株式会社ハンモック

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】問い合わせ対応/原因調査・検証及び報告書作成/フレックス制

  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • BtoB向け
年収
400~500万円
最寄り駅
北新地駅 (大阪府)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

多くの求人を見ても、どれも決め手に欠ける...
希望条件で絞っているのになぜ?

自分ひとりで良い求人を見極めるのは難しいから

職場のリアルな声を聞く機会がない 希望の年収・キャリアの実現に何が必要か分からない 自分の市場価値を客観的に把握できない

レバテックキャリアで無料相談すると
今のあなたに必要な求人が分かる!

  • IT専門担当との
    面談で 市場価値 が分かる
  • 多くの
    エンジニアの キャリアパス が分かる
  • 職場の
    エンジニアの話から 職場のリアル が分かる

仕事内容について

官民問わず、多数の導入実績を持つ、統合型IT運用管理システム「AssetView」をご契約いただいたお客様のカスタマーサポート業務をお任せします。
ミッションは、業務を通した顧客満足度の向上・サービス継続率の維持です。

社内の情報システムにおいて、不自然な行動が行われていないか監視、 データを暗号化し第三者にデータを読ませなくするといったことを行い、データの漏洩を防止する機能や、ログを収集し内部統制・コンプライアンス に役立てようとするセキュリティ製品群です。

<具体的な仕事内容>
■問い合わせ対応
・電話、メール合わせて1日4~5件程度
※簡単な問い合わせはすべて外注先に依頼しているため技術的な知見が必要な案件のみ対応

■調査検証業務
・不具合のあった製品の原因調査・検証及び報告書作成

■品質・サービス改善業務
・お客様の声を製品開発部門へフィードバック
・FAQの更新

【仕事の特色】
<配属予定部署>
・NWS事業本部 カスタマーサクセス部

<ポジションの魅力>
・お客様からの問い合わせに回答するだけではなく課題や運用方法の詳細をヒアリングし、改善案や新たな活用方法を提案することができるので、自身の提案でお客様のシステム課題を解決していくことができます。
・サーバー、ネットワーク、AWS、Azure等の技術的な知見を身に着けることが出来ます。
・開発部門との連携も頻繁に行なっているため、新製品、新機能、製品アップデートの開発にお客様の声を反映させることが出来ます。
・お客様は業種も規模も多岐に渡るため、様々なシステム環境に触れることができ、経験の幅が広がります。

■キャリア
スキル・経験を鑑みて、ゆくゆくはプリセールスやエンタープライズ向けカスタマーサクセスやチームマネージャーなどのキャリアを積んでいただく事も可能です。
※プリセールスやカスタマーサクセスはお客様の運用支援だけではなく、情報システム部門全体のコンサルティングをするスペシャリストになります。

【仕事内容(変更の範囲)】
各事業本部におけるカスタマーサクセス部または技術部 その他附帯する業務一般

必須条件

<経験>
・IT業界での経験
・BtoBでの顧客折衝経験

<マインド>
・お客様の立場にたって考え、共感し、コミュニケーションによって課題を解決できる方
・チームメンバー、社内外の関係者と積極的にコミュニケーションが取れる方
・既存の仕組みに捕らわれずにアイディアを出すマインドのある方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

株式会社ハンモックへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア/Web・オープンシステム
    歓迎要件

    <経験>
    ・技術サポート経験・Windowsサーバー、ネットワーク等に関する実務経験
    ・顧客提案の経験

    <知識>
    ・IT資産管理、情報セキュリティ、ネットワーク、MDMに関する知識

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~500万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:・賞与:年2回(6月・12月)
    ・決算賞与:有り ※業績によります。
    昇給:年1回(6月)

    ■募集職種の年収例

    ・想定年収:400万円~500万円(残業代込み)
    ※残業代:実働に伴い支給

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    大阪府大阪市北区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F/その他会社が定める就業場所
    就業時間
    09:00~17:30  フレックスタイム制 コアタイム10:00~16:00
    就業時間備考
    ・休憩12:00~13:00
    ・フレキシブルタイム:7:30~10:00/16:00~18:30
    ・清算期間:1か月
    ・標準となる1日の労働時間:7.5時間 
    1か月の労働時間総枠:清算期間内の所定労働日数×7.5時間
    ・残業:月平均10~20時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    123日
    服装
    私服
    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始

    ■制度
    <福利厚生制度>
    退職金制度、有給取得推進制度、資格取得支援制度、資格取得合格報奨金制度、
    書籍貸し出しコーナー、赴任時社宅借上げ制度(家賃補助制度)、慶弔金制度、
    給付金制度、育児休暇制度、育児時短勤務、子ども看護休暇制度、キャリア面談(年2回)、
    健康診断受診サポート(年1回)、健保組合保養施設利用可能、クラブ活動、社内懇親会、ウォーターサーバー有り、
    ハンモックロゴ入りオリジナルジャンパー支給、エンジニア席は個別パーティション設置

    <教育制度>
    新入社員教育制度、新卒研修制度、OJT、e-ラーニング、外部研修、社内研修制度、
    勉強会実施、入社10年目キャリア研修、管理職研修

    ■福利厚生備考
    ・フレキシブルタイム:7:30~10:00/16:00~18:30
    ・標準となる1日の労働時間:7.5時間
    ・退職金制度:勤続1年から45年
    ・資格取得支援制度:会社指定資格は、受験料1回会社負担、書籍1冊を会社負担いたします。
    ・書籍貸し出しコーナー:ビジネス、技術、資格、管理、etc 必要とされるスキル形成に必要な書籍を自由
    に貸し出し
    ・給付金制度:勤続5年以上が対象
    ・健保組合保養施設利用可能:宿泊、JTB旅行補助制度、TDR/USJチケット補助、スポーツクラブ、レスト
    ラン利用補助他
    ・クラブ活動:ゴルフ部、フィッシング部、ゲーム部他
    ・社内懇親会:社内コミュニケーションルームで開催(参加費無料)
    ・新卒研修制度:新入社員研修(入社後ビジネス研修・技術研修を実施予定)、現場研修
    ・勉強会実施:有志による事業部横断、職種別の自主勉強会実施

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇

    手当

    通勤交通費(上限3万円/月)

    ・通勤交通費(上限3万円/月):出社対象者(6ヶ月定期代の1ヶ月分毎の支給/バス通勤は最寄駅まで2㎞以上の場合のみ支給対象)、テレワーク対象者(往復交通費を出勤日数分支給)

    株式会社ハンモックについて

    設立年月日
    1994年04月01日
    代表者
    代表取締役社長 若山 大典
    資本金
    3,648万円
    従業員情報
    223名
    事業内容
    ・法人向けソフトウェアの開発、販売
    ・自社ソフトウェアによるソリューション、サービス販売
    ・海外ソフトウェアの日本語版販売

    ハンモックの企業情報を見る

    株式会社ハンモックが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ