロー構築等/社内向け支援ツール作成/リモート可能
想定年収:500~600万円
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【2Dアニメーター】リグ・アニメーションの作成や関連する開発支援ツール作成/開発環境の整備
想定年収:500~600万円
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【テクニカルアーティスト】開発支援ツールの作成/ワークフロー構築/新規ソフトウェアの調査・検証
想定年収:500~600万円
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【マネージャー候補】某有名カードゲーム関連開発プロジェクト/チームメンバーマネジメント業務/進捗管理
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募集職種:プロジェクトマネージャー(PM)
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【テクニカルアーティスト】社内向け支援ツール作成/開発環境の構築補助/ワークフロー構築
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- C++
- Python
- C#
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【ゲームエンジニア】3DCGに関わるプログラミング全般/描画プログラムの設計・開発
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- C++
- Python
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募集職種:キャラクターデザイナー
- Python
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【ゲームエンジニア】サーバサイド設計~運用/某カードゲームの関連ゲームやアプリ開発/企画から携われる
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想定年収:500~800万円
- Java
- Python
- C#
- Scala
- JavaScript
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- Java
- Python
- C#
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募集職種:3Dデザイナー
- Java
- Python
- C#
- Scala
- JavaScript
- Kotlin
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【制作進行管理(マネージャー候補)】海外担当/カードゲームの制作進行、調整、折衝
想定年収:600~700万円
募集職種:クリエイティブディレクター
- Java
- Python
- C#
- Scala
- JavaScript
- Kotlin
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