株式会社デジタルガレージ

【テクニカルサポート・ヘルプデス】クラウドサービスに関するイレギュラーなお問い合わせ対応/運用手順の改善/フレックス

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
デジタルガレージにおけるシステム開発環境をサポートするチーム(テクニカルサポートチームのチーム)にて、様々なクラウドサービスに関するイレギュラーなお問い合わせ対応、および定常業務への落とし込みなどの、運用改善業務全般をお任せいたします。

<具体的な仕事内容>
・DGT部で開発を進めているプロダクトで利用するクラウドサービスに関するサポート業務
・業務を進める上で必要な情報を得るため、プロダクト開発メンバーとコミュニケーション
・イレギュラー対応、および定常業務への落とし込み
・運用手順の改善、およびドキュメント化
・テクニカルサポートチームのチーム運営のサポート

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
■DG Technology部

■DG Technology部について
デジタルガレージ全体の技術導入とシステム開発に責任を持ち、部署を横断して技術サイドから各プロジェクトやプロダクトをマネジメントする組織です。
既存事業の運用・改善と新規事業開発に関するビジネスサイドの要件を分析し、技術選定からフロンドエンド・バックエンドの設計や実装、開発パートナー会社へのディレクションまで、システム開発のマネジメント全般を担います。
先端技術を用いて新規事業の開発を行い、商品やサービスとして提供し、社会に貢献することを目指しています。既存事業の資産を生かした事業開発や、クライアントとの協業などから新しいサービスを生み出します。
研究開発組織や投資先のスタートアップとの協業を通じて、キャッチアップした最新技術を開発に生かせるのが強みのひとつです。

<企業の魅力>
■デジタルガレージグループについて
デジタルガレージは1995年の創業以来、テクノロジーで世の中をより良くしたいとの思いをもとに、グローバルな視点と情熱を持って社会に貢献するサービスを創出してきた企業です。

現在は、決済システムを開発・提供する 「フィンテック関連事業」
クライアントのマーケティングを支援する 「マーケティング事業」
国内外のスタートアップ企業の育成と投資を行なう 「投資・インキュベーション事業」 、
新しいサービスや事業を創出する 「新規事業」 、
最先端の技術開発を行う 「技術開発」 の5つの柱を持ち、事業を展開しております。

特に近年は「フィンテックシフト戦略」を掲げ、20年以上の実績があるフィンテック関連事業とマーケティング事業による安定的な収益を源泉として、フィンテック領域で新たなサービスを次々に生み出しています。

■参考資料
・当社HP
https://www.garage.co.jp/ja/


<職場環境>
DGT部メンバーや他部署の方など、様々な人とコミュニケーションをとりながら、調整しつつ業務を進めていくので、皆さんの働きぶりを垣間見れる面白さがあります。
また、色々な方と会話しながら運用を改善していく中で、自分が気づかなかった視点やアイディアを得て、自分の成長に活かせる機会が多い環境です。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・IT業界での業務経験
・チームで業務を分担して対応していた実務経験
・基本的なPCスキルがある方(Excel、パワポ、Word)中級以上
・新しいツールに関する知識や、その他業務上必要なことについて、主体的にキャッチアップすることができる方(社内ドキュメント、ネット検索やChatGPT、周りのメンバーとの情報共有など、活用できるものをフル活用いただければと思います)

・「ここを改善したらもっとよくなりそうだな」と、課題を見つけては改善することに前向きな方
・様々な人とコミュニケーションを取りながら、業務を進めることに抵抗がない方
・日々イレギュラー業務に対応することが苦にならない方
・今まで使ったことのないツールを使ってみること、理解を深めることに面白みを感じる方
・主体的にキャッチアップ・情報収集することが、得意な方

歓迎要件

・IT関連のヘルプデスク部門での業務経験
・リーダーとしてチームやグループをリードされた業務経験
・英語力(翻訳ツールを利用しながら読み書きのコミュニケーションが取れる程度。クラウドサービスのサポートへの問い合わせが英語のみの場合もあるため)

想定年収

400~600万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年1回(7月)
昇給:年1回(4月)

■募集職種の年収例

・給与:経験・能力等考慮の上、規定により優遇いたします

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

株式会社デジタルガレージへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
雇用形態

正社員

予定勤務地
<渋谷パルコDGビル>東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコDGビル <デジタルゲートビル>東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める事業所
就業時間
09:30~18:30  フレックスタイム制 
就業時間備考
・9:30~18:30を基本とし、始業・就業の時刻を労働者の決定に委ねる
・標準労働時間:1日8時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
122日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

※リモートと出社の割合は約50%。柔軟に調整させていただきます。

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
社員持ち株会、財形貯蓄、インフルエンザ予防接種、婦人科検診(年1回)、
確定拠出年金、育児短時間勤務制度、慶弔見舞金、定年再雇用制度、保養所、
ベネフィットステーション、会社携帯貸与、社内カウンセリング制度、イベント

<事業関連>
表彰制度

■福利厚生備考
・イベント:忘年会、新年会、花見、ファミリーデイなど

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、ボランティア休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、裁判員休暇

手当

残業手当、深夜勤務手当

選考場所

本社/Web

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

書類選考⇒面接(2~3回)⇒内定

株式会社デジタルガレージについて

設立年月日
1995年08月17日
代表者
代表取締役グループCEO 林 郁
資本金
784,600万円
事業内容
様々な業界のクライアントに対し、既存課題や潜在ニーズに合わせた幅広いITソリューションを提供しています。
ソリューションは、決済やEコマース、セキュリティ、マーケティング、業務DX/SaaS、スタートアップ投資/育成、Web3/ブロックチェーン、AI、事業開発、R&Dなど多岐に渡ります。

デジタルガレージの企業情報を見る

株式会社デジタルガレージが募集している求人・転職・採用情報

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ