【CGエンジニア】ゲーム開発/Unity/描画プログラムの設計開発やツール開発等
- 土日祝日休み
- 残業少なめ
- 服装自由
- 年俸制導入
- 年収
- 500~850万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 飯田橋駅 (東京都)
- 職種
- ゲームプログラマー
- 言語
- C++ Java Python C# Scala JavaScript Kotlin TypeScript
仕事内容について
某人気タイトルの本編および関連ゲーム開発における3DCGに関わるプログラミング全般をご担当いただきます。主にUnityを使用し、シェーダーやポストエフェクトの開発などを行います。
【主な業務内容】
・コンシューマーゲーム(主にNintendo Switch向け)およびスマホゲームの描画プログラムの設計・開発
・CGデザイナー向けのツール開発
クリーチャーズのゲーム開発部ではNintendo Switch向けゲームの開発を行っていますが、それ以外にもスマホアプリの開発など、将来に向けたプロジェクトも稼働しています。
プランナーやデザイナー、サウンド担当のエンジニアなど、他のチームと関わりながら各種ゲームやアプリの開発を行います。企画に関われる機会も多く、主体的にアイデアを発信しながらゲーム作りを行えます。
また、クリーチャーズのCGエンジニアは人気タイトル本編の3Dデータも作成しています。クリーチャーズが企画・開発するゲームに加え、幅広い領域に関われる点も魅力のひとつです。
【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズは某人気シリーズの原作3社のうちの1社です。同タイトルのゲームのほか、独自コンテンツとして「aDanza」なども制作しています。
【担当プロダクト/サービス概要】
・某人気シリーズ
・社内またはグループ内で使用するWebアプリケーション
【仕事の特色】
【ツール/言語】
開発言語:C#、C++、Python
エンジン:Unity
プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA
■仕事の特色
クリーチャーズは某人気タイトルのデジタルゲーム開発や3DCG制作などを行っている会社です。ゲーム開発部は主にコンシューマーゲーム(Nintendo Switch向け)の開発を行っている部署であり、昨今の開発規模の拡大に伴い、ゲーム開発における3DCGの開発を行っていただけるCGエンジニアを募集しています。
■仕事の面白さ・魅力
クリーチャーズでは一人ひとりのクリエイターが企画に主体的に関わりながらゲーム作りを行っています。CGエンジニアもプランナーとの接点が多く、ゲームに企画に積極的にアイデアを出しながら開発を行えます。
CGエンジニアはプラットフォームの差異を吸収したり、実行速度や開発のしやすさを考慮するなど、さまざまな知識を必要とされる仕事ではありますが、ハードウェアの性能向上を利用して、新しいグラフィックス表現にチャレンジすることができます。
人気の高いコンテンツを扱っており、カードゲームというデジタルゲーム以外の事業基盤もあるため、安定した環境でゲーム作りに向き合えます。過度な残業もなく、同業のゲーム会社と比べても和やかな風土で、業績によって開発方針が揺れ動くようなこともほとんどありません。
開発環境は業界有数の設備を揃えています。オクタコアのCPU、32Gのメモリ、2TBのSSD、上位のグラフィックボードを標準のスペックとしながら、キーボードやマウス、2Kのデュアルディスプレイ、ノートPCなども必要であれば会社負担で用意いたします。使い慣れた私物の機材を持ち込んでいる人も多数います。
■チーム体制
ゲーム開発部のプログラムチームには13名が在籍。
主にデジタルゲームの開発メンバーからなっており、ゲームプログラマ、サーバサイドエンジニア、CGエンジニアが在籍しています。(2020年4月時点)
必須条件
■経験
・ゲーム開発における3DCG関連の開発経験をお持ちの方
■マインド
・3DCGの新しい技術に興味があり、ゲーム開発に活かせる方
・チームプレイで業務を行える方
・3DCGデザイナーと協調し、業務を行える方
歓迎要件
■経験
・コンシューマーゲームの開発経験をお持ちの方
・Unityを使用したゲームの開発経験をお持ちの方
・Maya等DCCツールの知識をお持ちの方
想定年収
500~850万円 (給与形態:年俸制)
■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回
・特別賞与:会社の業績および個人の評価結果(業績評価)に応じ、3月末に支払われることがあります。
昇給:給与改定:年2回(半期毎の業績評価による)
■募集職種の年収例
※月額給与の中に月45時間分のみなし残業代を含みます。
また、みなし時間として定められた時間に満たなかった場合でも、みなし残業代として定められた金額は全額支払われます。
■給与・評価等備考
・給与:経験、能力により応相談。
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募集要項
- 募集職・職位
-
- ゲームプログラマー
- 業界
-
- IT・通信
- スマートフォンアプリ
- メディア・エンターテイメント
- コンシューマーゲーム/広告・デザイン・イベント
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <本社>東京都千代田区富士見2丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム23階
- 就業時間
- 10:30~19:30
- 就業時間備考
-
・実働:8時間
・休憩:13時00分~14時00分 - 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 130日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、慶弔見舞金制度、資格取得支援制度、
ジョブリターン制度、独立開業チャレンジ制度、
健康診断、ストレスチェック、保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用、
在宅勤務制度、在宅勤務支度金
<教育制度>
・共通:外部セミナーや研修受講
・新卒:公募研修、階層別研修、全社研修、インプットサポート■福利厚生備考
・保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用:健康保険組合の規定による
・公募研修:ロジカルシンキング研修、ラテラルシンキング研修、プレゼンテーション研修、タイムマネジメント研修、ファシリテーション研修、アサーティブコミュニケーション研修、クリティカルシンキング研修、マニュアル作成研修、プロジェクトマネジメント研修、創造力強化研修、問題解決研修、調整力発揮研修、企画力研修、業務改善研修、資料作成研修
・階層別研修:マネージャー研修、エグゼクティブ研修
・全社研修:セルフキャリアドック研修、アンコンシャスバイアス研修
<就業終了時間>
会社の終業時間は記載の通りですが、特に仕事に支障がない限り、18:00 に退社すること
を認めています。なお、その時の給与は 19:00 まで仕事をされたものとして支払われます。)
<コアタイムについて>
試用期間三ヵ月はフレックスの適用外となります。 - 試用期間
- 3ヶ月(給与は本採用時と同額支給)
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別有給休暇、各種休暇制度(出産休暇、育児休業、介護休業等) - 手当
-
交通費
- 選考場所
-
本社
- 検査・試験
-
[1]Webテスト
書類選考通過者に受けていただきます。
Webでの受験になるため、ご自宅のPCで受けていただきます。
【テスト内容と構成】
プログラムを記述する問題やプログラムの知識を問う問題になります。
制限時間のない練習問題と、計90分の制限時間付きの問題で構成されます。
[2]適性検査
書類選考通過者に受けていただきます。
Webでの受検になるため、ご自宅のPCで受けていただきます。
時間は65分です。 - 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
【書類選考】→【Webテスト/適性検査】→【一次面接】→【二次(最終)面接】
※1 候補者の採用条件によっては、三次面接を行うことがあります。
※2 採用決定までは1ヶ月前後を予定しています。
※3 応募書類は返却できませんのでご了承ください。
株式会社クリーチャーズについて
- 設立年月日
- 1995年11月08日
- 代表者
- 代表取締役社長 北野 祐司
- 資本金
- 9,000万円
- 従業員情報
- 232名
- 事業内容
-
■デジタルゲームの開発
ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズから派生するデジタルゲームや、デジタルコンテンツを企画・開発しています。
同社が開発したニンテンドー3DS『名探偵ピカチュウ』は映画化も実現。
2023 年 10 月にはその続編である Nintendo Switch 帰 ってきた 名探偵ピカチュウ』をリリースしました。
■ポケモン3DCGの制作
社内開発ソフトのグラフィック制作に加え、ポケモンの3DCG制作を担当。コンシューマー、モバイル、アーケードなどで展開されている多くの派生ゲームだけでなく、映像、立体物などさまざまなゲームに使用されるポケモン3Dモデルの制作、管理を一括して行っています。
■ポケモンカードゲームの開発
1996年の発売から20年以上続いている『ポケモンカードゲーム』の企画・開発・制作を行っています。
大人から子どもまで、世界中の幅広いユーザーに楽しまれているゲームです。
コレクションするだけでなく、遊びとしても戦略的なプレイを楽しむことができ、例年、大規模な世界大会が開催されています。
英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語(繁体字)、韓国語など多くの言語で展開しており、グローバルで高い成長性が見込まれています。
株式会社クリーチャーズが募集している求人・転職・採用情報
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【ゲームエンジニア】ゲーム、開発支援ツール開発のサーバサイド設計、開発、運用などを担当/リモート可能
想定年収:488~900万円
募集職種:ゲームプログラマー
- Java
- Scala
- Kotlin
- TypeScript
- …
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【ゲームエンジニア】担当部門のリーディング業務、設計やワークフローの提案/リモート可能
想定年収:488~900万円
募集職種:ゲームプログラマー
- C++
- C#
- …
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【PM】各種制作物、プロジェクトの進行管理・窓口業務を担当/制作進行業務/リモート可能
想定年収:488~900万円
募集職種:プロジェクトマネージャー(PM)
- …
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【ゲームエンジニア】商品企画やデータ作成などゲームデザイン全般業務をお任せ/リモート可能
想定年収:413~600万円
募集職種:ゲームプログラマー
- …
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【ゲームディレクター】ゲームデザインに関するディレクション業務全般を担当/設計、商品企画など/リモート可能
想定年収:488~750万円
募集職種:ゲームディレクター
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【3Dモーションデザイナー】CGアニメーションデータ作成/スケジュール管理やクオリティチェックにも携わります
想定年収:413~750万円
募集職種:モーションデザイナー
- Python
- …
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【アートディレクター】カードイラストやパッケージイラスト制作ディレクション全般/リモート可能
想定年収:600~700万円
募集職種:アートディレクター
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【ゲームデザイナー】商品企画やデータ作成等のゲームデザイン全般業務/データ開発・管理等
想定年収:500~700万円
募集職種:ゲームスクリプター
ゲームプランナー
- …
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【テクニカルアーティスト】ゲーム開発における社内向け支援ツール作成/開発環境の整備/リモート可能
想定年収:413~600万円
募集職種:その他
- C++
- Python
- C#
- …
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【3D背景モデラー】ゲーム、スマホアプリにおける背景作成を担当/リモート可能
想定年収:413~600万円
募集職種:3Dデザイナー
- …
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【3Dキャラクターモデラー】3DCGによるイラスト制作・ディレクション/リモート可能
想定年収:600~700万円
募集職種:キャラクターデザイナー
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【2Dキャラクターデザイナー】商品や関連するグッズなどのグラフィックデザイン/リモート可能
想定年収:600~700万円
募集職種:グラフィックデザイナー
キャラクターデザイナー
- …
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【3Dキャラクターモデラー・3D背景デザイナー】3DCGによるイラスト制作/ディレクション/企画から携われます
想定年収:600~700万円
募集職種:キャラクターデザイナー
- …
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【ゲームプランナー】ゲームアプリに関する企画提案業務を担当/商品企画提案、進行管理など/リモート可能
想定年収:550~800万円
募集職種:ゲームプランナー
- …
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【PM】開発や関連ツールに関するプロジェクト制作進行を担当/リモート可能
想定年収:600~850万円
募集職種:プロジェクトマネージャー(PM)
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【ゲームエンジニア】3DCGに関わるプログラミング全般/Unity/ポストエフェクト開発等
想定年収:500~850万円
募集職種:ゲームプログラマー
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【UI/UXデザイナー】コンシューマやスマホアプリのUI/UX作成/リモート可能
想定年収:500~600万円
募集職種:UI・UXデザイナー
- …
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【プレイングマネージャー】チームメンバーのマネジメント業務/進歩状況の管理やゲーム開発業務
想定年収:600~850万円
募集職種:その他
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【ゲームエンジニア】仕様設計やプログラミング等一連の開発業務/リモート可能
想定年収:500~850万円
募集職種:ゲームプログラマー
- C++
- C言語
- Python
- C#
- …
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【3Dキャラクターモデラー】コンシューマーゲーム、またはスマートフォンアプリのゲームモデル作成/リモート可能
想定年収:500~600万円
募集職種:キャラクターデザイナー
- …
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【3Dエフェクトデザイナー】コンシューマやスマホアプリにおけるCGエフェクトデータ作成/リモート可能
想定年収:500~600万円
募集職種:エフェクトデザイナー
- …
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【社内SE(インフラ系)】サーバーやネットワーク・その中で利用するシステムの構築・運用/リモート可能
想定年収:600~900万円
募集職種:社内SE
- Python
- Ruby
- JavaScript
- …
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【映像クリエイター】ゲーム関連の映像制作/CG映像制作やアシスタント業務を幅広く担当
想定年収:500~600万円
募集職種:その他
- …
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【テクニカルアーティスト】リガー/開発環境の整備やワークフロー構築等/社内向け支援ツール作成/リモート可能
想定年収:500~600万円
募集職種:3Dデザイナー
- Python
- …
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【2Dアニメーター】社内のクリエイターに向けた各種サポート/ワークフロー構築
想定年収:500~600万円
募集職種:モーションデザイナー
- Python
- …
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【2Dアニメーター】リグ・アニメーションの作成や関連する開発支援ツール作成/開発環境の整備
想定年収:500~600万円
募集職種:モーションデザイナー
- Python
- …
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【マネージャー候補】某有名カードゲーム関連開発プロジェクト/チームメンバーマネジメント業務/進捗管理
想定年収:600~850万円
募集職種:プロジェクトマネージャー(PM)
- …
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【テクニカルアーティスト】社内向け支援ツール作成/開発環境の構築補助/ワークフロー構築
想定年収:500~700万円
募集職種:3Dデザイナー
- C++
- Python
- C#
- …
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【ゲームディレクター】某有名カードゲーム関連ゲーム開発/制作進行管理業務/業務フローの改善提案など
想定年収:500~850万円
募集職種:ゲームディレクター
- C++
- C言語
- Python
- C#
- …
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【テクニカルアーティスト】開発支援ツールの作成/ワークフロー構築/新規ソフトウェアの調査・検証
想定年収:500~600万円
募集職種:3Dデザイナー
- C++
- Python
- C#
- …
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【3Dキャラクターモデラー】ゲームモデル作成、スケジュール管理など/コンシューマーやスマホアプリゲーム
想定年収:500~600万円
募集職種:キャラクターデザイナー
- Python
- …
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【3D背景モデラー】世界観の構築/スマホアプリの背景制作/スキルに合わせてプロジェクトに携われます
想定年収:500~600万円
募集職種:3Dデザイナー
- …
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【ゲームエンジニア】3DCGに関わるプログラミング全般/描画プログラムの設計・開発
想定年収:600~850万円
募集職種:ゲームプログラマー
- C++
- Python
- C#
- …
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【ゲームエンジニア】サーバサイド設計~運用/某カードゲームの関連ゲームやアプリ開発/企画から携われる
想定年収:600~850万円
募集職種:ゲームプログラマー
- Java
- Scala
- Kotlin
- …
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【ゲームディレクター】進行管理・窓口業務/某有名カードゲームの制作進行/海外版の制作進行/情報管理
想定年収:600~700万円
募集職種:ゲームディレクター
- …
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【アートディレクター】某有名カードゲームイラスト/パッケージイラスト制作ディレクション業務全般/企画提案
想定年収:600~700万円
募集職種:キャラクターデザイナー
アートディレクター
- …
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【ゲームデザイナー】カードゲームの商品企画やデータ作成、トレンド分析など
想定年収:400~600万円
募集職種:ゲームプランナー
- Java
- Python
- C#
- Scala
- JavaScript
- Kotlin
- TypeScript
- …
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【制作進行管理(マネージャー候補)】海外担当/カードゲームの制作進行、調整、折衝
想定年収:600~700万円
募集職種:クリエイティブディレクター
- Java
- Python
- C#
- Scala
- JavaScript
- Kotlin
- TypeScript
- …
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【社内SE】インフラや社内で利用するシステムの構築・運用、社内ヘルプデスクなど
想定年収:500~700万円
募集職種:社内SE
- Java
- PHP
- Python
- Ruby
- C#
- Scala
- JavaScript
- Kotlin
- TypeScript
- …
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【CGデザイナー】カードゲーム制作におけるイラスト作成およびディレクション
想定年収:600~700万円
募集職種:3Dデザイナー
- Java
- Python
- C#
- Scala
- JavaScript
- Kotlin
- TypeScript
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