アイレット株式会社

【カスタマーサクセスマネジメント】自社サービス・AWS専門知識にて最適なソリューションを能動的に提案/国内フルリモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
年収
450~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
虎ノ門駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク
クラウド
AWS

仕事内容について

・自社のサービス(プロダクト)についてカスタマーサクセスマネージメント業務を担当
・関連する自社サービスおよび AWS 専門知識にて最適なソリューションを能動的に提案
・自社サービスのチャーンアウト防止およびアップセル・クロスセルの促進
・技術的なバックエンドエンジニアとしてお客様への対応および社内での技術リード
※多様なスキルを身に付けながら、「お客様の課題解決」に携わることができます。

【仕事の特色】
<特徴>
・お客様に対して能動的かつ継続的に関わることができ、行動が結果へ直結しやすくやりがいを感じることができます
・AWSトップベンダーに上りつめたベンチャー企業ならではのスピード感・生産性をそのままに、KDDIがバックについたことによる大手資本による安定感も兼ね備えた環境で業務ができます
・成長途中の企業におけるビジネスの成長を経験できます

<社内の雰囲気・社風>
1案件1新技術を試すという考え方の開発で黎明期のAWSにたどり着き、ベンチャーでありながら国内初のAWSプレミアティアサービスパートナーに選ばれました。現在もAWSトップベンダーの地位に甘んじることなく、創業スピリッツそのままに新しいチャレンジを続けています。

仕様変更の追加見積もりをしている時間があったらさっさと開発してしまう、というモチベーションと技術力、機動力、効率性があります。 エンジニアが最大のパフォーマンスを発揮できるような環境を提供するという考え方が根底にあり、自由度が高く働きやすい職場です。

最新技術などを自ら学ぶ意欲のあるメンバーに親切なエンジニアが多く、スキルアップしやすい環境にあります。また、何でも話せるタイプの上司ばかりのため、希望を出すのも発言をするのにも遠慮のいらない雰囲気です。

<インタビュー記事>
アイレットのことをもっと知りたい方や、雰囲気を掴みたい方はぜひこちらをご覧ください。

・社員インタビュー
https://www.iret.co.jp/recruit/interview/

・事業部インタビュー(クラウドインテグレーション事業部~東京/構築・プリセールス~)
https://cloudpack.media/53621

【仕事内容(変更の範囲)】
当社業務全般

必須条件

・社会人経験3年以上
・IT業界経験3年以上
・AWSの基本知識(Associate レベル)
・お客様折衝経験(営業・カスタマーサクセス・コンサルティング・プロジェクトマネージャーなど)

・お客様視点のサービス提供を意識できる方
・チームでの運用を意識できる方
・成長意欲、向上心の強い方
・社内・社外に限らず何事にも能動的に業務へ取り組む姿勢
・AWS の専門知識および分析力・提案力を積極的に伸ばしたい方

歓迎要件

・数字などのデータから現状を分析し、最適な提案作成およびお客様への提案・説明ができる
・AWS の業務経験が 1年以上
・OS(Windows Server/RHEL/Amazon Linux)の業務経験(構築・運用保守のいずれかの業務経験が 1年以上)
・セキュリティ製品の知識(AWS 以外の製品でも可)
・DB 全般知識(特にデータベースマイグレーション業務経験が 1年以上)
・クラウド(特にAWS)の技術コンサルティング(業務経験が 1年以上)
・データ分析基盤の技術コンサルティング(業務経験が 1年以上)
・カスタマーサクセス職、またはそれに準ずる業務経験(業務経験が 1年以上)

想定年収

450~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)※事業部業績に応じます。
昇給:年2回(4月・10月)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

アイレット株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<東京本社>東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー 7F/24F <大阪オフィス>大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 27F ※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です。
予定勤務地
(変更の範囲)
本社および全国の支社
就業時間
10:00~19:00 
就業時間備考
・標準労働時間帯:10時00分~19時00分
・所定労働時間:1日8時間
※運用・保守監視チームのみ、3交代制のシフト勤務となります。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

・フルリモート勤務可能 必要に応じてお客様先もしくは東京・大阪オフィスへ出社できる方 ※出社頻度は月2-3回程度を想定

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
産休・育休制度、各種資格取得支援、在宅支援手当、環境整備一時金、
健康維持特別一時金、定期健康診断、PR手当、スポーツ支援、社内イベント支援

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 、アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇

手当

扶養家族手当

選考場所

本社、オンライン

検査・試験

適性検査(オンライン)

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考・適性検査(オンライン)→面接(2回)→内定
※ポジションによって、選考内容や面接回数が変わることがございます。

さらに表示する

アイレット株式会社が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

アイレット株式会社について

設立年月日
2003年10月15日
代表者
代表取締役社長 岩永 充正
資本金
7,000万円
従業員情報
1,215名
事業内容
・ITコンサルティング
・システム開発
・システム保守・運用
・サーバハウジング・ホスティング

アイレットの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ