株式会社タイミー

【MOps(マーケティングオペレーション/データマネジメント)】マーケティングオートメーションの設計〜運用/リード管理とレポーティング/リモート

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
450~900万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新橋駅 (東京都)
職種
データサイエンティスト マーケティング

仕事内容について

<業務詳細>
MOpsスペシャリストは、マーケティング活動の効率・効果性を最大化することを目的とした専門家です。
データ、テクノロジー、プロセスの最適化を通じて、組織全体のマーケティングパフォーマンスを向上させる役割を担います。
MOpsスペシャリストのアウトプットは、マーケティング活動のバックボーンとなり、以下のような業務を担当します。

<具体的な仕事内容>
・Account Engagement(旧Pardot)を活用した、マーケティングオートメーションの設計〜運用
・マーケティングツールを複数使用したオペレーション設計
・顧客接点を創出するコミュニケーションツールの導入〜運用
・流入計測からクオリフィケーションまでのリード管理とレポーティング
・施策の効果を定量的に評価する環境の構築・運用(A/Bテストなど)
・マーケティング組織の予算管理とROIの評価

■役割
・マーケティングオートメーションの設計〜運用
・ツールを利用したオペレーション設計〜運用
・マーケティング部の予算管理

【仕事の特色】
<募集背景>
現在スポットワーク市場においてトップクラスのシェアを獲得している当社ですが、ミッションの実現にはさらなる事業拡大が必要です。
全労働市場における未利用のマーケットは多数あり、日本全体の人的な課題を真剣に解決するためには、マーケティング部内での効率・効果性を最大化することが重要なイシューになっています。

マーケティング部全体を支援していただくためのMOpsスペシャリスト(Marketing Operationsスペシャリスト)を募集しています。

<ポジションの魅力>
・稀に見る成長率を誇っているため、成長中のサービスを更に発展させるマーケティング経験者として、市場価値を向上させることができます
・高いプロフェッショナリティを有するチームメンバーと共に働きながら、スキル向上にも努めることができます

<参考資料>
・2年で指名検索量が約10倍になったタイミーのマーケティング組織における活動・仕組みの解説
https://note.com/sho1nakagawa/n/n80e0f6618f0c

<配属予定チーム>
・マーケティング本部(※2024年3月時点)
・執行役員:1名

■クライアントマーケティング
・GM:1名 メンバー:7名

■ワーカーマーケティング
・GMー:1名 メンバー:6名

■プロダクトマーケティングG
・GM:1名 メンバー:4名

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
・MAツールの導入や活用設計の経験(1年以上)
 ‐HubSpot / Account Engagement / Marketoなど

<マインド>
・事業やサービスへの理解を通して本質的な課題にコミットできる方
・難易度の高い複雑な課題に対して取り組むことができる方
・成果追求や数値改善に向けた活動が臨機応変に対応できる方
・高い目標に対して、チーム連携しながら取り組むことが楽しいと思える方
・自身のスキル向上の為に、ポジションやキャリアなど関係なく学ぼうとするスタンスがある方

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募集要項

募集職・職位
  • データサイエンティスト
  • マーケティング
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/スマートフォンアプリ
  • サービス
  • 人材・教育
歓迎要件

<経験>
・CRMツールの運用歴がある方
 ‐Salesforceなど
・オートメーションを設計できる方
・ツールの導入経験がある方
 ‐ツールの要件定義~選定~導入~活用設計まで担当された経験
・デジタル広告の運用歴がある方
・複数のツールでデータを連携させたオペレーション構築の経験がある方

雇用形態

正社員

想定年収

450~900万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:年2回の人事考課にて給与改定有り

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

予定勤務地
東京都港区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
就業時間備考
・標準勤務時間 :10:00〜19:00
※1日8時間勤務×月勤務日数分が1ヶ月の勤務時間数となります
平均残業時間
10時間未満
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

リモート勤務可

フレックス
あり
副業

福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
従業員持株会、ダブルタイミーデー(ダブミー)、書籍購入、産休育休制度、短時間勤務、成長に対する費用補助、サービス理解に対する費用補助、チームビルディングに対する費用補助、タイミーランチ、結婚祝い金、出産お祝いギフト、死亡弔慰金、災害見舞金、健康診断オプション追加、予防接種補助、産業保健室、部活動支援、タイミーカフェ(社内カフェ)、宿泊日当(国内出張)、エンジニア組織対象の「10の制度」

<教育制度>
・セミナー費用補助

■福利厚生備考
・ダブルタイミーデー(ダブミー):社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)
・書籍購入:業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入
・短時間勤務:育児や介護と仕事を両立できるよう、時短勤務制度を選択可能
・セミナー費用補助:業務に必要なセミナー参加費を補助
・シャッフルランチ費用補助:週に一度、部署間シャッフルでランチをする食事費用を補助
・チームビルディング:チームのコミュニケーションの活性化を目的に、毎月1回一定額の予算を活用できる制度
・タイミーランチ:部署を越えた交流を目的に、月に数回ランダムでチームを生成しランチをする制度
・結婚祝い金:結婚した従業員に祝い金を支給
・出産お祝いギフト:従業員が出産した場合(パートナーの出産も含む)、会社オリジナルのお祝いギフトを贈呈
・死亡弔慰金:従業員や家族が死亡した時に会社から見舞金を支給 ※要件あり
・災害見舞金:従業員や家族が被災した時に会社から見舞金を支給 ※要件あり
・健康診断オプション追加:従業員の健康ケアを目的に、年1回の定期健康診断の際に一部オプションも会社負担で実施
・予防接種補助:インフルエンザ予防接種時の費用を一部会社負担
・産業保健室:希望者には産業医の他、保健師面談を実施。また、人事メンバーとの面談も実施可能
・部活動支援:趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助
・タイミーカフェ(社内カフェ):本社オフィスには、社内に休憩や交流を目的としたカフェスペースがあり、併設されたキッチンでは料理を作ることができます。その他、ドリンクやアイスなども用意
・宿泊日当(国内出張):宿泊を伴う国内出張をした従業員には、出張時にかかる飲食代の補填を目的に日当を支給

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、リラックス休暇(年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇)、結婚休暇、産前産後休暇、出産休暇、子の看護休暇、介護休暇、生理日休暇

■休暇備考
・リラックス休暇:年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇
・結婚休暇:社員が在籍中に結婚した時に、5日間の特別休暇を付与(事実婚や同性婚も対象)
・出産休暇:配偶者が出産する際、産休・育休とは別に、出産当日までの間で3日間の特別休暇を付与(有給)
・子の看護休暇:子どもの看護を目的に、子ども1人につき年間5日付与(子ども2人以上は10日が上限)
・介護休暇:介護を目的に、該当の家族1人につき年間5日付与(該当家族2人以上は10日が上限)
・生理日休暇:体調不良によって就業が困難な場合に取得可能

手当

交通費(上限3万円/月)

株式会社タイミーについて

設立年月日
2017年08月06日
代表者
代表取締役 小川 嶺
資本金
361,000万円
従業員情報
1,203名
事業内容
アプリケーションの企画・開発・運営

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